忍者バニラくん 只今参上!ワンワン!

 07, 2013 18:12
♪ざぶとん越~え  おもちゃ越え~

僕らの布団へやってきた~

バ~ニラくんが~やってきた~♪


忍者バニラくん、只今参上!ワンワン!





むむっ!何奴!

怪しい奴め、痛い目を見せてやる!

えいっ!

えいっ!!

バラララ・・・・(まきびしをまく音)













まきびし
飼い主:涙目






年明け辺りから、いろんな人間の美味しいごちそうの匂いを嗅いだからか、環境の変化のせいか、
ご飯を全然食べてくれなかったバニラ。
1日10g食べればいいほう。
トッピングもあまり効果なし。

仕方がないからフードボウルには入れないで、遊びながら食べさせることに。
コングもIQステップボールも効果なしのため、小さい頃からのお気に入り、オランジーナの空ペットボトルに
フードを数粒ずつ入れて、自分で出しな!と命令。
うなずきバニラ

あ、ちなみにIQステップボールとはこういうやつです↓。
IQステップボール
画像はドギーマンさんのHPからお借りしました。
転がして、中穴から出し、また転がして外穴から出すという2段階式。
中穴の大きさも調節できるので、けっこう重宝しています。


で、ヨシっ!っていうと喜んでペットボトルをくわえて走っていくんですけど、しばらくするとちゃんと空にして持ってくるんですね。
おぉぉーーー食べてる食べてる!
って喜んで追加してあげてたんです。
でもね。
あまりにも食べるの早くないですか。バニラさんよ。
そのフードは硬くて大きいやつですよねぇ?


おかしい・・・。
飼い主はこっそりあとをつけました。
そして目撃したのが、あのまきびし写真です。


布団まで持って行って、中身をバラバラーっとあけて、戻ってきてたんですよ、この子ったら(怒)。
まるで給食で食べられないものがでて、こっそり給食袋(ってありました?まるこんぶ地方はあったんですよ・・・配膳する時用のマスクやら、白衣やら入れておくんです)に入れて持ち帰ってくる小学生みたいじゃないですか!それは私です!



ほんとにもーっ!と言いながら、布団を早く片付けなかったことを後悔しつつ、フードを拾う飼い主。
あーでもだるいしー。
一日くらい布団敷きっぱでもフローリングは腐らないんじゃない?
夫が出張中をいいことに、飼い主はだらけまくります。




そして夕方。
バニラの散歩から帰ってきて、あれこれしてたら眠くなってきた。
おっ、ちょうど布団が敷きっぱだったわ、とこれ幸い、ごろーーーーーーんと横になりました。











「あだだだだだだだ!」



拾い漏らしたまきびしに、まんまとしてやられました(涙)



雲隠れバニラ
許さん!!(T_T)















ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 07 [Mon] 23:52

ブハハ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

可笑しい~

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

賢いお坊ちゃんです♪(笑)
楽しいね毎日~
私は、今しか休みじゃやにから普段はお留守番させてるから
ちょっと羨ましいよ(*´∇`*)

ほのぼの~♡
もっともっと沢山ネタは持ってますね??

( *´艸`)クスクス

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 08 [Tue] 16:35

ぴーさん

ほんとワンコって子供と同じようなことしますよね!?
ワンコの知能って人間の子供の2,3歳位ってほんとだなって思いましたよ~、
こんなことがあると。

ぴーさんはお仕事されてるから、モカちゃん&ルークくんと一緒にいれないかもしれないけど、
そのぶん2ワンともお留守番慣れっこだし、自立してる(ワンコに使っていいのかな!?)んじゃ!?
バニラはお留守番も出来ないし、家の中で少しでも離れるとキューキュー言っちゃって、
いろんな事で困ってます(-_-;)
ネタには事欠かないんですけどね~(*´Д`)

Edit | Reply |