脱・失敗トリミング!

 24, 2013 11:03
先日の予告通り、バニラさんはトリミングに行ってまいりました!
前回が4月末だったので、約2か月ぶり。



IMG_1616.jpg

バ:それでは みなさん いってきます






今回の目標は、細かくオーダーを伝えること!


え?当たり前?当たり前? あたりまえ体操~(ってすでにもう見ないですね)

まるこんぶにとっては当たり前じゃなかったんですよ~(T_T)


いつも

「この本のこの子みたいにしてください」

又は

「前回と同じで」



で、時々思い出したように、少しだけ「ここはもう少しだけ短く」、とか言うぐらい。

だから過去のトリミングカテゴリを見て頂くとわかるんですけど、いつもトリミング後は
「なんかちがう~(-_-;)」

と言っておりました。



というわけで、希望のカットスタイル写真に注釈を加えた紙を持って、いざサロンへ!!

IMG_1627.jpg
面倒くさがりの自分と、暴れるバニラを抑えながら、頑張ってトリマーさんにオーダーを伝えます。

そして実は小心者のまるこんぶ(ほんとだってば!)、あんまりシツコイと面倒くさい客だと思われないかしら、とか考えちゃって、言えなかったっていう部分もあるのですが(ほんとうだってば)、今回細かくオーダーした際には、トリマーさんもとても丁寧に答えてくださった上に、目からうろこなこととかも教えて頂いて(それは次回の記事で~)、やっぱりきちんと伝えて良かったなって思いました。



すがるような目でまるこんぶたちを見るバニラに後ろ髪をひかれつつ、トリミングサロンを後にしたまるこんぶたち。
久しぶりのフリー(笑)に(どっちが飼い主だよ、って感じですね)、少しだけ身軽になった気分で普段は行けないような場所へ、遅めのランチをしに行くことに。




IMG_1633.jpg
仙台では人気のお蕎麦やさ~ん。
山形の板そばが食べられるお店で、休日に行くと30~1時間は待つかなぁ。

DSC_1404.jpg
古い農家のお家、という感じで、お庭も立派、見える景色も素晴らしく、雰囲気は最高。


DSC_1405_20130624090144.jpg
で、板そばとはこれだず。(山形弁)
ざるではなく、長方形の板の器に盛られたそばのことです。

通常の1人前以上の量(だと思う)の上、麺が太くてコシが強いので、かなり満腹になります。
つゆがもっとしょっぱいか甘い方が美味しいと思いますが、お店の雰囲気補正で美味しく感じます。
混んでいる時はわからないのですが、どうやら店内はJAZZが流れているらしいオサレ蕎麦屋でした。




かなりの満腹でお店を後にしたまるこんぶたちは、あれやらこれやら買い物をしたあと、バニラのことをお迎えにあがりました。




お店に着くと、最後の仕上げの最中だったので、バニラに気づかれないようにこっそりトリミングルームをのぞくと
IMG_1639.jpg
意外や意外、シッポがそこまでさがっていない!


あんだけ大騒ぎして預けられたから、てっきりシッポinのガクブル状態でカットされているもんだと思っていたので、ちょっと安心、ちょっと拍子抜け~。
でもカットが終わって返却される時は、やっぱり最初と同じく、大暴れの一本釣りカツオ状態で戻されました(笑)








そのあと、だいぶ遅くなりましたが、少しだけ付近を散歩してからお家にかえりました。
IMG_1648.jpg
スーパームーンを見るバニラ。

ってあれ!けっこうイメチェンしていませんか!?バニラさん!










それではそろそろバニラさん、ご登場願います!







前回のトリミングにマイナーチェンジを加えた、新・バニラカット・version6!








どうぞ~!!


IMG_1819.jpg

いいんじゃない!?(゚∀゚)




今までと比べたら、過去最高の出来じゃない!?





↓前回
DSC04970.jpg



↓大失敗のピエロ時代
DSC_0177.jpg



ええー!!とってもいいよ!\(◎o◎)/!







ちなみに横から。
IMG_1839.jpg

あら、いいですねぇ~(´▽`)


やっぱり細かくオーダーして良かったねぇ!

これで失敗トリミングから脱却したか!?




IMG_1805.jpg
そうそう、顔まわり、特にマズルまわりのカットを慎重にしてもらったんだよね。






IMG_1692.jpg
んまぁ~、生意気にも明日まで引っ張る気だね!




でも確かに話が長くなりそうなので、明日の記事に続きます。




特にトリミング歴の浅い、まるこんぶと同じ小心者飼い主の方と、



↓このように

DSC01416.jpg
(2月のトリミング)

ベアっぽくしたいけど




なぜか
DSC_0554.jpg
(3月のトリミング)

こんな風に、「泣いてんの?」とか「不満なの?」とか思っちゃいそうな顔になっちゃう子必見。



次回予告。

「トリミング大反省会とトリミングノート」


皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。














おまけ その1


昨日のスーパームーン、凄かったですね!
IMG_1854.jpg
通行人の人たちが「何あれ~!?」って言っちゃうくらい、大きくて、神秘的でした。
皆さんの地域でも見れたのかな~??







おまけ その2


懐かしの10円ガム・フィリックスくんを買いました。
包み紙の裏にある、あみだくじをウン十年ぶりにやってみたら
IMG_1637.jpg
「クマが出た」



リアルタイムすぎるでしょう~(汗






ブログ村のランキングに参加しています!
もう泣き顔なんて、言わせない!でも毛玉料金取られた~(私が泣き顔中)
解放の字が間違っている↓(^_^;)バニラをクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます!
どこに足を向けて寝ていいやらわかりません(笑)

COMMENT 32

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 24 [Mon] 11:56

No Subject

しょうじきにいって「可愛い!」
ノズルマズルのまわりのフンワリ具合で
全然ちがうね~!失敗の時は、機嫌が悪い表情だから可愛く
ないの?って思うけど成功の時はどんな表情でも可愛い!
トリマーさんに伝えたポイントをぜひ知りたい~!
(マズルをふんわりと、と言うとボーボーで顔中が鼻だらけで
帰ってくる:涙)
トリミングがうまく出来上がったら、飼い主はルンルンで
テンション上がりますね!

我が家もトリミングに出している間、ここぞ!とフリーな時間を
楽しみます(笑)別に普段でもお留守番させて行けばいいんだけど
どうも落ち着かなくてねー 預けたらすごく貴重な時間のように
思えて行きたかった所へいくけれど、その用事が済んで早く
帰ってきたら、ワンコのいない家がこれまた落ち着かなくて(笑)

バニラさんの「泣き顔」、面白いけども可愛いよー
よくこれだけいろんな表情できるねー
まるこんぶさんの表情を真似してるのかなー

昨夜は関西、雨だった…今日お月さまを見てみよう!
(って、スーパームーン知らなかった:恥)

Edit | Reply | 

デカプーの飼い主  2013, 06. 24 [Mon] 12:23

No Subject

2度目ましてです。
クリームトイプーの飼い主です。

バニラさんかわいいです!
ぬいぐるみみたいですね!
ワシャワシャして毛並みを乱したいです!

うちのトイプーは(モカといいますが)顔周りは特に嫌がるようで落ち武者か爺さんカットで帰ってきます。
小顔に憧れる~(泣)

毎回思うのですが、バニラさんお利口さんに写真に写りますね。モカを撮ると白っぽい残像ばかりです・・・・。

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 06. 24 [Mon] 13:00

めっちゃかわいい

ウチもカットスタイル集の写真をトリマーさんに見せて
「こんな風にしたい」とオーダーしますが、トリマーさんによってビミョ~な仕上がりになりますよね。
ルナをトップノットにしたいと言ったときは、「いつも毛玉だらけで連れてくるダメ飼い主が
何言っとるんじゃ?」という表情で苦笑いされました。

今だに両津勘吉時代のバニさんが印象に残るルナコテママですが、今回の仕上がりはめっちゃかわゆい!
お耳の位置を高めにテディベアのところも今までより若干小さめにキレイにまあるくなってますね。

トリマーさんがんばってくれましたね。
満足のいく仕上がりでよかった。高いお金払ってるから
かわいく仕上げてくれないとね。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 06. 24 [Mon] 13:08

No Subject

うきゃ~♪ 
バニラくん、可愛い  ニコ←顔文字でないのが悲しい
やっぱり、細かくオーダーすると違うねぇ~
きっと、どんどん理想に近くなっていくだろうね
この後が楽しみだわ

うちの、まゆげワンも(笑)
スタイルチェンジしてまだ出来上がってないから
細かくオーダーして変えていくよん~

我が子が一番可愛く見えるスタイル♪
頑張ろう~!

さ、仕事・・・仕事・・・
ふぅ~~~帰りたい←コラッ

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 24 [Mon] 14:23

No Subject

おおおー!スッキリ涼しげ!
そしてカワイイ!
100%カワイイカットになりましたね。
カワイイは作れる、ですねー!

今までの個性派カットも好きでしたが、
やっぱりちゃんとまるこんぶさんの意向が伝わったカットだと、
格別にすてきになりますね(*´∀`)

うちはモデル写真に「ここはこう」って指摘事項を書いてわたしています。
前回はそれでうまくいったので、次回もそれでいこうかと思っていましたが、
まるこんぶさんのトリミングノートを参考にさせてもらって、
完成度アップを狙っちゃおうと思いますヽ(´▽`)/

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 06. 24 [Mon] 16:35

No Subject

すっきりして可愛くなりましたね~(≧∀≦)
でも、両津勘吉風も好きですよ(笑)
シャンプー後のバニラさんのふかふかに鼻を埋めて、思いっきり匂いを嗅ぎたいです(≧∀≦)

Edit | Reply | 

チャーのおかあさん  2013, 06. 24 [Mon] 17:02

チャーのおかあさんと申しますm(_ _)m

はじめましてです
ウチの子はバニラくんよりチョット
お兄ちゃんのアプリコットです
いつも爆笑しながらブログ拝見してました
トリミング大成功おめでとうございま~す
(((o(*゚▽゚*)o)))
とても可愛かったから~
思わず初コメです
可愛く仕上がってくると嬉しいですよね
わかります!わかります
シッポふわふわ(≧∇≦)でかっこいい
プードルならではじゃないですか~( ´ ▽ ` )ノ
でも個人的にはトリミングまえのモサモサ君
も好きだなぁ~笑
目からウロコも気になりますぅーー
早く見たい
更新楽しみにしています

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 24 [Mon] 17:22

No Subject

バニラさん。かわいい!!!
まんまる おめめ と、お鼻 が かわいい!!
お鼻の周り。ふわふわでいいですね(^.^)
さくらじゃ絶対ムリなスタイルです~)^o^(

おそば。おいしそうですね!
写真の撮り方もすごっく参考になります。。
上から撮ってりゃいいだろう。。の私なんかより
外観からおそばの写真からお上手ですね(^O^)

スーパームーンってなんですかね?
今日でも見られるのでしょうか。。

クマとくらやみのすじこんぶさんには気を付けましょう(^.^)

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 24 [Mon] 18:15

No Subject

バニラちゃんかわいい~v
そうなんですよね~カットのオーダーって・・私もいまだ慣れません。。。ほんとに~
これはNGってポイントと、気にいったカットは写真撮りまくって、トリマーさんといかに共有するか!?ってとこでしょうか。。。しかし今日?明日?の更新気になりますよ~~~!

板そば・・・そうですよね。山形だ~!
旦那にツイッターの見せて話してて、「あれ?仙台って板そば?」みたく言ってたので。。。あ~スッキリした~w
我が家ね、秋田に住んでたことがあって、東北LOVEなんですよね~v
夏休み「車de北海道大作戦」敢行予定なので、仙台も出来たら(帰り)行きたいんですよねえ~。。。。。。

あ、あとスーパームーン!
関東とかより西はお天気イマイチで厳しかったかもです。
チラっとだけでした。(前日のほうが綺麗でした)なので、バニラ家、ラッキーですよ~!綺麗~!

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 06. 24 [Mon] 21:14

No Subject

バニラちゃん可〜愛〜い〜(≧∇≦)
フンワリなマズルに、まん丸お目々♪
ボディもずいぶんサッパリしたんですね〜!
すごくいい感じ〜♪

でも本当にトリミング、難しいですよねぇ…
でも、私は面倒臭がりで、メモすらしないし…
大体、自分でザクザク切っちゃうんじゃ、
トリマーさんのせいだけにも出来ないよねぇ^^;

大分短くカットしたし、これで毛玉も出来ないね〜♪

Edit | Reply | 

mikuro  2013, 06. 24 [Mon] 21:18

No Subject

こんばんは。
ごめんなさい、ピエロ時代に爆笑しました(≧▽≦)
うん、でもホント、バニラくん今回とーってもかわいい仕上がりですね(^0^)
キレイなホワイトだわぁ~♪(←え?!そこ?)

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 06. 24 [Mon] 21:32

No Subject

バニラ君かわいい~(≧▽≦)
マズルもふんわり、ボディすっきり。しっぽがほわほわだ~!
トリミングノートが気になります!私も小心者で
細かいオーダーが出来ないんですよね。
前回と同じで耳は短めに、とかそのくらいです(;^ω^)。
フィリックスくんガム懐かしい。
まだ売ってるんですねー!

先日はあんずさんにコメント嬉しかったです。
だいぶ元気になってきました(^^)
ありがとうございました!

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 24 [Mon] 23:46

うぉぉぉぉぉ!可愛い!
落武者時代は、なんだったんだ。って言いたくなりますね。
私もマズル回りをどうにかしたいのに、毛量が…って言われたら、諦めるしかなかった(T-T)
バニラちゃんはふわふわだから、羨ましい。
次の更新楽しみ!

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 06. 25 [Tue] 00:39

No Subject

バニラ君可愛い~~♡♡♡すっごく可愛いです♪
私は毎回、「前回と同じで。」としか言えないんですが、
前回のトリミングの時に、ちょっと違うオーダーをしてみたんです。
どんなふうになるかと楽しみにしていたら、いつもと同じでした(^_^;)

次の更新、来場させていただきます(^_^)

スーパームーン、知らなかったです。
関東在住なんですが、こっちでも見えたのかな?

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 25 [Tue] 08:52

No Subject

おはよう(^O^)

バニラさん可愛いわ~♪
いい感じじゃないですか!!
ボディの短い感じも好きです~

こっそりトリミングルーム覗けたのいいなぁ♪
予想に反してお利口さんしてたり、尻尾上がってると嬉しいですね。
きっとバニラさんはトリミングが嫌なんじゃなくて、まるこんぶさんと離れるのが嫌なだけなんじゃない?
トリミングのお姉さんを好きになってくれると、尻尾フリフリでお姉さんに自分から行くようになると思うけど(笑)

キャンディのトリミングはずっと同じとこで、毎回お任せなんです(笑)
でも毎回かわいい~~炸裂するくらいのお気に入り♪

スーパームーン我が家もベランダで一家総出で見ましたよ~
凄くきれいで大きくて明るかったですね。
普段の30%位の明るさに見えるんだっけ?
20:32頃って言われてて、21時頃再度見たらもう小さくて辺りもいつもの暗さになってました。
とっても貴重なお月さま見れましたね~!(^^)!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 12:16

マロンとくるみと翼の母さん

マロンとくるみと翼の母さん、ありがとうございます~(´▽`*)
やっぱり細かく伝えて良かったなぁって思いました。
顔の印象って、かなりの割合でマズルで決まってくるのかなぁ~と、
バニラを見ると思いますよね。
前回の「フケ顔」、前々回の「泣き顔」とくらべると、
格段に機嫌がよくみえます(笑)
マロンちゃんたちもマズルまわりでお困り??
次の記事が参考になるかどうかわからないけど
(だってマロンとくるみと翼の母さんは飼い主の先輩だもの~)
何かのヒントやきっかけになるといいなぁって思います(*^-^*)

うちもトリミングの時が飼い主のフリーの時でもあるので(笑)
同じくここぞとばかりに普段は行けないところに行ってみたりします!
家でゴロゴロもいいんだけど、確かに家にバニラが「いない」ことに
落ち着かなさそうですしね~(;´Д`)
って、どんだけ大きい存在感なんだろう!

次の日の月はどうだったんでしょう??
結構大きい月が見れたかな?
23日の昇って来たばかりの月は、びっくりするくらい大きかったですよ~!
関西は雨だったんですねぇ(>_<)残念~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 12:45

デカプーの飼い主さん

デカプーの飼い主さん、お久しぶりです~(*^-^*)
お褒めいただきましてありがとうございます!
今回は成功、でいいですよね!?
私も早速ワシャワシャして、さらにこねくり回して可愛がったため、
次の日にはもうボサ男になってました(笑)

モカちゃんも顔まわりのカットがうまくいかないんですね~!
しかも落ち武者とか爺さんとかって!(笑)
でもうちもずーっと悩んでいたのでよくわかります((+_+))
次の記事が参考になるといいなぁ~。
モカちゃん、顔まわりのカットを嫌がるということですが、
イヤイヤ~!って暴れる程度で、噛んだりするのでなければ、
トリマーさんとの相性ってこともあるみたいですけど、どうでしょう??
他のトリマーさんになったら、イヤイヤしなくなった、という話を聞いたことがあります。
ご参考までに~(・∀・)

写真、きちんと撮りたいときはおやつで釣ってます~(;´∀`)
おやつがないと、うちも残像だらけですよ~(笑)
おやつがカメラの前にあれば、ビシッ!と座ります(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 13:03

ルナコテママさん

そうですね~、正直トリマーさんによって、違いが大きいかと・・・
慣れてくると余計わかりますよね!
そしてうちも毛玉付きで連れていくので(笑)
「何言ってんじゃ」って思われてたらどうしよう~( ;∀;)

今回は頑張って細かくオーダーしてみました~。
だいぶ理想の形に近づいてきたかなぁ(*^▽^*)
でもオーダーの仕方にもポイントがあるのかなぁって気づかされた今回のトリミング!

ほんと、トリマーさんに感謝です~。
今回は一番最後、閉店すぎてまで頑張ってもらっちゃいました(*_*;

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 13:08

ぴーさん

ぴーさんありがとうございます~!
ぴーさんがトリマーさんと事前に打ち合わせしたりしているのを見て、
うちも頑張ろう~って思ったんですよ~(´▽`*)
ここから更に改良を重ねて、バニラだけのカットを作り上げていけたらいいなぁ
って思っています、頑張ります!

モカちゃんのカモメマユゲ!可愛いですよねぇ~(≧▽≦)
ここからどのようにかわっていくのか楽しみです!
モデルのルークくんは、カットスタイルは安定したって感じですか??
もういつもの通りで!で仕上がってくるのかなぁ。
最終的にはそこが理想です(*^-^*)

仕事お疲れ様です!
今日もお仕事、そしてまだ火曜日・・・
アッ、嫌なこと言っちゃいました(^▽^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 13:15

ふぁそら世話係さん

私もモデル写真に注釈つけて持って行きました~!
最初はなんとなく、芸能人の写真に注釈をつけて美容院に持っていく
自分を想像したら恥ずかしくなって(*ノωノ)
写真みながら口頭で言っていたんですけど、
やっぱり口頭より断然伝わりますよね!

残念ながら個性派カットは卒業です!ヽ(^。^)ノ
文明開化カットのふぁーさんに、次のセンターは譲っておきますよ~(笑)

ふぁーさんは、オーダー1回目ですでに完成形だったので、
トリマーさんとの相性がいいんですねぇ。
トリミングノート、O型には不向きだ(細かいこと苦手)と思っていたんですが、
いざ作ってみると、なかなかよいもんでした(*^^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 13:55

しもべさん

マルガリータはまだ早かったようです(笑)
小春先輩に続け!と思っていたんですが残念~(≧▽≦)
実際は、体部分を短くすれば大丈夫だったんですけど、
それでも結構短くしましたよ~。

両津勘吉は、バニラの毛流れや骨格の問題で出現すると思われるため、
いつ何時また姿をあらわすか・・・
でもあれはあれで、個性的で、新しいトイプーカットスタイルの先駆けに
なれたのでしょうか~(笑)
小春さんも、次あたりは新しいカットを模索してみてはいかがでしょう!?(゚∀゚)
シッポだけ長くするとか、耳だけ長くするとか!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 14:13

チャーのおかあさんさん

チャーのおかあさんさん、コメントくださいましてありがとうございます!
とっても嬉しいです~(*^^*)

チャーくんはアプリコットの男の子なんですね!
アプリコットの子は、テディベアカットなどがすごく似合うので、
いいですよね~(*^▽^*)本当にぬいぐるみみたいになるし!

うちは中々カットが思った通りいかなくて試行錯誤しましたが、
なんとか形になってきたと思います。
可愛いって言っていただけて嬉しいです~(≧▽≦)
シッポは、断尾をしていない為、毛を短く切ると変になるかなぁ~と思い、
毛は長めにしてあるんです~。
フワンフワンで、触ってて気持ちいですよ~♪

でも確かに、トリミング直後もいいですが、
モサモサになってきた頃が個人的には一番好きです(笑)

チャーのおかあさんさんも、トイプー飼い主の先輩なので、
私の目からうろこな話なんて「知ってるし!」って思うかもしれないけど(;´∀`)
初心者のたわごとと思って見守っていただければうれしいです!
これからもよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 14:24

さくら母さん

なんとか思った通りの形に近くなってきました~(;´∀`)
今まで「この写真の通りで」って言ってきてたんですが、
ポイントは伝えて行かないとダメなんだなぁってことを
学びましたよ~。
さくらちゃん、今のカット似合ってますよ~!
女の子らしくてカワイイです。
お互い色々試してみて、一番似合うカットを
見つけてあげられたらいいですネ~。

お蕎麦の写真、小心者なので、泥棒のように
ササッと撮っています(^_^;)
でも褒めて頂いて嬉しい~!

6/23は、月が地球に最も近づいたタイミングで満月だったのです~。
それをスーパームーンって言うらしいんですけど、
近くて満月だから、月が昇ったばかりの時は、とーーっても大きい月だったんですよ~!
ビックリしました。
でも関東の方はお天気があまり良くなかったみたいなので、
そもそも見れなかったのかも~(;'∀')

クマ、あまりにもリアルタイムすぎて、ちょっと嫌~な気持ちになりました(笑)
でもクマよりも生きている人間(すじこんぶ)の方が怖いですよね!
気をつけます(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 25 [Tue] 14:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 14:53

ももっくまさん

ももっくまさん、ありがとうございます~。
そして、どうしよう(^▽^;)今日の記事
飼い主の先輩のももっくまさんはとっくに知っていることかもしれないしぃ~
もしそうだったとしても、「うんうん、こういうこともあったなぁ」って
生暖かい目で見守ってくださいネ(泣
でも今回のトリミングで、オーダーのポイントを学んだので、
まだうまくいかない!っていう方に参考になったらいいなぁって思います(*^-^*)

板そば!知っている方がいらっしゃるなんて~!
でも??って思いますよね、仙台で板そば(笑)
って、ももっくまさん、秋田に住んでたことあるんですか~\(◎o◎)/!
え~びっくり~&なんだか嬉しいです!
秋田は東成瀬村や湯沢、横手・大曲・角館などに行ったことがあります。
一時期、毎年湯沢市近辺の温泉に泊まっていました~。
いよいよ「車de北海道大作戦」が現実味を帯びてきた!?
もし寄られる際はお声がけくださいネ~(^_^)/

スーパームーン、こちらはラッキーだったんですね!
すっごく綺麗で、そしてとっても大きかったです。
ちょっと怖いくらい。。。
関東関西は曇っていたのかぁ~、残念でしたね(>_<)
でも次は意外と早くて(笑)2014/8/11だそうです。
次こそはももっくまさんも!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 15:19

くうママさん

くうママさん、ありがとうございます~!
今までなかなか上手く伝えられなくて、
納得した仕上がりにならなかったんですが、
今回は頑張って細かく伝えてみたりして(*^-^*)
トリマーさんとの相性もよかったのかな~?って思います。

くうママさんはご自分で切られても上手だものだもの~(´Д`)
私はビビリな上に、不器用なので、相当酷いことになることが予想されます(笑)

毛玉料金、やっぱり取られました~(~_~;)
でもかなり短くしたので、あとは頑張って二度と毛玉を作らないように
気をつけます~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 15:51

mikuroさん

あのピエロ時代はもはや伝説・・・
どうやったらああなるのか不思議でなりません(一一")
今とは別のサロンなんですけどね、ちなみにオーダーは
「頭と耳がつながる様に、そしてお耳ふんわり」
です。
モデル写真も見ながら言ったんですけど・・・。
でもある意味、まがまがしいので、mikuroさん家の
神棚に印刷して飾って欲しいくらいです。

そうそう、きれいなホワイトで~・・・って

それシャンプー褒めてるやーん!!(たどたどしい関西弁)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 16:08

ぽんずさん

ぽんずさん、ありがとうございます!
何とか、初心者&小心者が頑張って伝えてみました~(*´▽`*)
「写真のとおりに」っていうだけの時とは段違いで、
かなり勉強になったトリミング回でした。
ぽんずさんの方が飼い主先輩なので参考になるかわかりませんが、
なにかのきっかけなどになればいいなぁ~。

フィリックスくんガム、ご存知ですか!?
よかったぁ、懐かしいですよね!
もう一つ、ぶどうやみかんの丸い小さいガムが6つ(昔は4つ)
入ったマーブルガムっていう懐かしいやつも食べました。
ビバオールがあれば完璧だったなぁ。(全部わかったら同年代ですね(゚∀゚))

あんずちゃん、ほんと良かったですね~(号泣
少しずつではありますが、良くなっていってるようで・・・
原因がわかると対応もできるからいいんですけどね。
・・・ってまずはとにかく全快ですね!
ぽんずさんもお疲れ様でした、もう少し大変な時期が続くかもだけど、
体調に気をつけて看病してくださいネ(^_^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 16:14

4ぷー飼いさん

4ぷー飼いさん、ありがとうございます~!
なんとか・・・なんとか頑張りました!
って、今までがちょっとアレだったんですけどね(^▽^;)
落ち武者・・・両津・・・ピエロ・・・泣き顔・・・!!
マズルまわりってやっぱり顔の印象を決める第一ポイント
だから、重要ですね~、ほんと今回で学びました。

4ぷー飼いさん、毛量が・・・って、多すぎるとか?
逆に少ない方かな??
でもでも、きっと似合うポイントが見つかるはずっ!
次回の更新、飼い主の先輩には「知っとるわ!」って思われるような
ことかもしれないけど(^^;)何かのヒントやきっかけになるといいなぁと思っています!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 16:22

りゅうっちさん

りゅうっちさん、ありがとうございます~!
私も毎回、「前回と同じで」しか言えなかったんですが、
毎回「なんか違う」って思っていたので、意を決して細かく言ってみました!
結果、納得のいく仕上がりになったので、勇気を出したかいがあったかな~(*^^*)

りゅうっちさん、ちょっと違うオーダーをしたけど前回と同じになったんですか!
仕上がりを見たりゅうっちさんの苦笑いが目に浮かぶようです・・・(笑)
前回と同じにしてくれることはありがたいですが、やっぱりオーダーには
きちんと耳を傾けて欲しいですよねぇ(^-^;
次回の更新、参考になるといいなぁ~。

スーパームーン、関東関西はお天気がイマイチで、あまり見えなかったみたいですねぇ。
こちらははっきりでっかく見えたので、ちょっと怖いくらいでしたよ~。
でも次回は2014/8/11だそうですので、りゅうっちさんも次回はぜひ
見てみてくださいね~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 16:32

キャンディままさん

キャンディままさんありがとうございます~!
毛玉王なので、ボディはかなり短くしちゃいましたぁ(~_~;)
これで少し楽ちんになりました(笑)

>きっとバニラさんはトリミングが嫌なんじゃなくて、まるこんぶさんと離れるのが嫌なだけなんじゃない?
↑なるほど!キャンディままさんの言葉に納得。
意味わかんない~とか言ってたんですけど、
トリミング自体は嫌いじゃないのかも(^▽^;)
嫌だったら、シッポインしてブルブル震えていそうですしねぇ。

キャンディちゃんはおまかせなんですね!
きっとそのトリマーさんとの相性がいいから、
かわいくしあがるんだろうなぁ(*^-^*)
そういうサロンが見つかると、安心して頼めるからいいですよね。
うちも今のサロンがそうなってくれればいいなぁ。

スーパームーン、きれいに見えましたよね~!
夕方、月が昇って来たばかりの時も見たんですけど、
薄暗い空に大きな月が神秘的で、オオカミが「アオーン」って言いそうな空でした(笑)
キャンディちゃんも一緒に見たんですね~!
何だと思ったんだろうなぁ。
バニラは何が何だか、っていう顔でした(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 25 [Tue] 16:44

鍵コメさん

わ~!ありがとうございます~!
なんとか頑張ってオーダーして、
白くまバニラになりましたよ~(笑)

わたしもめんどくさがり屋です!
でも毎回トリミングの仕上がりに「なんかちがーう」って
言っていたので、一念発起して、細かく言ってみることにしましたのです。
そしたら、そのトリマーさんには、そっちの方が伝わったみたいで。
なんとか今回は納得の仕上がりまでもってくることが出来ました(*^-^*)

鍵コメさんもランチですか~(笑)
やっぱりワンコと一緒だと行けるところが限られますもんね。
「ごめんね~」と思いつつ、たまには人間だけの時間も
楽しまないとですよね!
うちは次回のトリミング時、映画でも行こうかな~なんて思っています(´艸`*)

Edit | Reply |