夫、バニラにワキをかじられる

 19, 2013 16:16
昨晩のことです(笑)(←もう笑ってる)



昨日も相変わらず夫に激しい遊びを要求するバニラ。
ちなみにまるこんぶにはこんなことしませんよ。
IMG_1399.jpg
※夫の希望により、世界的なネズミのTシャツ(顔が偽物感この上ない)にはモザイクをかけました。ご了承くださいw


ガウガウ~!ガウガウ~!と言いながら、激しく夫の腕などに絡みつきます。



おーおー、激しくやっとるのぉ~。
IMG_1400.jpg
そう思いながらまるこんぶはキッチンからみておりました。



その途端、



「痛いッ!!痛いぃぃ!」





と夫の叫び声。





おやおやまぁまぁ、なんだい?騒がしいねぇ!と思い、覗きに行くと、夫がワキを抑えて憤慨しておりました。



「噛まれたっ!!バニラにワキを噛まれたっ!!(怒)」





IMG_1390.jpg

どうやらバニラ、ガウガウ遊びを再度誘おうと、Tシャツを引っ張ろうとして、間違ってワキをw・・・ぶぶっ・・・(笑)
ワキをかじってしまったようで・・・(爆笑)





どれ見せてごらん、と見てみると
IMG_1388.jpg
ん?どこよ?


IMG_1386.jpg
あーあー、確かに赤くなっています。
写真だとよくわかりませんが、ちょっと皮がめくれている感じ?
場所も二の腕に近い、ギリギリワキというところでしょうか。


確かに腕の内側などの柔らかい部分って敏感で痛いですよね~。
かなり痛かったんだろうなぁ~と想像はします。




夫もプリプリ説教しとりますが、当の本犬はこのとおり。
IMG_1394.jpg
怒られていると思っていません。





しまいには、お説教が終わったとたん、また夫にガウガウ遊びを迫りに行ったため、




IMG_1402.jpg
と裏返されとりました。(遊びの範囲ですよ~ご心配なさらず。いつものことです)




そのあと重すぎるLOVEを注入し(楽しんごどこ行った)、
IMG_1404.jpg





愛の息吹を吹きかけると
パクパク
バニラもそれを口で受け取ろうと必死でパクつきます。





しかしさすがにしつこすぎたのか
IMG_1418.jpg
最後の方は嫌がっとりましたので、あえなく解放となりました。







仕返しは、夫の朝ごはん(おにぎり)専用バッグに。
IMG_1425.jpg
BYあまちゃん   そして酷過ぎる写真ですみません(-_-;)


こなくそ!こなくそ!とバッグと中に入っているタオルに八つ当たり。


その後バニラ汁(唾液ともいう)をたっぷりと持ち手部分に染み込ませたのち、寝ている夫をしり目に夫のメガネのツルを齧り倒し、「おとといきやがれ!」とばかりに鼻息荒くお休みになられましたとさ。




めでたし、めでた・・・・し??









おまけ


一昨日の記事で私が卵好きだけどコレステロールが心配って話をしたばかりなのに・・・

IMG_1427.jpg
食べかけ御免!


親子丼に卵豆腐。

ちなみに夫は昼の弁当に卵焼き。

(私信:卵好き仲間のComchakaさ~ん、見てる~!?)




別に食事で夫を早死にさせようだなんて思っとりません。













ブログ村のランキングに参加しています!
仕事を辞めてから健康診断受けていないまるこんぶ(昨年丸一年)。今年も市の検診(安い)を逃しまして、記録を更新しそうです。ヤバイ・・・ですよね(-_-;)
本当はこんなにラブラブ↓な二人をクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

いつも応援ありがとうございます、心から感謝です♪

COMMENT 20

ミーア  2013, 06. 19 [Wed] 18:04

No Subject

すじこんぶさんへ

バニラ君との激しすぎる遊び、毎日お疲れ様です。
二の腕と脇の近く・・・それは痛いですよね。
うちの2匹もパパの事を遊び相手だと思っているので
思いっきりお腹に飛び乗られたりしてますよ~。
最近は2匹がガウガウ遊びをしている時に八つ当たりをされて
よく噛まれています。
でも、毎日パパと遊ばないと一日が終わった気がしないらしく
たまに夜パパがいないとしょんぼりしてます。

昨日は噛まれてしまったけど、洋服は無事でしたか?


まるこんぶさん、今日はすじこんぶさん宛てにコメントしてみました。
返信もすじこんぶさんからくるかな?
楽しみだわ~!


Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 19 [Wed] 18:11

No Subject

かじろうと思っていないのに事故的にかじられてしまうこと、ありますよねぇ~。
私もロープをかじろうとしたふぁーさんに、ゆびをガブリされたことありますよ~(-"-)
ただ、相手がスパルタ世話係なのでゴルァ!されて「ヒィ~ゴメンナサイィ!」となっておりましたが(笑)

我が家と同様、旦那様は完全に「お友達」に格付けされていますね~。
こればっかりは旦那本人の努力なので、プププと見守るしかありませんよね(^m^)

私も仕事をやめてから、同じく昨年丸1年健康診断へ行っていません!
が、なんとか今月の区の健康診断(タダ)に申し込みを済ませました(`ω´)b
1年間の怠惰な生活によって、どれほど体がやられてしまったのか見るのがコワイですが・・・。
まるこんぶさんも、バニラさんのために健康でいなくてはですよ~!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 19 [Wed] 19:06

No Subject

こんにちは♪( ´▽`)

どこも一緒ですねー!
パパさん、そこの場所は痛かったでしょうね。
間違ってだから、結構痛かったかもね。。。
キャンディもガウガウ激しいですよー!
パパにだけです。なので、パパの腕は傷だらけです。
遊び相手って思ってて、でも大好きで、いつもパパの帰りを待ってます!
うちだけかとちょっと心配してたけど、結構パパさん遊び相手多くて安心しちゃいました。

健康診断、ぜひ受けてくださいね!
バニラさんのためにも健康であり続けなきゃだよ♪

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 06. 19 [Wed] 22:12

No Subject

バニラちゃん楽しそう〜
歯がひっかかっちゃったのよね、、w
バニラちゃんとパパさん兄弟みたいでかわいいー!

うちもおとーさんとハクは対等(?)に遊びますよー
その遊び方がわたしにはできないのー
だって、同レベル、、って(くすっ)

健康診断!!ぜひぜひ!!

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 19 [Wed] 22:15

No Subject

うちの子たちは飼い主とこんな遊びしないわ~
それにしても、痛そう~!
バニラさんは噛んでやろうと思ったわけでないんでしょうが
すじこんぶさんは可愛いバニラさんと痛っいワキの狭間で
複雑だったでしょうね(笑)
おしおきは重すぎるラブ注入(楽しんごどこ行った)と愛の息吹
だったんですね(充分に罰だったみたい・・・笑)
怖がりビビリってキャラはお外限定のようで
今日と昨日(ダンボール遊び)の記事でバニラさんのおうちでの
キャラがだいぶ見えてきた~
(たしか王子さまとお呼びしていたのだけど…)

「こなくそ」って関西人の私にはわかんないのですが・・・
「ちくしょー」って感じですか?

健康診断はワンコの方ばかりで、飼い主のはさっぱりです。
まず飼い主が健康でないといけないのにね(汗)

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 06. 19 [Wed] 22:20

No Subject

どこも、役割が決まってるんですね~(笑)
それにしても、痛そうだわ~!
でもバニラちゃん、噛むつもりじゃなかったんだもんね!
何だか、痛い!言われてる時の表情が、
わざとやったんじゃないし。
なに、そんなに騒いでんだろ?
って思ってるように見えてしまう(笑)
健康診断!市の検診は、年に1回だけなのですか~!?
でもでも、バニラちゃんのため!ご自分のために!
是非受けてくださいね~!

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 06. 19 [Wed] 22:52

No Subject

見てる、見てる~♪
親子丼美味しそう♡ 大好き☆
そして豆腐も卵なんですね!(笑)
うちも今日の晩ご飯、卵登場しました^m^
追記に載せようと思う(予定)ので、お暇な時に遊びに来てください~♪
(健康診断は、私も前の会社辞めてからここ2年近くやってないです・・・。
年々心配事が増えるので受けた方が良いですよね~^^;)


すじこんぶさん、柔らか痛い所をやられてしまいましたね(>_<)
はっちゃけてるとつい、っていう時ありますよね。。。
うちも遊んでると、今だにもんじの歯が手に当たります。
コラ!って怒ると、鼻先ちょいちょいに変更してきますが、
また次の遊びでは歯が当たる・・・(*_*)
学習してないのか、しつけがヘタクソなのか・・・。


↓前の記事、バニラくん心配でしたね。
おんなじような症状、ポンチョもよくなるんです。
なんか、ひきつけみたいな・・・。
急になるし、ほんとにびっくりするくらい、どうしちゃったのっ?!
って心配になりました。
でも数分後にはなんともないっていう・・・。
繰り返さないといいですね。
トイレットペーパーの芯とティッシュの空箱はもんじが大好きで、
バニラくん同様ビリビリにします。
なので最近はあげるのやめてます~^^;

Edit | Reply | 

mikuro  2013, 06. 20 [Thu] 07:26

すじこんぶさんとバニラくんとの激しくもLoveいっぱいのバトルに笑っちゃいました♪
でも確かに痛そう~( ´∀`)
うちの旦那っちも卵が大好きで、卵焼きとお味噌汁があればゴキゲンです(笑)
健康診断!?あたしゃもう10年くらい行ってませんよ~!(≧∇≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 08:58

ミーアさん

ミーアさんへ

コメントくださいましてありがとうございます!
バニラが自分だけにガウガウ遊びを挑んでくるので
少々傷心ぎみでしたが、ミーアさんや他の方のコメントを読んで、
どこの家も旦那さんがそういう役割なのだと知ってとーーーーっても安心しました。
そして遊び相手でも家族として認識されていればそれで幸せなのかなぁと(笑)
家着はどれも噛まれてボロボロなので、昨日の1枚だけは死守しました。
ちなみに長袖はもう1枚も無事なものがありません。
今年の冬はどうしよう。

これからもまるこんぶファミリーをよろしくお願いいたします!


すじこんぶより


代筆まるこんぶ(笑)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 20 [Thu] 09:12

No Subject

バニラさんとすじこんぶさんのバトル遊び。
にっかにか笑いながら読ませていただきました。
バニラさんの ほげ~ って表情。
ちゃんとすじこんぶさんを見つめててかわいいね。
やっつける相手が又すじこんぶさんのおべんとバッグってのが
みそですね!!

健康診断。受けた方が絶対にいいですよ!!
私もこの間、受けたばかりです。。。
バリウム苦手なんだけど(なぜかゲッ○をガマンすると
息ができなくなる(>_<))頑張りました!!
一家のお母さんの元気は、一家の元気ですよぉ)^o^(

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 09:13

ふぁそら世話係さん

うちも同じです~!
まるこんぶだと「やべ!やべ!」ってなってますが、
夫だと歯があたってもOK判定しているようで(笑)

世話係さんの旦那様もお友達に格付けされているんですね~!
うちの夫はそれでも嬉しそうにして遊んでいますので、
もうこれはこれでいいかなって思うようになってきました(笑)
でも世話係さんの旦那様、ブログ読ませてもらう限りでは
お友達格付けな感じがしなかったので意外でした~( ̄▽ ̄)

世話係さんとまるこんぶは同じ境遇のようですね!(笑)
しかもそちらの区の検診はタダとな!?
ぬぉ~!!仙台市め!何から何まで搾取しやがって!( `ー´)ノ
こちらはもう締め切られたようなので、来年こそは!と意気込んで
健康に留意して過ごしたいとおもいます!・・・たぶん(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 09:25

キャンディままさん

うちの夫がキャンディままさんや他の皆さんのコメントを読んで
安心しておりました(笑)
どこのうちもそうなんだー!って( ̄▽ ̄)
昨晩噛まれたところをもう一度見たら、小さなアザになっていて、
これは痛かっただろうな~と思いました。
キャンディままさんのおっしゃるとおり、「間違って」だから
手加減ないですもんね(^_^;)

キャンディちゃんもガウガウするんですね~!
でも見ていると楽しくてしょうがないって感じですよね!
だからキャンディパパさんにもうちの夫にも、
これからも傷だらけになりながら頑張って遊び相手を
よろしくお願いしたいと思います(笑)

仙台市の検診がもう申込み終わっているみたい・・・
来年こそは必ず受けよう!とカレンダーに書き込みしておきました!
それまで規則正しく生活・・・できるかな!?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 09:40

おやまのこじかさん

昨日噛まれた痕をもう一度見てみたら、
アザになっててww
そうとう痛かったんだろうなぁ~、
ワザとじゃなくて、間違って噛んだから、
本気噛みですもんね(^_^;)

こじかさんのうちも、ハクちゃんにとっておとーさんは
遊び相手なんですね~!
どこのうちもそうみたいで安心しました(笑)
遊び方が同レベルって~!気になる~!どんな感じなんだろう~(≧▽≦)

健康診断、受けた方がいいですよね~(^_^;)
もう若くないのでいろんなことが進行するの早そうだし・・・(笑)
来年(えー!)、来年こそ必ず受けまーす!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 09:57

マロンとくるみと翼の母さん

え~そうなんですか~!マロンちゃんたちはしないんですか~!
結構激しいです、トイプーですか!?って聞きたくなるくらい(^_^;)
イメージじゃない~。
噛まれたところ、相当痛かったようですが、可愛いわが子には甘々な夫なので
仕返しは重過ぎる愛でぶちゅ~~ぅっ(笑)

さすがマロンとくるみと翼の母さん!見抜きましたね!
その通りです、バニラは内弁慶です(笑)
なので家の中にお客さんがくるとハチャハチャ喜んで絡みつくんですが、
外ではご存知人見知りのため、逃げまくります(笑)
テリトリーの中だと安心する&気が大きくなるんでしょうねぇ。
王子様は・・・ビビリ界の王子なので(笑)

「こなくそ」って、「こんにゃろ!」とかそういう意味で使ってたんですが、
どうやらなんと!四国の方の方言みたいで!(@_@)
なぜ四国の方の方言をまるこんぶが知って使っていたのかまるで謎です。

健康診断、ワンコ優先ですよね(笑)病院も!
飼い主の健康診断とトリミングは優先順位が一番下です(-_-;)
でもほんと、飼い主が健康でないとダメですよねぇ・・・
来年は必ず受けたいと思います(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 11:00

くうママさん

どこのお家も旦那様が荒々しい遊びの役割みたいで(笑)
うちの夫も「うちだけじゃないんだ~」ってホッとしていました( *´艸`)
そして確かに本人は悪びれる様子もなく(笑)
すぐに次の遊びに誘っていたので、本当に兄弟かお友達だと
思っているんじゃないかなぁ~( ̄▽ ̄)

市の検診、こちらは年に1回で、しかも基礎的検査だけで3500円くらいだったような・・・
で、受けれる年齢も決まっているから、受けたくても受けられない場合が
多いんですぅ(一一")
だから来年こそは!受付期間を逃さず必ず受けたいと思います!
ありがとうございます~(*^^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 11:10

Comchakaさん

卵だらけの夕食になったのを、夫に言われて初めて気づいたくらい
気を使わないダメ主婦で~す(;´∀`)
しかもお昼のお弁当に卵を2個使った卵焼きを持たせたのに・・・
この日の夫の卵消費量は「4+卵豆腐は未知数」になりました(笑)
コレステロール祭り~・・・夫は会社の検診があるけど、私がやばそうです。
Comchakaさん家も卵登場!?
どれどれ、これから見にいってみま~す!

もんじちゃん、鼻先ちょいちょいに変更してくるなんて・・・カワイイ(≧▽≦)
ヤバイッ!って本人も思っているんでしょうね~、
だけど次また夢中になると忘れちゃう(笑)
バニラの場合は、夫は歯が当たってもOKと判定しているようで、
何度「痛い!」といっても「あ、そーですか。で?」という態度です( ;∀;)

変な呼吸、ほんとびっくりしちゃいました~。
今の所は繰り返していないようなので、やっぱり芯のクズが鼻か気管に
入っちゃったのかな~と・・・。
ポンチョくんもなるんですね!
でもシーちゃんやもんじちゃんはならないってことは、
やっぱりワンコによって気管が弱いとか色々あるんでしょうね。
うちももう二度とトイレットペーパーの芯やらティッシュの空き箱やら、
あげないことにします~(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 11:20

mikuroさん

昨日みたら噛まれたところ、アザになっていて笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
見ていると本当に兄弟げんかみたいで、ワンコも、男性に求めるものと
女性に求めるものをそれぞれ巧みにわけて、
接しているんだなぁとちょっと感心したりして(笑)

mikuroさんの旦那様も卵好き~!同じ~♪
しかも卵焼きとお味噌汁があれば・・・って最高ですね!主婦的に!(笑)
うちの夫も卵好きですが、さらに子供メニューが大好きなので(ハンバーグ・カレー)
助かります(笑)

わぁーお!ツワモノ現る!
10年検診行ってないんですか~!
mikuroさんのお話聞いたら私の1年なんてまだまだですねぇ。
じゃ、私もまだいいかな・・・なんて(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 20 [Thu] 11:29

さくら母さん

さくらちゃんみたいに、お父さんの膝の上でヒモをカジカジしてくれれば
うちの夫もこんなに痛い目をみることはないんですけどねぇ(笑)
バニラにとってはじゃれ合ってバトルすることが一番楽しそう。
もしかしたらお散歩よりも、まるこんぶと遊ぶよりも
一番楽しみにしているかもしれないです(*^-^*)
不満はおべんとバックとメガネに(笑)
ある意味賢い仕返しですよネ(≧▽≦)

私バリウム飲んだことがないんです・・・
胃カメラも未経験・・・
どうにも病院が苦手で((+_+))
でも確かに、私が倒れたら、バニラの歯磨きは誰が!?
ブラッシングは!?ご飯は!?
と心配事だらけなので、来年の検診は必ず受けるようにします~!ありがとうございます!

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 20 [Thu] 16:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 21 [Fri] 00:27

鍵コメさん

旦那様のみOK、と思われている事の項目が、
かなりうちとかぶってて、どこも同じなのかしら~とちょっと安心しました(笑)
特に顔をエンドレスで舐めるの、なんでなんでしょうね!?
うちも夫にエンドレスでやってます。
耳の裏まで・・・(°艸°)ウッ・・・

お酒もたばこもしないけど、糖尿病になってもおかしくないくらい、
蟻か!ってくらい、甘いものばっかり食べてます・・・
それに、お勧めしてくださった検診はもっと自信がない・・・
どうしよう!!(←今更)
関係者の鍵コメさんがおっしゃると説得力ありまくり~!
せめておすすめしてくださった検診だけでもやろうって思いました(>_<)
ほんと、ありがとうございます、重い腰が上がった~(笑)

Edit | Reply |