アウトレットで足湯・・・足湯!?

 17, 2013 17:33
先日の続き・・・ってほどでもないんですが、雨が続いた週末、お出かけもせずお散歩もせずにいたらソファーの上で腐っていたバニラさん。


IMG_1262.jpg
ゴマフアザラシバニラさん

気の毒になりまして、重い腰をえいやっ!とあげて、近くのアウトレットにお散歩がてら行ってみることにしました。
アウトレットにお散歩ってどういうこったいと思われるかたもいると思いますが・・・
IMG_1280.jpg
そう、とっても静かなアウトレットなんです。(それってどうなの、ということは \(・_\)置いといて~(/_・)/)
だからまるこんぶ、スッピンで行っちゃう、ウフ。


御多分に漏れず、このアウトレットも犬OK。
IMG_1292.jpg
ちょうど屋根のあるところを歩かせれば、足も汚れないし雨にも濡れないし、タダだし(重要)、なんて私って賢いの、と自画自賛しつつ徘徊を始めます。



IMG_1291.jpg
バ:だれも・・・おらぬ・・・!!



何度も言いますが、土曜日のアウトレットです。

繰り返します、これは土曜日のアウトレットです。





でもこれがビビリーなバニラにはちょうど良くって、
IMG_1300.jpg
思惑通りにワチャワチャハチャハチャ歩き、体力を消耗してくれました。

(っていうか、ちょっと!この写真の奥の壁、下の方に白い粉が!!これは以前話題にしたアリ退治では!?)





実はここ、とってもドッグフレンドリーなアウトレットで、
IMG_1298.jpg
ワンコをキャリーやバッグに入れていれば入れるお店がとっても多いのです。
しかもペット関連のお店じゃなく、普通の洋服屋さんや雑貨屋さんがですよ。
(ただ・・・正直なところ、残念ながら魅力的なお店が・・・あまり・・・以下省略)



なのに今まで一度も犬連れの人を見たことがないという不思議・・・。
こんなにタダで、雨の日も散歩できるのに・・・(趣旨がズレ過ぎ)。

(ちなみにここのアウトレットの名前をご紹介したいのは山々なんですが、ここまででだいぶディスっているので伏せます(^_^;)気になる方は、このブログの最後の方に特徴的なものが出てきますので、検索してみてね~)




ま、気を取り直しまして、バニラさんは程々に歩いて頂きましたので、休憩にお水をお出しします。

バニラさん、お水どうぞ~。
IMG_1303.jpg
結構歩いたし、疲れたでしょ?

IMG_1302.jpg
(#^ω^)ピキピキ


相変わらず外出先では水を飲んでくれません(以前買ったペットスエットゼリーは遠出の時しか使う気ありまへーん。ケチですから)。



それじゃあ結構です、とばかりに今度は飼い主が休憩。
これもいらないよね~。
IMG_1306.jpg
甘いものは別腹だそうです(使い方が間違っている)。


そして小指の先に1mmだけソフトクリームをつけて、あげてしまった・・・甘々飼い主です(T_T)



そのあと小雨がまだ降っていましたが、せっかくなので寄っておきたいところが。
IMG_1316.jpg


それは・・・



足湯!
IMG_1275.jpg
なんとここのアウトレットには足湯(人用)があるのです~!

あらまぁ、足湯には人がいるわw



ちなみにバニラさんは、今まで一度もお湯につかったことがありませんので、このように溜まったお湯を見るのは生まれて初めてです。
IMG_1277.jpg
見たこともない液体に背中を丸めて足をつけるアラフォー夫を、目を白黒させて凝視するバニラさん。

ちなみに名前は「縄文ロマンの湯」。
名前の由来は、このアウトレット周辺には縄文人が住んでいた形跡があって、言い伝えを信じて掘削したら温泉が出て来たそうで。
んで、ロマンはどっから飛んできたよ?

まぁそんなこんなで源泉100%かけ流しの天然温泉、なんと無料ですよ!無料!(しつこいけど重要)
IMG_1288.jpg
閉店間際、誰もいなくなってきたころを見計らって、バニラさんと記念写真。(入ってませんよ)

助けを求めとりますw



IMG_1290.jpg
ですよねー(笑)しかし濡れた足あと↑が可愛くて何枚も写真を撮ってしまう親ばか飼い主。

ちなみにここの近くには結婚式場がありまして、主に週末に式が入っていて、かつゴージャスな式をご所望されるカップルがいる場合、花火をぶち上げることがあります。
それがここの場所から良く見えるので、それを期待していったのですが、今回は期待外れに終わってしまいました。
バニラにぜひ花火を見せたかったんだけどなぁ~。
仙台七夕祭りまで持ち越しのようです(*´з`)



ご紹介遅れましたが、先ほどのソフトクリームはここ。
ここはたまご舎(や)さんっていうところのカフェ。
蔵王の卵を使った美味しいスイーツや、たまごかけご飯、オムライスに親子丼と、卵好きにはたまらないお店です。
IMG_1308.jpg
テラス席もあって、手前の2席だけペットOKみたいなので、今度はランチにでも来てみたいと思います。

たまご、好きなんですよねぇ・・・我が家。
必ずといっていいほど1日に1個は食べてるけど、コレステロール大丈夫かな(^_^;)



早々閉店午後7時!(笑)
IMG_1324.jpg
というわけで、アウトレットに行って、散歩して、アイスたべて、足湯に入って帰って来たお話でした!












・・・買い物は!?








ブログ村のランキングに参加しています!
アウトレットに行ったのに買い物しないで帰ってくるなんて、うちぐらいでしょうか(^_^;)
キリンの風船アートにビビる↓バニラさんをクリックしてくださるとランキングがあがります。
ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!


いつも応援ありがとうございます♡皆さまに感謝です。

COMMENT 20

くうママ  2013, 06. 17 [Mon] 18:12

No Subject

雨の日のお散歩スポットいいな〜。そしてタダという!!(笑)
でも、行ったら何かしら買っちゃいそうだな〜^^;
うちも外出れないと、ベランダの所の窓から
『外だしてー』の視線がずっと突き刺さります。
最近、雨だねー外行けないねーと、繰り返し言ってたら
『つまんねーの…』って顔して、
不貞寝するようになったよ(笑)気のせいかな!?
うちもアイス大好きだよ♪
あは♪ダメ飼い主で〜す^^;

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 17 [Mon] 20:05

No Subject

ホントに静かなそうなアウトレットですね~、他のお客さんの顔に
モザイクかける手間が省ける?!(笑)

ワンコとの大事な時間を取るか、充実の買い物を取るか…
でもね~、買うぞー!って意気込んでいても不発で何も
買わないで帰ってくることがよくある私なんで、ワンコと
楽しい時間を過ごせればそれだけで充分です!
しかもすっぴんで行けるなんて、もうそれは庭みたいなものですね!(笑)
雨に濡れない庭で、足湯してソフトクリーム食べて…羨ましい~
「たまご舎」をクリックしたらどこのアウトレットか出た~
またランチにお出かけしてくださ~い!

仙台七夕祭り、バニラさんも行くの!!いいなあ~
花火、だいじょぶ?(笑)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 06. 17 [Mon] 20:09

No Subject

静かな・・・アウトレット・・・

でも、沢山の人が居ないのは・・・いいこと?(笑)
スッピンで行けるなんて~まるこんぶさん素肌勝負できる
キレイな人だからだわ~
私なんて、化粧しなかったら「幸薄い」女だからね(え?)

足湯があるアウトレット、なかなかいいんじゃない~♪
のんびり気分を味わえるしね(*´∇`*)

花火・・・バニラくん大丈夫??
うちの2ワンは、花火大会の日は家の中にいても
花火の音に激しく反応してワンワン
花火退化に連れて行くと人と花火の音に驚いてガタブルワンワンが
止まらないので、二度と連れていけないわ

(´・ω・`)ショボーン

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 17 [Mon] 21:35

No Subject

足湯とかワンコフレンドリーとか、
人気が出そうな要素満載なのに・・・閑散としていますねー!お散歩には最適だけど・・・(笑)

お出かけ中に水飲んでくれないのうちもなんですよ。。。
かなり見栄えに問題ありますし、長時間の持ち歩きには適しませんが、
ササミのゆでた汁を冷やして与えたら、お出かけ中も飲んでくれました。
なんかちょっと味(におい)がついていればいけるっぽいので、もうちょっと考えてみます!

素ッピンなんて近所のコンビニが限界ですよ~!
まるこんぶさん、アウトレットまでいけちゃうとか、
ぜひカテゴリに「スキンケア」を追加していただきたいところです。切実に(:_;)

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 17 [Mon] 21:53

素敵な散歩コースですね。
まさかのガラガラ具合ですけど(-_-;)
でも、足湯、羨ましい。
別容器で、わんこ足湯も入れたらいいのにね。
なんと言ってもタダ!
これ、肝心ですよねぇ。

バニラちゃん、外でお水飲んでくれないの困りますね。
毎回、非常用も使ってられないし。
アイスクリームもいつもあげられないし(笑)
お出かけしてるうちに、飲んでくれるようになるかな?

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 06. 18 [Tue] 09:18

あっ

旦那さんの背中が本当に丸い…!←そこか!

アウトレットお洒落感満載なのに、残念感も満載ですね(笑)
19時閉店て…(°Д°)
うち辺りのスーパーですら24時間だと言うのに…(・・;)
でも働くヒトからみると、いい条件かもしれませんね(笑)

うちはお風呂を溜めていると、小夏が足湯しに来ます(笑)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 18 [Tue] 09:20

No Subject

ほんとだぁ。あんまり人がいませんね。。。
足湯の人口密度が一番高いかな?(*^。^*)
うちも、たまにアウトレット行きますけど、
よっぽど‘これを買うぞ~’って意気込みで行かない限り
買い物なしですよ! ペットショップ入っても、
結構いろいろお高いので。。。

まるこんぶさんに教えてもらったペットスエットゼリー。
この間、ホームセンターで見つけて購入しました!!
最近、お天気があまりよくないので、ランとか
行けないでいますが、今度行った時に試してみたいと
思ってます。ご紹介、ありがとうございました!!

ソフトクリームおいしそぉ!!
卵、コレステロール。気になる年齢になってきちゃいましたよねぇ。
うちも配慮して、卵は一日1個以下におさえてます(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 12:28

くうママさん

くうちゃんもお外好きなんですね~(*^-^*)
でもさすがに雨の日はちょっと・・・ですよねぇ。
絶対シャンプーしなきゃいけないし(面倒くさい)!
あそのこアウトレットは、購買意欲があまりわかない(失礼~)アウトレットで(-_-;)
だから散財の心配も無し~なところなのですよ~。

くうちゃんみたいに聞き分け良くなってくれればいいんだけどなぁ。
うちも「今日は雨だからお散歩行けないねー」って言うと、
都合よく「お散歩」と「行」だけ聞き取って喜び始めます(涙
何度かそれで引っ込みがつかなくなって、散歩に連れて行ったことが~。

ワンコってアイス好きですよね!!
食べたことない時から、欲しがり方がしつこかったです。
ミルクっぽい匂いがそそられるのかな~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 12:38

マロンとくるみと翼の母さん

ね~、静かで落ち着いたアウトレットですよね~?(言葉を選んでみた(笑))
だからビビリなバニラにはぴったりな、屋根のあるお散歩スポットになりました。
そしてすっぴんで行っても、あまり人に会わな・・・自粛。

意気込んで買い物に行って、不発に終わる時があるってわかります!
私もよくあります~、買い物する気満々なのに。
なんだか思っていたようなものがないな~とか、試着してみたらちょっと違った・・・とか。
ウィンドウショッピングよりも買うきが満々だから、選ぶ目もシビアになっているのかな??

「たまご舎」でどこのアウトレットかばれちゃった(笑)
そして花火、まだ未経験なんです、反応が未知数!!
・・・って、やっぱりパニックになる?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 12:46

ぴーさん

違うのよ~ぴーさん、素肌勝負出来ないけど、
ここのアウトレットだったらほとんど人と
合わないからなのですよ~(笑)
帽子目深にかぶっちゃって、人と目線合わせないようにして
近所のスーパーくらいまでなら行っちゃいます(^_^;)

足湯は混んでなければ(足湯だけ混むってw)、
眺めもいいし、のんびりつかれるので、足湯だけしに行ってもいいかも~。
ペット用もあったら一番いいんですけどね~。

花火&花火大会、まだ未経験なんです!
だから反応が未知数~。
でも今までの様子から行ったら・・・確実にプルプル・・・ですよね(;´∀`)
モカちゃん&ルークくんがそうならバニラなんてもっと震えるはず~。
やっぱり一度、その結婚式場の花火で反応を見てからにしようっと(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 13:09

ふぁそら世話係さん

あれー、ふぁーさんんもお外で水飲んでくれないんですね~!
でも「ササミのゆで汁」!
なるほど~\(◎o◎)/!
うちはポカリを薄めた水を試してみたんですが、
そそられなかったようで駄目だったんですよ。
ササミのゆで汁ならワンコの好きな肉のにおいだし、いいですねぇ!
こんど真似してみます(*^^)v

アウトレット、スッピンでも行けるくらい人と会わないんですよ・・・(笑)
しかも近いのでコンビニと同じ感覚!
スッピン自体はモザイクレベルですよ~、やばいです(;´∀`)
仕事をしてた頃はコスメにすごいはまってて、コスメカテゴリーで
ブログをやろうかと思うほどでしたが、辞めてからパッタリ興味が無くなり・・・
今や化粧水と乳液だけの手抜きケアです。
世話係さん、ふぁーさんのしつけ教室記事でみたらお肌ピチピチじゃないですかぁ~(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 13:35

4ぷー飼いさん

ここ、いつもこんな感じなんです(;´∀`)
だからビビリなバニラにぴったりな、
雨の日のお散歩コースになりそう♪(アウトレットなのに)
足湯、ワンコ用もあったらホントにいいですよね~。
作ってくれたらもっと人が集まると思うのになぁ。
それに毎週お金かかるレジャーもちょっと・・・なので、
タダは重要ですよね!( ̄▽ ̄)

お水問題はけっこう悩まされてますぅ・・・
果物を凍らせてみたり、ポカリを薄めたり、
お水にフードを投げ込んでみたりもしたんですが、どれもダメでした(涙
アイスクリームなら食いつくんですけどねぇ(^_^;)
4ぷー飼いさんのプーちゃんたちはみんなちゃんと飲んでくれるのかしら~。
我が家の試行錯誤は続きそうです(´ー`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 13:46

しもべさん

ね~、写真を見て私も「丸っ!」って思いました~。
って、私もすんごい猫背で、とっても悪い姿勢で座ります(^_^;)
もう大人になったら治せないですよね・・・。

いろんな意味で突っ込みどころが満載のアウトレットです(笑)
もっと色々あるんですが・・・これ以上は私が消されそうなのでw
自粛しますけど、でもバニラにとってはとってもいい
気晴らしスポットになりそうです(*^-^*)

小夏さん、お湯を怖がらないんですね~!?
よくしもべさんブログで小夏さんがお風呂場にいるシーンがありますもんね(笑)
小春さんもそうなのかな~??
バニラは何が何だかわかっていなさそうでしたw

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 13:57

さくら母さん

そうですそうです、足湯が一番人口密度高いという(笑)
これでワンコ用の足湯もあれば最高なんですけどね~(´Д`)
でも雨の日にはバニラのことも歩かせられるし、
人も多くないのでバニラにはぴったりのスポットだと思いました~。

ペット用品って値段設定高めなんですよね!
ペットショップで買い物すると、平気で5000円近くいったりして、
家で一番お金かかっているのはバニラさんです!(笑)
どこのうちでもそうなのかな?

ペットスエットゼリー、ありましたか~!ヽ(^o^)丿
見つかって良かったです~。
さくらちゃん食べてくれるといいなぁ。
バニラはまだ一度も食べてなくって(^_^;)、今度遠出した時に
もう一度チャレンジしてみたいと思います!

やっぱり卵は一日1個、ですよね(>_<)
うちも心がけているんですが、夫がお弁当に卵焼きを持っていき、
夜ごはんに親子丼(一人卵2個使用)を出した日は、
さすがに罪悪感が凄かったです(^_^;)
コレステロール祭り!ですね・・・。

Edit | Reply | 

ki-  2013, 06. 18 [Tue] 14:01

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!(´∀`*)/

へーーーー、こちらの某アウトレット、今はこんな状況になっているんですね(汗)
でも、ワンコOKで、足湯タダとは素晴らしいですね!!

あちらの某アウトレットに人、全部持っていかれたんでしょうね・・・(´゚д゚`)

今度是非、プーちゃんの散歩&足湯に行ってみようかなーって全く別目的で興味をそそりました(笑)
つぶれる前に行かなくっちゃです!!!(*`∀´*)(爆)

Edit | Reply | 

とんちびぷう  2013, 06. 18 [Tue] 14:14

No Subject

いいなあ、アウトレット散歩。。。って違うか!
でも、雨の日でも行けるし何しろ無料ってのがいい!!
この時期悩みますよね。
うちも一応レインコート買ったけど、結局丸洗いになってしまうし。。。
それにしても、たまご舎、おいしそう。
なんだかソフトクリーム食べたくなってきましたよ。
そしてそして、肉球の足跡、可愛いもん、撮りますよね。
バニラちゃん、ちゃんと待ってるのえらいね。
うちのぷぅは多分温泉にINしちゃいそうです^_^;
えらいこっちゃです。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 22:10

ki-さん

わかります~?わかりますよねぇどこか(笑)
もうね、ここはあちらの某アウトレットが
出来る前からこんな感じだったのです(;´Д`)
ほら、魅力的なお店が・・・ね?
オープン当初は結構メジャーなお店が入っていましたが、
撤退に次ぐ撤退で、こんな状況・・・。

でも、この静かさと足湯が、ワンコ連れていくにはちょうどよくって、
これからも散歩と足湯に(笑)通おうかと思いました!

ki-さんもぜひ、来てみてくださいね!
買い物じゃなくて、散歩&足湯!
(あ、でも八文字屋書店ができてました~)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 22:20

とんちびぷうさん

そうそう、レインコート来ても結局洗っちゃいますよね、きっと。
だから屋根のある、足の汚れない、しかもタダ!の場所があると、
これからの梅雨の季節に便利ですよね~。
発散してあげないと、家の中で大運動会がはじまっちゃうんです、うち(;´Д`)

たまご舎、卵好きな我々のような夫婦にはたまらんところです~。
卵かけご飯専用の醤油がこれまた美味しいのです~。
機会があったらとんちびぷうさんもぜひ~(*^▽^*)

ぷぅちゃんは温泉にダイビングしちゃうかも!?(笑)
ぷぅちゃん、川も平気でしたもんね~(゚∀゚)
うちはビビリだから、近づこうともしなかった~。

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 20 [Thu] 16:15

No Subject

今さらコメントでごめんなさい~;;
でもね、読んでたんですよ?で、コメントしたつもりになってたwww
卵好きですかぁ~(^-^)v我が家は、公言するほどじゃないけどけっこう卵好きです♪美味しいですよね~v
アウトレットって・・・混んでいるところとそうでないところの差が激しいですね~!結局はお店(魅力的なお店の出店)と立地(それ言っちゃあおしまい・・)なんでしょうかね~。
でも一緒に行けるところなら、気分転換にも雨や暑い日もいいですね~!
「みずいらね!」のバニラちゃん、好きです♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 21 [Fri] 00:09

ももっくまさん

コメントありがとうございます、いつでもウエルカムですよ~(^_^)/
お気になさらず~!

卵、いろんなごちそうに変身するから使い勝手も良くって、
ついつい使っちゃうんですよね~(^_^;)
おかずにもなればおやつにもなるっていう。
素晴らしい!けどコレステロールが~(汗

そうそう、結局はお店と立地ですよね!まさしく!
とくにここはお店の方に問題がありまして・・・
アウトレットオープン当初は魅力的なお店もそこそこあったんですが、
撤退につぐ撤退で、いまや・・・モゴモゴ・・・
でも静かなのでバニラの雨の日散歩コースに決定です(笑)

どんなに暑くても水を飲まないバニラ・・・
ラフくんは大丈夫かな??
これからの季節どんどん暑くなるから気をつけないとですね!
「みずいらね!」なんてもう言わせない!(笑)

Edit | Reply |