留守番クライシス

 20, 2012 09:18
バニラはお留守番が苦手。
少しでも飼い主が出かける空気を醸しだすと、マンツーマンディフェンスに余念がありません。
置いていかれまいと必死です。

あやしむバニラ


といっても、飼い主は食材の買い物に小一時間出かけるだけなので、
お仕事されてる飼い主さんのコたちに比べれば「甘えてんじゃねぇ」と言われてしまうでしょうね。
まぁーとにかく、美容院だったり、ぶらぶらショッピングだったり出来ないのです。


玄関を出るあたりから既に


「アウアウアー!」


という断末魔が聞こえてきます。ヒィー(焦る飼い主)
いくらご理解ある近隣とはいえ、騒音にも限度があるぞ!と思いながら
心を鬼にして自転車でダッシュ(原チャリなみのスピードで)。


前に、私が出かけている間、どのぐらい騒いでいるのか盗撮してみたのですが、
クレートに入ることもなく(留守番中はサークルのようなものに入っています)、
置いていったおやつを食べるでもなく、ひたすら柵の前で

「オウオウオー」
「ホワッホワッ」

あれ、チンパンジー飼ってたっけ?

更にひどい時は、柵の前にオチッコとウンピをし、それを踏み散らかして尚右往左往していたり(涙)


こうなった原因はそもそも私にあり(汗)、自業自得なんですが、
毎日一日中ベッタリで、それぞれ別の時間を過ごすとか、そういうことを練習してこなかったことに
原因があるんだろうと思います。


長くなりましたので、続きはまた明日。






今日のお留守番の成果・・・
三つ指バニラ
脱走&ウンピ踏みでした(涙)

Tag:トイプードル 留守番

COMMENT 0