ものすごくうざくて、ありえないほど長い前置き

 16, 2013 16:11
週末なのに雨・・・そして湿気アンド湿気・・・。
恵みの雨でもありますが、週末ともなるとちょっと気分もどんよりとしますよね。




この方も・・・
IMG_1241.jpg
お散歩もお出かけもしないでお家にいると、どうにもウツウツしてくるようで・・・。




お、おや?バニラさん・・・
小汚いハンディモップのような腕の横に何かありますよ??
IMG_1246.jpg
・・・えっと~・・・
・・・脱毛したの??TBC?(汗




と焦ったのですが、よく見たら

IMG_1245.jpg
ギャーーー!!ヤメテ~!!
綿を食べるのだけはやめて~!!





いくら雨でお家に閉じこもっているからといって、綿なんて食べたら行きたくもない病院に行かなきゃいけないんだよっ!!
IMG_1237.jpg
おおっと・・・感じ悪しです。



話を聞き返してくるときに「は!?」とか「え?え?え?」と言ってくる人くらいの感じの悪さです。いますよね、こういう人。


普段のバニラさんなら、目が合えばシッポぷりぷり、キューティーバニラさんなのに・・・。



とにかくその内臓をいれちまいな!!
と夫ことすじこんぶに命令し、バニラさんからクマのぬいぐるみをとろうとすると
IMG_1240.jpg
もはや綿なんだか足なんだかわからないフワモコでガッチリホールド、離しません。



仕方がないのでこういう時は、いつも交換条件です。
「ちょうだい!」
と数回繰り返すとイヤイヤ離すのですが、離した瞬間にもうボーロのある場所へと走っていきます。
モノを離す→ボーロ、という卑しい回路が出来上がっているからです。





しぶしぶボーロをあげている間に取り上げたクマ。
IMG_1252.jpg
げっそり痩せたうえに、まるでオ〇ラで空を飛んでいるかのようなシュールさを呈していました。




あーあー、あーあー、こんなに綿を引き出して・・・。
まがりなりにも誕生日プレゼントだったのよ??(楽しい楽しい誕生会の様子はこちらから→♪♪
IMG_1254.jpg
立派な二枚歯でこじ開けられた穴に、必死で綿を戻す夫。




しかし手がごついため、うまく入って行かなかったようです。
IMG_1255.jpg
北斗神拳よろしく、アタタタタタ!と言いながら綿を戻したとか戻さないとか。




おかげでゲッソリクマさん、標準体重にお戻りになりました。
IMG_1257.jpg
そうね、できたけどこのままだとまた内臓がでちゃうから、縫い合わせないといけないね。
誰かが。





そんな夫の言葉もガン無視をしたバニラ(ついでにまるこんぶも縫い合わせる云々については聞こえないふり)、しつけなんてどこ吹く風で病み上がりのクマさんにかぶりつきます。
IMG_1258.jpg
そのあと夫に「コラァ」(優しすぎる言い方)と言われたにもかかわらず、これまたガン無視でまたクマさんと遊び始めましたがすぐに飽きてしまい、またしてもウツウツ・クサクサとし始め・・・




しまいにはソファーの上でゴマフアザラシの赤ちゃんに擬態した後
IMG_1262.jpg
しつこいほどにこちらをチラ見&チラ見をしたため、




仕方がないので出かけることにいたしました。
IMG_1253.jpg
スッピンでも行ける近場へな!!




というわけで明日はそのお出かけしたお話。
IMG_1269.jpg
あーあ、すっごいつかれた、前置き。






ブログ村のランキングに参加しています!
皆さんは雨の日はお家でどうやり過ごしているのでしょう??遊んで遊んで攻撃や、お散歩行こう目線が凄くないですか??(;'∀')
うっとり綿をかみしだくバニラ↓をクリックしてくださると、ランキングが上がります。ぜひバニラを応援してくださるとうれしいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

いつもありがとうございます(*^-^*)♪

COMMENT 21

もんたママ  2013, 06. 16 [Sun] 17:05

わーい。初めてコメ一番乗りかも!
ウツウツ、クサクサって、前置きが湿気が!って話だったから、え?バニちゃんクサクサなの?って、だいぶ失礼な想像しちゃいましたよ。ごめんなしゃい。→反省してない
一枚目の写真、まるこんぶさんが加工したスモークかと思いました。
んなわけないか。

綿ひきずりだしちゃったのね?
ぎゃーん。
バニラちゃん、そんなイメージなかったけど、布系は破壊するのかしら?

しかも、元に戻してるしっ!ww

またもや、手作り発動かしら?

↓ところで、やっぱガンダム世代じゃないよね?ジブリ世代なはずだもの。わたし、エヴァなら大好きです♪

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 16 [Sun] 17:33

No Subject

バニラさん!ブログ村注目記事のベスト10ランキング、どんどん上がってるよ!
(パパさんの心の傷、みんなが注目中!)

このクマさん、うちにもあるの~  100均じゃなくてリラックマのセットに入ってた~
やぱっり同じように負傷を負って、誰かがいつか治すだろーカゴに入って手術待ち中。
(誰が?いつかっていつだ?みたいな…)
これ、生地が薄いのかな、手術を2~3回施したけどまたまた負傷。
一枚目の写真見て、アレ、バニラさんてやっぱりぬいぐるみだった?って思ったよー
こういう状態になったら余計におもしろいのか、離さないよね(涙)
で、最後の手段に交換条件を出すんだけど、結局悪いことしておやつゲット!みたいな
ことになってます(汗)
遊んでたら綿が出てきただけで、本犬は悪いこととはわからないんだろうけれど(笑)
返して欲しかったら持ってくるものあるだろ!って顔してます(しつけは?)
綿かバニラさんの足がわからないのがウケる~
ちっちゃいぬいぐるみなのに、綿が大量に出てくる出てくる!
病院が頭をよぎると焦りますね~!目の前の出来事でよかったわー
ご主人の「コラァ」に迫力がないっていうのも笑っちゃった。
うちも主人が叱ってるのは全然恐くありません。(私の方がずっとド迫力)

関西はメチャ暑くて雨もあまり降らず、暑すぎてお散歩に行けないのも悩みの種です。
店内に入れるカフェが雨とか猛暑にありがたい存在ですよね。
ぬいぐるみ状態からゴマアザラシになってたバニラさんすっぴんまるこんぶさんとカフェ行ったのかな?

(昨日はプロフィールの更新に気がつかなかった~ まるこんぶとすじこんぶの由来、早く知りた~い)


Edit | Reply | 

しもべ  2013, 06. 16 [Sun] 18:08

No Subject

バニラさんは元気モリモリですねー
お散歩が好きだからお外に出たくてたまらないのかなあ

小春はインドア派だから家の中でも平気みたい
でもときどき、じっとり視線で見て来ますよー(´Д`)
その視線に耐えきれなくなってい、ぷぴぷぴおもちゃを投げてます(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 06. 16 [Sun] 20:17

No Subject

そのクマさんは、手術が必要ですね?

まるこんぶさん、明日は手術だから頑張ってよ~(笑)

私、バニラくんと綿のモフモフが
ん?目悪くなった??え??って思って綿とわかり
ちょっと「クス・・・」っと自分を自分で笑っちゃったよ
( *´艸`)クスクス

カフェ♪
明日の記事を楽しみにしてるよ~

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 16 [Sun] 20:41

No Subject

こんばんは♪( ´▽`)

今日も湿度高かったねー!
幸い、昨日も今日も朝は雨降ってなかったので、我が家はお散歩出来ました♪
昨日は月1の病院へ行ったので、雨降りでラッキー的な感じでした。
キャンディ病院好きな場所なので楽しめました♪
今日は、お散歩後から雨。
日中まったりすごしたけどね、やっぱりパパへの、あそぼー攻撃が半端なく。
ずっとガウガウしてました。
夕方前からお天気だったので、ロング散歩したよ!
とっても楽しそうにしてました〜

家にいる時は出来るだけ私から遊びのお誘いして、ワクワクさせるもうにしてます。
ただね、本気で向き合うからヘトヘトなります!

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 16 [Sun] 23:37

No Subject


眠い時コメするとダメですねー
今お風呂上がりに読み返したら、自分のことしか書いてなくてびっくり。

バニラさんは、ぬいぐるみ綿出すくらい破壊しちゃうのかな?
これは手術が必要ですね(笑)
頑張って手術してあげてくださいね!

最後のとこはどこかなー
バニラさんも一緒行けるとこよね?
明日楽しみにしてます♪

Edit | Reply | 

おやまのこじか  2013, 06. 17 [Mon] 02:02

No Subject

こんばんは〜
今日も(も?)とばしてますね〜ww
手術手術頑張って!

わたしすっぴんで行けるとこなんて無いわ
庭の草取りですらばっちり化粧します(涙)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 17 [Mon] 11:35

No Subject

おもいっきり綿でてますね!
しかも大量に!!

バニラさん。
お出かけしたいオーラ全開でお二人をチラ見
するんですね(^.^)
すっぴん。。自分の中では許可してるんですが、
周りから やめろ とダメ出しされます。。。
お出かけ話、楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 12:06

もんたママさん

一番おめでとうございま~す!
なかなか他の方のブログのコメントに一番乗りって、
出来そうで出来ないですよね~、タイミングと運が重要?

そうそう、バニラは本当の意味でもクサクサ(臭い)でーす(笑)
もうね・・・シャンプーする前にあの毛玉と格闘するかと思うと・・・
ゲンナリ(=_=)

綿に埋もれるとどこがバニラの本体か、写真だと判別つかない~(笑)
そうなんです~、布系はことごとく破壊神なのです。
だから手術が必要な子たちがたくさん収納の中に控えているんだけど
なかなかどうして・・・針と糸が重くて重くて・・・。

ガンダムはリアルタイムじゃないですねぇ~。
ジブリとビックリマンとファミコンの世代ww
エヴァは遅まきながら見始めています!そのうち全部制覇するから待っててネ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 13:05

マロンとくるみと翼の母さん

やだ~どうしよう!?注目記事にまだいる~(;'∀')
タイトル見て相当酷い目にあったんだな・・・と思ってきたら、
ただただバニラにフラれた話だったなんて、みんなPCのモニター殴っちゃいますよね(涙
どどどどうしよう~!

誰かがいつかなおすだろうカゴってわかります~(笑)
どんどん溜まっていくんですよね、患者が・・・。
でも執刀医は自分しかいないのは良くわかってるんですけどねぇ(>_<)
そうそう、そしてこうなると余計に離さないのも同じ~!
どんどん散らかって、拾い集める時に綿かバニラかよくわからない状態w
交換条件も納得いかないけど、病院代&病院行きを考えたら・・・って思うと
結局すぐおやつあげちゃうんですよね~(^_^;)

マロンとくるみと翼の母さんの旦那様も「コラァ!」が優しすぎるんですか~!
どこのうちも同じなのかなぁ~。
うちの場合、「コラァ」(デレデレ、何をしてもかわいいなぁ)という
のがまるわかりでもうこれはこれで飴でいいかなぁ~って思ってます(^_^;)(私はムチ!)

関西の暑さ、すごいですね(@_@)
天気予報をみると最高気温が34℃とかになっていて、度胆抜かれました!
これは夕方になってもなかなか暑さがひかないだろうな~って・・・
こちらも連日ムシムシ・・・気温は24℃とかですが湿度が半端ないです。
だから化粧する気も起きないわ~(いつも)
けっこうスッピンでウロウロしてるので、周りの方ゴメンナサイ、って一応は思っています(笑)
カフェ~・・・よりももうちょっとさびれたwところに行ってきましたの~。
大した話でもないのに引っ張ってごめんなさい( ;∀;)
ついでに名前の由来も大した話じゃないのでごめんなさいって謝っておきます(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 13:10

しもべさん

そうですね~、外に出たくてたまならいと言った感じです(^_^;)
だから雨の日でもベランダの前で外を眺めています。
部屋の湿度があがるのでやめて欲しい・・・。

小春さんは一匹でも上手にすごせそうですし、
たまにアサシン嬢との攻防戦(笑)などもあるから
比較的室内でも気分を晴らせそうですよね~。
じっとり視線は「遊んで!」光線なんでしょうか(゚∀゚)
小春さんはぷぴぷぴが大好きですもんね~( *´艸`)
うちもそういう大好きなおもちゃがあると
いいんですけど~(涙

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 06. 17 [Mon] 13:14

No Subject

バニラ君お暇すぎてホジホジしちゃったのね。
おとなしく遊んでくれるのはいいけど
おとなしすぎる時っていけない事してるよねー!
Jinこの前ウンピーの中から綿出てきた・・・
食べたの気付かなくて見てビックリしたよ。
こう暑くてジメジメしてると早く涼しい季節になってほしいともう思ったりして。

テケテケ調べてみたよ。
調べてみたけどこの話知らなかった・・・
この手の話、いろんなやつあるけど、これは全く知らなかったなー。
最近はあんまり聞かなくなったね。
コックリさんとか今の子達も知ってるのかなぁ。



Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 13:36

ぴーさん

手術の予定がたてこんでいて~(予定だけ)
このクマさんの手術が出来るのはいつになるんだろう~(^_^;)
モカちゃん&ルークくんはぬいぐるみの綿とか出してしまわないのかしら・・・
うちはほぼすべて、綿が出ています・・・

白い綿と、ソファーの下を掃除してくれる獣毛ハンディモップ、
似てて写真をよく見ないと判別つかないですよね(笑)
だから綿を出してモグモグしているのも
しばらく気づきませんでしたの~(>_<)

カフェ・・・よりもうちょっと広めのところかな??
大した内容じゃないのに引っ張ってすみません(;´Д`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 14:19

キャンディままさん

今日もジメジメですね~(-_-;)ほんと嫌んなっちゃう~。
散歩にもいけないと家の中での遊んで攻撃がすごいですよね、
キャンディちゃんも同じなんだ~( ̄▽ ̄)
しかもキャンディままさんは本気で向き合って遊んであげて素晴らしい・・・!
耳が痛いわ~( ;∀;)
私はよくテレビを見ながらとか、PC操作しながらとか、
ながら遊びの方が多くて・・・反省反省。

ぬいぐるみ系はすぐ破壊しちゃうから困っちゃうんです・・・バニラ。
手術が必要な子たちがどれだけ収納の中で控えているか
考えただけでもやる気が失せる~。
キャンディちゃんはあんまり壊したりしなさそう~(+_+)

自分のことばかりなんてそんなことないですよ~!
追加でコメントまでしてもらって、そんな気にしないでください~(*^-^*)
キャンディちゃんのお話聞くのだって楽しいですよ~♪
お気遣いいただいてありがとうございました(*^^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 14:31

おやまのこじかさん

わ~!わ~!
こじかさんだー!コメントありがとうございます~(≧▽≦)
ハンドメイドマスターなこじかさんにとっては、
ぬいぐるみくらいさっさと縫ってあげなさいよ!って感じだと思いますが(涙
裁縫苦手なまるこんぶからすると、針と糸の重いこと重いこと・・・
でも最近、犬服の型紙をダウンロードしたんですよ(*^^)vエッヘン←おおいばり
少しだけやる気を出しましたw

私のスッピンは通報モノだって自覚しているんですが、
どうしても面倒くさくて~(>_<)だからどんどんオバハン化するのかしら・・・
草取りもちゃんとお化粧するんですか!素晴らしい~Σ(゚Д゚)
女子力の高いこじかさんの秘密がわかったような気がします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 14:39

さくら母さん

さくらちゃんはこんなことしないのかしら~(;'∀')
バニラはこういうぬいぐるみ系はすべて、綿を出すことを目標と
しているんじゃないかと思えるくらい破壊します(涙
皆さんに「手術!手術しろ!」という暖かいアドバイスを
頂きましたので(笑)しぶしぶ縫おうかな~って気になってきました・・・。

1日に1回でいいから、外には出たいみたいですね~バニラは。
じとーっとこちらを見ているか、わざとイタズラをして気を引くか、
私が散歩に連れていくまでずっと続けられます( ;∀;)

私はスーパーとか、近所までならすっぴんです!
(決して化粧しなくてもキレイとかじゃないんですよ~)
幸い、夫が見て見ぬふりをしてくれるので(笑)
だから調子に乗って、今回のお出かけ先にもすっぴんで行っちゃいました。
帽子を目深にかぶって(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 14:47

ミーアさん

そう、そう!
大人しい時ってたいがい悪いことしてますよね~。
あと小走りに通り過ぎていくときは、
たいてい口にしてはいけないものを運んでいる時です(笑)
Jinくんも綿食べてたんですかー!(*ノωノ)
お散歩やお出かけ出来ない日が続くと、こうやっておもちゃを破壊したり、
食べちゃダメなのを食べちゃったりするから、
ほんと早く涼しい季節にならないかな~って思っちゃいます(まだ夏前なのに!)

テケテケ、やっぱり地方限定なのかも!?
私が中学生くらいの時に流行ったんですけど、怖くて一人で下校できなかったです(;´Д`)
最近はこういう都市伝説みたいな話少ないですよね~。
今の子は現実的だから(^-^;
こういうお化け関係はもうしらないかもしれないですね。
もっと「世界滅亡」とか「マヤ文明」がどうとか、
そういうのが今の子たちの都市伝説なのかも~。

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 17 [Mon] 14:54

No Subject

ゴマフアザラシ~!!www
ほんとだ・・・!(妙に感心w)
バニラちゃん、お散歩お出かけ大好きですか~vいいね~
あ・・・飼い主的にはビミョウか。。。
ラフはね、家が一番好きっぽいんです。散歩も別に3,4日行かなくても家で遊べば大丈夫、って子です(たぶんね?)
だから飼い主が強い気持ちを持たないと、、、「まあ・・・いっか」ってなる~^^;
お出かけ楽しかったかな?

追伸:我が家の旦那はガンダム大好きで~
昨日の記事見たら、メッチャ受けてました!普段はあまりブログ見ないんだけど、バニラちゃんブログはチェックする日も近い感じ~~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 17 [Mon] 16:18

ももっくまさん

ゴマちゃんならぬバニちゃんですよ!キュー!
(って、ゴマちゃんって漫画&アニメが昔ありましたのご存知でしょうか・・・)
バニラは散歩は毎日ご所望で(涙
散歩に行くまでずっと、ねっとりとした視線を投げつけ続けるんです~。
今年の初めての梅雨はどうごまかそうか、いまから憂鬱です(*_*;
かといって、お買い物など遠出するとずっと抱っこをせがむので、
ほんと単純に、外に出たい!ってだけなのかもしれないですが・・・。
ラフくんがうらやましいぃぃぃ!

お出かけは、本当にバニラの気晴らしに屋根の付いているところに行った、って感じで(^_^;)
でも帰って来たら疲れてグースカ寝てくれたので助かりました~。

旦那様、ガンダム世代ですね~!?(笑)
じゃぁ私、旦那様とガンダムトークが出来るかもしれない( ̄▽ ̄)
ちなみに私の先代の自転車は赤い色だったので、自分で「赤い彗星号」と呼んでいました。
通常の3倍のスピードで駆け抜けたんですよ?(旦那様にしか通じない)

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 06. 17 [Mon] 16:23

No Subject

バニラくん、やってますねー(笑)
ってか、テンプレート涼しそう^^
クマさんは緊急オペが必要のようね^^;
んで、これはまるこんぶさん担当?(笑)

わたしは朝からしっかり化粧してます。
もうね、この年(どの年?)になると、
すっぴんなんて世間の迷惑にしかならないので、
仮面かぶらなきゃ家出られないー(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 01:14

★ラムネ★さん

テンプレ、夏っぽいな~と思って変えました~・・・ら、
秋が来たら季節外れ感丸出し~。
強行で使うべきか、また頑張って変更すべきか迷っているところです(>_<)

バニラはあんまりヒマにさせるとオモチャ破壊にいそしみます(^_^;)
やっぱりお散歩は一日に1回必ず必要なタイプみたいです・・・
うちもオペが必要そうですが、オペの順番待ちが多すぎて
いつ開始できることやら~(ただ単に面倒なだけ~)
もちろん執刀医はわたくしです~(=_=)

ラムネさんもきちんとお化粧されてるの~(汗
私、するのはいいけど落とすのがどうにも面倒くさくって、
それでスッピンでガンガン出かけちゃうんです・・・近場は。
もちろん、通報レベルのスッピンですよ!(犯罪者顔)
でも皆さんきちんとお化粧されているみたいなので、
反省反省・・・。

Edit | Reply |