夫が心に傷を負った日~夜散歩~

 15, 2013 15:45
暑い日が続いてますね。
どうも、まるこんぶです。

かなり時間を浪費してテンプレートを変更してみたんですが、よくよく考えたらこのマリンなテンプレ、夏が過ぎたら季節外れ感丸出しで使えないじゃん・・・て今更気づきました。ショックです。
ちなみにレイアウトが崩れたり、ブラウザによってはおかしくなっていることとかがあるかもしれませんので、その際はお知らせいただけると嬉しいです。



さて、もれなく仙台も最近は暑くて、先日に至っては夕方になっても暑かったという、まるで「散歩はお休みしてもいいよ♪」と神様がお休みをくれたのかと勘違いしそうになりましたが・・・。

しかし
「おい、散歩」
「おい、散歩は?」
という熱視線に耐えられず、日もとっぷり暮れた夜7時半くらいからしぶしぶ散歩にくりだしました。
IMG_1219.jpg
そうね~、独特の匂いがするよね。


ちなみにバニラさんは、去年の9月にお散歩デビューをしたため、ほとんど涼しい日中の散歩しかしたことがありません。
夜道の散歩は数えるくらい。
まるこんぶも夜道の散歩には慣れていなくって、
IMG_1220.jpg
暗くてなかなか危険に気づいてあげられないことも。
(写真は見えやすくするため、若干加工して明るくしていますので、実際はもっと暗いです)




それなりに車通りのある道を選んで通ってはいますが、夜散歩は夜散歩なりの厳重な装備が必要そうですね!
ちなみにこの日は、リードについてるおフランス~な反射材(エッフェル塔)と
IMG_1218.jpg



ビームサーベル。
IMG_1226.jpg
なんでうちにこんなものが?

まぁ敵のモビルスーツも倒せるので良しとしましょう。



ではそろりそろりと住宅街を進んでいきます。
いつもの道でも夜となると雰囲気は違いますね~。
たまに遊ぶ公園を通っても、バニラは怖がって入りませんでした(笑)
IMG_1227.jpg
そうね~、口裂け女とか、テケテケとかいたら怖いもんねぇ~。(知ってます(;´∀`)?)
ここはスルーしときましょう、そうしましょう。



散歩中、ふと気づくとバニラが一生懸命気にしていることがありました。
IMG_1222.jpg
どーしましたか?バニラさん。




IMG_1228.jpg
あぁ~なるほど!

バニラは白い車が通るたびに気にしていましたが、どうやら夫が帰ってくるのを待っているようなのです!
以前に夫が帰ってくる時間に合わせて夜のミニ散歩へ連れ出し、途中で夫の車と落ち合うということをやったことがあり、それを覚えていて、今日も夫が白いマイカーでこの道を通ると思っているようです。

ワンコって凄いですよね~、忘れないものなんですね!
しかも白い車しか気にしないんですよ。ワンコって音で判別しているのかと思ったら、実は色もちゃんとわかっているんじゃないかって思っちゃいました。




そしてバニラさん、朗報です!
IMG_1229.jpg
先ほど夫より帰るコールがありました!
ご希望通りここの道を通りますよ!!
良かったね!

この曲がり角で待ってみましょう~。




・・・しかし・・・
待てど暮らせど夫は来ず、バニラさんは
IMG_1230.jpg
という空気をプンプンに出すため、仕方がないのでお家に帰ることにしました。



帰り道にまた夫から電話があり、もう家にいるとな!!
なんとお互いすれ違っていたことに気づかなかったみたいで、まったくもって意味のない待ち時間となってしまいました。


ごめんね~バニラさん・・・


そして家の近くまで来た頃、出来事は起きました。



路地の暗闇から声がします。


「・・・」
「・・・」

つぶやくような声で、なんて言っているのかよく聞こえませんが・・・

IMG_1233.jpg
バニラさんはビビッて駆けずり回った後、まるこんぶの後ろに隠れて泣きそうな顔。

まるこんぶもとうとう口裂け女かテケテケか、とにかくモノノケと対峙する時が来たようです。

(時は来た・・・!!)←まるこんぶの心の声



「・・ラ・・」

「・・二ラ・・」


・・・まるこんぶ、ビームサーベルに手をかけます。
まるこんぶ、いっきまーす







黒い影「バーーニーーラーーァァァ!!」



物陰から飛び出してきた黒い影にバニラは大パニック!
ガリガリガリとアスファルトをあらん限り駆けずり回り、またもやまるこんぶは焼き豚状態!!
(焼き豚の過去記事はこちら→

「バニラ!バニラ!」

ここでまるこんぶはこの黒い影が夫であることに気づきますが(隠れて待っているなんて通報モノ)、バニラはどんなに夫が呼びかけても興奮の国から戻ってきません!!


ガリガリガリガリ~!!
ガリガリガリガリ~!!!
(爪がアスファルトをひっかく音)

焦った夫は暴れるバニラを確保。
IMG_1235.jpg
バニラ、売り飛ばされるぅ~!!とばかりにさらに大暴れ!

夫がどんなに呼びかけても、夫と知ってか知らずか、最後まで身内とは思えない拒否っぷりを繰り広げてくれました。







この後家に帰った夫はショックのあまり、バニラに


「おたく、どちらさまですか(怒)」


と再三言っていたことは誰にも秘密です。(子供か!)









おまけ


この間のバニラさん
IMG_1107.jpg
やらせじゃないよ。

IMG_1109.jpg
段ボールで遊んだあと、伝票の粘着部分だけが残りましたw

鈍いのね~。








ブログ村のランキングに参加しています!
ちなみにこの日だけではなく、普通に夫を迎えに駐車場へでてもこの反応です。( ;∀;)
そしてこの流れで左記プロフィール欄を読んでいただくと納得~!です(笑)

ニブチンなバニラ↓をクリックしてくださるとランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 24

さくら母  2013, 06. 15 [Sat] 16:10

No Subject

うわぁ!!!すっごくいい!さわやかですね!!
マリンはバニラさんに一番お似合いだと思います(^◇^)

夜道の散歩。クマは大丈夫??心配しちゃったi-201
ご主人の悩み。。さくら父も少し仲間です。。。
さくら父が おいで と言っても 行きません(>_<)
家に帰った時のご主人のお言葉。やけっぱちな感じが笑えますね(´▽`)


口裂け女。小学校の頃はやりました。。。
私、出身は日本のはじっこの方なのですが、そんな
超超ド田舎でも学校からの帰り道、友達とビクビクしながら
帰ったことを覚えてます(≧◇≦)

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 15 [Sat] 16:32

No Subject

こんにちは♪( ´▽`)

パパさん、面白い!
「おたくどちらさん」うちのパパもキャンディがガウガウ激しいと似たような事言ってます(笑)
男の人はいつまで経っても子供だよねー!
だから、うちには子供が2人って思ってるよ。

今日も蒸し暑くて息苦しい。
夜の散歩1人は結構危険じゃない?
前を照らさないと何が落ちてるかわかんないしね。
気をつけてね!

そうそう!わんちゃんって、良い事の記憶はずっと残るんだよねー!
きっとバニラさん、前に夜散歩した時パパさんが帰ってきて嬉しかったんだろうね!
健気で賢くて可愛いね(^з^)-☆

因みに私も典型的なO型よ〜(笑)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 15 [Sat] 17:29

No Subject

あまりにも爽やかな美しいテンプレートが出てきて
「あれ、アクセス間違った?」って思いました(笑)
きれいでどこもおかしくなってません。
納涼バニラさんを楽しませていただきます(夏限定?)

バニラさん、パパさんの帰りを楽しみに待っていたのに
えらい目に遭いましたね(大笑)車の色を識別できるんですね!へ~!
(うちの子たちは主人のバイクの音はわかっているようで道で遭遇すると
大喜びしますが「ほな、さいなら」と全然、後追いしません:笑)
でも真っ暗な所ではひと下線の文犬さらいって思っちゃうよね!
こういう時は嗅覚とかのスイッチはOFFなんですね(笑)
次回の夜散歩はモノノケにビクビクするバニラさんの写真でしょうーか?

お鼻の下は見えないんでしょうか、メチャ可愛いけど笑える~ 
見てる方がペッってしたくなります。
(うちの子は鼻の上に何かが付いてても平気!)
伝票付けてたらパパさんにどこかに送られちゃうよー

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 15 [Sat] 18:38

No Subject

テンプレートの変更おつかれさまです~!
夏っぽくていいですねヽ(´▽`)/
9月くらいにまた秋っぽくかわる・・・?のでしょうか(゚∀゚)ニヤリ

あぁ~旦那さまあわれ(;´∀`)
実は、「おたくどちら」の反応、我が家でも見たことが・・・(笑)
うちもたまに旦那の帰宅時に勘違いして「ワフワフッ!」って言ってしまうことがあって、
その時は「だれこれ!?もうしらないっ!(プイッ)」ってやっていますよ(ノ∀`)
ふぁーさんの「やっべマチガエタ!」ってあたふたした様子が面白いです(笑)

バニラさんも、旦那さまだって気づいてからフォローのためキャピキャピしにいきませんか?

あ・・・うちもO型夫婦なんですよ~|д゚)ノシ

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 06. 15 [Sat] 19:34

No Subject

マリンテンプレート可愛いです♪
最近マリンカラー見ると、バニラくん思い出します^/^
ちなみに私のテンプレートは、秋も冬も通り過ぎて
一年近くずっと新緑です^^;

旦那さん、相当にショックだったでしょうね~(笑)。
や、笑っちゃいけません、いけません…ププ♪
そしてプロフィールを見てまたブブブ(笑)!
旦那さん、すじこんぶさんっていうのですね(^з^)

これから暗がりの中のお散歩、熊とか例の怪しい人とか、
ほんとに気をつけて下さいね~!! 心配です(>_<)


Edit | Reply | 

ミーア  2013, 06. 15 [Sat] 23:24

No Subject

マリンのテンプレート、バニラ君の雰囲気に良く合ってるよ!
まるこんぶさんのご主人がすじこんぶさんて今日初めて知りました。
そして、バニラ君に飼主と思われてないなんて…
笑ったらいけないと思いながら笑ってしまった!

うちは2匹ともパパの車の音にはめちゃ敏感です。
家の近くに来ると寝ててもピクッと起きて音を確かめてます。
間違いないってわかると家中走り回って玄関に行かせろと大騒ぎ。いつも良くわかるなって感心してます。

口裂け女は懐かし~って思ったけど、テケテケって何かな?
初めて聞いたよ。
想像しようとしたけど、何も浮かんでこなかったー!

Edit | Reply | 

★すももママ★  2013, 06. 15 [Sat] 23:55

No Subject

テンプレ、夏ピッタリですね~
WIN7ですが、崩れもなくバッチリ見れてます^^
夏が終わっての変更も、今から楽しみにしてなくっちゃね♪
(↑ プレッシャー?・笑)

夜道の散歩、慣れるまで怖がりますよね~
うちの子達も、ビクビク・・・
こっちまでつられて、一緒にびくびくしちゃったり(笑)
でもバニラくん、
暑くなってこれからは夜散歩が増えると思うから、
がんばって慣れようね♪

しかし、パパさん面白すぎますね~^m^プププ
ますますバニラくんに、嫌われちゃうかも(笑)
可愛そうだけど・・・ 面白ーい (笑)
どこかで挽回、がんばってー!

イラストがステキすぎる^^
マウスで書いてるの!?  すご過ぎる~

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 06. 15 [Sat] 23:58

No Subject

テンプレートかわいいですよー。
年中これでも大丈夫ですよ!!
それにしても、なんでビームサーベル?
ガンダム世代??w

いつも通りまるこんぶさん、おもろ~と思って読み進んでいたら、旦那さんもおもろ~~~!!

どちらさまですか?

なんて、かわいらしいですねー。
バニラちゃん、極度のマザコン??

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 16 [Sun] 01:31

No Subject

久々にパソコン開いてみました。
テンプレートかわいいです。バニラちゃんににあってる。
てか、大きい画面で見る方が見やすいなぁと、当たり前の
ことに気が付きました…

うちは仕事帰ってからなので基本夜散歩なんですが、本当に
危険がいっぱい!ピカピカライトを皆でつけて歩いてますが、
神経質なくらい周りを見ながら歩いています。私もビームサーベル持つべきか?
遅い時間は、色々怖いしね…テケテケは知らないけど(笑)

旦那様、がんばれ~

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 16 [Sun] 03:01

No Subject

出先かつこんな夜中に失礼!(笑)
爽やかブログになったーー!
可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
でも、バニラちゃんの職業「勇者」じゃなくなった!
無職?(笑)

ええと、我が家の吠えないラフでも、旦那がいつもの帰宅時間から外れて帰るとギャン泣きします(笑)
ドロボー!!不審者ーーー!!!って(^◇^;)
流石に私はそういう目にあったことないのですが、切ないねぇーーー(。-_-。)

ツッコミどころ2個。
ぇ、ガンダム世代??もっと若いでしょーー??っていうのと、、、
2人ともO型なんだ!?ってこと。
どーりで、面白いブログな訳だ!(*^_^*)
私の周りのO型は、何だか個性あって、面白いです(笑)
ちなみに私はB型です(いらん情報?)典型的B型ではないはず、と思ってマス♪(ありがち)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 09:59

さくら母さん

ありがとうございます~!
飼い主がマリンっぽい感じが好きなので、おのずとバニラも
マリン風のものや服が多くなってきまして・・・(^_^;)
似合うって言っていただけて嬉しいです♪

夜散歩、一応クマが出そうな河原近くを避けて、
車通りの多い道を通ってはみたんですが・・・
言われてみるとちょっと怖いかも(;´∀`)
ただ、クマって朝方や夕方の薄暗い時間帯を好んで行動するらしいので、
とっぷり暮れきってたら大丈夫かなぁ~なんて、甘い!?

さくらちゃん、旦那様がおいでって言っても行かないんですか~(^_^;)
よかった、うちの夫も安心すると思います、自分だけじゃなかった!って(笑)
うちの場合、「おいで」って言ってからバニラの嫌いなこと(歯磨きや口を拭くなど)
をするので、夫の「おいで」→嫌なことがある、って学習しちゃったのかな~って思います。
だから今一生懸命、「おいで」って言ってから一緒に遊ぶ、とか
頑張ってはいますが・・・どうなることやら~。

私も超ド田舎出身なのですが、学校からの帰り道は怖かったです~。
今でもビビリなのでお化けとか怖いという・・・いい年して!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 10:20

キャンディままさん

キャンディちゃんのパパさんも同じようなこというんですか~(笑)
なんだかどこのうちも同じような感じなのかしら( *´艸`)ププ
男の人はいつまでも小学5年生くらいの感じですよね、
最高学年でもなく、でも4年生でもないという(笑)

夜散歩、一人だとちょっと怖い・・・けど、
車通りの多い道&最寄り駅まで続く道を歩くとわりかし人通りも
多いので大丈夫かな~?
でも最近ローカルニュースで「ひったくり」とか「強盗」の
ニュース、多くないですか!?
気をつけないといけないですね・・・(*_*;

ほんと、前に夫の車を待っていた場所に差し掛かったら足を止めて
「え?ここで待つんでしょ?」
って感じに見上げてきたので、すごいな~、よく覚えてるな~って感心しました。
やっぱりいい記憶はずっと残るものなんですねぇ。

キャンディままさんもO型仲間~ヽ(^o^)丿
不思議なことですが、コメントくださる皆さんもO型の方が多いんですよ~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 10:35

マロンとくるみと翼の母さん

ちょっと夏っぽくしてみました~、ありがとうございます♪
やっぱり違う所に来た!?って思いますよね(笑)
秋になったら寒々しくなるんだろうな~(汗
でもちょっともったいなくて変えたくないまるこんぶです(;´∀`)

ほんと、バニラからしたら「えらい目にあったわ!(怒)」
ってところですよね~(笑)
さすがに暗闇から突然出てきたらびっくりするし~、
でも犬だからそのあと嗅覚で気づいてくれてもよさそうなんですが(;'∀')
マロンちゃんたちは旦那様のバイクの音、わかってるんですね~!
健気で可愛い~(#^.^#)
でも案外さっぱりしているという・・・(笑)
バニラもエンジンの音で判断しているのかと思っていたんですが、
白っぽい車だと振り返ってまで見てましたので、
もしかして色わかってるんじゃないの!?・・・なんて親ばかでしょうか(笑)

ワンコって歯磨きは嫌いだし、口元やマズルまわりを触るのって
基本的に嫌がりませんか~?
うちのバニラはそんな感じなんですけど、
何故かフードのカスやらこういうゴミやらは
気にならないんですね~(笑)変なの!
伝票つけて奈良まで送ってもらおうかしら~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 10:50

ふぁそら世話係さん

ありがとうございます~♪
私も世話係さんみたいにすっきりシンプルに、見やすくしよう!と
思って取り掛かったんですが、やはりもともとのクドイ性格は
かえられず・・・あれよあれよという間にやっぱりゴチャゴチャ
してきてしまいました(^_^;)
しかし反省しました、季節の気分で選ぶもんじゃないなと(笑)
ヒィ~これをまた秋ごろにやるのかと思うと・・・
当ブログは年中夏気分です!とかそのうち言い出すかもです( ̄▽ ̄)あはは

「おたくどちら」反応、皆さんのコメントを読んでいると
どこのお宅でもありがちなことみたいで、夫もさぞかし安心していると思います(笑)
男性は気の毒ですね、家に一緒にいる時間が短いから、
どうしてもそうなってしまうんでしょうけど。
でもふぁーさんはちゃんと間違ったことに気づいてあたふたなんて、
とっても偉い~!
バニラは平然としています(笑)
しかも間違ったり気づかなかったことを悪びれていない感じ・・・(^_^;)
これも性格の違いなんでしょうか~!?

世話係さん家もO型夫妻~!
どちらもO型だと、大雑把&テケトーすぎて
たまに家族としての運営(お金の管理・二人で時間を守らない・納入忘れなどなど)
がうまく回らなくなる時があるのは家だけ・・・!?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 11:03

Comchakaさん

わ~ありがとうございます♪
飼い主のマリン好きを押し付けられて、
バニラもマリンのイメージが付いてきましたか!(笑)
Comchakaさんのグリーンなブログ、
優しくて穏やかな雰囲気と合っていて素敵ですよ~(*^▽^*)

「どちらさまですか!」って言われたバニラはずっと
「ナニイッテンノコイツ」とでも言いたげなキョトン顔で、
やりとりを見ている私も笑ってしまいました(笑)
でもバニラって、外でリードを付けた状態だと
誰と合ってもぐるぐる走り回って逃げまくるんですよね・・・
なんでなんだろう~??不思議!
まるこんぶ&すじこんぶで一見海産物会社の回し者か!みたいな
名前ですが(笑)、皆さんも??ってなりそうなので、
そのうち名前の由来をプロフィールに追加しておこうかな~って思います♪

夜散歩、涼しいけど危険もいっぱいなんですね(^_^;)
クマのことは頭にあったけど、あの!怪しい人のことはすっかり忘れていました~
そうですよね、生きている人間も怖いものです・・・
ありがとうごさいます、気をつけます~(>_<)


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 11:17

ミーアさん

ありがとうございます~♪
シンプルに・・・シンプルに・・・って思ってテンプレを
変更しようとしてんたんですけど、結局はやっぱり
好みがガンガン押し出されたテンプレになってしまいました(^_^;)
夫はすじこんぶです(笑)
由来は今度プロフィールに追加しておきますね( *´艸`)
そしてそのすじこんぶこと夫は、バニラにはどうやら遊び友達だと思われているようです!
あまり言うことを聞かないけど、遊びにはめちゃめちゃ誘われる(笑)

Jinくん&Noaちゃんもエンジンの音でパパさんだって
判別してるんですよね、きっと。
ほんとワンコってそういうところ凄いなぁ~っていつも思います。
うちは駐車場の音が聞こえないので、帰るコールがかかってくると
「そろそろだ!」って思うみたいです。
学習してますよね~。

テケテケ、地方限定なのかしら!?
説明しようにも怖くて出来ない~(>_<)
ミーアさん、勇気があれば検索してみてください~、勇気があれば!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 11:43

★すももママ★さん

すももママさんまで!(笑)
プレッシャーが~~!!
季節の気分でテンプレ選ぶもんじゃないなと反省中です(^_^;)
これはもう、秋・冬・・・と季節ごとに変えていくのを
ウリにするしかなさそう!?

夜の散歩、どちらかというと私の方がビクビク・・・(笑)
しかも人間よりお化けの方が怖くてビクビク・・・
まずは飼い主が慣れないとダメそうです(^_^;)
うちもすももちゃん&ナッツちゃんみたいに、
2ワンいたらもっと心強いんだけどな~ぁ(笑)

「おたくどちらさまですか(怒)」って言われてた時の
バニラの顔も、写真に撮っていれば良かったと思うくらい
「ナニイッテンノコイツ」感が半端なかったです(笑)
ほんと、どこかで挽回しないとずっと遊び友達のまま~(ノД`)・゜・。
なにかいい方法があったら教えてくださいネ、かわいそうな夫の為に!(笑)

イラスト、写真で再現できないときに多用していたら
けっこう数がたまってきたので、苦労を無駄にしたくないと思い、
ギャラリーにしてみました( ̄▽ ̄)
そうなんです~、マウスで地味にやってます!
ペンタブとかで本格的に書いたら、うまい人には笑われちゃうだろうからです(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 11:51

もんたママさん

年中これでもイケますかね!?
なんか各方面から「秋はどんなふうになるのか」
というプレッシャーが半端ないです!(笑)

ビームサーベル、たしかガチャガチャとかなんかの景品だったと思われ・・・
(↑っていうかいい年してガチャガチャ!(笑))
ガンダム世代よりは少し後かな~!?リアルタイムではないですけど、
全話見てますので内容はばっちりですよ♪(自慢にならない自慢)
しかし手に持って歩くには恥ずかしすぎる灯りです(;´∀`)

夫、重すぎる愛情がゆえに(溺愛しています)あの反応が
ショックだったのでしょうか(笑)
でもバニラは「?いいから遊んでよ!」という感じですぐに
ガウガウ遊びへ持っていかれていました( *´艸`)

そうですよ~、バニラは極度のマザコンです!
夫でもダメなんです、困ったことに・・・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 12:04

4ぷー飼いさん

テンプレ、合ってますか~!ありがとうございます、嬉しいです♪
4ぷー飼いさんはいつもはスマホ派??
スマホのテンプレは年中イケそうなラベンダー柄、私にしてはシンプル~。
PC版の方はこれからも少しずつ手を加えていくつもりなので、
時々見に来てみてくださいネ(*^▽^*)

4ぷー飼いさんは夜散歩派なんですね!
仕事から帰って来てから散歩・・・ホントにお疲れ様です(>_<)
夜散歩、こんなに危険がいっぱいだなんて思ってもみなかったです~。
ピカピカライト、ワンコの首輪とかにつかているのかな??
うちもワンコ側にも何かつけないとな~って思いました。
暗闇に紛れるとどこにいるかわからなくなりますよね(;'∀')
しかもお化けも怖いけど、生きている人間も何するかわからいですから・・・
4ぷー飼いもビームサーベル装備でぜひ!(笑)

テケテケ、地方限定なのかな~!?
説明したいけど言葉にするのも怖い・・・
勇気があったら検索して見てみてください・・・でも夜道が歩けなくなるかも(^_^;)

私も夫に頑張って欲しい~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 12:23

ももっくまさん

お出かけ、いいなぁ~いいなぁ~!
しかも憧れの・・・なんて~!!(Twitterでチェック済み←ストーカー)

職業が勇者じゃなくなったの、良く気づきましたね~!(笑)
そうです、あまりのビビリに勇者を下ろされまして、
ただの自宅警備員となりました(笑)
いつかはまた勇者に戻れるといいんだけど~( ;∀;)

ラフくん、ギャン泣きするんですか~!(笑)
ゴメンナサイ、旦那様、笑ってはいけないけど笑ってしまいました(≧▽≦)
男性は仕事の時間が長いから、どうしても一緒に過ごす時間が短くなっちゃうんですよねぇ。
だからなのかどこのおうちのワンコも「ママ、ママ」な子が多いような・・・

ガンダム世代・・・よりはもう少し下かな!?
リアルタイムではないですけど、それでも全話見ているので内容はばっちりです(笑)

そして夫婦そろってO型~、しかもどちらの両親もO型なので生粋のO型~!
面白いブログだなんてそんな~(ニヤニヤ)←超嬉しい
でも私の周りのO型は、確かに個性的が多いかも(゚∀゚)
あれ、でも個性的ってB型の代名詞じゃ・・・??(笑)
私の周りのB型さんは、とってもしっかりしていて、礼儀正しい方が多いです♪
そしてもれなく、やっぱり個性的!(笑)

Edit | Reply | 

とこ  2013, 06. 16 [Sun] 14:06

No Subject

さわやかですねえ
まるこんぶさんどんどん進化していきますね
これからも楽しませていただきます
私もブログ始めて1年たつので
テンプレート変えてみたいとも思っていますが・・・
それにしてもパパさんのショックは
目にみえますねえ
戻ってくるのを息を殺して待ってたんでしょうねえ
大笑いさせてもらいました

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 16 [Sun] 16:23

とこさん

夏らしく・・・と思って選んだテンプレートですが、
変更だけなら簡単なのですが、サイドのプラグインやらプロフィールやらが
見た目等崩れてしまったので、それを直すのが大変でした(^_^;)
とこさんはブログ開始して1年たつのですね~!おめでとうございます!
これからもお互いに、マイペースに成長記録や出来事を綴っていけるといいですネ。

そうですね、夫もきっと、バニラが
「わ~♪すじこんぶ(夫)~(≧▽≦)キャッキャッ」
ってなることを期待していたと思われ、そのぶん気の毒に思いましたが、
とこさんの「息を殺して待っていた」というところで
私もなるほど~!って想像して笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

Edit | Reply | 

ki-  2013, 06. 17 [Mon] 17:12

No Subject

まるこんぶさん、こんにちは~!!(´∀`*)/

テンプレートめっちゃくちゃ爽やかで涼しげでしね♪
バニラ君も白いから、水兵さんっぽいですね(っ´∀`c)

パパさん、あらー。驚かせ作戦は、夜散歩初心者の
バニラ君にとっては襲撃に他ならなかったのですね。

夜は、また別世界の外で、危なさを除けば(一番重要ですが)
日中の散歩とは違った良さがありますよ!
kiは、100均で購入した、反射光のタスキをかけて歩いています。相当目立つみたいで、これで車・バイクに轢かれることは多分、、無いと思いますよ!
が、ダサさも確実です(ノ∀`)

今日はなにやら陽がさしているような事をラジオで言っていましたが、もう梅雨でしょうかねー。憂鬱です!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 18 [Tue] 01:22

ki-さん

夏っぽいテンプレを選びました~・・・ら、
秋が来たら季節外れなことこの上ないことに気づきまして(^_^;)
このまま年中押し通すべきか、秋が来たら変更しようか迷いどころです(笑)

襲撃~(笑)
そうですね、バニラにとっては嬉しい再開っていう感じではなかったみたいです(笑)
夜の散歩は確かに日中と違って別の楽しさがありますね~( ̄▽ ̄)
夏はいろんな家から聞こえる生活音や蚊取り線香の匂いに、
なんだか懐かしいような気持ちにさせられます。
反射光のタスキ、いいですね!
安全第一ですから、ダサくてもOKOK!イケメンに見られるわけじゃないから(笑)
なんでもOKですよ~♪

今日もはっきりしない天気でしたね~。
梅雨に入るならさっさと入って、さっさと開けて欲しいもんですね。

Edit | Reply |