あのTシャツをリ、リメイク?

 14, 2013 16:53
今日は暑いくらいのいいお天気です。

そろそろバニラの衣替えをしましょうということで、冬用の服などを洗い干してみました。

なんだか小さい服がとってもかわいいです。(*´Д`)デレデレ



そしてやっとのことで重い腰をあげて、かねてからの懸案をやっつけてしまおうということで。
バニラさん、準備はいいですね?
IMG_1146.jpg



そう・・・あのチャリティーTシャツをとうとうリメイクしようという、なんとも身の程知らずなことを始めようではありませんか!

IMG_1141.jpg
ついでにもうひとつ持っていた、色違いのTシャツもリメイクしてしまおう!


ちょっとサイズが小さいのが気になるけど・・・これはバニラの初めての洋服なので捨てられません(>_<)
DSC_0354_20130614151707.jpg
パピバニ、初めて洋服を着るの巻。モジャモジャベタベタ汚いのは虐待ではありません・・・。触らせてくれなかったからです(T_T)



ただいくつか問題が。

その1。ミシンを持ってません。
その2。中学校での家庭科が4~3でした。
その3。家庭科の課題を母親に縫ってもらいました。
その4。何事にもやる気がおきません。


その1以外はお前のメンタル次第でどうにでもなるだろうが!!というお叱りが聞こえそうです。

ですが今日は暑くてどうにもなりませんでした。
アイスも食べてないし・・・。




というわけで、チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー簡単!!
ハンドメイドが苦手なあなたでも出来る、498円のTシャツをリメイク+@!
と題してお送りしたいと思います。
ハンドメイドでワンちゃんのお洋服を作ったりしている方は、怒り心頭になること請け合いですので、今日はご覧にならない方が血圧の為だと思います。
ご忠告だけはしておきます。






さてと。

用意したものはこちらから~。
IMG_1140.jpg
あ、薄々感づきましたね?




そうです、わだすがアップリケを貼るだけです!!
(変なおじさん風で読んでください。)


あーあーそうだよ、手抜きだよ。(←開き直り)




でも私にとってはかなりのハードルの高さなんですよ・・・。
収納の奥深くにしまってあるアイロンとアイロン台を出してこなきゃいけないし・・・出したらしまわなきゃいけないし・・・はぁ~大変。


しかしここはカワイイわが子のため、2分もかかってなんとか頑張って引っ張り出してきましたよ、はぁ~大変だった。




さぁ~てどうしようかなぁ~。
どうしよう



組み合わせが重要だからね!(←貼るだけなのに偉そう)
悩むなぁ




しっかし・・・
IMG_1154.jpg
事あるごとにこの方は邪魔してくるのですね(汗

やっぱりハンドメイドされる方は、ワンコの届かない机の上とかでやってるんですよね、きっと(-_-;)





とまぁ色々迷いましたが、ようやく組み合わせを決めまして、いよいよアイロンです。
IMG_1173.jpg
ジューーーゥゥゥ。
昭和な雰囲気のアイロン台と、骨董なみのアイロンには触れないで頂きたい。
普段使わない人なんてそんなもんですよ?


たかがアイロンで貼るだけなのに、うまくくっつかず時間がかかりました。
しかもアイロンをかけているのにTシャツにシワがつく始末。
それでもどうにかこうにか無理やりくっつけまして・・・









でっきあっがりぃぃ~!
チャリT

チビT
え?画像加工で雰囲気出してごまかしてるって??

じゃぁモデルさんに着てもらおうかな~(↑盛大にスルー)




バニラさーん!お願いしま~す!


IMG_1187.jpg
ドン!
うんうん、ズレてない。(低次元)
しかも似合ってる!



ただ・・・
IMG_1185.jpg
パピーの時に買ったTシャツだからピタT・・・。

でも初めてのTシャツだったから処分するのはもったいないなぁ。
どうしようかな・・・。
ちょっとこれは検討が必要そうです(;´∀`)




そしてチャリTの方は・・・


ドドン!
IMG_1209.jpg
あら~ぁ かわいい~(*^▽^*)デレデレ
幼稚園児みたい(笑)

でもやたらと似合いますねぇ。

アップで見ても
IMG_1214.jpg
違和感無しで合格ってところでしょうか!



でもまだちょっと寂しい感じがするので、もう一工夫加えたいな~なんて欲もでてきたりして。

やだ~、洋服とか作っちゃう?作っちゃう??
でも手縫いだから完成までにどんだけかかるんだろう(^_^;)
ちなみにまるこんぶは一時期、かぎ針編みにハマっていたことがあるので、毛糸で何かを作るのだったらイケそうな気がします。


このブログのカテゴリに「手作り」とかの項目がひっそりと出来上がっていたら、何かを作り始めたんだと思ってください。
IMG_1216.jpg
うぐぐぐ・・・・。





ブログ村のランキングに参加しています!
アップリケ等々、すべての小物はセリアで買いました~。セリアのことならわだす(私)にお任せ!
脱・チャリTしたバニラ↓をクリックするとランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 26

ki-  2013, 06. 14 [Fri] 17:22

まるこんぶさん、こんにちは~!!( ´∀`)/

な、なんと、今日晴天だったんですね!!
あーーガンガン洗濯物するんでした~。外に干すんでした~。あ、干してくれたかな?
kiの事務所、まーったく外が見えず、「あっついな~」位だったんですよ。
残念。。久々の日光。。

小さい服が風にひらひらと、かわいいですね!

kiも、実は家庭科が、とくに裁縫関係がめーーーっちゃくちゃ苦手でした。
ボタンを付ける事だけかろうじで身につけましたが・・・
ミシンは、ぜんっぶ友達にやってもらっていました(;^ω^)

アップリケ1つだけでも全然印象が違うものなんですね!!
セリア万歳♪(´▽`)

そして、パピーバニラ君は、耳だけ茶色毛だったんですか!?
すごーい。

それにしても暑いっておそろしいですね(笑)
まったくやる気モードがオンにならないという・・・・・

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 06. 14 [Fri] 18:05

リメイクいい感じです!もうチャリTには見えないよ。
前にリメイクしてみては・・・と言ったけど、アップリケ1つでこんなに印象が変わるんですね。
パピバニのTシャツは捨てられないってわかるなー
私ももう着れないだろう洋服全部とってあるから・・・
Jinのは大きくてNoaが着ると変なとこから手が出てきたりしちゃうんだよね。
ずーーーーっと前、私も編み物してたことあるけど、今は目も疲れそうだし肩もコリコリになりそうだし
なによりやる気がおきないよ。まるこんぶさんと同じく・・・

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 14 [Fri] 18:11

あはは~^^
私も絶対ムリ~!でもまるこんぶさん的なのなら、イケる!(多分。。。)
家庭科・・・5とかだけど(5段階)要領だけで生きてきました
母親にも課題を託したことありますwww

「あーあーそうだよ、手抜きだよ」も変なおじさん風で読みました。
ククク・・・ww なんだかツボです。。。

そうそう、見れるかな?
昔のバニラちゃん、スヌーピーに出てくる「アンディー」に似てる気がしますw色が・・・?
でも、普通に検索すると、私の知ってるアンディーじゃないの。モフっとしてる感じが似てるんだけど。。。どうかな?w
http://www.geocities.co.jp/Milkyway/2146/link_andy.html

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 06. 14 [Fri] 18:36

こんにちは~(^_^)
アップリケ可愛いですね。
私は、ものすごく不器用なので、アップリケをちゃんと貼る自信もありません(>_<)
ワンコ服を作ってみたいという気持ちはあるんですが、何をどうしたらいいのか(ーー;)
まるこんぶさん、手縫いでワンコ服作ったら、作り方教えて下さいね。
私もミシン持っていないんです。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 14 [Fri] 20:23

こんばんは♪( ´▽`)

可愛い仕上がりですよー!
あと飾りボタンとかどうかしら?
パピーの初めての洋服は処分できないよね。
我が家は、トイプードルのぬいぐるみに着せてますよ!

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 14 [Fri] 21:16

ワンコの洋服を干してあるのってまるで子供服みたいで可愛いですよね!
2枚とも素敵になりましたね~ ナイスチョイス!世界で一枚のオリジナル!
バニラさんの初めてTシャツ、まだ着れるのですね!(マロンはおそらく頭も入らない:笑)
パピーの時の服は思い出がいっぱいで絶対に捨てられないですよね~

以前、私もリフォーム!とかオリジナル!と思ってアップリケの道を選択しました。
(縫うという作業は辞書にありません。アイロン出してくるだけで大作業です)
MARRONという文字のアップリケをダ○ソーで買い込んでアイロンで(やっぱり
シワ入れながら:汗)ペタペタと。世界で1枚のオリジナルにはなりましたが、
なんがダサくてお蔵入り中です(涙)バニラさんのは大成功ですね!超可愛い!
バニラさんは洋服を噛んだりしないんですか?うちのくるみ、飾り物を全部カミカミ
するのでボタン、リボン、ラインストーンは全部アウトなんです~(ウンPから発見の
こともアリ) しかも引きちぎるので穴まであいたりして(号泣)
で、穴埋めをアップリケで何枚したことか…
んー、ダ○ソーのよりやっぱり手芸屋さんで買った高いアップリケの方が何回かの洗濯後の
接着は良いようでした(笑)セリアはいかがですか?

うふふ、バニラさんってスヌーピーの弟だったの?!

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 06. 14 [Fri] 21:24

こんばんは^^
ちょっとしたリメイクでもとっても可愛いですね♪

私も今日サンキで布をチラ見したのですが、手にとった数枚の布を、
そ…っと戻してきました(笑)。
でも、こういうペタっとタイプなら出来そうな気がしますね♪

パピーの頃のチビTは、結局私も捨てられずにいます^m^
これらに合うズボン(今の子はパンツっていうの?)を用意すればいいのですかね?

しっかしパピバニちゃん、パピもんじにソックリで笑ってしまいます^/^

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 14 [Fri] 23:09

こんばんは!
アップリケ可愛いですね。
私も安いシャツでやってみようかな?
犬服本は買っただけで終了した私にも
これなら? ←これもやらないだろ!と、
心の悪魔がささやいている(-_-;)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 06. 14 [Fri] 23:26

可愛いねぇ~(*´∇`*)

ちょっと手を加えるだけで、おしゃんてぃになった♪
バニラくんは、ホワイトだから本当に服は何色でも似合うね
うらやま~
そして、ひと手間加えるにはセリアね・・・((φ(-ω-)カキカキ

北海道は、さっきから凄い音で雨降ってるよ・・・
明日も雨みたいだし・・・(´・ω・`)ショボーン

やっと明日は休みでヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
日曜日はボサMAXから、2ワンスッキリンコになってきま~す

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 06. 14 [Fri] 23:27

アップリケとかをつけるだけで、見違えますよね!
うちも、去年買った服が小さくなってしまい、着れなくなった服が何枚かありますが、
でも、やっぱり捨てられないです~!
うふふ♪パピちゃんの時のバニラちゃん!すっごく可愛い~~!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 00:16

ki-さん

朝からそんなに天気よさそうではなかったでしたよね~。
昼間はもう暑いくらいで、厚手のものでも短時間で乾きました~。
暑すぎてもうクーラーいれちゃってます(;´∀`)
事務所とかって、外の天気とか気温がわからないですよね~。
私も仕事していた時、一日中蛍光灯の下で仕事していたので、
四季をあまり感じないまま1年が過ぎていってたなぁ。

私も裁縫関係が・・・(笑)
決して嫌いではないんですが、最初から布が裁断してあって、
ミシンもアイロンも設置してあればやる気もでます!
でも布を測って、裁断して・・・がどうしてもイヤー(>_<)

セリアは100均だけど可愛いものがいっぱいあるので、
一時間いても足りないくらいです(笑)
アップリケもいっぱいありましたよ~。
プーちゃんの朝露防止に498円のTシャツとセリアのアップリケ、
いかがでしょうか!?(笑)

白のトイプーって、パピーの時は耳が茶色い子がほとんどなんですよ~、
だんだんなくなってきちゃうんですけどね(*´з`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 00:25

ミーアさん

そう!ミーアさんが言ってくれたおかげでやってみましたよ~!
本当はポケットつけてみたり、フードつけてみたりとか、
もう少し頑張るつもりだったんですけど、面倒くさがりには
アップリケが限界でした(^_^;)
それでもだいぶ雰囲気かわりますよね。
これでサ〇イを歌いながら散歩をしないで済みます(笑)

Noaちゃん小さいから、Jinくんが着られなくなった服でも大きいのね~
でもやっぱり服、捨てられないですよねぇ・・・思い出がたくさんだし。
たぶん、一生捨てられないかもしれないです(^_^;)

ミーアさんも編み物してたんですね~!
ハマると楽しいですよね、編み物。
でもうつむいた姿勢で、細かい編み目をみながらやるから、
肩こり持ちにはしんどい趣味だった~(>_<)
しかも完成まで近道がないから、ほんとかなりのやる気がないとできないですよね(^_^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 00:38

ももっくまさん

えー!ももっくまさん、家庭科5ならイケますよ~!
ラフくんのお洋服、作っちゃう?(笑)
でもお洋服づくりってかなりのやる気と根気が必要ですよねぇ(^_^;)
私はやる気も根気もミシンもないから難しいな・・・
しかも針でチクチク縫っていたら、絶対バニラがちょっかい出してくるだろうしw

「あーあーそうだよ、手抜きだよ!だっふんだ!!」
まで言えば良かったかな(笑)
志村けんのちょっと高めの声でお願いしますww

アンディーかわいい!!
アンディーの方がかわいい!(笑)
でも似てる~(≧▽≦)
スヌーピーの兄弟にこんなにパピーバニラに似ている子がいるなんて
知りませんでした~。
ついでにスヌーピー公式サイトも見てきたのですが、
アンディーのプロフィール、性格が「ちょっと頼りない」
っていうところがハマりすぎで爆笑でした(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 00:49

りゅうっち

りゅうっちさん、ありがとうございます~!
本当はもうちょっと手を加えたかったのですが、
面倒くさがりなのでアップリケで精一杯でした~(^_^;)
しかも場所とかもしるしをつけたりしないで、
いきなりそのままアイロンで貼り付けるという(笑)

私もワンコ服、自分好みに、思い通りに作ってみたい願望は
とーーーってもあるんです。
でも同じく何をどうしたらいいか・・・
そして誰か布を裁断してくれないか・・・
でも一歩だけ踏み出したんです、わたくし!!
インターネットで、ワンコ服の型紙が無料でダウンロードできる
ところがあって、それをダウンロードして紙に印刷することろまで頑張りました!!
あー疲れた、大変でした~。
ミシンがないと手縫い一択ですが、やる気を出したら縫ってみますので、
その時は記事にしてみますね♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 00:55

キャンディままさん

こんばんは~♪

なんとか頑張ってアップリケを貼ってみました~(;´∀`)
でもまだちょっと寂しい感じがしますよね。
飾りボタン、いいですね!
セリアに(またセリア(笑))かわいいボタンがあったので、
今度行ったら買ってみます♪

キャンディちゃんの初お洋服、
トイプードルのぬいぐるみに着せてるんですか~(≧▽≦)
うちもマネッコしようかなぁ~
ももっくまさんのコメントで、パピバニがスヌーピーの兄弟アンディーに
似ているって教えて頂いたので、アンディーのぬいぐるみに着せようかな~なんて( *´艸`)
とてもじゃないけど、初めてのお洋服は一生処分はできなさそうですよねぇ。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 01:17

マロンとくるみと翼の母さん

ワンコ服ってなんであんなにかわいらしいんでしょうねぇ?(*´Д`)
もういつまでも眺めていたいくらいでした(笑)

マロンとくるみと翼の母さんもアップリケやったんですか~!
マロンちゃんの名前をいれたなんて、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~!
世界で一枚のオリジナルですよ~。
うちもVANILLAのVっていれようかなぁ(≧▽≦)
こうやって考えているだけならすっごい楽しいんですが、
いざつくるとなると・・・本当に面倒くさいですよね(-_-;)
手作りしている方って本当にすごいなぁ。

バニラはいまのところ、リボンとかボタンとか、
飾り物をかじってきにしたことはないんですよ~。
でもタグは気になるみたい(笑)
ワンコそれぞれ、気になるものが違うんですね~。
くるみちゃん、穴があくまで引きちぎっちゃうの~!(笑)
相当気になるんですね、しかもうんPから出てきたこともあるなんて~( *´艸`)

100均だから、数回洗濯したら取れちゃいそうな気はします(^_^;)
そしたらまた別のアップリケが出来ると思って、楽しんじゃいま~す!

バニラ改め、アンディーって呼んでください(笑)
でもあんなに可愛くないなぁ~、
ほんとにモシャモシャ、ベタベタ(点耳薬してたので)
酷かったです(;'∀')

Edit | Reply | 

とこ  2013, 06. 15 [Sat] 01:22

私もダイソーの犬服にアップリケつけましたよ
なかなか気に入ってます
一時期がんばって作ってましたが
最近は買ったほうがやすいかなあ・・・・
というか娘に言わせるとセンスというものを持ち合わせてない・・・・そうです
でも夫のお古のトレーナーリメイクしたら
夫は気に入ってしょっちゅう着せていました
編み物なら家族でおそろいできたりして!!!
期待してます

Edit | Reply | 

とんちびぷぅ  2013, 06. 15 [Sat] 02:50

いい(*´∀`)可愛い(*´-`)♪
アップリケ、おっけーですよ♪
リメイクかぁ。
うちも…、なんて、私もおそろしく腰の上がらない人なので、無理でしょう。
でも、手作りって言葉に憧れ、本なんて買っちゃったりして、そして、旦那さんに怒られます。
でもでも、アップリケ、いいなぁ。
そして、ちっちゃい時の服、捨てられないですよね~。
もう、絶対着れない。
おまけに、最初だから、結構いいの買ってたりして、そういうのってしっかりしてるから伸びないんですよね。
てことは、絶対絶対着れない。
柔らかい素材のだったらちびTっていう手があったのですね♪
あ、ぴたTでしたね(*´∀`)

あ、それと、バテラの記事を読みました。
うちもぴょんぴょん系なので、とても気になります。
経過報告、お待ちしてます!!

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 06. 15 [Sat] 10:52

いやー、いげでる!!
ちっとも手抜きでねー!
(東北音声でおねがいします。わだす、ふぐすぃま生まれだ)

アップリケってナイスアイデア!!
たしかに幼稚園のスモッグっぽいな。かわいい。
もうひと工夫するのかな?
楽しみだな~

え?
プレッシャーじゃないよ?ww

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 10:52

Comchakaさん

リメイクって言っていいのか迷いましたが、
お洋服作るComchakaさんの前でお披露目するのも恥ずかしかったのですが
それでも貼ったらだいぶ雰囲気がかわって良かったと思います~(*^-^*)
世界で1枚のオリジナル!

Comchakaさん、そろそろ新作始動か!?(笑)
でもお洋服づくりってやる気と根気と時間が必要ですもんね(^_^;)
なかなかどうして・・・取り掛かるにもかなりの勇気が必要です・・・

なるほど~、ズボンを履かせればチビTもまぎれますかね!?
オーバーオール(今の子はオールインワン、とかいうの?(笑))を
着せればかなり馴染むんじゃないかな~?なんて。
でも腕と肩のあたりもムチムチしていたので、そこも改造が必要なのかな~・・・。

パピもん(言いやすい!(笑))&パピバニ、あのモジャモジャ具合(失礼)と
耳の茶色具合がそっくりですよね~!
・・・ってまさか血がつながってたりしないですよね!?(゚∀゚)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 10:58

4ぷー飼いさん

4ぷー飼いさん、犬服の本買ったんですか~!!
やっぱり一度は作ろうと思いますよね!
私もずっと作りたいとは思っていたんですが、
手縫いなのでやる気が・・・(;´Д`)

アップリケはほんと、貼るだけでかわいくなるし、
最近の100均はカワイイものがいっぱいあるので
失敗しても惜しくないですよ~、ぜひ!
とりあえず100均行ってみて眺めるだけでもどうでしょう?(゚∀゚)
私、やる気は低かったですが、行ってみたらやる気スイッチが入りました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 11:12

ぴーさん

おしゃんてぃになりましたか~!(笑)
黄色い方はなぜか幼稚園児みたいになりましたが(笑)
それがまた逆に幼くてかわいくみえます(親ばか発言)(*^▽^*)
白プー、黒い服だけは喪服っぽくなっちゃうのかな~なんて
思って避けてるんですが、実際どうなんだろう~。

セリアはなんだか100均とは思えないテイストのものが多くて、
一日いても飽きません(安上がりでしょ~(笑))。
ぴーさんも手作りされてましたよね??
今度作る際はぜひチェキラ~!

今日はこちらも雨でぐずぐず・・・
ドッグランとかに連れて行ったあげたかったけど、
これじゃぁ引きこもりの一日になりそうです(T_T)

モカちゃん&ルークくんのすっきりんこ姿、楽しみにしていま~す♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 11:19

くうママさん

わ~!ハンドメイドの先輩~!!
恥かしい~、こんなの見られて恥ずかしい~( ;∀;)
でも苦手な人間の第一歩はこんなところからなのです(笑)

着れなくなった服、それぞれに思い出がありすぎて
捨てられないですよね~。
私はきっと、一生捨てられないかもしれないです(^_^;)
くうママさんだったらすぐにリメイクしちゃいそう~。

パピー時代のバニラ、すっごい汚れている写真ばっかりなんです(恥
あんまり懐かなかったので、ブラッシングもできてなかったし、
ましてやシャンプーも無理だったのです~(言い訳~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 11:26

とこさん

とこさんもリメイクされたんですね~!
お洋服も作ってたんですか~(≧▽≦)
でもたしかに、こだわると買うより高くなるってわかります(^_^;)
最近は安くてもかわいい手の込んだ犬服が多いですしね。
私もまず作るなら着なくなった服から作りたいな~って思ってます。
自分のお古で作った服をワンコが着るなんて
なんだか嬉しいですし、旦那様が気に入られるのもよくわかります~。

ニット、今年の冬に向けて頑張ってみようかな!?
まずはマフラーから・・・(;´∀`)(←簡単すぎる~)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 11:40

とんちびぷぅさん

私もアップリケを貼るのにたどり着くまで、えらい時間がかかりました(;´∀`)
アップリケを買ったのは数週間も前なのに・・・。
でも皆一度は手作りの犬服作りたいって思いますよね!
細部まで自分好みにした服を着たらどんなにかわいいんだろう~♡って
想像して終了~(笑)

とんちびぷぅさんも、アップリケだったらどうでしょう!?
ちょっとシンプルかなって思うお洋服につけてあげたり。
きっととっても気に入ると思いますよ~。
私はさっそく、即日、散歩に着て連れていきました(笑)

ちっちゃい時の服、これはもう思い出が詰まりすぎてて捨てられないですよね~。
でもかなりピタピタ・・・丈も短いし。
だけど一生捨てられないと思います、初めて飼ったワンコがバニラだったので(#^.^#)

トイプーは膝が外れやすい犬種だっていいますので、
今は大丈夫でも、ピョンピョンがつもりつもって
外れちゃう子もいるみたいです・・・(>_<)
ぷぅちゃんも、今のうちから気をつけていた方がいいかもしれないですネ、
あとあとバニラみたいにサプリ生活になるとお金もかかって大変なので(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 15 [Sat] 11:49

もんたママさん

もんたママさん、ふぐすぃまだが!?
たまげだ~!
となりだっぺー!ヽ(^o^)丿

そうそう、そうだ、スモッグっぽいんだ!
どこが幼稚園っぽいんだろう~って思ってたんですが、
スモッグですね、こりゃ。
それじゃぁチューリップの形した名札とか、
黄色いカバン&帽子で一工夫しようかしら~(≧▽≦)
切ったり縫ったりしなくていいから、楽ちんだし!(←本音)
プレッシャーも潜り抜けられそうだし!(笑)

でもちょっと手作りの楽しさがわかってきたかもです。
これは・・・手作りカテゴリの新設、あるか!!?(笑)

Edit | Reply |