マリンな夏用ベットをバージョンアップ

 12, 2013 17:03
6月も中旬をすぎたのに、まだ衣替えをしていないまるこんぶです。
クローゼットには、まだダウンジャケットが一軍のポジションのところにぶら下がっています。
ダメ嫁ですみません。


それでも人間たちのことはどうだっていいのさ、一番優先はバニラさんなんだから。

というわけで、バニラさん、そのベット・・・もう限界ですね?
DSC_1393.jpg
フワモコ素材でペピィで3150円のこのベット、この気温の中で我慢して使っていただいていましたが、
DSC01769_20130611231817.jpg
という訴えにより、そろそろ重い腰をあげて夏用にかえてあげることにしました。




じゃ・・・じゃじゃーーん!!
IMG_0991.jpg
マリンなベット、素材は夏仕様でシャリシャリしています(すみません、手芸に疎いため素材の名前がわかりません)。


新しく買った・・・と言いたいところですが、これは去年も使っていたもので、実はバニラを迎え入れた時に一緒に購入した思い出のベットなのです。

「トイプー バニラの日記帳Z」マニアの方で、隅から隅まで写真をチェックしている方でもあまり見たことがないと思われるレアアイテム。
その時の、昔のレア写真を公開・・・と、その前にこのブログにマニアの方はいませんでした、すみません、話を盛りました。


で、去年はこんな感じ。
DSC_0422_20130611231814.jpg
キャーン、耳がまだ茶色い~(≧▽≦)

ん、ちょっと浮かない顔してますね(汗




じゃ、これはどうでしょう。
P1090032.jpg
キャーン、汚い毛玉っ子すぎてそれがまた萌える~(≧▽≦)

ん、もはやベットに入ってすらいないですね(滝汗




そ、そうなんです、実はこのベット、バニラさんはお気に召さないのです(涙)。



シャリシャリした素材が気に入らないのかなんなのか?
このベットを出してくるとなぜか
ばりぼりばり
狂ったようにホリホリを繰り返し、だんだんヒートアップしてくるとプロレスよろしく、取っ組み合いのケンカを始めます。
食いつき、引きちぎり、内臓(綿)を引きずり出すまでやめません。



なので裏返すと実は
IMG_1075.jpg
ボロ・・・。


だがしかし、このベットへの思い出は果てしないものがあるので・・・。
初めてお迎えした日の夜、ケージにこれを入れて寝てもらったんですけど、朝起きたら、このマリンっベットで海へと漕ぎ出してきたのかと疑いたくなるほどグショグショに濡れていて、洗うためにお風呂場へ持って行こうにもおしっこが滴りすぎてえらい目にあったなーなんて・・・ふふ、懐かしい(=_=)

だから捨てられない!
使って欲しい!(飼い主のエゴ)



なので諦めずにお出ししましたよ、王子。
IMG_0990.jpg
過去の戦いに思いを馳せているようです。
ですがやっぱり入ってくれません。


だが!こちらも人間、無い知恵を絞ります。
この日はとっても暑かったので、
IMG_0994.jpg
人間用のアイスノンをタオルでくるみ、さらにクッションカバーの中へ入れてベットに投入してみました。
バージョンアップです、マリンベット・プレミアムエディションです!



しかし
IMG_0995.jpg
嫌がっとります(T_T)

プレミアムが・・・




IMG_0993.jpg
あぁっ、引っ張り出しちゃった(ノД`)・゜・。



そこで夫が何を思ったか強硬手段に!!
バニラを仰向けにして投入、待てのコマンドをかけてしまいました!!
IMG_0996.jpg
皆さん、これは悪い例ですよ、真似しないでください。
無理やりやると、余計に嫌いになりますからねっ(◎_◎;)


せめてもの抵抗で、仰向けはやめたものの、
IMG_0997.jpg
一応夫のコマンドはきいて「待て」はしている様子。



IMG_0999.jpg
おっ?意外に冷たくて気持ちいかも、って気づいたかな!?(゚∀゚)















IMG_1001.jpg
ダメでした・・・orz




そのあと、親の仇とばかりにまた
IMG_1086.jpg
強烈なホリホリをはじめたため






今日現在
DSC_1374_20130612164842.jpg
オモチャ入れと化しています・・・。







ブログ村のランキングに参加しています!
素材が嫌とかって、ワンコなのにそういう好き嫌いがあるなんて思ってもみませんでしたよ(一一")ナマイキー
本当に嫌がっているバニラ↓をクリックしてくださるとランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 18

もんたママ  2013, 06. 12 [Wed] 18:41

ぐひひ。わたし、バニラの日記帳Zの超マニアだから、このマリンなベット覚えてるー!その後、ベット難民になってなかった??

マリンは、バニラちゃんにぴったりな柄なのに!!
残念だねぇ。
ちなみに、我が家は365日同じベットなんだが。
暑いのかな?
フワモコでも平気そうに爆睡してるお?
あ、でも、もぐりこむタイプではないけど。
替えるべきかしらん?

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 12 [Wed] 19:15

私も覚えてますよフフフ・・・
けっこう初期段階からのマニアなのでね(ドヤァ)
この冬用ベッドでも「待て」かけてましたね(笑)

うちもコレではないですがマリンなベッドを導入したことが。。。
おなじくホリホリ攻撃にあい、全く使ってくれませんでしたー。

そういえば留守番の件なんですが(遅くてすみません)
私もお家マスターです。そのうえ出不精なのでほとんど家にいます~。
なぜふぁーさんが留守番に強くなったのか考えたのですが、
お迎えしたすぐの頃、私が育犬ノイローゼぎみになったことがあり、
朝のお世話を一通りすませた後、ひたすら寝室にこもってメソメソしていたことがあります。。。
ざっと3、4時間は放置。親だったら虐待?ネグレクト?まがいのことです。
でもたぶん、これがふぁーさんを強くした・・・
強くならざるを得なくしてしまったのかなと思います(ノД`)
きちんとバニラさんと向き合っていたまるこんぶさんからしたら、
「なんつー腐れ飼い主!」と思われてしまいそうですね。。。

そ、そんなわけで全然お留守番強化の参考にはならないかと思うのですが、
ふぁーさんの留守番マスターへの経緯でした・・・。飼い主の恥さらしとも言いますが(´ε`;)

あ、すみません私もTwitterフォローしちゃってます!
え!ネットストーカーですってΣ(゚д゚lll)ひぃ~逃げないでください!
よろしくおねがいしまーす!

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 12 [Wed] 22:25

我が家もベッド(カドラーっちゅうの?)の裏をカミカミして破られたのが
あるある~(そのくらいじゃ捨てませんよ、直しもせずにほってあるけど)
バニラさんはシャリシャリベッドはだめなんですか?そういえばうちには
夏用のベッドがないなあ。今までに良かれと思ってクールマット買っても
誰も乗らないし、ひんやり仕様の毛布を買っても誰も喜ばない…んでベッドも
無理だろーって思って、ケチな飼い主はオールシーズン物しか買わなく
なっちゃっいました。シャリシャリ感はまだうちの子は体験したことがないわ~
バニラさん、シャリシャリ肌触りがお気に召さないんでしょうか。
今のうちの子の一番のお気に入りは私のベッドです(涙)

うちもベッドがおもちゃ箱になってまーす!

Edit | Reply | 

tpmickey  2013, 06. 13 [Thu] 00:23

あらーん。
とっても可愛くて、さわやかなマリンベッドなのにねー。
バニラちゃん、お気に召さないの?

まるこんぶさん、リンクの件。
もちろん、OKですよ、って私は、すでにリンクしてありますです。はい。

ところで、まるこんぶさんの故郷は、岩手のどこ?内陸?
震災の影響は、なかったのかな?

私も、よく仙台に行くんだよー。
息子が仙台に就職決まったので。
仙台で遊べるところがあったら教えてね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 01:21

もんたママさん

あら~!貴重な方がこちらに!!
そうですそうです、ベット難民のスタート前がこちらのマリンなベットです!さすが!
素材が気に入らないのかなぁ~、もう敵!!ってくらい、
食って掛かるのです(T_T)
涼しそうなんだけど・・・しかもちょっとしか穴があいてないから
まだまだ使えるし、もったいないし・・・。

最近、フワモコのベットを使ってくれなくなって、
サラッとした素材のクッションばっかり使うようになったのですよ。
たぶん、暑いのかな~って思って。
もんたくんのベットはきっといいやつだから!(笑)
通気性もきっといいはず!
だから爆睡できるんですよ~(*´з`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 01:37

ふぁそら世話係さん

私もふぁーさんがマリンベット使ってたの知ってますよ、グフフ・・・
お粗相キャプテンだっけ?あれ、お粗相丸だっけ?あれ?あれ?(←間違ってたら相当酷い)
たしかそんな感じで大海原に漕ぎ出していたはず!!

お留守番の件、教えてくださってありがとうございます(T_T)嬉しい
育犬ノイローゼ、初めて犬を飼うなら必ず通る道なのかな・・・
私も最初の頃はかなり感情的になってしまって、うまくいかなくって夫に当たったりしたことも(笑)
で、私の場合はそれが世話係さんとは逆方向に向いてしまって、四六時中バニラを監視監視監視。
そして分離不安犬の出来上がり(T_T)
ネグレクトなんてそんなことないですよ~!結果的にふぁーさんは強くなったんだし、
病院すら通えないこのまるこんぶの状況見たら、「あーあんな風にならなくてホント良かった!」
って思えますよ~(号泣)
また教えて頂きたいことなど質問させてもらうかもしれないので、
その時は嫌がらずに教えてくださると嬉しいです(;_;)

Twitter、なんでもっと早くフォローしなかったんだろう~って後悔中~。
だって焼きそばとかジャムの話とか、知らなかった~!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 01:45

マロンとくるみと翼の母さん

ワンコって意外とクール素材のグッズって好きじゃないのかも?(笑)
うちもこのシャリシャリ素材のベットや保冷剤も使ってくれなくって。
去年はペットボトルを凍らせて、タオルで巻いてあげてみたんですが、
それも近寄りさえしなかったです(>_<)

うちもマロンとくるみと翼の母さんみたいに、オールシーズン使える
ベットを買っておけば良かった~。
最初にシーズンものを買うと、次もシーズンものしか買えなくなるという
悪循環にハマっています(涙

このカドラー?っていうタイプ、オモチャ箱にも使えるからいいですよね(笑)
使い方間違ってるけどー!!(>_<)(ヤケクソ)

マロンちゃんたちは、ママさんのベットがお気に入りなんですね~。
いいなぁいいなぁ、羨ましいなぁ。
相変わらず、クレートで寝てます、うちのこ(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 01:57

tpmickeyさん

なんだか素材が気に食わないのか、これを出してくると
猛烈にホリホリを始めるのです・・・。
そして振り回して引っ張って綿を出すというフルコース。
他のベットではそんなことしないのに~(>_<)
みっきぃくんは、こんな乱暴なことしないですよね~!

リンクの件、ありがとうございます!
私は内陸なんです、鬼剣舞と、サトイモと、
展勝地が有名かな?(もう答え言ってるようなもんですね(^_^;))
だから震災の時は、津波の被害はなかったんですが、
ド田舎の方なので道路の陥没や地盤沈下がすごくって、
実家の家、歪んじゃったんです(涙)

tpmickeyさん、仙台よくいらっしゃってるんですよね~!
ドッグウッドさんとかも知ってたし、実はとっても詳しい!?
仙台の遊べるところ、私で良かったらいつでも聞いてください~(*^▽^*)

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 13 [Thu] 08:31

あっは~(*^_^*)
コレ、「社長~」ってなってたベッドですか?(違うかな?)ベッド苦労してた記事けっこう見た気がします・・・
そういえば、我が家もベッドあるけどあまり使いません。
もっぱらクレートもしくは床(!?)ふかふかマットみたいのにのってるくらいで・・・
3つくらいあるんですよ。ベッド。
ホリホリ専用ですよ・・・
あ、私も購入失敗してるクチ???・・・ですよね~。。。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 06. 13 [Thu] 08:36

シェル型のベット、可愛いよね~
私も見た目でラディカのベットが欲しいのよね(自分が寝るわけじゃないのに)

マリンなベットは何がお気に召さないのかしら?
凄く可愛いのにね~♪

うちは、夏バージョンとしては用意してないのよね
モフモフなのに今朝もご飯食べ終わった後にルークが寝てたよ

ワンコ物は、どれもこれも可愛くて
「全部いただくわ!」っと大人買いしてみたいよ(笑)
私は、何のために働いてるんだ・・・ははは

さて、頑張りますよ

Edit | Reply | 

とんちびぷぅ  2013, 06. 13 [Thu] 09:16

またまた笑わせてもらいましたよ(*´∀`)
結局おもちゃ入れかぁ~。
すごく気持ち良さそうなのに、なんで嫌なんでしょうね。
でも、ありますよね。
こっちのが絶対いいって!!って思っても、なんでそれなの?ってのを選ばれちゃう時が…(/。\)
基準は何なんでしょうね。
それにしても、暑いから早くサマーベッドに慣れてほしいですよね~。
暑くてもフワモコが好きなのかなぁ。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 09:46

ももっくまさん

そう!そうです!社長ベットです!
良くご存じで~!嬉しい(≧▽≦)
この後ベットジプシーが始まるんですが、
結局、最初のこれは丈夫で原型も保っているため再登場となりました。

ラフくんもベット持っているけど使わないんですか~( ;∀;)
しかも3つも持っているの~!
ラフくん、1個くらいつかってあげて~!ももっくまさんが泣いてるよ~ぅ(笑)

ワンコって飼い主が意気込んで「これはいい!」と思って
買ったものって案外使わないですよね(汗
親の心子知らずってこういうこと??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 09:57

ぴーさん

私もラディカのベットカワイイと思ってました~、
ペットショップでも、あ!かわいい!って思って
見るとラディカって書いてあるんですよねぇ。

マリンなベット、素材が好きじゃないのかなぁって予想。
まさかワンコが素材を好き嫌いするとは思わず、
何にも考えないで買ったばっかりに・・・
高級なオモチャ入れとなりました(T_T)

うちもこのままモフモフでイケるかしら~と思っていたら、
最近モフモフベットに乗らなくなっちゃいました~。
贅沢な子になっちゃったかな・・・??(^_^;)
(育てたのは私ですねぇ)

私も、ワンコのものって際限なく欲しいって思います!
だれかお金くれー!

ぴーさん今日も忙しい日なのかしら??
でももう木曜日!今日明日しのげばお休みですよ~。
ファイトっ!ぴーさん♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 10:12

とんちびぷぅさん

「なんでそれなの?」ってわかります~!
ぷぅちゃんもそうなんですね~!
うちも結局このマリンベットを使わないで、
なぜか私のビーズクッションにばかり寝るんですよ。
マリンベットの方が安定してて涼しいはずなのに・・・。
私の匂いがするから安心するんでしょうかねぇ?グフフ・・・(←ちょっと嬉しい)

結局ちょっとお高い、立派なオモチャ入れのまま
今年の夏を終える可能性が高くなりました(T_T)
もしかしたら凝りもせず、また夏用のベットを新調する可能性もありますが(笑)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 13 [Thu] 11:00

バニラさんにぴったりのデザインなのにね!!
ほりほりほりほり。。。しますよね。
さくらはフィラリアのお薬さした時とか、ベッドで暴れまくってます。
でも、待て のコマンド。嫌でもちゃんときいてるんですね。
えらい。。

いいおもちゃ入れができましたね。)^o^(

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 06. 13 [Thu] 14:56

夏っぽくてステキ~!
って思ってたらバニラくんはお気に召さなかったのね^^;
うちも割と好き嫌いがあって、
わたしがいいと思って購入しても
使ってもらえずに結局捨てたものがいっぱい・・・
今思えば取っておいて
誰かに使ってもらえばよかったと後悔(-_-;)
その頃はまさかブログなんて
まったく始める気なかったもんなぁ~(遠い目)

んで、今はベッドどうしてるの?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 17:32

さくら母さん

高いオモチャ入れです~(T_T)
ワンコでも、好みがあるなんて飼うまでしらなかったです。
私のビーズクッションや枕はやたらそこで寝たがるのに、
もっと心地いいだろうこのベットやイヤとかって・・・。
さくらちゃんもホリホリするんですね~!
やっぱりどこのうちのワンちゃんでもすることなんですね。

待てのコマンド、家の中だとだいたいできますが、
外に出るとハチャハチャして聞く耳を持たない時もあります(笑)
完璧ではないのです~(;´Д`)
外こそ、いろんな危険から身を守るためには出来ないといけないんですけどねぇ・・・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 13 [Thu] 17:37

★ラムネ★さん

ゆらさんも好き嫌いがあるのですか~!
素材や形によって、好みがあるんでしょうかねぇ。
まさかワンコに好みがあるだなんて、飼うまで知らなかったです。

ゆらさんのお気に召さないグッズ、ブログやっている今だからこそ
どなたかに譲れるけど、そうじゃないともう邪魔なだけですもんね(^_^;)
うちもそういうのいっぱいあるけど、ものを捨てられないタイプなので、
収納にギッチギッチに詰めてしまい込んでいます(笑)

ベットは立派なオモチャ入れとなりました!
100均のカゴでもいいのに、贅沢だわ~(ノД`)・゜・。

Edit | Reply |