新しいネームタグと熱視線

 09, 2013 14:43
先週の日曜日にBUTCH DOGさんにお願いしていたネームタグ。
(その時の珍道中記事はこちらから→イモファミリー おしゃれなお店で緊張する

それが出来上がったとこのことで、早速意気揚々と受け取りに街へくりだしました。

バニラさん、準備はOKですか~!
IMG_0924.jpg
IMG_0923.jpg
やる気は満々です(笑)




早速開店直後のBUTCHさんに、迷惑も顧みず乗り込みます。
IMG_0753_20130609012450.jpg


今回購入したネームタグ、実はバニラのファーストネームタグ(おしゃれに言っちゃった)なんです♪
今まで作ろうと思い続けてはや10か月・・・。
なかなか思ったようなものが見つからず、この際首輪にマジックで名前とか書くか!?と自暴自棄になりかけていた時に、出会ったタグ。



出来上がったものがこちらっ!↓


IMG_0926.jpg
食べられません!(;^ω^)

これは真鍮(しんちゅう)のネームタグですヽ(^o^)丿
(バニラの名前の下は電話番号が彫ってあります。)
IMG_0956.jpg

真鍮は英語でブラスって言うので、そちらの名前でご存知の方もいらっしゃるのでは??

銅と亜鉛の合金で錆びにくいのが特徴です。
ちなみに5円玉も真鍮だよ、これ豆ね、メモしてください。
IMG_0958.jpg
裏はメッセージなどでもOK。バニラは誕生日にしました。

ちなみにバニラはほねっこが大好きなのでホネの形を選びましたが、他にはハートやベル(鈴)、丸などがありました。
本当はベルが第一候補だったんですけど、小学生にして根っからのゲーマーだったまるこんぶは、どうしてもツインビーを思い出してしまい、思わず打ち抜いて色を変えてしまいたい衝動にかられる危険性があるのでやめておきました(´ー`)
あ、BUTCHさんの品自体はとっても可愛いですよ。まるこんぶがバカなだけです。

記念にオーナーさんとパチリ。
IMG_0929.jpg
バニラ、だいぶ慣れたみたいです(笑)(前回の緊張しまくりな顔はこちら→

今回はオーナーさんに自分から近寄っていってみたり、店中を探検したりして、だいぶ余裕が出てきたみたい。
相変わらずハチャハチャぶりはすごかったけど(^^;)

BUTCHさん、本当にどうもありがとうございました~♪大切にしますね~(*^-^*)





お店を出た後、少し散歩をしてから帰ろうということで、バニラさん、2度目の街中散歩へ!
IMG_0936.jpg
ちょっと~、どしたどした!?
前回のビビりっぷりはどこへ行ったの!?


あの固まって震えて一切歩かなかったバニラから一転、
IMG_0937.jpg
俺について来いとばかりにグイグイ引っ張り(しつけが・・・)、車通りの多い大きな道路もものとせず進みます。

どうやらバニラさんは、慣れるのが早いようです(^_^;)




そうこうしているうちに、仙台の六本木ヒルズ(嘘)ことトラストタワーにたどり着いていたので、ちょっとオサレなカフェなどで休憩できるところはないか敷地内に踏み込んでみることにしました。
IMG_0940.jpg
手前にウエスティンホテルがあるのでとても高級な雰囲気が漂い、庶民の我々が歩くことすらはばかられますが、ここは親指を隠して、息を止めて駆け抜けることにしましょう。
そういえば昔、本当にキョンシーが存在すると思い込み、息を止める練習をしていた過去は誰にも秘密です。



息を殺してウエスティンの前を通り過ぎると、向こうにテラス席が見えてきました。

カフェっぽい感じだったので、これは休憩ができそうだぞ!と「アハハ~!オホホ~!」などど喜びながら近くまで駆け寄ると
IMG_0944.jpg
貸切のため利用できませんとな・・・(´-ω-`)


まるこんぶ家はけっこうこういうことが多いので(行くと貸切、臨時休業、定休日・・・って調べてから行けって!?)、またかよ・・・と舌打ちしながらすごすご引き返すことといたしました。



そして帰り道の途中で
IMG_0950.jpg
カフェからの急転直下、餅屋でだんごを買うという対極な行動をし、靴擦れの足を引きずり(またかよ!って言わないで・・・)家路についたのでした。



餅屋さんの串団子・笹巻き(葛もち?)・生クリーム大福。
IMG_0985.jpg
串団子からいただきましょう。





いっただっき・・・
IMG_0988.jpg




・・・ま・・・ま・・・
IMG_0986.jpg





・・・まぁ~・・・すす・・・
IMG_0986-2.jpg
ちょっと!食べづらいんだけど!!(怒)









ブログ村のランキングに参加しています!
あらっ!?今気づいたけどネームタグ、装着している写真が無い(;'∀')あとでアップしまーす!
バニラのでっかいお鼻をクリックしてくださるとランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださると嬉しいです★


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 24

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 09 [Sun] 15:42

やっぱり真鍮、渋くてオサレ!
迷子札は何度か作ってますが、よく失敗します~
くるみには重いと可哀相なので軽いアルミ製の、ピンクの可愛い
ハート型で作ってもらったのに金具が長かったらしく、自分で
噛んで字が読めなくなっちゃいました。翼は先月、やっぱり
軽いタイプのアクリル製、透明な肉球型を作ったのに、どこかで
落としやがりまして1ヶ月も経たないのに行方不明に(涙)
バニラさんも落とさないように気をつけてね!

もう都会に慣れてきたバニラさん、早っ!
都会に着いたらまずは準備体操なんですね(笑)今週はすんごく楽しそう!
あまり時間をあけすぎないほうが慣れるのが早いみたいね。
毎週末、行きましょうか(靴ズレが治る間、ない!)
テラス席あらため、お餅屋さんのだんごテイクアウトとは渋い!
生クリーム大福の表面、たっぷりと真っ白なんですね。(変ナ日本語アルネ)
ご主人様が両手で抱えてる大福、目がついててこっち向いてるように見える
のは気のせいですかねー(これはバニラ味ですよね?)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 06. 09 [Sun] 16:39

わあっ、すっごくお洒落なタグですね(≧∀≦)
うちも迷子札作ってますが軽さ重視のせいかすぐに取れちゃうんですよね
マイクロチップはどうも抵抗があって(入れてる方いらっしゃいますかねえ?)、いっそのこと肥後の赤牛の様に身体に名前とTEL番号をペイントしたい衝動にかられています…

串団子を見つめるバニラさんの真顔が…笑えます(´∀`)


Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 09 [Sun] 20:13

素敵なの出来ましたね。
でも、マジックで書いちゃおうか。
ってわかる。
うちも一応、ネームタグつけてるけど、
一番確実なのはマジック直書き?って
思ってます(-_-;)

お店出た後のバニラちゃんの写真
めちゃくちゃ可愛い!目がニコニコに
なってわらってる(^o^)
わ~い、買ってもらったぁ!みたいな。

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 06. 09 [Sun] 20:52

ステキ~♪ってか、オシャレ~♪
こんなタグがあるんですね~♪

お散歩道中のバニラくん、とっても楽しそうね~^^
ルンルンランランって聞こえてきそう(笑)

んで、まるこんぶさん!
このバニラくんの視線に耐えて食べたの?(笑)

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 06. 09 [Sun] 22:07

お久しぶりです~。拍手コメありがとうございました!
素敵なネームタグですね(≧▽≦)いいな~。
早く装着写真が見たいわ!
私も迷子札作ったんですが軽くてオモチャみたいなやつだから
すぐ取れちゃうんです。こないだ玄関の外に落としたらしく隣の人が
拾ってくれたみたい。ちゃんとしたやつ作ろうかな。

バニラ君都会にもだいぶ慣れたんじゃないですか~。
次はカフェにも行けるといいね(^^)♪
仙台はドッグカフェもけっこうあるのかな?

Edit | Reply | 

くうママ  2013, 06. 09 [Sun] 23:00

カッコいいネームタグ〜!いいな〜!
実は、私もずっと欲しい欲しい…と思い続けているのに
まだ買えない人なのです^^;
バニラくんもう慣れたの〜!早っ!(笑)
こないだ怖いと言ってた子とは、全く思えませんね(笑)
おだんご見つめるバニラくん!可愛い〜♪

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 06. 09 [Sun] 23:48

バニラさんすっかりシティーボーイではないですか~!
いつも洋服をばっちり着こなしているし、
どこかでモデルもやっているし、白トイプー界のオシャレ代表ですね(*´ω`*)

ネームタグ、うちも検討したことがあるのですが、
ダイヤブロック噛みちぎり事件があってから「こいつはダメだ」ということに(笑)
バニラさんは首輪にプラプラするものがついていても大丈夫なんでしょうか?

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 10 [Mon] 08:29

真鍮ですか~v
でも、重さとかどうですか??
ラフはガジガジ星人なので、大きさ(長さ?)や、存在感バッチリなのは無理で~^^;
カッコイイし、いいなあ~(^-^)v
バニラちゃんは、タグ初めてでしたっけ?これから、色々物色ですね~♪
我が家、なくしたり齧ってこりゃ無理だ~とかでかれこれ4個目で(チョーカー)しっくりきました。

なんか、お団子食べてるまるこんぶさんを見つめるバニラちゃんが・・・1歳頃のラフに似てました~!
バニラちゃん、お目目寄り気味ですか?(ラフはそうだと思うのです)なんか、目と鼻の位置バランスが似てる・・・のかな???^^

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 08:58

マロンとくるみと翼の母さん

なるほど~、マロンとくるみと翼の母さんの失敗談、
勉強になりました!
軽すぎてもダメだし、金具の長さもポイントなんですね~!
アクリル製、軽くてよさそうって思っていたけど、
逆に落ちてもわからないのか~(>_<)
せっかくのお気に入りなので、落とさないようにきをつけます!
肉球型可愛いですよね、肉球型と骨型がワンコっぽくて
一番好きかも(*^▽^*)


あの抱っこせがみまくりの前回と違って、
今回は結構歩けたのでびっくりしました~(*^-^*)よかったぁ
確かに時間をあけずにいけば、もっともっと慣れてくれそうです。
私の足はボロボロになるけど(笑)←スニーカー履けって感じですね(汗
餅屋の生クリーム大福、マロンとくるみと翼の母さんの見立て通り
粉たっぷりすぎて、粉の味しかしませんでした(^_^;)
やっぱり餅屋は餅だけ頑張ったほうが・・・と余計なお世話な感想(笑)
バニラ味の巨大大福は、あの後だんごの串を欲しがり大変困りました(一一")

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 09:10

しもべさん

気にいって買っただけに、落とさないように気をつけたいところです(;^ω^)
うちもマイクロチップ、入れてないです~。
聞いた話だと、マイクロチップを読み取る機械がそんなに普及していないらしく?
やっぱり確実なのは迷子札かな~って思いまして・・・。
でもそれより更に確実なのは、体に油性マジックでペイントですよね(笑)
マジックではないですが、警察犬とジャーマンシェパードは耳に、
刺青の登録番号が入っているらしいです。

美味しいものを食べていると、吠えたりしてせがんだりしないかわりに、
あの熱い視線を投げつけられるので、なんとも食べにくい環境です(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 09:23

4ぷー飼いさん

ありがとうございます~、落とさないように気をつけます(≧▽≦)
でもネームタグ、ももしかしたら落としちゃう可能性があるかも?
って考えると、一番は体にマジックで書いちゃうことなんですけどね~(;´∀`)
だから、念には念を入れて、このネームタグのほかに首輪の内側に
登録番号とか書いちゃおうかなって思案中です!
4ぷー飼いさんのプーちゃんたちはみんなお揃いのネームタグなのかな??
4ワン並んでお揃いのネームタグつけているのを想像したら
萌えました(笑)

お散歩いくよ~!って聞いたからかな?
良い表情が撮れました~(*^▽^*)
でも画面見ないで撮ったから、かなり右に寄った写真になっちゃってますね(汗

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 09:31

★ラムネ★さん

ちょっと重いかな?とも思いましたが、
丈夫なものが欲しかったのでこれにしてみました~。
でも他の方のブログとか、皆さんのコメントとかを読むと、
落とす心配があるんだってことに今更気づき、
気をつけようって思いました(;´∀`)

ゆらさんは都会は平気かな~??
バニラは田舎っぺだから、前は車の音とかたくさんの人間に
ビビッて歩けなかったんですが、
今回は結構歩いてくれて、だいぶ慣れたのかな~?って感じです。

あの熱い視線をチラチラ気にしながらも食欲には勝てず、
バニラが夫に確保されている間にいそいで食べちゃいました(笑)
食べ終わった後の串を物欲しそうにクンクンしていて、
ちょっとかわいそうになりましたが(;^ω^)
でも醤油団子だからちょっとあげるの怖いですよねぇ!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 09:42

ぽんずさん

ぽんずさん、忙しいとわかっていたんだけど
グイグイコメントしちゃってごめんなさいね(>_<)
生きているかな~って思って、生存確認しました(笑)
ほんとすみません(;'∀')

皆さんのコメントを読むと、軽い素材だと取れやすいんだ、
ってことがわかりました~。
あんずちゃんのも軽いやつだから取れやすいのね~(≧◇≦)
となると、ある程度は重さがあるやつがいいのかな??
バニラの迷子札、しばらく使ってみて感想書くので参考にしてくださいネ。

仙台はドッグカフェあんまりないな~と思っていたんですが、
調べてみたり、教えてもらったりしたら、犬同伴OKなカフェが
いくつかあることを知りました!
犬同伴OKとなると、犬苦手な人も来る場所だから、
バニラみたいに床ステイ出来ない子は厳しい~(;'∀')
ますますしつけ教室に行こうかな。。。って気になってきました。

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 10 [Mon] 09:45

おはよう(^O^)

素敵なネームタグですね!!
バニラさんに着けた状態で見てみたいですね~
楽しみにしてます♪

キャンディはカラーにぶら下げタイプは苦手みたいで、凄く気になるみたいなんですよ。
なので、カラーに直接名前と連絡先を入れたもので作ってもらいました。
あと、うちはお散歩はバディベルトしているので、これに迷子札を付けてました~

結局土曜日は、午前買い物後公園で遊んで夕方行けたらって思ってましたが・・・
午前の買い物途中から雨、雷で予定がつぶれたので、夕方散歩になってしまい行けませんでした~

でもいつか行ってみたいと思ってます♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 09:48

くうママさん

なかなかこれだ!っていうのに巡り合わなくって、
私もずっとネームタグを作っていなかったんですが、
やっと作ることができました~(*^-^*)
でも皆さんのコメントを読むと、素材によって
良いところも悪いところもあるみたい。
私も使ってみて感想を書くと思うので、
くうママさんが作る際の参考にしてみてくださいネ!

都会散歩、思ったよりも早く慣れてくれてびっくり!
でももしかしたら忘れるのも早そうだから、
次行った時はまたブルブルビビリに戻っちゃっているかも~(;´∀`)

あの熱視線に負けず、団子はおいしく完食しました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 09:59

ふぁそら世話係さん

やだーバレました?
実は泣き顔犬専門のモデルなの~ぉ。
まさかあのカット集でバレなんて思わなかったんだけど~(笑)
・・・って、あの白プー、バニラにそっくりすぎて何回も見て爆笑してしまいました。
まさかバニラの兄弟犬だったりして!?Σ(゚Д゚)

ふぁーさん噛みちぎってましたねぇ(;^ω^)
バニラも嫌がりそうだな~と思って、試しに鑑札&注射票を首輪につけて
みたところ、最初はやっぱりかなり気にしていました。
ですが、そのあとすぐに散歩に連れ出したら
あっという間に気にしなくなったんですよ~。
ネームタグをつける→すぐ散歩をして紛らす、
ふぁーさんもこの戦法でどうでしょう!?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 10:08

ももっくまさん

今のところ重さとかは気にしていないみたいです~、
我が家は外に出る時だけ首輪をつけるので、
もしかしたら気が散って気にならないだけなのかな(;´∀`)?
ラフくんはガジガジ星人なのですか~(笑)
チョーカー、カッコイイー!気になります!
今度ブログにお伺いした時にチェックしてみようっと~(笑)

そうそう、バニラ、たまに写真を撮ると、
あれ・・・元A〇B前田敦子ちゃんみたいだねぇ、って思っちゃう時があります(笑)
ちょっとより目気味です、バレました??(≧▽≦)
ラフくんと似てるなんて嬉しい!光栄です!
言われてみるとたしかにラフくんと似てるかも~♪(←図々しい)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 10:20

キャンディままさん

ありがとうございます~、初めてのネームタグなので、
落とさないように気をつけなきゃ!
今度つけた写真をアップしますね~♪

キャンディちゃんもぶら下げるタイプは気になるんですね~、
やっぱり気にする子、多いみたいですねぇ。
バニラは今のところ気にしていないようですが、
お散歩や外出の時しか首輪をつけないので、
外だから気が散っているだけだったりして(^_^;)
キャンディちゃん、バディベルトでお散歩なんですね!
バディベルト、気になっていました~。
うちも一つは欲しいな~(´▽`*)

土曜日は雨降っちゃってせっかくのお休みなのに残念でしたよねぇ。
そちらは雷までなっていたんですか!Σ(゚Д゚)んもー
BUTCHさん、相変わらず可愛いお洋服やらおもちゃやらいっぱいでした~、
今度ぜひ行ってみてくださいね~(*^-^*)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 10 [Mon] 10:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 10 [Mon] 11:09

バニラさん。今回は都会の雰囲気になじんでますねぇ。。。
2回目でこの雰囲気だと次回からも楽しみですね!!

ネームタグかっこいいのできましたね!!
装着してるの見たいです。大きさ。見てみたい。
最近ちょっとバッタバタしてて…。まだうちのネームタグ候補
しぼれてないので。じっくり選ぼぉ)^o^(

バニラさんとさくら。ほぼ同じ年ですよね。
ブログを拝見してて、さくらより大きく感じてしまうんですが、
さくらは体重2.7キロくらいなのですが、バニラさんもその位ですよね?
2日前の毛玉の記事を見てて、バニラさん。毛がのびるの早いのかなぁ。
と感じました。さくらはもともと毛が薄いので。。さくらが特別なのかもしれませんけど(*^。^*)
ブラッシング。私、苦手で、さくらは私がやる時は嫌がります。
で。私のブラッシングタイムは長くて15分(>_<)
さくら父はもっと丁寧で、さくらもあきらめておとなしいです。
まるこんぶさん。30分~1時間かけてるなんて。それに毛玉と格闘しつつ。
大変ですよね。でも。。。毎日やった方がよいみたいですよね。
バニラさんを見てて、結構毛が長いし大変だろうなぁ。
と感じてた所のこの記事だったので、なんだか時期外れで、おまけに
書いてることぐちゃぐちゃで。すみません。
季節的に今度のカット。少し短めにすると多少違うかもしれませんよね。

Edit | Reply | 

ki-  2013, 06. 10 [Mon] 16:33

まるこんぶさん、こんにちは~!!(´∀`*)/

ネームタグ、ワンちゃんらしく骨型ですね!カワイイです♪
我が家もさんざん悩んだり、発注を間違えたりしながら、結局
タグをつけるべきと話が出てから1年近くかかって今の物になりました(汗)

バニラ君、もう都会に慣れたとは、すごいですね!!ぐいぐい頑張ってますね!
しかし、カフェからの餅屋転落、笑いました~。
激しく対極ですね(笑)

そして、↓ バニラ君の夜間の日向ぼっこ催促!
へーーーそんなことをするんですねえ!(´・∀・`)ヘー
夜風を感じたいんでしょうか?!でも、虫、あっという間に入りますもんね~。

クローゼットかくれんぼも2回目の写真が確信犯な表情に変わっていてこれまたカワイイですね!

篠原涼子、あんなに微妙な位置だったのに、こんな女優になるとは想像もしていませんでしたよっ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 17:02

鍵コメさん

こんにちは~!コメントありがとうございます!

ほねっこタグ、そこそこな大きさなんですが、
今のところバニラは気にしていないみたいです~。
白プーって鈍いのかな?(笑)
気にしちゃうコは自分で引きちぎっちゃったりするみたいですもんね~、
鈍くて助かった~(´▽`*)

詳細を決めて、近日中にそちらのブログのメールフォームからお返事しますね♪
ここ数日過去記事読み漁ると思いますが(参考のため)、
気持ち悪がらないでくださ~い(笑)
本当にありがとうございます~( ;∀;)うれし泣き!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 17:17

さくら母さん

都会に馴染むの早かったです~、でもこの調子だと、
忘れるのも早そうじゃないですか~??(;´∀`)
定期的に連れて行かないと、またすぐ震えて固まってしまいそう(笑)
頑張ります!

近々装着した写真を載せてみますね!
参考にしていただけばと思います!
ネームタグ、落ち着いたらじっくりゆっくり探してみると、
きっと気に入るのが見つかるはず~(*^-^*)
可愛いのが見つかるといいですね♪

バニラ、プロフィールの体重から少し少なくなって、
今2.58キロなんです。
でも毛もじゃだからかな?大きくみえますよね!
もしかしたら、体高がさくらちゃんより長いのかもしれないですねぇ。
バニラ、バランスがちょっと蜘蛛みたいで(;´∀`)
手足だけヒョロ~ってしてるんです(涙)

ブラッシング、私も苦手です~。
しかも毛玉がほぐれるまでしつこくやるので、よくバニラは付き合ってくれるな~
とそればっかりは感心します。
まぁおやつを貰えるのがわかっているからだと思うんですけど(笑)
旦那様もブラッシングしてくれるんですね~!
いいなぁ・・・うちの夫は「やって!」って言うとやってくれますが、
それもたまぁーーーーにですねぇ。
って、このブログ、夫も見ているのであとで何か言われるな、こりゃ(笑)
毎日やった方がいいことはわかりつつも、今日もまだしていません( ;∀;)
もう次のトリミングでは短くしてもらおうと心に誓いました!!


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 10 [Mon] 17:58

ki-さん

ki-さんこんにちは~!

プーちゃんもネームタグつけているんですね~。
うちも付けるべきだと思いつつ、どんなのがいいか悩みすぎて、
しかもこだわりすぎて、時間がかかってしまいました(^_^;)
でもつけると一安心しますね、つけていない時のどことなく不安な気持ちは
なくなりました!

慣れるのには早くてびっくりしましたが、きっとこれは
忘れるのも早いぞ。。。という予感がします(;^ω^)
でも今ケヤキがキレイな季節ですよね~、ぜひバニラと一緒に街中カフェでお茶~
なんてオサレなことをしたいので(似合わないけど)、
こまめに連れていけたらな~って思ってます。

夜の日向ぼっこ催促、たぶん夜でもお日様でポカポカだと思っているっぽいです(笑)
でも田舎なので夜は虫がたくさんいるから無理~(-_-;)
一度出てみれば「寒いしつまんない」ってわかってくれると思うんですが、
それと引きかえに虫退治が待っているかと思うと腰が重くなりますぅ。

篠原涼子のあの時代を知っているとは~、ki-さん、俄然同年代なような気がしてきました(笑)

Edit | Reply |