愛しさと しつこさと 粘り強さと

 08, 2013 15:00
バニラさん、ここのところ毎晩駄々をこねとります・・・。
IMG_0876.jpg
なーにーよ?

どうしたいのよ?
IMG_0882.jpg
ここ?

ここが何よ?(-_-メ)



IMG_0878.jpg


IMG_0879.jpg



IMG_0887.jpg


IMG_0884.jpg


IMG_0888.jpg
ねっ・・・て

バニラさん・・・



あんた今何時だと思ってんの!!

22時だよっ!!








そうなんです・・・。

バニラさん、夜の22時に日向ぼっこを要求するのです!!

ちなみに日中↓
IMG_0189_20130608004037.jpg


ありえる?
ありえないでしょう!!

どゆこと?
どういうことでもないでしょう!!

開けてあげたら?
開けられるわけがないでしょう!!



東北の夜はまだ肌寒いの!
今の時期から夜網戸にして開けてだら
「あんらー、あそこんちの奥さん、頭おかしくなったんだべがー」
って言われるでしょ!!
しかも天敵である虫がはいってきちゃう!!

だから絶対無理無理無理ィィィ!




にもかかわらず、この方は
IMG_0809.jpg

可愛いんだけど、かなりしつこい。

いーとーしーさとー しーつーこーさーと 粘~り強さと~!!ですよ!
関係ありませんが、篠原涼子が小室ファミリーだったということを知らない世代と仕事をしたことがあります。
話が合わな過ぎてびっくりしました。




話を戻します。

バニラさん、しまいには
IMG_0813.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0811.jpg
これです(涙)。



これが10分近く続くほど粘られます。
他のことは結構あっさり諦めてくれるのに・・・




誰に似たんだろう?








愛しさとしつこさと粘り強さと part2




バニラさーん・・・・


どこ行った??と探していると、
IMG_0860.jpg
クローゼットに入ってた・・・



バニラさーん!
出てきなさい!!
IMG_0866.jpg
何じゃないよ、出てきなさいったら出てきなさい!



ガラッ(クローゼットを開ける音)
IMG_0873.jpg
出てきたーーーッ!!

IMG_0869.jpg
戻ったーーーッ!!!




・・・。
IMG_0861.jpg
・・・たぶん、また見つけてビックリ、っていうのをやって欲しいと思われる。





バニラさーん、出て来なさーい(棒読み)
IMG_0864.jpg


あと3回は続く。





ブログ村のランキングに参加しています!
バニラさん、アホなだけじゃなくちょっとは可愛いところもあるんですよ?っていうのを押し出した記事になりました(笑)
またクローゼットに隠れている↓バニラをクリックしてくださると、バニラのランキングがあがります。
ぜひ応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

ぴー  2013, 06. 08 [Sat] 15:33

か・・・かわええ(*´ェ`*)ポッ

可愛すぎじゃない?可愛すぎ~~
バニラさん、おねだりしちゃうのね~ん♪

でも、そのしつこさ・・・(笑)
笑っちゃうけど、めちゃくちゃわかるわぁ~
うちも、ルークがしつこくて子供なら殴ってるとこだよ(え?)
目当ての物(ガサガサ袋)とか見つけたら、ずっとよこせ!って
キューキュー鳴いてテレビ聞こえないから・・・(=`ェ´=) ム!

男の子の甘えん坊なやつなのかな?
モカは全くそうゆうのないんだよね・・・
しら~~~~っと、そんなルーク見てるから(笑)

でも、バニラくん夜風は寒いから・・・窓開けてコールは夏にしよ
もしかして・・・カーテンの後ろで「バーニーラー!!」ってアンコールかかってるのかも?( *´艸`)クスクス

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 06. 08 [Sat] 15:33

日向ぼっこがお気に召したんですねー(´∀`)
まあでも来月くらいになると、暖かいなんてもんじゃなくなるから、今月一杯の我慢ということで…←ええ

うちは、プピプピおもちゃの持って来い遊びがしつこいです(´Д`)
しかも、取ってごらんなさ~いっていう、ヒトに取らせそうで取らせない動きが入って、そこもまた楽しいんでしょうが、そりゃあもうめんどくさいったら…
犬って、しつこいですよね…

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 08 [Sat] 17:07

ごっこ遊びのお付き合いお疲れさまです。
可愛すぎて、付き合っちゃいますよね(^-^)
日向ぼっこの訴えも、可愛い。
お外出たいんですね。でも、諦めるまで戦いですね。
ジェスチャーのような訴えが面白い!

うちのパパわんこは、12歳で、おやじを越えて、じぃじなので頑固さが半端ない!
夜中もトイレに行って、布団にいれろ!とか、迎えにこい!とか、なんかよく分からないですが、要求だらけで、イラってします(-_-;)
時間がねぇ…
夜中に叫んで、私の方が痛い人です…

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 08 [Sat] 19:19

よほど日向ぼっこが気に入ったのね~
んー、私だったら網戸にして開けて、ワンコにさっぶい気温を
思い知らせてあげるわ~ 言うこと聞いてあげて優しいでしょ。

クローゼット入り、これってかくれんぼ?!
楽しいなあ、バニラさん。うちの昔のニャンコを思い出すよー
そうそう、そんなふうに同じところに3回は隠れるのよね。
見つけて「あーっ」って言ってもらうのがウレシイらしい…
そしてうちのニャンコは自分から飛びかかって飼い主をびっくり
させるのが究極の喜びでした。バニラさんもやってみな~
(飼い主は白々しく3回びっくりしなければいけません)
クローゼットの中にいるバニラさん、かわゆす!

今日はもう名札ゲットできたかな?
お友達と会えたかな?

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 06. 08 [Sat] 21:26

バニラくん、よほどベランダに出たいんだね~^^
でも、夜はちょっと困っちゃうね^^;
うちは早起きだからか、夜は割と早めに寝てる(笑)
ご飯食べ終わったら、もう今日やるべきことはない!ってな感じで。
ご飯は6時~6時半なんだけど(早い?^^;)
抱っこしてちょこっと出てみるとかじゃー納得しない。。。かな?(汗)

クローゼットに入ってるの可愛いんだけど~♪

Edit | Reply | 

ももっくま  2013, 06. 09 [Sun] 10:56

キャー(^-^)可愛い!
でも、確かにしつこいと困るかも~^^;
しかも夜は無理かも~・・・あ、昼も(笑)
我が家、日向ぼっこしない子なのでわからないのですが、外の空気が吸いたい・・・みたいな感じですかね??

篠原涼子が小室ファミリー・・・そうですよね~知らない子いるでしょうね~
松嶋菜々子がとんねるずとコント(?)してたのも知らない子いるだろうな~。。。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 09 [Sun] 11:38

ぴーさん

そうそう、人間の子供だと話は別ですよね(笑)
たぶん私も
「いいかげんにしなさいっ!!」って叱っているところです(;^ω^)
でもなんでだろう~、モフモフとかぴょこぴょこのシッポと、
永遠の2歳児っていうところが怒れなくさせるというかなんというか。
ルークくんはガサガサ袋が好きなんですね~。
しかもテレビ聞こえなくらいキューキューとかって、可愛い~(≧▽≦)

モカちゃんはクールに見てるんですね!
そう聞くと、やっぱり男の子は甘えん坊なのかな~??
人間も、男の子の子供の方が甘えん坊な気が・・・ってそれは思い込みかしら?(笑)

夜更けのカーテンコールっていったら、
カーテンの向こうのお客様は虫かお化けしか考えられないんですけど~(涙
それこそ絶対開けられなーい!!(>_<)(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 09 [Sun] 11:49

しもべさん

そうとうお気に召したようです(´Д`)
たぶん、自分の陣地にいながらにして外の世界を堪能できることを知って、
かなりの中毒に(笑)、今朝も早よから窓を開けろと訴えておりました(´-ω-`)
そうですね、来月になれば嫌でも・・・と思いますが、
まるこんぶ、クーラー全開大好き派なんです~(涙 ←つまりは暑がり
まだまだ攻防は続きそうです・・・

小春さんは持って来い遊びが好きなんですよね!
取ってごらんなさ~い、ってわかります、やりますね、アレ(笑)
普通に投げて、持ってきて、だけだったら、体力奪う方法としては単純で
こちらとしてもやりやすいんですが、あの小芝居が入ったとたん、
面倒くさくなるっていう。
ほんと、犬はしつこいです(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 09 [Sun] 12:01

4ぷー飼いさん

毎晩毎晩、ほんと大変です(;^ω^)
でもあの「ワクワク、ワクワク」っていう表情に
いつも負けてしまいます(笑)
日向ぼっこも、いつの間にかあんなにはまってしまってて、
これを冬に要求されたらどうしよう!?なんて今から心配しています(>_<)
あっ、でも逆に冬のベランダに出して「寒くて面白くないよ!」
っていうのをわからせればいいのか(笑)

パパわんこさんは頑固なんですか~!?
布団入れろ!迎えに来い!とかって、聞くだけだと「かわいい~」って思うけど、
実際夜中にされると確かに「んも~!」ってなるかも~(;´Д`)
4ぷー飼いさんは「うるさいーっ!」って叫んじゃってる??(笑)
あれっ?4ぷー飼いさんの疲れの原因のひとつはこれじゃないですよね??Σ(゚Д゚)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 09 [Sun] 12:13

★ラムネ★さん

ゆらさーん、責任取って!!(笑)←八つ当たり
っていうのは冗談ですけど~、こんなにはまるとは
あの時には思いもしなかったです~(;^ω^)
朝も早朝から日向ぼっこするっ!って言い張るし、
夜は夜でアレです・・・。

ゆらさん早寝なんですね~!
しかもご飯6時あたりにご飯食べて、あとはもう寝ちゃう感じって
羨ましい~!!
我が家は23時ご飯(まだ3回ご飯なんです)、就寝は0時30分すぎです。
ちょっと遅すぎ??(;'∀')
抱っこしてちょっと出てみるって、まだやったことないんで、
今度やってみます!
これで納得してくれるといいんだけどな~(´ー`)

クローゼット、なにかいいものがあると思っているっぽいです(笑)
洞くつ探検のつもりかな!?(^▽^;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 09 [Sun] 12:21

ももっくまさん

ラフくんは日向ぼっこしないんですね~、
バニラはなんであんなにハマってるんだろう~(≧◇≦)
自分の陣地の中で、安心しながらも外の世界を堪能できるのが
楽しいのかな~って見ていて思います。
たまに人が外を歩くと、「ん?」って身を起してみてみたり、
鳥が鳴くのを耳をピクピクさせて聞いたり、いろんなことを楽しんでいるのは
こちらとしても嬉しいんですけど、いかんせん、夜はね~(;´∀`)
早く飽きてくれることを祈ります(笑)

そうそう、最近の若い子は(こういう言い方している時点でおばちゃんですね)、
篠原涼子が最初から女優だったって思っているみたいなんです。
まさかダウンタウンのコント番組に出ていたとは思ってもいないみたいだし\(◎o◎)/!
松嶋菜々子も出てましたね~、「みなさんのおかげです」にですよね!
懐かしい~(*^-^*)
こういう話も読んでてわからない世代がいるのかと思うと涙目です(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 09 [Sun] 14:18

マロンとくるみと翼の母さん

あれっ!?
コメントのお返事いれたつもりがもしかして「送信」押し忘れてた!?
マロンとくるみと翼の母さん、お返事探してたらごめんなさい~(ノД`)・゜・。
ここです、ここですよ~!!↓


マロンとくるみと翼の母さんはあえて思い知らせる作戦ですね(笑)
優しい~!(゚∀゚)
私も優しさいっぱいで、あえて肌寒いベランダにだしてあげようかな~。
どういう反応を見せるんだろう、こんど試してみます(笑)

そうそう、見つかって「あーっいたっ!」って言われると、
「ワキャーッ(≧▽≦)」
ってはしゃいででてきますよね(笑)
あれが可愛くておつきあいしちゃうんですけど、
何度もやるのはけっこう面倒くさいです(;^ω^)
猫さんはもっと高度な感じですね、びっくりさせようとしたりとか、
バニラに出来るかな~??(*^-^*)

クローゼット、開いていると必ず入ってなにかコソコソしているんですよね・・・
服しかないのに、なにかいいものでも見つかると思っている?
でもワンコって狭くて暗いところ好きですもんね、いい別荘が出来たと思っているのかも(笑)

名札ゲットしました~♪
ちょっと用事が出来てしまって、予定より早めに受け取りにいってしまったので、
キャンディちゃん&キャンディままさんには残念ながら会えずです・・・(;_:)

Edit | Reply |