ガラスのハートの君

 05, 2013 23:34
今日は飼い主がお出かけする日。
6時間ほどの外出ですが、皆さんご存知のこと、お留守番が出来ないバニラは、いつものトリミングサロンで一時預かりをしてもらいます。

朝から外出する気配を感じ取ったバニラ、いつも以上にキューキュー言って後を追います。
ごめんね~バニラ(T_T)
でも今日は一緒にお出かけ出来ないんだよー。

受付のお姉さんに抱っこされると、ピチピチとれたてマグロのように暴れて嫌がるバニラに後ろ髪を引かれながらサロンをあとにする飼い主。
なんでしょうね、この後ろめたさ(-_-;)


といいつつ、向かったのは・・・
映画館
映画館!
久しぶりの映画です。
たまには飼い主たちだけの時間も大事ですよね・・・(と自分に言い聞かせる)。
映画は、去年、「グスコーブドリの伝記」を見にいった以来です。
グスコーブドリの伝記・・・ある意味衝撃的な映画でした・・・。

「おーいほいほい  おーいほいほい」

「しずまれぃ しずまれぃ ここをどこと心得るぅ!」

この2セリフしか覚えていません。
あぁ・・・あの宮沢賢治の作品が・・・この2セリフで・・・(以下自粛)。
見ていないかたは、多分上記のセリフでググっても、何かしらヒットすると思いますので是非どうぞ。

あっ、で、なんの映画かというと、
「ホビット 思いがけない冒険」
です。
あのロード・オブ・ザ・リングの舞台の60年前が描かれている3部作の1作目です。
一言で言うと、面白かったです。
感想や内容は、多くの方が映画評論してると思うので、私なりの感想を書くとなると、


酔いました(飼い主、3D酔いし易い なんで見たとか言わない!)。
それから、劇場内で映画が始まる前に嘔吐した人がいて、最初から最後まで見えない恐怖と戦っておりました。


以上です。





で、買い物などを急いでして、バニラのお迎えへGOGOー!
預けているサロンへ入ると・・・・
預かりバニラ

バックヤードのすりガラスの向こうに、しろい毛玉の影がぼや~っとみえるではないですか。
あればバニラです、絶対バニラです。
だってツノみたいなのが見えるもの!
(実家では金太郎だの、電撃ネットワーク・南部だの言われてました)
預かりバニラUP
サークルの金網みたいな部分から、じとーっとこちらを見て微動だにしていません。
聞くところによると、鳴いたり騒いだりはしてなかったみたいですが、この網の隙間からトリミングルームが見えるらしく、ずーーっとそのトリミングルームを見ていたそうです。
・・・(泣)。ごめんねバニラ(´;ω;`)ウッ…寂しかったんだね・・・ほんとストーカーだね・・・。

飼い主たちを見つけてこれまたぴちぴちとれたてマグロになるバニラをなだめつつ家へ帰ると、安心したのかご飯
をすぐに食べて(びっくり!この数日全然食べてくれなかったのです)、ぐっすり眠り始めました。

うなされバニラ
「う・・・うぅ・・・」
とかってちょっとうなされてた(T_T)
なんてガラスのハート。




本日の映画代1,700円×2人分=3,400円
一時預かり代1時間315円×6時間=1,890円

しめて5,290円の映画鑑賞でした。






・・・高いよ・・・。









ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



COMMENT 2

ぴー  2013, 01. 06 [Sun] 00:18

あら、バニラくん
お留守番は、駄目なの?
寂しくなっちゃうのかなぁ?

でもね、たまには飼い主さんの
楽しみも必要だよね~o(^-^)o
で、預けるとそんなにかかるの~?
ひぃ(@_@)
うちは、迎えた時からお留守番前提だったからなぁ

ドアの向こうで待ってるバニラくん
哀愁漂ってるわ~(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 06 [Sun] 18:40

ぴーさん

そうなんですよ~!
小一時間でも留守番出来ないんです(T_T)

うちのコになった時から私がいつもいるので、私が出かけると
もうずっとピーピーアオアオ鳴いてるみたいなんです~。
どうにかならないですかねぇ・・・これじゃ病院も行けない(-_-;)


モカちゃん&ルークくんは、何時間でも全然平気なのかな??
だったら羨ましいぃぃぃ!
だってお金かかるんだもの~(´Д⊂ヽウェェェン(金かい)

Edit | Reply |