イモファミリー オシャレなお店で緊張する

 05, 2013 15:38
昨日の記事の続きです。
昨日の記事はこちらから→バニラ王子都会へ行く


やっとのことで、すこーしだけ都会仙台の街中に慣れたバニラさんは、勢い勇んで目的の犬グッズのお店へ向かいます。
それがこちら↓
IMG_0753.jpg
わーお、オシャンティーな雰囲気で、郊外の田舎者丸出しなまるこんぶファミリーは浮いてしまいそうです。
ですがここはオバちゃん、グイグイと中へ進みます。
味のあるビルですね~。
ここの階段から2階へとあがりますが、バニラさんは何故か珍しく早く行きたいみたいで、いつも以上にグイグイひっぱります。
IMG_0754.jpg
ちなみにここのビルは「豆腐会館」という、一度聞いたら2度と忘れられないビルの名前。
なんでもお豆腐組合のビルだからだとか。
私はてっきり、各階すべてに豆腐屋さんが入ってんのかと思ってましたよ、あぁ勘違い。




さてさて張り切ってバニラさん入店です。
IMG_0763.jpg
やる気!元気!井脇!で飛び込んだバニラさんの図。




IMG_0778.jpg
自分のイモっぷりに気がついたのでしょうか。



IMG_0779.jpg
それもそのはず、こちらの犬猫グッズ販売のお店・Butchさん、ペットグッズの輸入雑貨や、お洋服(as know as de Wan、landy laric designsなど)のショップで、お店のインテリアも内装もオッシャレー!


IMG_0758.jpg
そんな環境にバニラさんも緊張、ハチャハチャが始まりだしたので確保された図↑。


そんなイモファミリーを見かねて、オーナーさんが話しかけてきてくださいまして、人見知り犬宮城県大会優勝候補のバニラを抱っこしてくださいました。
IMG_0762.jpg
※私信・・・Butchのオーナーさん、お顔をお出ししていいかお聞きするのを忘れてしまったため、モザイクをかけました。お美しい顔になんてことを・・・

↑バニラ、すごい顔をしています(爆笑)

でもさすがワンコグッズを扱うお店のオーナーさん、いつもはジタバタ暴れるバニラですが、なぜかピタッとおさまっていますね!?
なんと聞くところによると、オーナーさんは元トリマーさんだそうで、どうりで扱いが上手なはずです。

片手で抱っこするときにはコツがあるそうで、ワンコの前足脇の下に親指と小指をしっかり入れ込むと、わりかし大人しく抱っこされるということです。(↑の写真参照~)

いいことを聞きました。メモメモ。



では実践です。

飼い主なのになぜかバニラを抱っこすると、他人が抱っこする以上にジタバタ大暴れされる夫の登場です。





ではどうぞっ!!








IMG_0781.jpg
おぉぉぉぉ~~!!これは!
なんと悟りまで開く効果があるとは!!(笑)

バニラさん、解脱してしまいそうな表情です。
次は空中浮揚ですかね?



これで少しは落ち着いた?バニラ、オーナーさんに写真を撮ってもらっていました。
IMG_0764.jpg
おいおい、まだ緊張してんのかい。

しかし緊張していたわりに可愛く撮れていまして(でへへ)、その写真がButchさんのブログに掲載されていましたので、いくつになっても好奇心旺盛な方はぜひご覧くださいまし→Butchさんのブログ



そのあとバニラは、コンビニのごみ箱を漁る橋の下にお住まいの方のように、床に置いてあるフードのサンプルを物色仕出し
IMG_0774.jpg

恥かしいやら卑しいやらで
IMG_0776.jpg
田舎の子丸出しでウロウロしておりましたら



なんとっ
IMG_0767.jpg
カワイイーーー(≧▽≦)
なんてかわいいの!!
黒プーちゃん、間近で初めて見ました!

お名前はココくん、5才の男の子だそうです。

すごく落ち着いているから、飼い主さんに聞いてみたら、昔からこんな感じだったとおっしゃっていました。

と、いうことは。。。
うちのハチャハチャボーイ、年をとっても変わらずこんな↓感じなんだろうか・・・(T_T)

IMG_0771.jpg
シティーボーイなココさんと並んで写真を撮りたかったのに、それも叶わず・・・。


飼い主の方がぐったりしてきたので、バニラを強制収容し、そろそろおいとますることといたしました。
IMG_0759.jpg
そうね、街中にいる時よりはとっても楽しそうだったわね。

目的としていたのは「ネームタグ」。
実は新しく行き始めた動物病院で、素敵なネームタグをしているわんちゃんがいたので、おばちゃんだからグイグイ聞いてしまったのですよ、「それ、どこのですか」って。
そしたらButchさんで、っていうことを教えて頂いたので、いつか行きたいと思っていたところだったのでした。
ネームタグも無事購入し、名前などを刻印するために数日後の出来上がりを待っているところです。
出来上がりが楽しみです(*^-^*)



というわけで、バニラにとっては大冒険の1日だった日曜日。
お家に着いた途端、ぐっすり。
IMG_0787.jpg
夫と二人で向かい合って寝る様は、少し微笑ましいような、悔しいような。







おまけ
この間のバニラさん




IMG_0699_20130605094800.jpg
大事なところは自粛しました。




ブログ村のランキングに参加しています!
なんだかまだ30位前後にしがみついてる・・・奇跡!いつも皆さんありがとう♪初めて来てくださった方もありがとう♪
引き続き応援ポチッ↓としてくださると、バニラも喜びます!(主にまるこんぶか) よろしくネ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

ももっくま  2013, 06. 05 [Wed] 17:17

うんうん、おっしゃれ~ 仙台、都会ですよ~ 2度ほど行ったことあるんですが、確かに駅周辺の歩道橋?あたりで迷った記憶が。。
こちらのお店のHPみたら、ずっと探してたおもちゃがあったので、注文しちゃいましたwww
不思議なご縁です~^^
バニラさん、固まったんだね~w っていうか、ラフの半分ですよ。羨ましいです!小さくて!
片手戦法はラフだと無理…ですね(笑)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 06. 05 [Wed] 21:10

きゃ~ またももっくまさんのコメントだあ!(私が喜ぶ)
ももっくまさんちのラフちゃん、大好きなの~ (毎日、読み逃げ中)

可愛いお店~!こんなお店が近くにあったら
端から端までグッズを物色するわー
へ~、抱き方ひとつで変るのね!うちもマロンは
片手では無理だけど、2ワンは今度暴れてる時に
やってみよう!(今、寝ちゃってるので…)
バニラさんの入店直後の顔!ほんと、すんごい固まってる!
それが帰る間際、とっても可愛い顔に!楽しかったんだね~
ラフちゃんみたいにいっぱいお出かけして、素敵な写真を
たっくさん撮ってもらおうね!

名札、作ってもらったのね、出来上がりが楽しみですね~
(HP見たよ~、真鍮の、えー感じやなー)

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 06. 06 [Thu] 00:14

固まってるバニラちゃん、かわゆーーー。
慎重なタイプなんだよね。
知らないところはドキドキしちゃうもんね。
オーナーさんにだっこされてる顔がちょっと面白かった・・・困り顔。

そう!この抱き方。
どんな子でもおとなしくされますよ。重心を前目(あたま側)にすると安定します。
私もブリーダーさんに教わりました。

ネームタグの仕上がり楽しみですね!!

まるこんぶさんのブログ、毎回超絶面白いからもっとランキング上でもおかしくないと思うよ!
毎日、応援してまーす。

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 06 [Thu] 01:51

バニラちゃんの表情が面白い。
特に得意の現実逃避 (-_-) の表情が
出た~って、ウケます。
でも、20分程で仙台駅に着くってことは、いつでも出かけていけますね。
あっ!まるこんぶさんだけだと基本、自転車
生活でしたっけ?

って、お家付近もさほど田舎ではなさそう
ですが、駅の雰囲気の違いがすごいですね。
バニラちゃん付近もおもむきがあって好き
ですけど…。
京都市内も、ちょっと離れるだけで雰囲気変わりますよ。そして、盆地だからすぐに山に辿り着きます(^-^;

Edit | Reply | 

キャンディまま  2013, 06. 06 [Thu] 09:06

おはようございます(^O^)

やっぱり素敵なとこですね~
パルコではほんの一部だったので、でも洋服とかめちゃめちゃ可愛くて。
オーナーさん、うんうんこの方でした!!
バニラさん、可愛いですね(*^_^*)
うちもハチャハチャしてますよ~
我が家にきた時からおてんばっぷりを発揮してて、継続中です。
ブラックプーちゃんは比較的穏やかで性格の良い子が多いらしいですよ。

ネームタグ出来上がったらまたお店に行くんですよね?
また都会満喫できますね!!

ブログリンクさせてくださいね。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 06 [Thu] 11:57

ももっくまさん

仙台は都会と田舎が隣り合わせな町で、車で20分も行けば
田んぼの広がる田舎だったりして、結構住みやすい街です(*^-^*)
ももっくまさん、仙台にいらっしゃったことあるんですね~!!
なんだか嬉しい~♪
しかも探していたおもちゃがButchさんにあったなんて、
ほんと不思議なご縁です、そしてまたしても私がとっても嬉しいです(笑)
お役に立てたかな~なんて(#^.^#)

バニラはすぐ緊張すると固まるんです・・・汗
そして次にプルプル震え始めるビビリんちょ。
だからいろんなところにお出かけしても大丈夫なラフくんが羨ましいです。
片手戦法、ラフくん無理かな!?いんや、イケる!!
ももっくまさん、鍛えて鍛えて~!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 06 [Thu] 12:08

マロンとくるみと翼の母さん

ももっくまさん、なんとこのブログに降臨されたんです~!エッヘン(自慢)
ラフくん、可愛いですよね~、しかもオッシャレー♪
私もブログ拝見して、ファンになっちゃいました(*^▽^*)

大型店にはないものとかもあって、しかも品数もいっぱいで一日では見きれませんでした~。
お手入れ教室とかもされてるみたいなので、機会があったら行ってみたいなと思っています、
ほら、肛門腺とか、肛門腺とか、肛門腺が(笑)

私もこの抱き方は知らなかったので、へー!へー!連発でしたよ~。
くるみちゃんと翼くん、試してみてくださいネ。
で、その勢いでマロンちゃんも!

やっぱり表情、わかりやすいですよね~(^_^)
カチコチの顔がかなり笑えました。
慣れればもっといい表情になってくれるかと思うので、
うちもラフくんみたいにたくさんお出かけして、
「お出かけ楽しい~」って思ってもらえるように頑張ります!

そうそう、真鍮の名札です~。
ずっと欲しいと思っていたので、やっと見つけたって感じです。
出来上がりが楽しみです(*^-^*)
もちろん、皆興味なくてもグイグイお披露目します(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 06 [Thu] 12:21

もんたママさん

フレンドリーもんたくんと対極にいるバニラは(笑)
あのカチコチな緊張の困り顔から始まったけど(しかもあの顔ウケますよね!)
最後は表情も緩んでいたので、緊張もほぐれて慣れてくれたのかな~と勝手に思っています(*^-^*)
また土曜日にネームタグを取りに行くので、その時どれくらい覚えていて
慣れてくれているかが楽しみです。ネームタグも!

この抱き方知らなかったです~。
片手で抱くときは荷物抱えるみたいにしていました(笑)
重心を前の方にしておくと安定するんですね、なるほど、メモメモ・・・
ブログ用の写真撮影の時とか使えそうですよね。

わわわ、とんでもないです~、まだとふぃこむちゃん&みっきぃくんの余韻が続いている
可能性が大なので(笑)、一生の思い出にランキングの写真でもとっておきます~(笑)
でも応援してくださってとっても嬉しい(ノД`)・゜・。
これからも地道に続けていきます!ありがとうございます!
ちなみにバニラとの一泊旅行に向けて、もんたママさんの旅する犬シリーズ、
かなーり粘着質に読んで参考にしています(笑)これからも楽しみにしていますネ。
私も応援していまーす♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 06 [Thu] 12:36

4ぷー飼いさん

車で20分くらいで仙台駅に着くんですけど、普段は車がないので(夫が通勤で使用~)
バニラと仙台駅に出るためには鬼門の「電車」に乗らないといけないんです・・・(;´Д`)
まだ乗ったことないんですが、どうやら風のうわさで、スリング・カートはダメになった
らしいと聞いたけど実際はどうなんでしょうね??

最近現実逃避が板についてきまして・・・(笑)
でも最後にはいい表情になったので、ちょっとホッとしました!
また土曜日にネームタグを取りに行ってくるので、その時どれくらい覚えていて、
慣れるまでが早いか楽しみです♪

とても仙台市内の駅とは思えない、無人駅!?って思っちゃいそうな小さな駅なんです、
最寄り駅。
最初は仙台駅周辺に住んでいたんですが、コンクリートジャングルに心が荒んできたため
(田舎出身なもんで)、今の緑がいっぱいのところに越してきました~。
京都、確かに移動するとすぐ山に行くかも!?
でも郊外の雰囲気も大好きです!緑もモリモリあって、癒されますよね。
4ぷー飼いさん、住んでいるなんて羨ましいです(>_<)
また行きたいな~ぁ。夏はすっごい暑かったので(笑)今度は秋で!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 06 [Thu] 12:44

キャンディまさん

そうそう、お洋服みんな可愛かったです~!
本当は欲しかったんですけど、お財布の都合で諦めましたが(笑)
そのうち買いたいな~と思いました。
ネームタグ、土曜日に取りに行く予定なので、
今度はバニラがどれ位慣れていてくれるか楽しみです~。

キャンディちゃんもハチャハチャしてるんですか~!
元気で陽気な女の子って感じ(*^-^*)
バニラは異常なほどのハチャハチャなので、たぶんキャンディままさんの
想像以上にひどいと思うのです・・・(涙)恥かしいくらいなの・・・
ブラックの子、他のブロガーさんのブログを拝見していても、
たしかに落ち着いている穏やかな子が多いですよね!
やっぱり毛色で性格がわかれるって、あながち間違いじゃないと思いました。

リンクの件、了解で~す、私もリンクさせてもらっちゃいますネ!

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 06. 06 [Thu] 13:16

おしゃれなお店!グッズがい~っぱいですね!!
最初の方の写真。黒い人形のわんちゃんが着てる服と
バニラさんのお洋服。一緒かと思っちゃいました)^o^(

そっか。そうやって抱っこしてもらうといいんだな。
さくらもほかの人に抱っこしてもらう時、これでいきます!

ネームタグ。楽しみですね。
うちも、外出する時に もしも がないとは限らないので、
作らなきゃなぁ。と思いながらまだありません。。。
さくらは口が届いちゃうとガジガジしちゃいそうなので。。
首輪にフィットしてあまり違和感感じないタグってあるんでしょうかね。

バニラさんの帰る時の楽しそうなお顔。
こちらまでにっこりしちゃいます(*^。^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 06 [Thu] 16:22

さくら母さん

お洋服とかリード・おもちゃなど、欲しいものがいっぱいありましたが、
お財布が、「寒い寒い」と言っていたので今回は残念ながら諦めました( ;∀;)
大きなお店では見たことがないものもいっぱいありましたよ~♪

片手で抱っこするとき、いつも荷物みたいに小脇に抱えていたりしたので(笑)
この抱っこの仕方はなるほど~って思いました~。
さくらちゃんも試してみてくださいね!

ネームタグ、うちもずっと「買わないとな~」って思ってここまできてしまって、
やっと欲しいと思えるものに出会えたので早速作りましたよ~。
ほんと、もしものことが無いことが一番いいんですが、対策はしておいた方が
安心ですもんね(*^-^*)
さくらちゃんはカジカジしてしまいそうなんですね!
バニラも前はそうだったので、プラプラしないネームタグを探したんですが、
なかなか見つからず、首輪に名前や電話番号などを入れられるものを購入検討していたんです。
さくらちゃんだったらそういうタイプがいいのかな~。
ちょっとお店の名前忘れちゃったんですが、検索するとたとえば
こういうところも→http://item.rakuten.co.jp/wddg/hs9a003/
あったので、ぜひ探してみてくださいね~♪

Edit | Reply |