お絞り祭りと少数派トイプー

 31, 2013 16:51
バ、バニラさ~ん(うわずり声)

IMG_0436.jpg
ちょっとだけ、お出かけしない?

病院じゃないから大丈夫だよ(*^-^*)


全然痛くも怖くもないところに行くだけだから。
お散歩しようね~・・・(*^-^*)(*^-^*)ニッカニカ










IMG_0437.jpg
ケツ絞りだよ!(-。-)y-゜゜゜




相変わらず何度やっても肛門腺が絞れない飼い主。
今回も諦めて、先週の日曜日に近くのホームセンターで絞り取ってもらうことに。


バニラさんは肛門腺が溜まりやすい方みたいで・・・トリミングから3週間経つか経たないかのうちに、うんPの時に肛門腺が漏れて(?)お尻の周りの毛についてたりするんですよ~( ;∀;)
しかも臭いからたまったもんじゃない!


ここのホムセンは300円くらいで絞り倒してくれるので、絞るだけ絞ってもらいましょう。(どんだけ絞る連呼)

IMG_0442.jpg
大暴れして店員さんに引き渡された後、トリミング台に乗せられたバニラさん。



IMG_0445.jpg
あまりの突然の出来事に、興奮しすぎてシッポブンブン(笑)
最初これを見たときは、「喜んでんの!?」って思っていたけど、バニラは叱られた時もブンブン振っているので、興奮したり、どうしたらいいかわからない気持ちが高まったりしたときにもシッポを振るみたい。



IMG_0441.jpg
お向かいの、お利口にケアされているダックスちゃんと比べたらなんとハチャハチャしてるったら!
子供の授業参観に行ったら担任の先生に、保護者もいる皆の前で、落ち着きがないことを注意されて恥ずかしい思いをする母親のような気持ちです!
子供いないから参観日なんて行ったことないけど。


IMG_0444.jpg
嫌がっとります、嫌がっとりますww

お尻をクネクネして腰が引けたりしています(笑)
急所だから嫌がるのもわかるけど、絞ってもらったら絶対スッキリすると思うんだけどなー。








IMG_0440.jpg
ほらな。





IMG_0443.jpg
屈辱的だっだのでしょうか(笑)



IMG_0446.jpg
もう大げさ!
たった3分程度のことでこんなに「やられた感」がでるか普通!


余談ですがこの時、トリミングルームを覗いていたまるこんぶたちの隣で、レッドのトイプーちゃんを連れたご夫婦が、
「わ~!白いトイプードルだ~!白もいいね~。でも珍しい~!」
って言っていたそうで(夫談)。

そっか~、白のトイプーって珍しくなっちゃったんだね~としみじみ・・・。
言われてみれば、ペットショップのショーケースを見ても、ブリーダーさんのHPを見ても、白トイプーって少ないですよね。
気になってさっきもまるこんぶ地方のブリーダーさんHPを見てみたら、ほんと、白がいなーーい!!

まぁたしかに汚れも涙やけもめだつし、テディベアカットしても白くまだし(笑)

でも陽気で元気いっぱいなところと、綿あめみたいな毛も捨てたもんじゃないんですよ~。

こうなったら、白トイプーイメージ向上委員会委員長として(会員1名と1匹)、もっともっといいところ広めよう!とちょっとだけ心に誓ったのでした(笑)




さて向上委員会広報部長のバニラさんは
IMG_0447.jpg
これまた大暴れでトリミングルームからご退出。


まるこんんぶに引き渡されたあとも興奮がとまらず(って一体何に興奮してるのやら)、腕の中で大暴れして、まるこんぶの太(ふと)ましい腕などにみみず腫れをたくさんこさえてくださいました。

いいんですけどね・・・もう嫁にいってるから・・・。キズモノでも・・・。




そのあとお口直し的にお散歩へ。
IMG_0451.jpg
お怒りがやまないようで。


あらあらまぁまぁ。
IMG_0452.jpg
そんなにプンスコしちゃって、せっかくの絞りたてのおちりが台無しよ?





それにあなたが

IMG_0456.jpg
単純だっていうのも知ってるから(笑)
楽ちんだわ~。





こんな小さな出来事でも、やっぱり疲れちゃったみたいで
IMG_0479.jpg
夜は早々とクレートにてご就寝でした(涙)
(涙の理由はコチラ→さよなら、一緒寝








●この間のバニラさん●



あらまぁ♡バニ子ちゃん!!
IMG_0462.jpg
・・・んん?・・・ちょっとブサ・・・





ブログ村のランキングに参加しています!
みわりんさんtpmickeyさんにこのブログを取り上げて頂いたから今凄いランキングバブルが起きています( ゚Д゚)
人気ブログの中に異質な空気を放っておりますのでぜひランキング↓見に行って来てみてください!(みられるの今だけだよ(笑))

いつもクリックありがとうございます!引き続きポチッと↙応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 14

ミーア  2013, 05. 31 [Fri] 18:14

まるこんぶさん、肛門腺絞り挑戦してるのね。すごいわ~!
私、1回もチャレンジしたことないです・・・
トリミングの時のみだよ。
バニラ君イヤだったのねー。はちゃめちゃぶりがかわいい!!
バニラ君のしっぽブンブン見てみたいな。
ふわんふわんだからきっとブルンブルンってなるでしょう。

白のトイプーちゃんって少ないよね。
私もNoaをやっと見つけたの。
トイプーブログ読んでると白のトイプー飼ってる人結構いるなって思ったんだけど、
探してた時はなかなかみつからなかったよ。
イメージ向上委員会の会員に立候補しちゃおうかな・・・Noa・・・

まるこんぶさんのブログ50位までもうすぐね・・・って思いながら読んでたら
あっと言う間に順位上がっていったね!
これからも楽しみにしてるよー

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 31 [Fri] 18:45

バニラさん、今回もたいへんだったねー
「あ」の瞬間の赤面写真見て、一緒に「あ」となりました(赤面)

ワンコって何の説明もなく、突然に散髪だの、病院だの、旅行だのに
連れて行かれて、よく凝りもせずまたついてくるな~って思います。
喋れたら絶対、文句タラタラだろーなー
バニラさん、おさんぽ行ったらご機嫌がなおりましたね!
(ワンは記憶力が5分だと聞いたことあるー)
なんか忘れたけど「ちかれたー」なバニラさん、またクレートで
お休みなんですね。母は寂しいそうですぜ…

可愛いバニラさんとまるこんぶさんのおもしろい文章、ストーリー
お得意の写真、毎日のマメな更新で、ランキング上位は当然!
みんながそろそろ気がつき始めたな~(ニヒヒ)
やだー 私だけのバニラさんでいて~(え?キモい?)

なんちって、応援してま~す!

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 06. 01 [Sat] 00:03

こんばんは。
最近、ブログ徘徊しながらいつの間にか眠りに落ちていました…(^_^;)

記事を追っていくと、またまた64事件があったんですね。怖すぎる(-_-;)
そんなにいるもんなんですね。
油断ならねぇって気を引き締めていきます!

肛門絞りは私も上手くできなかったんですが、
獣医さんに教わって、やっとできるようになったんです。
よく雑誌などでは絞り上げる感じで書いてあるけど、意外に横から単純に絞るイメージでした。
後は、尻尾をしっかり持ち上げて、ピンとおしりを張る感じで絞ると出来ました。
まるこんぶさんも出来たときの嬉しさを早く感じてくださいな。

最後に、ランキングがめちゃくちゃ上がってたぁ~。おめでとうございます!
ポチポチと休まず応援していきます!

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 06. 01 [Sat] 00:23

デビュー当時から応援していたアイドルがあっという間に売れて、いつの間にか手の届かない存在になってしまって、嬉しくて自慢したい半面、寂しい思いを抱えている親衛隊隊長の気分を味わっているしもべです、こんばんにゃ(笑)

バニラさん、いろんな表情を見せてくれて、ホンットに楽しいです~(≧∀≦)
笑ってるのは勿論、怒ってても可愛いわあ(〃∀〃)

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 06. 01 [Sat] 07:46

私もビッケちゃん祭りの時、すごいことになりました。
人気ブロガーさんの影響力に驚くと同時に・・・焦る!!!って分かる。ww
でも、まるこんぶさんのブログはすっごい面白いから、このまま上位キープかもよん。
おいらは1週間で元通りになったけどね。(いじいじ)

ケツ絞り・・・って。
おしりクサクサになるってあるんですね。もんたのおしり嗅いだことないけど
時々、ん?おなら?って思う日があって、そういう時出てるのかな。

バニちゃん、すっきりしたでしょー?
まるこんぶさんは、ひとでなしじゃないわよー?(ましてや・・・ヒトゴロシだなんて・・・)
ひどすぎるわよー。ww

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 06. 01 [Sat] 09:29

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

何かと思ったよ~
そうか・・・バニラくん、絞られちゃったのね~
私は、なんとか絞り切れてるかは不明だけどできるから連れていったことないのよね~
バニラくんは、まるこんぶさんと離れたくないからジタバタかぁ~(笑)

でも、その姿は名付けて「エアー犬かき」でしょ?( *´艸`)クスクス
ルークがよくやるよ・・・必死の抵抗??のエアー犬かき(笑)

本日、北海道夏がキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
また、干す場所がないのに洗濯機にめっちゃ働いてもらってます

お散歩は夕方だな~ε-(´・`) フー

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 09:58

ミーアさん

そうなんです~、チャレンジしてみてはいるんですが、
未だ一回も成功した試しがなく・・・( ;∀;)
JinくんもNoaちゃんもびっくりするくらい、
バニラは肛門腺が溜まるの速いのです~(しかも臭いんだ~)。
トリミングまでもたないの~(涙)
家でチャチャッとやれたら一番いいんですが、なかなかどうして・・・難しい(>_<)
バニラは興奮でハンディモップなみのシッポをブンブンして、
トリミング台の上を掃除してきました(笑)

白トイプー、少ないですよね~。
あんまり自覚したことはなかったけど、言われてみれば・・・って思っちゃいました。
どの色のコもかわいいけど、ペットショップを見てみると白プーの子がちょっと
お値段安かったりする時もあるんですよね・・・(値段ってちょっと嫌な言い方だけど)。
だから白プーもかわいいんだよ!っていうのも、ブログで発信していけたら
いいのかな~?なんて、何様だって感じですが(^▽^;)
ぜひNoaちゃんも~!
バニラ広報部長が、ぜひNoaちゃんも広報部副部長に、と言っています(笑)

ランキングの順位が今、バブル期に入っちゃってます~(;´∀`)ヒー焦る
なんともそぐわない位置にいて、まわりの方たちは
「なんじゃこのブログは」って思ってるかもです(笑)
しかし地道に、今まで通りに更新していければいいなって思います。
ミーアさんの更新も、楽しみにしていますネ!ヽ(^。^)ノ




Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 10:12

マロンとくるみと翼の母さん

私も写真加工していて一緒に
「あ」(赤面)
ってなりました(笑)

ほんと、嫌がることいっぱいしてるのに(病院・トリミング)、
それでも変わらずついてきて、しかも愛情は変わらないって
どんだけピュアなの!(T_T)っていつも思います。
だから可愛くてしょうがないんでしょうね~(*^-^*)
記憶力が5分!いいこと聞きました!
だとしたら、やっぱり嫌なこと(絞り)があったあとに、
楽しいこと(散歩)をして記憶を塗り替えておく戦法は合っていたってことですね(笑)
よし、これからどんどん使おう、この戦法!

人気ブロガーさんにあやかったバブル順位なので、
実力にともなわない位置までいっちゃってますが(笑)(どーしよー汗)
マロンとくるみと翼の母さんや皆さんが訪問してくださったり、コメントをくださったり、
ポチまでしてくださったりするので、それを励みに引き続き地道に更新していきたいと思います(*^^)v
あらやだ~、いつまでもバニラはマロンとくるみと翼の母さんのものですよ~(笑)
ほんと、いつもありがとうございます!♡

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 10:24

4ぷー飼いさん

4ぷー飼いさん、体調戻りましたか??お疲れモードは変わらずでしょうか~??(>_<)
週末なので、ゆっくり休んで、体力回復してくださいね!家事はサボってください(笑)

64事件、またなんですよ~(涙)
しかも前回の64事件以来、久しぶりのドッグランに行ったらまたアレで。
白だから目立つっていうのもあるんでしょうけど、なんで毎回付くの!?って感じです(=_=)
でももう二度と行かないっていうのも可愛そうなので・・・
虫よけスプレーを教えて頂いたので、それをつけて次はリベンジしてみたいと思います!
負けないぞーー!

4ぷー飼いさん、肛門腺絞りできるんですか~!(゚∀゚)スゴーイ!
私も獣医さんに教わったんですが・・・それでも出来ない・・・ダメ飼い主です・・・。
フムフム・・・横から絞るイメージですね。
いつも下から絞り上げる感じで(しかも力強かったかも・・・)ムギュー!って
やってたので、さぞかしバニラには苦痛だったことでしょう(笑)
きっとまたすぐ、2週間もしたら溜まると思うので、
その時は4ぷー飼いさんのアドバイスをもとにやってみたいと思います。
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿

ランキング上位、今だけ!今だけだから目に焼き付けておいてください!(笑)
でもいつも来てくださる4ぷー飼いさんや皆さんのおかげで日々続けていけているので、
これからも変わらず、地道に更新を続けていけたらいいなぁって思います。
応援してくださってうれしい!
これからもよろしくお願いいたします♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 10:38

しもべさん

最近表情豊か&自己主張(涙)するようになってきたので、
飼い主としてもわかりやすくて助かります!
パピーの頃は、何したいのかどうしたいのか、まったくわからなくて大変でしたが(;´∀`)

アイドル・・・今でいうA〇B48の感覚でしょうか(笑)
いやはや、しかし流行りものは忘れ去られるのも早いものです(゚∀゚)
せめてダンディ坂野のように消えきらずに、
地味に細く長く続けていけたらいいなと思ってますw
このブログ創設期からしもべさんには本当にお世話になっております・・・
ありがたや~ありがたや~(涙)
親衛隊長~!これからもよろしくお願いいたします(≧▽≦)

コハコナ親衛隊長まるこんぶより

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 10:51

もんたママさん

とふぃこむちゃん&みっきぃくん祭りです~!
なんだかランキング見てても「ここにいちゃいけない感」が
ビシビシ伝わってきてて(笑)そういう意味でも焦ります~(;^ω^)
私はきっと数日で元通りだと思いますが(笑)、
今まで通り、もんたママさんや来てくださる方たちのために、
そしてなによりバニラのために(重要ですよね~、ここ)
地道に更新を続けていけたらいいなぁって思います。

バニラは3週間もたたないうちに、肛門腺が満タンになるみたい?で。
抱っこしたらお尻になにかついてて、「ヤベッ!う〇こだ!手についた!」って焦ったら
液体・・・臭いをかぐと、肛門腺の臭いなんですよ~(>_<)
えっと~、例えるなら「鉄」とか「胴」とかを「イカ」で割る臭いって感じ?(笑)
おならとも違う臭いなんですよね~・・・あぁーもんたママに嗅がせたい!!

あの暴れ方は、「殺されるぅぅぅー」って暴れ方です(笑)
それぐらい、引き渡す時と引き取る時に暴れるんですよ~( `ー´)ノ
私のたくましい腕にみみず腫れがぁー!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 10:59

ぴーさん

やっぱり何度やっても絞れませんでした・・・(T_T)
なんだろう?何が悪いんだろう?
今度絞っているところ動画に載せて、皆さんにチェックしてもらおうかな!?
溜まりやすい方なので、自分で出来たらとっても楽ちんなんですけどね~・・・。

エアー犬かき~!(笑)
なるほど~、これからそう呼ぼうっと(≧▽≦)
ルークくんもやるんですか~!なんか色々と似てるな~ぁ(笑)(嫌がらないで~!)
必死の抵抗ですよね、しかも意外と力が強いから危ない危ない。
大人しく引き渡される子って羨ましぃ~。

今日は北海道も暖かいんですね~!・・・て、天気予報見たら暑いくらいじゃないですか~!
今日は洗濯日和ですね♪
こちらもとってもお天気がいいです、バニラも日向ぼっこに余念がありませんよ~(*^-^*)
うちもお散歩は夕方かな~

Edit | Reply | 

とこ  2013, 06. 01 [Sat] 13:50

チャム今月4歳
肛門しぼりを習う事10回はあるだろうなあ
なのにまだ出来ません(涙)
しかたないのでついでに無料で校門絞りしてくれる動物病院にフロントラインを毎月買いに行ってます
10日ぐらいでも絞ってもらと結構たまってるんですよね
自分でできればフロントラインもまとめてネットで少しは安いんでしょうけど・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 06. 01 [Sat] 15:56

とこさん

同じく、私も3回くらい習ったんですけど、やっぱりできません(笑)
一回できれば、コツを覚えそうなんですけどね~・・・なかなかその一回が(;´∀`)

無料で肛門腺絞りしてくれる病院、なんてすばらしいんでしょう!!
素敵です!
私が前行っていた病院は、
「肛門腺絞りはトリマーの仕事」
みたいな言い方をされたことがありまして、怒りを覚えました(=_=)
その癖に料金は設定してあるんですよ、どういうことよ!

チャムくんも溜まりやすい方なんですね~。
ほんと、自分で出来ればだいぶ違うんですけどね・・・

お互い、諦めずに頑張って練習しましょう!
って、チャムくんにもバニラにもいい迷惑なんでしょうか(笑)

Edit | Reply |