面倒くさい遊びにお仕えする

 30, 2013 17:49
最近のバニラのマイブームは日向ぼっこです。
(初めての日向ぼっこはこちら→まねっこ日向ぼっこ


毎日ベランダのサッシの所に行き、レースカーテンをチョイチョイと前足で叩きますと
「おい、まるこんぶ。ここを開けよ。」
というご命令でございます。

まるこんぶは
「はは~!ただいま!」
と申しまして、即座にサッシを開け、クッションをご用意差し上げるのです。
DSC05758.jpg
恐れ入ります、王子。





そんな王子のもうひとつのマイブーム。
それが飼い主にとっては非常に面倒くさい・・・。

一連の流れをどうぞご覧ください。






DSC05741.jpg
王子、ベランダを覗いております。


まる:え?なになに?



DSC05742.jpg
まる:え?なにってば。





DSC05743.jpg
ん?何かチョイチョイしてますね。




DSC05744.jpg
ベランダになにか落ちちゃったようです。





DSC05746.jpg
どうやったらチョイチョイするだけで取れると思ったんでしょう。








DSC05747.jpg
そんなに掃除していないベランダに降りるの嫌か。







DSC05749.jpg
考えています、考えています。
どうやって取るつもりでしょうか!
チンパンジーのように道具を使うのでしょうか!?
それとももっとすごいアイディアが!? ワクワク ワクワク












DSC05750.jpg
普通でした。













しかしここからがバニラさん。

先ほど嫌々ながらも苦労して取ったとりさんのぬいぐるみ。


さも初めて見たかのようにしっぽプリプリ向かい合います。
DSC05751.jpg
白々しい。





で、
DSC05752.jpg
また自分で落とす。







DSC05753.jpg
まる:・・・え。なになに。(棒読み)




DSC05754.jpg
まる:え。なにってば。(棒読み)




4枚目の写真へ戻る↑


ちなみにバニラは、いちいちまるこんぶの反応を待ってから次の行動へ移ります。
つまり、まるこんぶと二人での猿芝居なのです。




3,4回不毛なコントを繰り返したところで。







では問おうではないか。







王子よ、それは楽しいのかい。

DSC05756.jpg

知ってる。(食い気味に)












王子に不毛な遊びをさせて申し訳なかったので、この後お散歩へお連れし、楽しんでいただいたあと、
DSC05759.jpg
散歩途中に見た飛行船(たぶんスヌーピーのやつ)。飛行船っていうと魔女の宅急便を思い出すなぁ。




食事を召し上がられ、ひとしきりまるこんぶにぬいぐるみを押し付け「遊べ」と強要した後、急に眠くなられたようで
IMG_0486.jpg
まるこんぶの腕枕でお眠りになりました。


召使いも、悪くはないな。











●この間のバニラさん●



叱られ中。
IMG_0293.jpg
背筋ピシィッ。

他のワンコもこの姿勢を見習うよーに。





ブログ村のランキングに参加しています!
ワンコって何度も同じこと繰り返して喜んでますよね(笑)人間の子供と同じだなぁって思いながら今日も王子の遊びにお付きあい差し上げています(#^.^#)デレデレ
夜はソファーでまったりな↓バニラをクリックしてくださるとランキングがあがります、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 16

-  2013, 05. 30 [Thu] 18:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 30 [Thu] 18:59

うふふ… 王子様よ、召使い殿との戯れは楽しかったかのう?
白々しい演技も盛り込んで、もう一度同じパターンに入られるとは
こりゃ、凝ってますな~  で、ご感想は「つまんない」でしたか…
そりゃやっぱりお散歩にお連れするしかありませんな~
お食事後はおねむになられるんですね。召使い殿の腕枕で。
至れり尽くせりの召使い殿に、最後は何怒られてんの~(爆笑)
首が短くなってるよー(今さっき怒られたとこのマロンは
手でチョイチョイしてごめんちゃいをしますが無視したら
私のおしりにくっついて甘えてます。背中、ビシッとせい!)

昨日の月の写真、すごかった!(書き忘れた、すんまそん)
天体望遠鏡代わりになりそう~ こんなの、撮れたら
すごく感動やわ~ ご主人さまにお伝えください!

今日のとふぃこむちゃん記事見たよ~
ランキングも上がってきましたね!
私たち(コメ友:笑)のバニラさんがみんなのバニラさんに~


Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 30 [Thu] 20:13

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

バニラくん、可愛すぎ~~
ワンコは、同じ動作・同じ行動してる時の姿って愛しくなっちゃうよね~
なにさ!なにさ!ぐりぐり~~~~~!!ってしたくなるのは、私だけ?
ついでに、出来る事なら抱っこして「キュ~~~」って鳴かしたくなるくらい(ヤメロ)

怒られてる姿のバニラくん (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
可笑しすぎだよ~
でも、ビビリ感たっぷりで(・∀・)イイ(笑)

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 05. 30 [Thu] 21:05

わかる~。ワンコってこっちの反応見てますよね。
おもちゃ落とした後チラッとか。必ず目が合うんだけど。
無視すると、ちょっとー!!とお怒りになるので
私もお付き合いして差し上げます(^^)。
叱られ中のバニラ君姿勢ピシっとエライわ。あんずにも見習ってほしい。
どんな迫力で怒ればマジメに聞いてくれるのかしら。
あんずは反省の色が感じられないのですー(-_-)。

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 05. 30 [Thu] 21:37

バニラくん、すごーーーい!
自分で取るなんてえらい!!!
うちの子はちょっとした段差や、机の下とかに入ったおもちゃは、
その前で固まってガン見、そして吠えて取ってくれと催促(-_-;)
頑張れば自分で取れるのに~
なのでバニラくんの頑張って取ってる姿は思わず応援しちゃったわ^^

叱られ中も震えてるの?^^
こんな姿見たら思いっきり抱きしめたいわ~♪

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 05. 31 [Fri] 00:34

やるやる。
こういうこと、うちのお坊もやりますよー。
わざとらしく落として、くーんくーんだって。
おやつほりほり隠して、取れないよー くーんくーん だってぇ。(怒)

可愛いからって、何でも許されると思ってる!!(その通りだけど)
こまっちゃいますよねぇ・・・。うふ

魔女宅だいすきー!!さてはジブリ世代か。同世代な気がしてきましたぞ。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 08:35

鍵コメさん

はじめまして~、そしてコメントくださいましてありがとうございます!
ブログにお伺いしてお返事しますね!
今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 05. 31 [Fri] 09:06

バニラさんとまるこんぶさんの猿芝居(^.^)。横で見てたらちょお楽しいでしょうね。
写真でも充分笑えましたが(*^_^*)

怒られてる姿も。。。お顔の緊張が横から見ても伝わってきまするぞ。。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 09:19

マロンとくるみと翼の母さん

さっき同じことやったじゃん!っていうことを数回繰り返すの
好きですよね~、ワンコ!
一番わかりやすいのはモッテコイ遊びですけど、
こういう手の込んだ遊びもするようになったんだな~と思うと、
召使としてお付き合いせざるを得ません(笑)
マロンちゃんは手でチョイチョイって、「ごめんなさい・・・」って
ことなんですよね、きっと。
なんてカワイイことを・・・!!(*´Д`)
無視するにも鋼鉄の意思が必要ですね(笑)

月の写真、ありがとうございます!
これまた夫がマロンとくるみと翼の母さんのこのコメントを読んで、
ニヤニヤしていることと思います(笑)
調子にのらなければいいけど~( *´艸`)

そうなんですよ~、みわりんさんに紹介していただいたら、
なんだかすごいことに!!Σ(゚Д゚)
人気ブログの威力を実感です!
大変多くの方に見に来ていただいて、来てみたらこんなくだらない話ばっかり・・・(笑)
申し訳ないくらいですが、そのうちまたいつものアクセス数とランキング位置に戻ると思うので(^▽^;)
コツコツと、いつもどおりのブログをしていけたらいいなぁ~と思っています。
なので変わらず遊びに来てくださるとうれしいでーす♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 09:26

ぴーさん

繰り返すの好きですよね~!
だからお付き合いしてあげるんですけど、こっちはもう何回でも付き合ってやる!
って覚悟してやっているのに、飽きるのは意外と早くて、ワンコの方から
「もういいわ」
って終わりを告げられるという・・・(笑)
ええー、なんか告白されたから付き合ったのに、向こうから別れを告げられたみたいな気持ち~(;´∀`)

でもたしかに愛おしくなりますね。
ちょっとおバカな感じがそうさせるのかな~(←えー)
私も抱っこして、ぎゅーっって実際しちゃうんですけど、
身をよじって逃げ出されます(笑)ひどいッ!

あれはなんで叱ってたんだっけ・・・
でもあそこまで叱られるってことは、
ダメって言われているのに何度もイタズラしたりして、
それでドッカーンって雷落とされた場合の姿勢だと思います(笑)
・・・あれ、↑これってカツオ(BYサザエさん)じゃーん!

バニラはカツオでした(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 09:41

ぽんずさん

そうそう、チラ見なんですよね!
白目がちょっと見えるからすぐわかるんですけど(笑)
バレてないつもりなのかな( *´艸`)
うちの場合無視すると、今度は私の真正面とかに来てもう一回やります(笑)
やっぱりワンコそれぞれで違いが面白い~。

叱られ中バニラ、あれはたぶん、イタズラして叱られて、を繰り返して、
最後にドッカーンと雷を落とされたパターンだと思います(;^ω^)
「ダメ!」
って軽く言うだけだと、またすぐやるんですよ、あのボウズ。
で、積み重なって、最後にドッカーンと叱られるのが常です。
うちは叱られている最中はあんな感じですが、終わるとヘラヘラ
また同じイタズラをしたってこともあります(=_=)
あんずちゃんは反省の色が感じられないの~??
それはそれでカワイイけど、ぽんずさんが納得いかないですよね(笑)
我が家の場合は、低い声+大き目の声+鬼の形相でカッ!と叱ると
あの写真のようになりますが、効果も大きいので、
すぐコマンドで指示に従わせて、言うこと聞いたら許して遊んであげたりフォローしています。
たぶん鬼の形相が最大のポイントかも!?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 09:50

★ラムネ★さん

最初は取ってあげてたんです~、おもちゃ。
でもだんだん面倒になって(笑)自分で取ってよ~と言っていたら、
本当に自分で取る様になったので、少しは楽になりました(*^^)v
ゆらさんはきっとラムネさんに取って欲しいんだと思う~!
本当は自分で取れるのに、わざわざ呼んでるってことは、
ラムネさんに相手にして欲しいんじゃないかな~(笑)

叱られ中もプルプル震えます(^▽^;)
ダメ!って言ってもやめない時は、コラーー!って雷落とすんですけど、
その時ばかりはあの良い姿勢てプルプル・・・そして鼻水(笑)
たしかに思いっきり抱きしめたくなります~、
叱っている最中もウズウズ・・・
そのかわり、許した後はもうギューって抱きしめちゃいますが
ウザがられます(涙)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 09:58

もんたママさん

もんたくんもやりますか!
しかもおやつ隠して取れないよ~とは、高度すぎる~(*´Д`)カワエー
わざと落として、って、あれって相手にしてほしいんですよね、きっと(笑)
わかりやすすぎて、んもー面倒くさい!と思いながらも、
ニヤニヤ言うこと聞いてあげちゃう。

可愛いからって何でも許されると思ってる、ってわかります~!
困っちゃうけど、本当にその通りですもん~。
叱ってても、心の中では「んも~♡」って思ってます(あ~もう完全に毒されてます)。

私も魔女宅大好きー!
ナウシカもラピュタも好きです~。
ジブリ全般、見ちゃいますね、新作は映画館に見に行っちゃう方です(笑)
今年の夏の新作も楽しみですねー!
間違いなく、同世代です(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 10:06

さくら母さん

ちゃんと私のセリフを待ってから次の行動に移るので、
ほんとコントかお芝居みたいになってます!
知らない人が見たら、頭大丈夫かと思われそう・・・(笑)
きっと一過性のマイブームだと思うので、
そのうち飽きてやらなくなってしまうんでしょうけどね~。

あれはたしか何度も同じイタズラをして叱られているのに
反省しなかったときに、雷をドッカーンと落とされた後の写真だったと思います。
プルプル震えちゃって、鼻水が出ることも(笑)
たまにその姿に負けちゃって、んもーとか言って抱っこしちゃう時もあります(;^ω^)

Edit | Reply | 

tpmickey  2013, 05. 31 [Fri] 14:43

まるこんぶさん、こんにちわー。

事後報告で、ごみんなさーい。
今日の私の方のブログで、まるこんぶさんの記事を
リンクしましたぁ!!

さんきゅ!でーす。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 31 [Fri] 16:54

tpmickeyさん

tpmickeyさんこんにちは~!
リンク全然オッケーですよ~!
これからももし機会があれば、連絡なしでバンバン貼ってもらっても
かまいませんので~(#^.^#)

マダニの記事、やっぱりみんな関心が高いんですね~!

Edit | Reply |