ドッグランに行く気が失せる悩み

 28, 2013 15:33
先日の定義山の帰り、バニラの気分を変えようってことでドッグランに少しだけ立ち寄ってきました。
IMG_0372.jpg
いまだにここでは1回もワンコと絡んだことがない・・・。
なぜならいつも誰もいないから
(ここのドッグランはちょっと特殊な場所にあるドッグランだからね・・・)
今日はいつにもましてクンクンに余念がないバニラさん・・・
IMG_0373.jpg
どうした?走れ走れー!
走りまくって、家についたらバタンQしてくれ~!(本音)



そんな怨念願いが通じたのかどうか
IMG_0375.jpg
やる気スイッチオーーーン!!





IMG_0409.jpg
と言ったとか言わないとか。
いやいや、千の風になったら死んじゃいますよ。



しかしバニラはドッグランでは、一人でも楽しく走ってくれるので助かります(´ー`)
一人っ子&人見知りであるゆえんでしょうか(悲しいのー)。
チラ見走り
途中でチラッとカメラを意識しているのが笑えます。

そしてまるこんぶも、各所で流行っている(っていうか常識?)↑動く写真gifに挑戦してみましたぞ!!
面白い~、しばらくハマりそうです。
今後しつこく無意味にブログにぶち込んでいき、皆様にウザがられそうです。




ほら、しつこいでしょ?↓
華麗なるコーナリング
このバニラの華麗なコーナリングに、レース犬みたいだわ♡と惚れ惚れしたのはまるこんぶだけです。

IMG_0421-2.jpg
でもこの前足と後ろ足が並んでる瞬間なんて、チーターみたいじゃないですか!!

チーターは言い過ぎ?

・・・んじゃ、・・・犬みたいじゃないですか!





そしてウサギみたいな飛行犬もいただきました~。

IMG_0416.jpg
満面の笑顔(笑)

IMG_0394.jpg
そして真顔www










こんなに楽しく遊んでいたバニラ&まるこんぶファミリーなんですがねぇ・・・。
IMG_0417.jpg







こんなに・・・
IMG_0426.jpg
楽しく・・・









楽し・・・
IMG_0410.jpg
・・・ん・・・









IMG_0410-2.jpg

・・・んん~???














強いられているんだ!!

んんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




(黒い点々のマダニは再現です。本物じゃないですよ。さすがに写真撮っている場合じゃありません)



またあの64事件の再来です!!(涙)


あの事件↓(あの恐怖写真、また出ます、閲覧注意!!)



DSC04443.jpg




ここここれは、マダニの幼虫!ヨウチュウ!YOUTYU!

(病院で聞いたらそう言ってました・・・資料はこちら→勇気のある方だけご覧ください
大きさは1mm程度ですが、うご・・・うご・・・動いています!!
もぞもぞと毛の奥へと入り込む輩たち・・・、まるこんぶと夫は悲鳴を上げながら指でつまんでは捨て、つまんでは捨てを繰り返します。



どうしてでしょう!?(号泣)
どうしてドッグランに行くと毎回こうなるのでしょうか!?

皆さんのブログを拝見していても、緑豊かなドッグランで走ってたり、茂みに顔突っ込んでクンクンしていたりするのに被害は報告されていませんよね・・・・??
皆さんのお家のワンコには付かないのでしょうか???
それとも私が虫嫌いのため気にしすぎで、皆さんは「ケッ、虫ぐらいで騒ぐんじゃねぇ」ってほっといているとか?






このままじゃ本当に、秋までドッグランに行けそうもありません(T_T)




ブログ村のランキングに参加しています!
フロントラインしてるから大丈夫だけど、家の中でマダニに死なれて落ちてても嫌じゃないですか??
んもー!なんでこんな生き物が存在するのでしょう!!(ノД`)・゜・。

悪者のカマキリみたいなバニラ↓をクリックしてくださるとランキングがあがります、応援してくださると嬉しいです★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 24

りん  2013, 05. 28 [Tue] 16:02

貸切ラン、いいですねー!!わぁーマダニ、すごい!初めて幼虫みました。怖いですね。
我が家、ペットくすりでダニとフィラリアのセットを安く購入できましたよ!
予防が大事ですね。

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 05. 28 [Tue] 17:29

わー、うさぎさんみたいなバニラさんも真顔のバニラさんもカワイイわー…(〃∀〃)

……
………って、微笑ましく眺めていたのにいぃぃぃ…((((;゜Д゜)))ギョエー

もしかしてうちもたかられてるのかなあ
色的に見えないだけ…?(°Д°)

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 28 [Tue] 20:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

デカプーの飼い主  2013, 05. 28 [Tue] 22:30

バニラくん全部かわいいです!!チーターのポーズ私も好きです☆
最速!!って感じがしてウチの子ってすごいわ~って思ってしまいます。
ちなみにドッグランは未経験なのでチーター走りは貴重な瞬間です!!

まるこんぶさんの64事件の記事以来、草が豊富な公園も立ち入り禁止にしました(汗)
マダニが獲物を待ち構えてるような気がして・・・・。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 28 [Tue] 23:02

ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

ま、また?
またなの??

こんなに楽しくランランしてるのに?

ホワイトだから、見えるの?
ブラウンなルークは見えない?モカは??
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ  それは勘弁だぁぁぁぁぁl

バニラくん、走ってる姿惚れます・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 05. 28 [Tue] 23:35

うぎゃぁっ!!! 油断していましたよっ!!(*_*)
ヒーーー、体が痒くなってきました!
ちょうど昨日から、原因不明(何かのアレルギー?)のジンマシンが現れては消え、
また現れて、を繰り返しているComchakaでした(@_@;)

実は資料、見に行っていないんです^^;
見に行けない~!!(笑)
白ってほんとに目立ちますよね!
どんなにちっちゃなツブツブでも(わ~!また痒くなってきたぁ~!)、
すっごく目立つ。
でも早期発見が出来て、良い事なのかもしれません。。。

フロントラインの他にも、スプレーとか虫よけグッズがあった方が良いですかね?
ドッグランに行くと、お互い色々な目にあいますね(^◇^;)
本人はめちゃ楽しそうだし、そういう姿見られるのも幸せなんですけどね~^^;

Edit | Reply | 

とこ  2013, 05. 29 [Wed] 00:52

黒・・・・ですから
見えてないだけかも知れませんが
緑のありまき?アブラムシ?は見えるんですけど
この前は町内清掃で蜘蛛の卵からかえったばかりの大量のうじょうじょが私の帽子のつばについてました
草むら大好きですから・・・・ついてるんだろうなあ
お散歩のあとはスポンジで口周り目周りあらって足周りあらって服(虫よけスプレー済み)から出ている部分をわしわしブラッシング(ナイロンブラシ)してるんですけど
一緒に寝てます
きにならない黒で良かったかも・・・・
それにしても動く写真って観てて楽しいですよね
私もしてみたい
どのサイトまたは本がわかりやすいか教えてもらえたら嬉しいです

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 05. 29 [Wed] 01:48

うっがーーーー( ゚Д゚)
こっちでもマダニ、まだに、MADANI!!
みき姐さんのところでも、マダニ報告があったよー。

ほんとにこわいわーーーー。
ていうか、もんたにもついているんだろうか。
さんざん、草むらを散歩させていたよ。旅行中。
フロントラインだけじゃ不十分かなぁ。
レニームスプレーとか使ってみようかな。

とにかく、早く気づいてよかったです!!
たしかに死ぬかもしれなくても、家の中に大量にマダニの死骸とか・・・ひぃぃぃ( ゚Д゚)
ありえない。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 09:33

りんさん

コメントありがとうございます。
フロントラインプラスとフィラリアの薬はすでに購入済みで、
フロントラインは今月から滴下しておりますので大丈夫かと思われます。

各所でマダニの被害にあった報告がブログにアップされているので、
今年は多いんでしょうね~。
本当に予防は大切ですね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 09:41

しもべさん

白いからウサギが跳ねているように見えますよね~(*^-^*)
レッドやアプリコットのコがテディベアっぽいと言われるように、
白はうさぎっぽい、っていうことで人気が出るといいなぁ~。
白プーって今少ないですから(^▽^;)

またしてもたかられてしまいました~(涙)
ここのドッグラン、わりかし草もきちんと刈ってあるほうで、
ところどころにクローバーやシロツメクサがちんまりあるくらいなんですが、
そこにフガフガしただけで・・・ギャーー!ですよ~。
東北で、こんなに簡単についているんだから、
南国はもっとついていないと納得いかないです~(ノД`)・゜・。
今度お散歩から帰って来た時に、小春さんをよーーく見てみてくださいね~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 09:54

鍵コメさん

ありがとうございます、見てきました!
こんなのあるなんて知らなかったです~、これはぜひ欲しい!
フロントラインだけだと忌避効果はないので、
結局たかられる&噛まれちゃう場合もあるんですよね~。
ドッグラン行くたびにこれなの?(T_T)と少し気が重くなっていたので、
教えて頂いて助かりました(*^▽^*)

そして、お美しい方&かわいいワンズも見てきちゃいました~(≧▽≦)キャーー
ただようセレブ感がモザイクでも隠しきれていませんでしたよ♪
そしてワンズのお洋服がまた可愛すぎて!そしてその場にはまりすぎてて
ニヤニヤして見てしまいました(笑)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 05. 29 [Wed] 10:04

バニラさん。どの姿も楽しそうでこっちまでニッコニコしちゃいます)^o^(

なのに。。。前回も腰のあたりからぞぞぞ~~ってなったけど。
まるこんぶさんとご主人の悲鳴が聞こえてきそうでした(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 10:06

デカプーの飼い主さん

家や散歩ではここまで全力の姿勢を見ることが出来ないので、
チーター走り、貴重ですよね~(*^-^*)
デカプーの飼い主さんは、ドッグラン未経験なんですね!
うちの場合7カ月でデビューしたんですが、
社会化が遅かったので焦ってデビューさせた感じだったんですけど、
もっとゆっくりでもよかったかな~って今になって思います(^▽^;)
いきなり大人の犬がたくさんいるところに連れて行ったので、
余計怖がりになっちゃったかも~。

うちも散歩途中の道路脇にある草や、草のある公園は行かないようになりました(~_~;)
もうトラウマ・・・。
すでに各所でマダニの被害がブログにアップされているので、
今年はマダニが多いのかもしれないですね。
お互い気をつけましょうね~(≧◇≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 10:12

ぴーさん

先日ぴーさんのブログで、モカちゃん&ルークくんが
楽しそうに緑豊かな(笑)ドッグランを疾走しているのを見て、
「えーーー!!なんでーー!!なんでうちはマダニ地獄だったのにー!」
って嫉妬しました(笑)

やっぱり北海道は気候が違うからあんまりいないんですかねぇ?(?_?)
それとも実は付いてて・・・ギャーー(←嫌なこと言うなぁ)

でもホワイトだから目立って気づくっていうのはありますよね~。
どんな虫でも、どんなに小さくても付いたら速攻わかります。
で、速攻排除します(笑)

貸切りランだったから、こんなに楽しそうに疾走できるのかもです~(*^-^*)
ボールも持って行ったんですが、相変わらずボール無視での疾走でした(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 10:20

Comchakaさん

Comchakaさん、蕁麻疹大丈夫ですか~??
今季節の変わり目ですからね、なりやすいですよね~(´Д`)
ちなみにまるこんぶも季節の変わり目になると湿疹?がでて、掻き壊すほど掻いてしまいます・・・。
決まって関節などの節々にでるんですよ・・・。なんでだろう?
なのに・・・蕁麻疹にやられているComchakaさんを更に痛めつける記事になってしまいました~(笑)

もんじちゃんが先日ドッグランで、シロツメクサに埋もれている写真を見て、
なんでもんじちゃんには虫がつかないの~!?(T_T)と思っていました!
ずるーい!って思ってましたが、そのあとアプリコットになったのを見て、
同じく「どこの家にも悩みはあるものだ」とちょっと安心(酷い)(笑)

スプレーとか虫よけグッズ、やっぱり必要かな~って実感しましたので、
色々試してみたいと思います~、何かいいのあったら、またご報告しますね(*^^)v
楽しそうだから、連れて行かないってわけにも行かないですしね~(;^ω^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 10:31

とこさん

黒プーちゃんだと、マダニは見えづらいですよね(◎_◎;)
でもお散歩から帰って来たあと、スポンジで洗ってブラッシングして、
しかも服には虫よけスプレー済み、としっかり対策してらっしゃるから
すごいです!
私なんて散歩から帰って来て、足と口まわりだけササッと洗って、
ブラッシングしない日もあるっていうズボラさ・・・(;´∀`)
それでも一緒に寝ています(笑)
これからの季節はとこさんを見習ってきちんと対策しようと思います!

蜘蛛のウジョウジョ~(>_<)ギャーー 私は蜘蛛がとっても苦手なので、
想像したら鳥肌が・・・
暖かくなると人間も気持ちよくていいけど、虫の動きも活発になりますから
困ります・・・。

動く写真、とっても簡単にできましたよ~!
私はここのサイトでやってみました↓
http://www.bannerkoubou.com/anime/
写真を1枚1枚アップロードしていくだけなんですけど、
容量がけっこう大きくなるので、3枚で限界かな?って思いました。
ぜひとこさんもお試しくださいませ~(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 10:37

もんたママさん

tpmickeyさんのところにも見に行ってきました!!
多いですね、今年は報告が各所であがってきているような・・・。
あっちでもこっちでもマダニマダニ・・・

バニラは遠目からでも付くとすぐわかるんです~、
白プーの特権!?
そうしてよく見ていると、散歩中でも草むら入っているわけではないのに、
マズルまわりにチョンって付いていたりするんですね。
だからアスファルトの脇にはえているようなちょっとした草にも
マダニはいるんだと思います!

フロントラインだけじゃ防ぎきれないかもしれないですね。
レニームスプレー、ちょうど教えて頂いたところだったので、
早速使ってみようかなと検討中です。
ほかにも色々しないと不安で不安で・・・・
だってベットの上にマダニの死骸、黒い点々がパラパラと落ちてても
嫌ですよね~!!
・・・って自分で書いていて鳥肌(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 10:41

さくら母さん

こんなに楽しそうなのに、まさか悲鳴で終わるとは思ってもいませんでした~(>_<)
やっぱり草のドッグランはこうなる運命なんでしょうか・・・。
この間さくらちゃんもドッグランに行ってましたよね~。
でも土のドッグランだったから、マダニとかもいなそうで
羨ましいなぁって思ってたところだったんです。
我が家も地面が土とかウッドチップとか、そういうところを探してみようかな~。

今回もぞぞぞ~ってなる写真満載でしたね(^▽^;)(笑)
自分で書いていても鳥肌でした~・・・
さくらちゃんも気をつけてくださいね~!

Edit | Reply | 

tpmickey  2013, 05. 29 [Wed] 13:26

ひぇーーーーー!!
これが、マダニの幼虫なのか!!

っつうことは、みっきぃは、この幼虫がいて、気が付いた時は
あんなにでかくなってたんだ・・・・

あーー。恐ろしや。
またまた、へこんでしまったぜ。
東北は、まだ、そんなに、暑くなってないし、って油断してたら
このザマよー。

マダニは、見つけたら、絶対に自分で取っちゃだめだよ。
取り方があるから、病院に行って、ドクターに取ってもらうんだよ。

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 29 [Wed] 14:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 16:20

tpmickeyさん

前回たかられたときは、なんの虫かわからなかったんですよ~、
「蜘蛛の子供?ノミ?」
とか言ってたんですけど、病院で先生に話したらマダニってことに・・・。
犬に取りついて吸血するのは、もう少し大きくなったメスみたいなので、
みっきぃくんに取りついた悪魔はもっと大きくなった成虫だと思います(>_<)

でも幼虫でもおそろしや・・・
まさかあんなにいっぱいつくとは・・・
我が家は先月からフロントラインをし始めたんですが、
それもこれも緑豊かなドッグランに行く予定があったからしたので、
そうでなかったらまだしてなかったかもしれないです(>_<)

マダニ、見つけたらギャーとかいってすぐ引っ張っちゃいそうだけど、
自分で取らずにすぐに病院ですね! (`Д´)ゞラジャー!
これからもっとマダニの増える季節になると思うので、
気をつけたいと思います!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 29 [Wed] 16:32

鍵コメさん

わ~!コメントありがとうございます!
再びお話出来て嬉しく思います。
これからもまた、遊びに伺いますね(*^-^*)ワーイワーイ

マダニ、うちは白だからよけい目立つっていうのもありますよね(~_~;)
でもすぐ発見できて、まだ乗っかっている程度なので、
手でパラパラっと払うだけでも結構落ちてくれました。
それでも気持ち悪かったです~( ;∀;)
色の濃いコだと確かにわかりづらいかもです・・・
やっぱり草むらに近づかないことが一番の予防策なのかもしれないですね!
あ~ぁ、虫嫌い同士、これから大変な季節になりますよね、ほんとにどうしよう(笑)



Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 05. 30 [Thu] 13:07

うぎゃあぁぁぁぁ!

いーーーーーーやーーーーーー!虫、虫、虫・・・・
虫ネタはスルーさせていただいて・・・

バニさん、一人ドッグランであのテンションで走り回れるなんて
すごいですね。
ルナコテは貸切ドッグランだと、放牧された牛のように
サラダバーを楽しんでいます。
ルナも小鉄もお互いに全く関心がないもので・・・

虫はきらいだーーーーー!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 30 [Thu] 18:00

ルナコテママさん

虫ネタに取りつかれているまるこんぶです。こんばんは!!(ヤケクソ)
もう二度とごめんだって思って、あれ以来ドッグランに行っていなかったのに、
のど元過ぎればなんとやら、もう大丈夫じゃない?って行ってみたら・・・
大惨事です(T_T)

一人ドッグランの経験が多いせいでしょうか、ドッグランに解き放った瞬間から
たいていあのテンションです。
膝が悪いのに、心配する我々を知ってか知らずか急カーブジャンプ猛スピード!
ちょっとヒヤヒヤしながらも楽しそうで止められません(´Д`)
ルナちゃん&小鉄くんはサラダバー!(笑)
お互い追いかけっこするのかな~?と思っていたので、
意外でした~(*^_^*)

Edit | Reply |