苦手なものが増えました

 27, 2013 15:40
先日の続きですよー。→油揚げに誘われて


バニラ一行は本堂へ向かうべく、昭和のカホリ漂う参道を通り抜けますよ。
IMG_0332.jpg
なぜこんなにたくさん帽子が売ってるんだろう・・・。謎なところがまた昭和です。
そして~ バニラが~ 本堂に~  

キターーーー!!コレ!
IMG_0336.jpg
見て見て、この↑後ろ足の伸び具合(笑)
背中までそり上げたシッポ(笑)

こんな自信満々なバニラが、のちのちあんなに縮こまることになろうとは、この時思いもしてなかったでしょうなーw



おっと忘れずにちゃんとお参りしていきましょうね~。


これまた看板などには「犬入場禁止」などは書いていなかったのですが、先だってパピヨン連れの方々が慣れた感じで入って行ったので、建物の中じゃなければ大丈夫そうです。

では入場~。
IMG_0340.jpg
バニラには初めて見るものばかりだね~。

まずはお線香とろうそくを買って~。


ろうそくを立てましょう。
IMG_0348.jpg
ん~、ろうそく立て?正式名称はわかりません(;^ω^)
バニラは火を初めて見たに近いので、ゆらゆら揺れる炎を不思議そうに見ていました。



先に香炉にお線香を立てた夫は、バニラと本堂そばの掲示板?みたいなところに進みます。
IMG_0352.jpg
視線を感じる気がします・・・。






それではまるこんぶも香炉にお線香を立てましょう。
IMG_0353.jpg
視線を感じる気がします・・・。





夫の尻をズームアップ。
IMG_0354.jpg
・・・視線を感じる気がします。




サイドからズームアップ!
IMG_0355.jpg
完璧ずっと見ています!!(T_T)




んもう、どんだけ~!?(古すぎて自分で書いてて震えたわ)


どんだけ視界に入れていないと不安なんでしょう!?
ストーキング選手権仙台大会でトップクラスですよ!
どなたかにこの執念(怨念?)を分けて差し上げたいくらいです(ノД`)・゜・。
どこかにさっぱりした性格のワンちゃんいませんか。



お参りをすませたバニラはなぜか半ギレ。
IMG_0356.jpg
どの写真見ても怒り顔ですよ(=_=)
疲れたのかな。

最後の記念写真くらい、笑ってくださーい!
IMG_0357.jpg
ん?どしたどした?

この時からバニラは何かを気にし始めています。

なにかが聞こえるのでしょうかねぇ?



ま、とにかく、帰る前にバニラの水分補給&おやつにしましょうかね。
この間買ったペットスエットの出番ですよ!
ペットスエットとはこれ↓
IMG_0205.jpg
外出先では全く水を飲んでくれないバニラの為に、ポカリスェットみたいな、犬用ゼリーです。


スティック状になってて、封を切るとこのような感じ。
IMG_0364.jpg
思ったよりも柔らかい・・・水っぽい・・・。

もっとしっかりとしたゼリーなのかと思ってました。


このまま押し出して食べれるかと思いましたが、柔らかすぎてこのままでは無理そうです。
IMG_0365.jpg
仕方ないので、持って行った水飲み用の器に出して食べさせよう。



ささ、バニラ、初めてのゼリーだよ、おいしいよ(たぶん)、お食べなさいな!




そういって差し出し、バニラがクンクンと匂いを嗅ぎ始めた瞬間



IMG_0366.jpg
すぐそばの鐘楼で誰かが鐘をMAXでツイターーーー!!



IMG_0367.jpg
バニラ、パニクルーーーー!!(笑)



そうです、バニラがあの時から気にしてたのは、お寺の鐘の音だったんです(;゚;ж;゚; )ブッ

あの時。↓
IMG_0357_20130526234908.jpg
そしてイキがってたあの頃。↓
IMG_0336_20130526235038.jpg



そこからのバニラは目も当てられないビビりっぷりを発揮し(またぁ~?って思いましたね?)、まるこんぶは、紐を引っ張るとブルブル震える人形のように小刻みに震えるトイプーを、お供え物のように掲げながら駐車場へと戻ります。

その姿はいったいどんな風に他の観光客の目に映ったんでしょう・・・。
IMG_0369.jpg
途中、お土産屋さんの看板犬・北斗くんにさよならのごあいさつ。

けして交差することのない想い・・・。



さようなら、定義山。

さようなら、油揚げ。


車の中に戻っても震えているハイパーストーキングビビリお残し犬、バニラさん。
IMG_0371.jpg
これでまたひとつ、苦手な場所が増えました(T_T)


1、病院
2、トリミングサロン
3、展勝地
4、ノーリードのドッグカフェ
5、定義山←NEW!




ブログ村のランキングに参加しています!
結局ペットスエットゼリーには手をつけることはなく( ;∀;)
最後の写真の状態のまま家へ運ばれ、さようならとなりました・・・。

まだキリッとしていた↓頃のバニラをクリックしてくださるとランキングがあがりますので、応援してくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

もんたママ  2013, 05. 27 [Mon] 17:09

お祝いコメありがとうございました。
ペットスウェット、飲んで(たべて?)くれなかったんですね。
残念ですね。これから、気温も高くなってくる季節だし
水分とってくれないと心配ですよね。

っていうか、鐘の音にびびっちゃったのね!!
でも、そりゃ突然MAXでごぉぉぉぉぉ~~~んはびっくりしちゃうよね。
苦手なものがこれからあんまり増えませんように。(祈)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 27 [Mon] 18:14

それぞれの写真の表情にはちゃんと意味があるんですね。
まるこんぶさんがすべて和訳されるのが素晴らしい!
どの写真もすんごく可愛いんだけど「あそこになにかありますね」の
表情が今日の私のツボ!次の白い後頭部だけでも可愛いなー(後頭部好き)

そっかー、グァーンてなるヤツ?あれかぁ… 想像もしなかったよー…
せっかくのペットスエットも眼中に入んなかったね~
これって微妙な食感っぽいですね、水でも固体でもゼリーでもなく…
臭いとかも興味をそそるほどではなかったのかな~
また今度落ち着いた時にでチャレンジしてみてね。
そういえばうちのワンズは鐘の音にはそう驚いたこともないなー
雷も平気。どんだけやかましい家で暮らしてるんだろう(反省)

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 05. 27 [Mon] 23:02

いつでもまるこんぶさんを見つめてる?バニラさん。。かわいい!

そして大きな鐘の音。かなりの大きな音なんでしょうね。
人間でも、いきなりだとびっくりしちゃいますよ!
最後の2枚。バニラさん。かわいそうだけどおもしろい(ごめんなさいv-393)。
看板犬のワンコ。バニラさんのことめっちゃ見てますね!
最後の写真は、小さめのベッド?にしっかりおさまっちゃってるところが、昨日の出掛ける時の
いけいけバニラさんとギャップがあって。。。本当に怖いんだね(>_<)

ペットスエット。昨日、うちの近くのペットショップを隅から隅まで探したんだけど、売ってなかったんですよ!
このペットショップ。うちが買ってたものがなくなってたりすること。よくあるのです…(._.)
バニラさんはショックのあまり口つけられなかったのね。。
うちも一度は買ってためしてみたいと思います!

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 05. 28 [Tue] 08:47

ゴオォォ~ン

バニさん、鐘の音にビックリしちゃいましたか。そしてその場面にあった
食べ物、ペットスウェットはキライな食べ物に認定されちゃったかも
しれませんね。
まるこんぶさんが見えていないと不安がるバニさん、かわいいけど
母としては、「もうちょいたくましくなって!」という感じでしょうか?

今年の夏はバニさんに会えたらいいなぁと思っているルナコテママですが
この夏だけではバニさんが心を開いてくれるかどうか・・・まだ日程も決まっていないんですが。
ルナコテママ、作戦を練らないと。まるこんぶさんいいヒントあったらこっそり教えてくださいませ。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 28 [Tue] 09:32

もんたママさん

ほんとうにもんたくんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
もんたくんより約1才年下のバニラは、もんたくんより数十倍もの
ビビリになりつつあります(-_-;)
もんたくんみたいに京都など行ける日がくるのだろうか・・・(涙)
でも常々運のない子です、なにもたまたま近くに行った時に
鐘がなっちゃうなんて(苦笑)

ペットスエットゼリー、最初は興味を示してたので。
鐘が鳴らなかったらもしかしたら食べてたかもしれないです・・・。
今となっては苦い思い出の品に変わってしまったかもしれないけど~(笑)
まだペットスエットゼリーが残ってるので、諦めずに使いつつ、
色々な方法を模索してみたいと思います!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 28 [Tue] 09:45

マロンとくるみと翼の母さん

「あそこになにかありますね」の写真、夫が自信作だって言ってたので、
たぶんマロンとくるみと翼の母さんのコメント読んで喜んでいると思います(笑)
後頭部好きですか~!私もです~!
なぜか萌えるんですよね、アムーッってかぶりつきたくなります。

マロンちゃんたちはさすが古都に住むワンズなだけあって
鐘の音には慣れっこなんですね!(≧▽≦)
雷も平気なんですかー!?
バニラはパピーの頃は平気でしたが、ここ最近はブルブル怖がって
こたつの中やクレートに逃げ込みます。

せっかくのペットスエットゼリー・・・1本無駄にしました(涙)
そういえばにおいが何もしなかったかもしれないです。
もうちょっとワンコがそそるにおいだと食べたのかなぁ~。
いずれにしても、今回は鐘のせいだと思い込んで、
次の外出時もしつこく勧めてみたいと思います(笑)
もったいないし!!(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 28 [Tue] 10:10

さくら母さん

分離不安気味で・・・家でもどこでもまるこんぶを探しています(T_T)
困るわ~・・・とか言いながら、頼られる自分が少し嬉しかったりも(笑)
(だからよけいひどくなるんですよね~(^_^;))

行きのハコ乗りバニラと、帰りのベットにちんまりバニラと、
確かに言われてみれば対照的ですね!気づかなかった~(笑)
すぐブルブル震えちゃって、お出かけするとたいていは
バニラがビビッてどうにもならなくなり帰宅・・・ってパターンが多いです( ;∀;)
確かに鐘の音は人間もびっくりするけれど、
もう少し元気に強く育ってほしいなぁ~(´ー`)

ペットスエット、私もこの間のイオンペットで初めて見たんです。
いつも行くペットショップでは見たことがなかったので、レアアイテムなのかな!?
気になって楽天やアマゾンを見てみましたが、送料の方が高かったので、
やっぱり実店舗で買った方がよさそうですね。
ん~、見つかるといいなぁ~(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 28 [Tue] 10:29

ルナコテママさん

そうなんです・・・もしかしたらペットスエットゼリーも
苦い思い出の一つになってしまったかもしれないです( ;∀;)
車に乗っても、家についても食べてくれなかったです・・・。
でもまだあと6本も家にあるので、次の外出時にもグイグイ勧めてみたいと思います(鬼)。
もったいないし~!

もうマザコンすぎて大変です~(-_-;)
家にいても、視界に入ってないと不安なようで、
トイレの中にまでついてきます(えー)
せめて夫にもべったりしてくれると私も楽なんですが・・・・。
そんなバニラが心を開く方法・・・それは・・・やっぱりおやつではないかと思います!(笑)
大好物の不動の一位、バナナ&リンゴがあれば、もしかしたらそばに寄っていくかも・・・!?
でも、まるこんぶに抱っこされていない状態で、他の人に触られたことなんて
一度も見たことがないかもしれないです(~_~;)
それぐらい固い殻に閉じこもっているワンコですが、ルナコテママさん、イケますか!?(笑)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 28 [Tue] 12:38

今日は、他の課のお手伝い・・・しくしく

お昼休みにバニラくん見て癒されます♪

そりゃ、側でゴォォォ~~~~ンとか鳴ったら怖いよね
ルークならすっ飛んでどこかに行っちゃうかも

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 05. 28 [Tue] 13:43

ちょっと笑えてちょっと羨ましい今日この頃(笑)
うちはすごくあっさり犬なので羨ましいーーーー!!!
わたしがいようといまいと関係ナッシングなので、
このストーキングはいいわ!
ないものねだりかしら。。。^^;

鐘の音にびっくりしちゃったのね。
人間でも急に鳴るとびっくりしちゃうからしょうがないよ^^
でも、水分取ってくれないと心配よね。
お出かけが長時間になれば余計にねー

うちは家から持って行ったお水は飲まないけど、
現地で水道から出して手であげたら飲むってことあるけど、
そういうのもダメなんかな?

今更だけど、バニラくん手足長くてスタイルいいね(#^.^#)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 28 [Tue] 15:24

ぴーさん

ぴーさん お仕事お疲れ様です~ヽ(^。^)ノ
お昼休みの癒しになれば幸いですが、どっちかっていうと
お笑い担当の方かしら!?(笑)
あと数時間で終業だと思うので、頑張ってくださーい!

まぁ人間でもびっくりするので、ワンコなんて飛び上がるくらいだとは
思うんですけどね~、ゴーーーンって。
ルークくんはどこかにすっ飛んでいっちゃう!?(笑)
バニラもすっ飛びそうな勢いでしたが、なんとかなだめすかしつつ、
速攻車に戻りました(;´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 28 [Tue] 15:30

★ラムネ★さん

あっ!こちらにいらっしゃいましたね!あっさり犬ちゃん!(≧▽≦)
ゆらさんは昔からそうなんですかね~??
バニラも3才くらいになったら、ゆらさんみたく少しはさっぱりして
くれるのかな~。
ほんとこの粘着質な性格をわけてあげたいくらい( ;∀;)
でも私もさっぱりされると意外と寂しがるのかもしれないから、
やっぱりこれもないものねだりなんですかねぇ・・・。

鐘の音にびっくりしてゼリーもなにも受け付けなくなっちゃいました(涙)
でもラムネさんの「現地調達案」、まだ試してみたことないので
やってみます!
意外と気分が違くて飲んでくれるかもですね(*^-^*)

手足、長い方みたいですねぇ・・・でも正面から写真を撮ると、
アンバランスすぎて蜘蛛男みたいになるんです・・・。
ちょっと見た目怖い~(ノД`)・゜・。

Edit | Reply |