バーバー・ママ

 25, 2013 20:49
いらっしゃいやせーっ

お客様、今日はどのようにされます?

シャンプー・カットと、あとはパーマ・・・はかかってるか。

で、いかがいたしやす?
IMG_0268.jpg
すいやせんね~、うちは肛門腺絞りはやってないんですよ~(聞いてない)


なのでトリミングコース(肛門腺絞り・耳掃除・爪切りは除く)、っていうコースでよろしいでしょうかね!


じゃ、こちらへどうぞ~。


※はっ えんやーこーらやっと どっこいさっさのこーらやっと(※くりかえし×100)


わしゃわしゃ ごしごし わしゃわしゃ ごしごし

ジャーーー



はい、おつかれっしたー!
IMG_0269.jpg
お客さーん、けっこう汚れてましたよ?(´ー`)
特に目のまわりなんて、失礼ですがお臭いでしたわよ?
納豆みたいな?
そこで納豆造ってんの?ん?


また納豆臭くなる前に、さっさと乾かしましょうね。



※はっ えんやーこーらやっと どっこいさっさのこーらやっと(※くりかえし×50)




ふ~、出来上がり!
IMG_0270.jpg
お客様~?

これからカットに入らせていただきますがよろ・・・

よろ・・・
IMG_0271.jpg
ブサ・・・






・・・カットはいりまーす!!
IMG_0278.jpg
うちは文具バサミでやるのがウリなんですよ~。
大丈夫ですよ、毛くらいは切れますから。


じゃ、おまかせカットでよろしいですね?
IMG_0280.jpg
あらまだハサミのこと言ってるんですか?しつこいですね。



IMG_0281.jpg
あっ!急に動かないでくださいよ!
こちとらシロウト・・・ゲフンゲフン


IMG_0283.jpg
大丈夫ですよー、目のまわりとマズルまわりを少し切るだけですから。
べ、べつに震えてなんかいないんだかんね!!


ささ、本当に切りますよ!





※はっ えんやーこーらやっと どっこいさっさのこーらやっと(※くりかえし×30)


ジョキジョキ ジョキジョキ アッ・・・ ジョキジョキ ・・・



・・・出来上がり!

IMG_0287.jpg
んまぁ~、なんということでしょう~
すっきりしたお目目まわり、すっきりとしたお口まわり。
ついでにお耳も少し整えておきましたからネ。




・・・え?違いがよくわからない?
写真のキラキラ効果でごまかしてるって??




失礼ねー、じゃ、ここでビフォーアフターをご覧いただくわね?


劇的!びふぉーあふたぁ
んまぁ~、なんという・・・



・・・え?選んでる写真がずるい?

そんなこといったら、よくある美容整形とか、石鹸とか、美容液とか、コラーゲンドリンクとか、ああいう広告に使われてるビフォーアフターはどうなのよ!

↑がずるいっていうんなら、あれはサギレベルじゃないの!



それにバニラさんがご満足・・・
IMG_0288.jpg
・・・バニラさん?


・・・立ちながら寝ています。(ほんとに)




今日の所はこれぐらいで勘弁してやるか!




ちなみに今日バニラさんがお使いになりましたシャンプーはこちら!
IMG_0272.jpg
目のまわりがまだただれているから、いつものAPDCじゃなくて、以前病院で小分けにしてもらった、ノルバサンシャンプーですよ!
これは殺菌・抗菌作用があるシャンプーなので、一発で顔が臭くなくなりますぞ。
普通にアマゾンでも買えますので、納豆臭い顔のコはぜひお試しあれ~!




んでは!
IMG_0290.jpg











昨日のバニラさん
IMG_0262.jpg
菜の花・・・?ですかね?これ。
にしては時期が遅い??

いずれにしても、黄色い花って元気を貰えますよね~、ひまわりも大好きです!





ブログ村のランキングに参加しています!
お家シャンプーで困っていること・・・それは顔まわりを洗う時、超絶嫌がられて仕事にならないこと(;_;)
シャンプー&ブローしたのになぜかボサボサにかわいくなくなったバニラをクリックしてくださると、ランキングが上がりますので、ぜひ応援してくださいネ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 6

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 25 [Sat] 21:24

バニラさん、おつかれさま~!
立ったまま寝るほど疲れたのね~ (って、器用だなあ)

ビフォーの表情!ほんとにバニラさんの表情はわかりやすいねー
そうそう、サギみたいなビフォーアフター、よくあるある!
バニラさんもアフターの撮影の時はガンガンに照明当てて
紗をかけてもらってね。修正なんかもOKよ!

目の周りが本当に良くなったみたいでよかった!
へー、納豆臭い子に効くシャンプーか…メモメモe-149
うちの子はポップコーン臭かな(そんなにええもんか?)
私も肛門絞り、爪切り、耳掃除はプロにお任せです。
おうちシャンプー後、あのパンチパーマをストレートにするのもできましぇん。
カットは目のまわり、それじゃ前が見えんやろーと不憫になった時に少しだけ…
ええ、もちろん文具はさみですよん。(ちゃんとしたのを買う気もない…)
おうちで全身カットやみごとなブラッシングができたらどんなにうちの子が
いつも可愛くていられることでしょう(そのせい?!)

それにしてもビフォーのバニラさん、笑えるわー(今夜一晩笑えるー)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 25 [Sat] 21:38

「なんとゆうことでしょう~」(笑)←この声、サザエさんの人なんだってね知ってた?

お家カットしちゃったのね
まるこんぶサロン♪今後もいけちゃうんじゃない?いいなぁ~
腕を磨いて次回は全身いっちゃう??

乗る場さん←変換間違えでも面白いからこのまま(笑)
ルークが一度、フケがひどかった時に病院で小分けしてもらったことある~
真っ青だよね~( *´艸`)クスクス
ブルーハワイのように・・・ふふ

バニラくんは、表情豊かで本当に可愛いわ~♡
だから、まるこんぶさんと寝てあげて~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
寂しくて毎日枕を濡らしてるらしいよ~


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 26 [Sun] 09:37

マロンとくるみと翼の母さん

散歩→シャンプー→ドライヤー→カットというフルコースだったためか、
カクンカクンしながら寝ちゃってました(笑)
かわいそうだけど大人しくなるのでやりやすいです!

もはやこれ、化粧とか修正でしょ!?レベルの広告ありますよね(笑)
笑っちゃうしかないようなやつ!
あそこまではいかないけれど、若干選んだ写真が極端だったようです(*´з`)

ポップコーン臭!いい匂いじゃないですか~!(゚∀゚)香ばしい感じですね!
バニラの目のまわり、本当にだいぶ良くなったんですけど、やっぱり涙のところって
雑菌がわくから臭くなるらしくって、まえ普通のシャンプーでやったら完全には
臭いがとれなかったんですね。
でも今回このノルバサンてシャンプーしたらすっきり!納豆臭もしない!
やっぱり殺菌作用が効いてるみたいです。

私もあのパンチパーマ伸ばしながらドライヤーとか出来ないです~(^^;)
だからブオーって乾かして最後にスリッカーで軽くシャシャーってするくらい。
ほんと、お家で全部綺麗にできたらいつも可愛くいられるんですけどね~、
なにぶん、まるこんぶは面倒くさがりなもんで・・・。

ビフォーの写真、ひどい顔ですよね~(笑)
でもなぜか癖になって何度も見てしまう・・・(゚∀゚)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 26 [Sun] 09:50

ぴーさん

そうそう、加藤みどりですよね!サザエさん&ビフォーアフター!73歳ですってよ、あの若々しい声なのに!(失礼~)

まるこんぶサロン、ビビりすぎて耳毛なんて毛先しかきれなかったです(^^;)
目のまわりとマズルを整えるので精いっぱいでした~っ。
でも意外と大人しく切らせてくれるので、また調子にのって切っちゃうかも~(笑)
でも文具バサミ!いいのかしら(^▽^;)

乗る場さん(笑)(苗字みたい)、皮膚が気になる子向けのシャンプーみたいですね!
真っ青には確かにびっくりしました、洗剤!?みたいな(笑)
うちは以前、バニラが同じ個所ばかりカミカミしている時があって、それを病院でいったら、
「痒いのかもしれませんね」とこのシャンプーを処方されたんですけど、
痒いからって同じ場所ばかり噛まないと思うんだけど(怒)と言いながら、
しまい込んでおりました。
ルークくん、フケひどかった時があったのですね~、今はもうすっかり良くなったのかな??
バニラはフケでても気づかないかもな~(゚∀゚)白シロ・・・

昨日はまるこんぶが調子悪くて先に寝たので、果たしてどこで寝たのやら・・・
朝もすでに起きていたので、わからずじまいですが、ぴーさんがお願いしてくれたので
今晩こそは!!一緒に寝てくれるといいなぁ~(涙)

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 05. 26 [Sun] 14:48

バニラ君立ったまま寝ちゃうなんてお疲れ様でした。
私も土曜日2匹のシャンプーしました!
いつもシャンプーはパパの担当なので一人でやったらヘロヘロになったよ。
終わった後2匹と一緒に昼寝しました。
目の回りとマズル回りを少しカットするだけで
スッキリするし、見た目の感じも変わるよね。
まるこんぶさんもお疲れさまでした。

バニラ君の目、だいぶ落ち着いたように見えます。
良かったね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 26 [Sun] 16:46

ミーアさん

ミーアさんも週末シャンプーだったんですね~!
しかも2ワンだからすっごい疲れましたよね(;^ω^)
私は1匹ですらヘロヘロです。
いつもはパパさんがやってくれるんですか~?いいなぁ~。
うちの夫の担当は夜ごはんを出す係り・・・。

今まで目のまわりをホントに少しだけ切ったことしかなかったので、
ここまで思い切って〈思い切ってもいない?)切ったのは初めてで
ちょっとドキドキしました(>_<)
バニラもお散歩→シャンプー→ドライヤーでかなり疲れてたのですが、
逆に大人しくてやりやすかったです。

目、涙もだいぶ減って炎症もおさまってきました~、ありがとございます~( ;∀;)
Noaちゃんはどうかしら~??良くなってきたかな??
しかし原因がよくわからないだけに、またならないように注意しないといけないですね・・・。
Noaちゃんも早く良くなりますように!

Edit | Reply |