有意義なお買い物と調子こき

 23, 2013 17:03
日曜日の病院の帰りホラーマンを連れて、色々お買いものをしたので、その時のお話で~す。


ペットエコに行こうとしたら、通り道にイオンペットという看板が~。
IMG_0100.jpg
イオンのわりに(失礼)可愛い服がお得な価格らしい、っていうのは知っていたので、ぜひここは寄ってみることにしました。

イオンペットの中には、無料の室内ドッグランがあったのですが
IMG_0102.jpg
・・・ん?
・・・えっと・・・、ドッグ・・・ラン???

ま、まぁ、でも、無料のドッグランを室内に設置してくれる気持ちが嬉しいじゃないですか!
最初に行こうとしたペットエコにはドッグランとかないですからね。
心意気は認めます!(何様?)


で、確かに安くてかわいい服がたくさん~。
ベッドとかもかわいくて安い~。安い~。(庶民のわたくしには重要だから繰り返しました)


一番欲しかった服はサイズがことごとくなくて( ;∀;)、妥協といえば妥協なんですが、せっかく来たので↓を買いました。
IMG_0185.jpg
あらっ、いーですねー。

IMG_0182.jpg
とても1,980円には見えないですね~。

IMG_0178.jpg
後ろのポッケにはおやつをいれましょうねー。

シャツも欲しかったし、似合ってるから(すみませんえん)買ってよかったかな(*^-^*)


あと、この間、バニラは外出先では水を飲んでくれないっていうお話をしましたが、それ対策として
IMG_0205.jpg
ペットスエットというものを買いました。

ポカリスエットのワンコ用ゼリー版、といったところでしょうか。

大塚グループって書いてあったので、本当に内容はポカリを薄めた感じの味なんでしょうね。
それをゼリーにしてあるので、水を飲んでくれないバニラでも食べてくれるのではないかと期待してます。


そのあと、仙台のお茶屋さん、菊水庵で買い食い~。
IMG_0136.jpg
抹茶ソフトや抹茶の生クリーム大福が有名なお店です。



まるこんぶは抹茶アイスが大好き。
IMG_0106.jpg
でも夫は抹茶アイスが大嫌い。(怒)

(余談ですが、男性って抹茶のアイス苦手な方多くないですか??女性は大好きって方多いですが)




そのあと軽く周りを散歩しましたが、
IMG_0110.jpg
なんだよ!さっきまでのしおれ具合はなんだったんだよ!!





NOW
IMG_0109.jpg



1時間前
IMG_0095.jpg



NOW
IMG_0121.jpg


一時間前
IMG_0098.jpg



NOW
IMG_0122.jpg



一時間前
IMG_0103.jpg







こういうタイプをなんていうか知ってますか?






・・・そうです、これがお調子者です。







ブログ村のランキングに参加しています!
小学校の時、クラスに一人はいましたよね、こういう子。
ちなみにまるこんぶは、小学生の時バトンクラブに入ってました(くるくるまわすやつですよ!)。

調子こいてる↓バニラをクリックしてくださると、バニラのランキングがあがりますので、ぜひ応援してくださいネ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 14

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 23 [Thu] 19:16

病院、済んだ~っていう開放感なんでしょうかねー
ほんとにワンコの表情ってわかりやすいというか、おもしろいですね。
ぴったりなお洋服を買ってもらってルンルンなのかなー
白い子は何色を着ても映えますね!レッドは「あれー?!」ってこと
よくあるんですが…バニラさん、さわやかボーイでお似合いです!

無料ラン、いいじゃないですか~ 無料でしょ、無料!(それしか見てない?)
室内だと雨でもOKだし、エアコン入ってるんだろうし、足汚れないし。
うちの子は走らないからこれで充分、お友達をクンクンしてまわるのには
ちょうどいいな~(なんか使用法、間違ってるけど)

私も抹茶味好きです!あれば大抵 抹茶味にしてるかも。
え、ご主人は大嫌いなんですか?!じゃ、お抹茶を一服なんて絶対無理ですね(笑)

ペットスエットゼリーって見たことないです。まあ、バニラさんにぴったりの
ものがあるのですね~ もうバニラさんお試しされましたか?食べっぷりや
効果をほどをまたレポよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 23 [Thu] 21:13

バニラくん(笑)

わかりやすい~っていうか、わかりやすすぎ?_(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ホワイトの子は、本当に何を着ても可愛いなぁ~♡
ますます・・・妄想(コラッ)
でも、選ぶのも楽しくなっちゃうよね(*´∇`*)

抹茶!だ・大好き~♡
そうよね、我が家の男チームもゲーって言うよ
別にゲーッて言わなくてもいいじゃんよ!ってイラッとするけど(笑)
ほっといて、女チームがガツガツ食べます
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 09:24

マロンとくるみと翼の母さん

ほんとわかりやすいですよね~。
人間みたいに、巧妙にごまかしたり隠したりしないので、
ごまかしたとしてもこちらにはバレてるっていうか(笑)
病院ではこの世の地獄みたいな顔と声だしてたくせに(≧▽≦)

レッドのコも似合う服多くないですか~??(*´з`)
ピンクとかすごい似合うと思います~。
白プーが着ると、けっこうミルキーな色合いすぎて
甘ったるくなるというか、いちごみるくというか(笑)
まぁ男の子でピンクを着せづらいっていう妬みも入ってますが(T_T)

言われてみればそうですよね!
エアコン!足が汚れない!まったり遊ぶにはOK!
欲を言えばあと少し、広かったらな~(わがまま)
マロンちゃんたちはあんまり走らないんですか~(*^-^*)
バニラは暴走チョロQなので、一緒にランで遊んだら面白いことになりそうですネ。
とまどうマロンちゃんたち・・・(笑)

抹茶のアイス、美味しいですよね~♡
夫も、私の父も、抹茶味・・・オエー!っていう感じなんです(怒)
美味しいのに~。
お抹茶一服なんて罰ゲームレベルなんじゃないかな!?

ペットスエットゼリー、水を飲まないコにはぴったりかな??
でもあとはどれだけ食いついてくれるかですよね(;^ω^)
次のお出かけのときに試してみたいと思います!
食べなかったらもったいないな~けっこうな値段なのに(-_-;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 09:34

ぴーさん

さっきまで病院でピーピー行ってたのに、
病院が終わって散歩した途端に元気いっぱいなんて、
ワンコってわかりやすすぎですよね~(笑)

真夏に着るにはちょっと暑そう?って思いましたが
シャツってなんか「いっちょまえ」感があって可愛いですよね(;´∀`)
買ってしまいました~。
モカちゃん&ルークくんはお揃いとか着れるからいいなぁ~。
バニラは・・・まるこんぶとお揃い??
・・・いや・・・イタイ飼い主になっちゃいますかね(-_-;)

抹茶美味しいですよね~!
抹茶パフェなんて、和のスイーツ集大成って感じで大好きです。
ぴーさんファミリーの男子チームもやっぱりゲーって言いますか(笑)
わがやも夫や私の父もゲーって言うので、男性の舌には合わない味なのかしらって
思い始めています( `ー´)ノ

Edit | Reply | 

さくら母  2013, 05. 24 [Fri] 10:34

バニラさん。 かわいい!! おもしろたのしすぎる。。。
えり付きお洋服。とてもお似合いですね。
わたし、人間の服でもこういうの。好きなんです。
うちのさくらも、外ではあんまり水飲みません。
舌出して‘はぁはぁ’いってんのに、飲ませようとすると‘ぺろっ’くらいしかなめないし。。
ペットスエット。こんないい物が売ってるんですね!! 買いに行きます!!
あ。抹茶アイスは同感です。
私が抹茶アイス選ぶと‘ええっ!!’ってさくら父もよく言います。
ほっとけ!と思います。
今日も楽しいお話ありがとうございました。

Edit | Reply | 

みわりん  2013, 05. 24 [Fri] 12:00

バニラちゃん、めっちゃわかりやすい!( ´艸`)ムププ
それにしても、ここまで表情が変わるもんなんですね~(笑)

おめめ、痛々しかったけど、随分改善してきたみたいでよかったぁ(#^.^#)
このままスッキリ完治するといいですね♪

抹茶ソフト大好きですヽ(*´з`*)ノ (うちは夫も好きです)
ちなみに、おせんべいはまるこんぶさんと同じくザラメが好きです♡
ザラメは我が家では人気薄なので、私が独り占めー。うっしっし。

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 05. 24 [Fri] 13:01

やん、バニちゃんったら・・・・わかりやすすぎるわっ!! (。 ̄▽ ̄。)ノバンバン
でも、病院はみんなイヤだよねー。
おばちゃんも嫌いよー。

お調子者・・・私ね、たぶんその類に入りますよ。多分。えへへ。
バニラちゃんといっしょ~♪

抹茶アイス、私もだーーーーーーーーーーーーーい好きです。(え?要らない情報?)
あれば絶対食べます。京都とか抹茶のお菓子だらけでパラダイスです!!

あと、あと、かわいいお洋服! 似合ってる。
白い子は何着ても似合うなー。
なんか、かわいい制服みたいな感じだよ。さわやか♪

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 05. 24 [Fri] 13:44

ドッグラン。。。って言えばドッグランなのかな?(笑)
あるってだけでワンコに優しいお店って感じがする^^
バニラくん、オニューの洋服似合ってるよ(*^^)v

病院の前と後では変わりすぎ!(笑)
でも、そこが憎めなくて可愛い♪

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 05. 24 [Fri] 14:48

イオン、私も大好きです(≧∀≦)
でもペットショップは、こっちにはたぶん…ないと思う…(´Д`)
いいなあ、こんな可愛い服があるなんて(しかもお安い)
小春は常にまっぱですが、着なくても買わなくてもお洋服は見てるだけでも楽しいですよねー

診察室に入るときは2人がかりで入れるのに、帰りはさっさと出て来る子って多いですよね(笑)
特にそれが大型犬だと、見てて可愛くて微笑ましいです(飼い主さんはすごく大変そうですが)
きっとバニラさんも、周りからふふって思われてますよ(´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 17:03

さくら母さん

ワンコの服って、飼い主の趣味が如実に現れますよね(笑)
私も人間の服でこういうの好きなんです(*^-^*)
あとボーダーとか、マリンっぽいのとか、ヒッコリーとか。
でもバニラが女の子だったら、自分が普段だったら着られないような
女の子チックなものを願望で着せてしまうかもしれません(笑)

そうそう、外で暑くてハァハァ言ってるのに飲まないんですよね!
なんででしょうね~??落ち着かないと飲めないのかな。
でも飲んでもらわないと熱中症になっても困るので、ゼリーなら食べてくれるかな?
と思い買ってみました。
さくらちゃんもあんまり飲まないということなので、ゼリーだと食べてくれるといいですね。

抹茶アイス、さくら父さんもオエー派ですか~(笑)
かなりの割合で、男性が好きではない統計になってきました(゚∀゚)
美味しいのにねぇ~、男の人はわからない大人の味なのかな(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 17:20

みわりんさん

とふぃこむちゃんは病院平気ですか~??
バニラは病院が大っ嫌いで、この世の終わりみたいな鳴き方と表情をして
診察台に乗っています(笑)
だから終わった後の開放感なのか、その後のお散歩などはテンション高めで困ります(≧▽≦)

目、日に日に良くなっていくので一安心です~。
でも今日あまりにも臭くて、赤くなっている皮膚にはよくないかな・・・と思いながらも、
臭くしているよりはいいか、と慎重にシャンプーしてみました。
とふぃこむちゃんはどうしてあんなに目元がきれいなんでしょう??
毎日きちんとお手入れされているからだと思いますが、
ほんと羨ましいです~( ;∀;)

とーたんさん(って呼んじゃって良いのでしょうか!?いつもブログで拝見しているので・・・(;´∀`))
抹茶ソフトお好きなんですね!
それじゃオエーとか言われないんだ~(笑)いいなぁ~。
大人の味だから男子にはわかんないわよねっ!って思ってましたが、
とーたんさんはきっと大人の男なんですっ(≧▽≦)

ザラメ仲間~♪
食べてる途中でザラメがボロボロ落ちて、白いハイエナ(男子 1歳)が寄ってくるのが
難点ですが~(;´Д`)
我が家は夫もザラメが好きなので取り合い・奪い合いです!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 17:31

もんたママさん

ほんと病院が嫌いで困ります・・・。
たぶん前行っていた病院から相当嫌がる様になったので、何かあったんじゃないかと
勘ぐりたくなるのもしょうがないですよね!?
確かに病院嫌いな気持ちはわかりますけどね~(;´∀`)
私ももんたママさんと同じく病院が嫌いです(笑)
特に歯医者・・・!!
なぜあんなに原始的なのか小一時間問い詰めてやりたくなります。

わ~もんたママさんも抹茶アイス好きなんですね~!
私も京都は観光もだけど、食べ物がパラダイスです。
抹茶だらけで何から食べていいやら・・・嬉しい悲鳴とはこういうことか!
そしてあんこや白玉や生クリームとの相性が抜群すぎて、
・・・あぁ~書いてたら食べたくなってきました~(笑)

安物ですが~(^▽^;)
でも本当はズボンが欲しかったんです。
もんたくんもかわいいの履いてますよね~!
バニラにも・・・って思ったらサイズがなくて断念・・・。
でもズボンがあきらめきれないので、他でも色々見てみようと思います!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 17:44

★ラムネ★さん

ドッグラン・・・犬走る・・・
ま、まぁ確かにその通りだけど~(;^ω^)って思いましたが、
もうちょっと、あと少しでいいから広さが欲しいところですよね。
でも確かに、作ってくれた気持ちが嬉しいですよね~、
ワンコに優しいお店♪

ゆらさんの可愛い服見てたら、お洋服欲しくなっちゃいましたよ~(*^-^*)
かわいいチュニックとか着せたいのをこらえて(笑)
男の子っぽいシャツにしてみました。
本当は自分で作れれば一番好みのが作れるんですけどね~。
自分、不器用ですから!!(*´з`)

ゆらさんは病院平気ですか??
バニラは全くダメで、恥ずかしいくらい待合室でキュンキュン鳴きます(ノД`)・゜・。
なので終わった後の変わりようがウケるというか、憎めないというか(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 24 [Fri] 17:58

しもべさん

イオンペット、ありましたよー!
イオンモールいきなりだんご店に入ってました~!
小春さん、お洋服は買わないかもしれないけど、ベットとか安かったので、
お近くまで行ったらぜひ(イオンのまわしものではございませんぞ)!

待合室ではもう、キュンキュンヒーヒー言っててほんと恥ずかしいんです~(*_*;
小春さんは大丈夫ですか??
大型犬はなんか、体が大きい反面、ビビリで病院怖いとカワイく見えますよね~。
ギャップ、っていうのかしら(*^-^*)
バニラは見た目も肝っ玉もそのまま~(笑)

Edit | Reply |