バニラのぐーたら日記帳 弐

 03, 2013 23:21
朝起きたら、もっさり雪が積もっていたバニラ一行帰省先。
足首よりはるかに上まで積もってて、除雪車が忙しく通りすぎて行くのが見えました。

沢山降ったね~(゜o゜;
バニラも真っ白な世界におっかなびっくりの様子。

しかし飼い主はヤル気満々です。
今日こそ昨日のリベンジだ!
バニラを雪で遊ばせるぞ~!


昨日のホームセンターで、あまり気に入ったレインウェアを見つけられなかったので、飼い主は必死に考えました。


ビニール袋で服を作る?(もちろんガムテープ止め)→面倒臭い、却下

いや、サランラップを巻き付ける?(夫の案)→通報される恐れあり、却下

包帯を巻き付ける?→ホムンクルスかロボを創造する東雲研究所だと思われそう、却下


もういいから黙って雪だま取ってやる方向に考え変えろよ、と思ってるそこの方、正座をしてモニターの前に居直れぃ。
このブログは、いかにして楽できるかしか考えていませんよ!
たとえそれが逆に面倒臭いことになってたとしても!


気を取り直して。
そこで私は閃きました。
甥っ子の着られなくなったロンパースを、妹からせびりとればいいじゃない?
クレクレタコラしたらいいんじゃない?









エセロンパースバニラ

い、イケる!
なんとかなってる!

大喜びで外に飛び出して行った飼い主、姪っこ軍団と合流し、バニラも雪の中へダ~イブ!
バニラは喜び勇んで雪をバークバーク!
バークバーク...って、ん?
んー。

また食ってる...!

バニラ...いやしい子!!

あたりかまわず雪のバイキングランチを楽しむバニラに、飼い主は早々と撤退を決定します。

辞めてください、何も食べさせてもらえてない子みたいですよ(怒)

以外と世間体を気にするのはO型の特長です。



そのあと遅めの初詣へ行き、

初詣バニラ

おみくじを引いた飼い主は、辛いコメント満載のそれを投げ捨てたい気持ちを抑え、今年一年は大人しくしていることを心に誓うのでした...。
















ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 1

-  2013, 01. 04 [Fri] 13:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |