力尽きたので盗人をご覧ください

 18, 2013 21:41
ただいまです~(;´Д`)ハァハァ

今日のお出かけを記事にしようと思ってたんですが、どうにもこうにも写真の整理が追いつきそうがありませんで・・・。

ですので今日は、動画勝負でいかせていただきたいと思います((+_+))!ゴメンナサイ!









バニラが今一番ご執心なもの・・・それは

DSC_1427.jpg
エルモのボールペン!!
カチッと押してペン先を出すと、エルモの手が上下に動くやつです。




これをその辺に置いておくと、こうなります。

※音が出ます



最後の
「バニラ何もしてないよ?」
という顔が秀逸です(笑)








次回予告~

IMG_0012.jpg
バ:〇〇や~ あぁ〇〇や 〇〇や~  

どこに行ったか分かるかな~??(*^▽^*)










※今日の地震、心配してくださった方々ありがとうございました~( ;∀;)嬉しいよ~ぅ

↑外にいたんですが、私は全然気づかなくって(鈍い)、でも夫は揺れたっていってたんですけど、↑ご覧の通り沿岸にいたのでちょっとビビりました。
防災無線?みたいなので、「津波の心配はありません」ってアナウンスがあったのでそこでホッとした感じです。

でも・・・大震災があったにも関わらず、内陸に住む人間はどうしても「地震=津波=逃げる」って結びつくまで時間がかかってしまう(◎_◎;)
アナウンスがあるまで、津波の危険を考えもしなかったです。
ダメだね~ぇ・・・。

とにもかくにも怪我もなく無事でした~!
ほんとにありがとうございました





ブログ村のランキングに参加しています!
バニラもとっても疲れたみたいで、帰って来てからずっと寝ています~。すごい大の字です(笑)
お出かけバニラ↓をクリックしてくださると、バニラのランキングが上がりますのでぜひ応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 6

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 18 [Sat] 22:47

あ~無事におかえりでよかった!
地震警報アラームとか津波情報とか、携帯に来なかったんですね。
気づかないくらいで、ほんとによかったです。

バニラさんの手、魔法使いのようによく動くのね~
そのうちにペンを持って字を書けるよ、きっと。
最後の顔!!! ワンコってとぼけるんですよね!!!
もうバニラさん、カワオモ(可愛くて面白い)過ぎ~!

「ま」で始まるところかなぁ
高校の修学旅行で東北に行ったんです。が、遠い過去過ぎて…
今、この歳に(言えないほどの)なって、もう一度じっくり時間をかけて
行きたいなあとつくづく思います。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 19 [Sun] 09:34

マロンとくるみと翼の母さん

そういえば緊急地震速報とか来なかったです~Σ(゚Д゚)
けっこう大きな地震だったのに(気づかなかったけど)!
一応、Yahoo!の地震速報メールには登録しているので、
地震直後に震度の情報が来るのですが、観光に浮かれて全く見ていませんでした(-_-;)
沿岸部にいる場合は、万が一に備えて気をつけていないとだめですね・・・
ご心配くださってありがとうございました( ;∀;)嬉しい~

テーブルに足かけちゃダメ!ってしつけしていた事はいずこへ~?
平気でああやって、テーブルのものを物色します。
字、書けるようになったら怖いなぁ(笑)
「まるこんぶの ばか」とか書かれそうで(;´Д`)
エルモペン、何回も盗んで怒られているから、
見つかった瞬間に口から離して、さも、何もしてませんけど?みたいな顔でしたよね~(´艸`*)

修学旅行、東北だったんですか~!?
ビックリ~!
こちらにいらっしゃった事があるんですね!なんだか嬉しいです。
私は高校の修学旅行が京都奈良でした(^^♪
大人になってから何回か行きましたが、子供の時より断然楽しいんですよね。
(奈良は東大寺と平城京跡に行ったことがあります)
マロンとくるみと翼の母さんも機会があったらぜひいらしてくださいね!
「ま」で始まるところ、正解です(´艸`*)
観光地って地元民はあまり行かないけど、「ま」だけは何度も行きたくなるんですよね~。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 19 [Sun] 11:29

(。・ω・)ノ こんてぃわー

地震があった時、海にいたのね・・・
何でもなくて良かったね・・・結構大きな地震があったってニュース速報で入っていたから
大丈夫かな?って思っていたよ
それにしても、やっぱり怖いよね・・・地震

バニラくん、ちょいちょいって(笑)
可愛いなぁ~その手をアグッって食べたくなるよ(笑)
似たような行動をルークがするんだけどね、何を思ってるのかと考えただけで
可愛いし面白いよね( *´艸`)クスクス

今日も、北海道は晴れだけど風があるので寒い感じがします
昨日はドンヨリ曇った日だったけど・・・風がないから暖かくて
初めてストーブ付けなかったかも~

朝から、もう1本目!散歩に行ってくたびれた女より

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 05. 19 [Sun] 14:06

地震怖いですよね
最近は九州でも揺れてて(つっても震度1)、怖いです
何だか日本列島自体がゆらゆらしてますよね

机に伸びて来る手が可愛いです~
ラストの「全く身に覚えがございません」って顔、しますします
犬も猫も(´Д`)

海の青さにバニラさんの白が映えますねえ
マリンルックがまた似合ってます(≧∀≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 20 [Mon] 10:01

ぴーさん

震災以降、初めて海に行ったんですよ~。
今まで怖くて行けなかったんですけど・・・、
なのにそんな日に地震なんて~( ;∀;)
防災無線みたいな放送を聞いて初めて気づいたくらいだったんですけど、
その時まで全然危機感がなかったです。
何もなかったから良かったけど~・・・。

ルークくんもチョイチョイ♪ってするんですね~(´艸`*)
ホント、あの器用なんだか不器用なんだかわからない手を
あぐーってしたくなります(笑)

最近ことさら手で自己主張するようになってきてまして、
お腹が空いた、も手でボリボリ引っ掻くし、
お腹撫でろ、も飼い主の手をたぐりよせようとするし、
命令されているから言うこと聞いちゃだめなんだろうけど
可愛さに負けてすぐ聞いちゃいます(;´Д`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 20 [Mon] 10:10

しもべさん

ほんと、最近地震多いです・・・。
九州って地震が少ないイメージがあるのですが、そんな九州まで地震があったりすると
世も末だと思ってしまします(^_^;)
もうあんなに大きな地震、起こらないといいんですが・・・。

「え?なにか?何もしてませんけど?」
みたいな表情、ネコもするんですね~!
知能が高い動物は、ごまかすことも上手にするもんなんですね(笑)
かといって人間ほど狡猾な嘘はつけないからこそ、
わかりやすくてかわいいんでしょうねぇ(*^-^*)

マリンルック、海では超目立ってました(笑)
場所にばっちりはまりすぎたかな!?(≧▽≦)

Edit | Reply |