★スター姉妹からのお届けものが~!!★

 17, 2013 16:56
今日は私の自慢話の回です。

え?

興味ない?

いいからそこに正座してください。


いいですか。



昨日、我が家に・・・
DSC05704.jpg
わわわわわーーー!!

スター姉妹からのお届け物が!!(@_@;)ドヒャー
バニラ~!こっちゃ来い!
見なさいな、このきゃわゆいレア名刺を!
DSC05715.jpg
そうそう、毎日ストーキングしているブログ「トフィーに首ったけ」のトフィーちゃんとこむぎちゃんだよ~。
って、芸人じゃないんだから「ねえさん」とか言わないで(=_=)
全国のとふぃこむちゃんファンを敵に回して、ブログ炎上とか笑えないから!





DSC05706.jpg
失礼だな君は!
どんだけ手癖悪い飼い主だと思ってんだよ。


当たったの!

当・選!!

実はトフィー&こむぎちゃん、テレビデビューをされまして、テレビ東京の「ペット大行進!ど~ぶつくん」に出演したんです。
テレ東では4/23に放送済みなので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、テレ東、テレ東、テレ東・・・・・・・・

東北じゃ映んないよ!!(T_T)

(つくづく思いますが、見たいと思う番組がテレ東率高いまるこんぶ・・・関東の方々はいいわねー(嫉妬))

みわりんさんの「トフィーに首ったけ」は、まるこんぶがバニラを迎えた当初に、育犬に困って悩んだ時に見つけたブログで、過去記事からすべて読み漁り、現在にいたるまでずっと参考にさせて頂いているブログです。
その主人公であるトフィーちゃん&こむぎちゃんのテレビ出演・・・ゴクリ・・・これは見たい!!

というわけで、その出演DVDプレゼント企画に、無謀ながらも応募してみてたんです。


DSC05716.jpg
知ってる。



その時の抽選の様子がこちら→抽選&当選発表(前半戦)
トフィーちゃんとこむぎちゃんが、かわるがわる抽選をしてくれている動画をぜひご覧ください。
3回戦目で、こむぎちゃんが持ってきた飴ちゃんに、なんと「まるこんぶ」というふざけた名前が書いてあります!(≧▽≦)
ちなみに140人中10人が当選です!

あ~私、今年いっぱいの運使ったな。
振り返れば過去に懸賞や抽選で当たったことは皆無に等しい運なし女。
あっ、コントレックス(水)1ケース当たったことはあるけど(小さいな~)。
皆さんは何かすごいもの当たったりしたことありますか??(゚∀゚)

DSC05732.jpg
はいはいすみません。

それでは早速鑑賞いたしましょうね。
ぽちっと!

・・・うぉぉぉー!ホンモノ!
DSC05724.jpg
ゴメンナサイネ~、皆さんにも見せたいのは山々ですが、著作権の関係上お見せできないんですよ~(;´∀`)
だから皆さんの妄想の力をフルに使って想像していただきたいです~。
言えるのは、こむぎちゃんが大活躍!ってことです♪


途中、こむぎちゃんが大興奮でワンワン!ってなったところでは
DSC05728.jpg
私の背後に隠れたりもしましたが(笑)

最後まで一緒に見ることができましたよ~。
DSC05727.jpg
ほら、集中してるでしょ?



はぁ~かわいかったね、どうだった?
DSC05717.jpg
そうね~、全国(一部を除く)のお茶の間にレディーのキュートなお腹が丸見えだったわね~(笑)

お美しいみわりんさんもうつってて、なんだか得しちゃった感じ!?
こむぎちゃんがメインだったけど、トフィーちゃんも映ってて、もうどちらも可愛いうえに賢くて!
スタジオで見てた芸能人出演者のひとたちもずっと「可愛いなぁー可愛いなぁー」ってめちゃめちゃ言ってました。



みわりんさんとはメールで数回やりとりしただけですが、とっても丁寧で、かつ気さくに接してくださって、本当に素敵な方でした(*^-^*)
DSC05709.jpg
そしてみわりんさん、とーたん様、素敵なDVD本当にをありがとうございました!


さらにさらに私の自慢に付き合ってくださった方々(笑)、本当にありがとうございました!








昨日のバニラさん


DSC05698.jpg
・・・まーたコソコソしてやがる・・・




何してんだ?と思い、本人がいなくなったところで確かめてみると

DSC05700.jpg
サッシとカーペットの隙間に、つらっとおもちゃを並べていたよ・・・。

・・・??訳が分からないよ(~_~;)


この後すぐ、まるこんぶによる無慈悲なお片付けが行われたのは言うまでもありません。



ブログ村のランキングに参加しています!
どなたかテレビに出たことある方ORワンコ、いらっしゃいますか~?私は地方局の天気予報で、強風の中いかつい顔で歩いているところをドアップで放送されていたことがあります(-_-メ)
自分もテレビに出る気満々の↓バニラをクリックして応援してくださると、その気になってつけあがりますので、ぜひぽちっとよろしくです~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 16

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 17 [Fri] 19:26

へ~ッ! すごい倍率だったのに当選~?!
私もね、最初の「今日、放送」って日にずーっと見てたんです。
でも最後まで登場がなくって「???」と思ってたら放送日が…の
お知らせやらがあって「あー 見れないじゃん」になってしまいました。
毎日ブログ見てるのに全くの読み逃げファンとしてはDVDプレゼントに
とうてい応募もできず…みわりんさんがそうとうな美人だという情報だけは
コメントでしっかり見ましたが内容はわからずじまい~
まるこんぶさんはお付き合いがあるのですね!(なんか雲の上の話)
要領のいいこむぎちゃんと、こむぎちゃんにちょっとやられてるトフィーちゃん
可愛いですね。それとあのコマンドプレイ!うっとりするほどみごとなんだわー
10/140の運、すごいですね~ 今年の運、全部使っちゃいましたね~(笑)
上映中のバニラさんの表情!くぎづけになって見てるバニラさんも可愛い!

うちのマロンは白いワンコが好きなんです。白い(小さい)子がいると絶対に
行きたいって言います。バニラさんもDVD作ってくださいな~ 毎日マロンに
見せてやります。(その前に当選しなきゃーe-330
意味不明のおもちゃの陳列、何をなさっていたのでしょうね(笑)
我が家はおもちゃの散乱がとんでもなくって、意味なんて到底わかんなーい!

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 17 [Fri] 22:09

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

良かったね♪良かったね♪
宝物だわ~(*´∇`*)

トフィちゃん、こむぎちゃん私も大好きヽ(*^^*)ノ

今ごろ、ご主人と正座の正装で見てるのかな?(笑)
あ・・・私はきちんと正座してますよ(少々、嘘をつきました)

バニラくんの(*..)(..*)コソコソが可笑しくて(笑)
可愛いなぁ~ホワイト王子っと・・・何故か我が家にバニラくんが居る姿を
1人妄想していた女より

あ・・・私、妄想好きです(・_・)/ ハーイ

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 05. 17 [Fri] 22:20

わー!!まるこんぶさん当選おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
10/140ってスゴくないですかっ!??
プレゼント企画、当たるとめーっちゃくちゃ嬉しいですよね♪
すごいすごい!!! なんだか私まで興奮(笑)!

それにしても、色々な抽選方法があって、世の中にはお利口なワンちゃんが
たくさんいるんだなぁ、私は何をしつけているんだろう‥って愕然とします(°_°)

話は変わるのですが‥バニラ君嘔吐はどうですか?
うちは昨夜、久々「食後」にもんじが吐きました(ー ー;)
(食後すぐにブラッシングしたのが負担だったのかも?)
その後吐いた分食べさせずに夜が明け、恐らく今度は空腹で朝食前に嘔吐の形跡が!
なんだかいくつにになっても吐きやすい子は吐くんですかね~(´・_・`)

あと、もんじの涙やけにはドッグファーストさんの涙やけクリンを使ってました!
バクテリアを抑えるローションもいいですが、パウダーがとても良かったですよ!

なんだか数日分まとめてのコメントで申し訳ないです(^◇^;)

Edit | Reply | 

りゅうっち  2013, 05. 17 [Fri] 23:14

こんばんは。
当選おめでとうございます!
私も、トフィーちゃんとこむぎちゃんの大ファンなんです。
番組は家で見れたので、応募はしていないのですが、
抽選結果を見て、「まるこんぶさん当たった!すごい!!」って思ってました(^_^)
私はクジ運が全くないので、すごいものが当たったことはありません(;_;)

バニラ君のコソコソ、可愛いです(*゚▽゚*)
おもちゃを並べる遊びでしょうか?

Edit | Reply | 

みわりん  2013, 05. 18 [Sat] 01:08

わーん、こんなに喜んでいただけたなんて嬉しいですー。゚(゚´Д`゚)゚。
バニラくん、こむのワンワンで驚かせちゃってごめんね~。
でも、最後まで見てくれてありがとー♪

バニラくんの「ん~むぼう!」の表情!ツボです(((o(*゚▽゚*)o)))
思わず真似してしまいました(あほ)

この度はご応募ありがとうございました~。
これを機に、とふぃこむ共々なかよくしてやってください(#^.^#)

***

マロンとくるみと翼の母さん・ぴーさん・りゅうっちさん(ご無沙汰してます)
ブログ見てくださってうれしいです!
ありがとうございます~♡

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 05. 18 [Sat] 16:08

すご~~い!もっとイイことあるかもしれませんよ!宝くじ宝くじ!(≧∀≦)

テレ東はこちらにもありません…orz
なんでも鑑定団は、こっちでは日曜正午の番組だぜ(´∀‘)

PC画面に見入ってるバニラさん、ホントに集中してますねえ
うちはテレビやPCにはあまり興味は示しません
鳴き声には振り向きますけどネ

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 05. 18 [Sat] 18:11

当選おめでとー!!
すごい倍率だったよね。
私もトフィーちゃんとこむぎちゃんの大ファンで毎日読んでます。
TVで見れたのでTVに録画しました。
バニラ君もすごい集中して見てる~
Jinはこんな風に見たりしないな・・・

おもちゃ並べるのおもしろいー!
これってどこまで続けたのかな?
自分のお気に入り全部並べようとしてたのかしら?

さっき宮城県で大きな地震があったけど
大丈夫でしたか?
少し横浜も揺れたのでそちらは結構大きかったんだろうなって思って・・・

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 05. 18 [Sat] 20:41

すごい倍率を突破しましたね~\(◎o◎)/!
当選おめでとうございます♪
わたしはリアルタイムで見れたので応募はしませんでしたが、
放送されてなかったら、きっと応募してましたよ♪
でも、わたしはくじ運ないので、外れてたとは思うけど(-_-;)

DVD見てるバニラくんの後頭部が愛おしいわ~
わたし、どうもワンコの後頭部が好きみたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 18 [Sat] 22:02

マロンとくるみと翼の母さん

とんでもないです~、私もいつも読み逃げポチのイチファンなんです~!
それでもグイグイ応募しちゃうのが、東北のおばちゃんなのですよー!ヽ(^。^)ノ
どうしても見たかった・・・そう、どうしても!!
その怨念がどうやら伝わったようで(笑)当選しちゃいました♪
やっぱり今年一年分の運、使っちゃった!?(笑)

ほんとあのコマンドプレイ、すごいですよね~!
うちなんてコマンド連呼しても(ほんとはダメなんですけど)、
うちの気分屋なぼっちゃまは「ほぇ~??」って鼻ホジホジしそうな勢いです。
しつけ頑張ろう(;^ω^)って気になります。

マロンちゃん、白いワンコが好きなんですか~!?なんか嬉し~ぃ♡
バニラのイメージDVD、作ります?(笑)
やたらと紗がかかった、スローモーション多様したやつで、
BGMがスーパーの店内音楽みたいな安っぽいやつ(´艸`*)
・・・って、そんなの誰も欲しがらないよ~!!(涙)

おもちゃの陳列、なんか分ってきた気がします!
本人は大事なものを隠しているっぽい??
ほねっことかもあそこに並べてたので(ほねっこはバニラの宝物)
もしかしたら、あそこはバニラの秘密基地なつもりなのかも(笑)
我が家もおもちゃの散乱、ひどいです~。
片づけてもすぐに出してくるので、もう諦めました。
そのかわり踏んづけて痛い目に合うのは飼い主ですけど~( ;∀;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 18 [Sat] 22:12

ぴーさん

正座でご清聴ありがとうございました(笑)(えっ!嘘!?もしかしてあぐら!?)

まさかまさかの当選で、自分がびっくりしました~。
しかもカワイイ名刺付きで、これは宝物ですっ。
ぴーさんも名刺あるのかな??
ぴーさんのもいつか欲しいな~、もちろんそれも宝物♪

トフィーちゃん&こむぎちゃん、ほんとカワイイですよね~。
高画質で見たら、動く2ワン、もっと可愛かったです。

コソコソしているときは、たいてい悪いことをしている時・・・
でも今回は??でした(?_?)
しかしあの後も色々持ってきて並べてたので、秘密基地のつもり?

妄想ぴーさん、私もおんなじでーす★

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 18 [Sat] 22:27

Comchakaさん

ありがとうございます~!
実は今回応募してみたの、Comchakaさんがこの間お洋服当選しているのを見て、
私も応募してみようっ!って思ったからなんです~(*^-^*)
いつもは他の人の当選を見て、「いいなぁ」って思ってたんですが、
出さなきゃ当たらない!ですもんね。
そしたら今回初めての応募で当選しちゃいました~!

ほんと、みなさんちのワンコ、すごいですよね。
もし、とふぃこむちゃんの抽選方法やったら、
バニラなんて飴もって逃走ですよ!絶対!


もんじちゃんもバニラも、吐きやすい方ですよねぇ・・・。
もんじちゃん、大丈夫でしたか??
食後に吐いたあと、今度は空腹で吐く、ってたまにうちもあります。
吐きやすい子ってこういう微妙なコントロールが難しいですよね(◎_◎;)
リズムが崩れちゃって嘔吐の悪循環っていうかなんというか。
フードの粒大きくしたこと、意外と功を奏しています。
今のところ、空腹の嘔吐してないです!
ちょっとしたことで改善されるものなんですね~(^_^;)

涙やけクリン、HP見てきました!
すごいよさそう~、欲しい~!!
しかしその前に・・・急きょ明日病院に行ってくることにしました・・・。
赤くただれていたところが、引っ掻きすぎ?血が滲んて、しかもはげちゃったんです。
治療して良くなってきたら、ぜひ買ってみようかな♪
教えてくださってありがとうございます(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 18 [Sat] 22:39

りゅうっちさん

りゅうっちさん、ありがとうございます~!
抽選結果、ご覧になってたんですね~!
びっくりしましたでしょ??(笑)
私が一番びっくりでしたが(≧▽≦)
私も生まれてこのかた、まったくもってくじ運がないので、
きっと今年一年分の運を使っての当選だったと思ってます(;´∀`)

トフィーちゃん&こむぎちゃん、ほんとカワイイですよね~。
そしてしつけがしっかり入ってて、ほんと賢い!
改めてしっかりしつけしないと~って思わされます(>_<)

おもちゃを並べてるのをずっとみてたら、
なんとなくお気に入りのものだけ持ってきているような感じでした。
もしかしたら秘密基地のつもりかもしれないです(笑)
でもコソコソしている時ってたいてい悪いことをしている時なのですが、
これは別に悪いことじゃないんだけど、なんでだろう~?
宝物を隠しているつもり??(´艸`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 18 [Sat] 23:02

みわりんさん

わっ!みわりんさんご本人が降臨ですっ(≧▽≦)
コメントくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです~!

DVD、楽しく拝見させていただいました!
なんだかニヤニヤしながら見てる私が気持ち悪かったです(笑)
しかも通ぶって
「あ、これ知ってる~、このクッション、コスゲくんだよ」
ってバニラに教えてあげてました。
ウザがられました。

バニラは人も犬も苦手、そしてとってもビビリな残念男子なので(T_T)
こむぎちゃんのかわいい鳴き声にもビビってしまうという失態・・・。
社会化もお散歩デビューも遅かったのが原因なのか、
極度の怖がりになってしまいました(ノД`)・゜・。
これじゃぁ女の子にモテないし、ワン友すら出来ないのでは・・・と
かなり心配しています・・・。


こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
そしてこれからもブログの更新楽しみにしていま~す!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 18 [Sat] 23:15

しもべさん

おっ!前向きな方発見!
今年の運を全部使ったと思うか、これは運のビッグウェーブが来てると思うか、ってところですね!
ビッグウェーブの方なのかしら~!?(すぐいい気になる)
ちょうどドリームジャンボが発売されたことですし、
買ってみようかな~ぁ(´▽`*)

なんでも鑑定団、地味に面白いですよね(笑)
和風総本家とか、きらきらアフロとか、ポチたまとか、男子ごはんとか、
それに!今は終わってしまいましたが我らが「ケロロ軍曹」もテレ東じゃぁないですか~!
ゲーロゲロゲロ!納得いかないであります!!

小春さんは、色々な音に慣れたのではないでしょうか~(^^♪
バニラはまだまだいろんな音が珍しすぎて、
逐一反応します(-_-;)
ちなみに以前「獅子舞パニック」という記事を書いたのですが、
あれ以降笛と太鼓の音が怖くなってしまったようです・・・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 19 [Sun] 00:55

ミーアさん

わ~ぁミーアさんもとふぃこむちゃんブログ見てたんですね~(*^-^*)
凄い倍率だから、当たったときは思いっきり歓声をあげてしまいました!
ミーアさんはTVで見たんですね!
テレビで見ると余計可愛かったですよね。
バニラも一緒に見てくれたんですけど、まだ1歳になったばかりだからなのか、
珍しい音のするものは真剣に見てくれます。
この間TVできゃりーぱみゅぱみゅが歌ってたのも真剣に見てました(笑)
Jinくんはバニラよりお兄さんだから、もういろんな音には慣れっこになったのかな~??

そうそう!自分のお気に入りを並べ続けてましたよ~(笑)
しかもきちんと並べるあたりが几帳面というかなんというか(´艸`*)
たぶん別宅か秘密基地だと思ってるのかもしれないです。
こそこそやるのは、見つかったら取られるとか片づけられるとかおもってるのでしょうか~。

地震、ご心配くださってありがとうございます( ;∀;)
外にいたんですけど、私、写真撮影に夢中で全然気づかなくって・・・
家に帰ったら、棚に飾ってある小物が落ちている位だったので、
仙台市内は被害はほとんどなさそうでした。
でも、隣の市では水道管が壊れちゃったところもあったみたいです。
震災の傷跡がまだ残っている場所が多いので、こういう大きい余震があると、
被害が大きめになるのが嫌です・・・(T_T)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 19 [Sun] 01:04

★ラムネ★さん

私もくじ運、まったくないんです~。
なので今回の当選にはすっごいびっくりしました。
しかも今回が初めての応募だったんです(ブログ企画の抽選)!
もう、今年一年分の運使っちゃいました(^▽^;)
ラムネさんはリアルタイムで見れたんですね~。
可愛かったですよね~、とふぃこむちゃん♡

後頭部に萌える(笑)のすごいわかります~!
私も好きです、そして思わず後ろから「はむっ」ってかぶりつきたくなります(変態~)
もうひとつ、はむってするところがシッポです。
かなり迷惑がられてると思います(;^ω^)
ゆらさんのカワイイシッポもはむってしたい~!!(ド変態~)

Edit | Reply |