おされドッグカフェで冷めたコーヒーを飲む

 13, 2013 16:52
快晴の日曜日、なんだか態度がでかい↓バニラを連れてお出かけしてきました~。
DSC05523.jpg
窓にもたれかかって、手なんかくんじゃってさ。マダムか80年代の少女漫画か。

そんなかっこつけヒーローみたいなバニラを連れて向かった先は
DSC05530.jpg
懲りずにドッグカフェ!(笑)
先日の知らない土地で預けられた一件以来、車で出かける際は妙に落ち着きがなくなったバニラ。
この日もハチャハチャワチャワチャ落ち着きがなくなり大変でした。


車から降りるやいなや、目に飛び込んできたのは駐車場にあるワンコ用トイレ~。
DSC05529.jpg
我が家の人間用トイレより広いよ!(◎_◎;)
でもこれはいい方法ですね~、あっちゃこっちゃして欲しくないから、していい場所を作る!っていう発想が素敵です。



そして



DSC05527.jpg
ちがいます、たしかクロゴマさんだそうです( ̄▽ ̄)

ウマーーー。(ポニーか)

なんと駐車場の柵の向こうにポニーがいましたよ。
バニラさんは馬に縁がありますねぇ。
でも今回はブルブル震えていませんでした。
やっぱりポニーだから、よしきり号みたいな威圧感はないからね、怖くないんだね。


さてさて、さっそくドッグカフェに入りましょう。
以前行ったところは、店内ノーリードで楽しむドッグカフェでしたが、バニラにはハードルが高くてヒーヒー言ってしまいました(;'∀')
今回のところはリード有のところなので、実質ドッグカフェデビュー、と言っても過言ではありませんぞ。
DSC05565.jpg
入り口からしておっされー!
田舎者のまるこんぶファミリーが入ってもいいものだろうか・・・。


そんな気持ちを抑えつつ、勇気を出して入店~。
DSC05542.jpg
店内にも席はありますが、開放感のあるテラス席へ座りましょう。
サイズの合わない一張羅を着たバニラさん、緊張しとります。

そしてここのドッグカフェは、ドッグランが併設されていまして、カフェからそのままランへ行けるようになっています。
DSC05532.jpg
里山の景色も素晴らしいですね~。

DSC05569.jpg
ちなみに病院も併設されていましたよ~、便利ですね~。



この日はトイプーやジャックラッセルテリア、ミニシュナなど様々な子たちがたくさん遊びに来ていましたよ。
DSC05550.jpg
・・・ごごごごごめんね、バニラ(;´Д`)
ドッグランは別料金なの・・・。
そしてもう夕方近くだし、今日は残念だけどドッグカフェの雰囲気に慣れるってことで・・・我慢してね。


ささ、おやつをあげますよ。
DSC05535.jpg
ワンコメニューはないので、店内で売っているおやつを買って食べさせます。
右側の「ナチュラルハーベスト・デイリーグルコサミン」ガムが、超絶硬くてさすがのバニラも断念してた(;・∀・)
そしてさっきポニーを見たばかりなのに馬アキレスを食べる犬。

羊牧場で羊を見ながらジンギスカンを食べる感じ?



はい、どうぞ~バニラさん。
DSC05534.jpg
初めて食べる馬アキレスに食いつきはいいものの、初めての環境には落ち着かない様子。


ちょっとだけ食べて、あとは各所から聞こえるワンワン声や初めての場所にソワソワ・・・
DSC05540.jpg
まるこんぶに抱っこをせがんでみたり、床に降りてみたり・・・またまるこんぶに抱っこをせがんでみたり。


そしてテーブルに手をかけてみたり、まるこんぶに抱っこをせがんでみたり、キューキュー泣いてみたり・・・
DSC05537.jpg
・・・ってキャラメルマキアートが冷めるわっ!!

バニラが落ち着いてくれないと、まるこんぶも落ち着いてコーヒーが飲めません(=_=)
かわりに夫に抱っこをさせても、バニラはまるこんぶじゃないと嫌がるのよ(でへへ)


しようがないので、夫にカフェのテラスをバニラと探索するようお願いをします。
DSC05547.jpg
知ってるよ!!


ふ~う、でもこれでやっと落ち着いてコーヒーが飲めるわ・・・
・・・。
・・・・。
・・・・・・。
DSC05557.jpg
って、ヤメテー!!ひとさまの席の下をルンバするのは~ぁぁ!
(マロンとくるみと翼の母さん、ルンバいただきました(笑))




は~(>_<)疲れた
結局まるこんぶが冷めたキャラメルマキアートを飲んだのは言うまでもありません・・・。


バニラさん、もう帰るよ!
DSC05570.jpg
バニラ:イヤダーー!!




想像通り、ハチャハチャしたデビューとなりました(^_^;)
でも何回も通えば雰囲気には慣れてくれるかな~と期待。
でもドッグカフェなので、いろんなワンコが来てますよね。
大人しい子、元気な子・・・。その中でもワンワンとっても吠える子が何匹かいたので、バニラはそれもすごく怖かったみたいです。
こればっかりは慣れるとかできないと思うんですけど・・・どうなんでしょう・・・。




ブログ村のランキングに参加しています!
やっぱりわが子と一緒にいけるお店って幸せな気持ちになりますネ。もっと増えるといいんだけどな~。
よしき・・・じゃなくって、馬アキレス↓堪能中のバニラをクリックして応援してくださるとバニラのランキングがあがりますのでよろしくお願いしますネ★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

tpmickey  2013, 05. 13 [Mon] 17:34

えーー!
ねね?ねね?
ここって、仙台のドッグウッドさん?もしかして?

私もよく利用するよー。
うちは、トリミングやホテル、ランも結構使ってるぅ。

ホテルに預けると、ドッグランで遊ばせてもらえるの。
うちは、めっちゃフレンドリーなので、私たちがいなくても
喜んで走り回ってるらしいよ。

わー!
会いたかったなー!バニラちゃん。

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 13 [Mon] 20:02

ルンバご利用ありがとうございます!(笑)

いい所だな~ 至れり尽くせりだわ~(トイレに棒まで!)
オサレでいろいろあって楽しそう~
ポニーはペット?その横で馬アキレス売るって…(ウケたわ)
せっかくの馬アキレスもきんちょーしてたら味気ないか(苦笑)
バニラさん、表情が微妙ですね~ 

ドッグランって普通有料ですよね。
ランではクンスカばかりでちっとも走らないうちの2ワン…
なのでランチをオーダーするとランが無料とか
買い物でポイントをためるとラン無料券がもらえるとか
そんなのしか連れて行かないケチな飼い主です。
そしてくるみがワンコを見るとワンワン大騒ぎする子なんです(汗)
こんな子は連れてくんなーって思われてるんだろうなあ(滝涙)
ランで気の合うお友達と遊べたり、カフェで普段よりおいしい
おやつをもらってると「ここはいいところ」ってインプットされないかしら。
全然迷惑をかけるようなことのないバニラさん、偉いわ~
素敵なカフェとバニラさん、お似合いです!
(ラスト一枚は?バニラさん帰りたくなくなってるの?)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 05. 13 [Mon] 20:16

おされドックラン♪
私も行きたい~行きたい~♪

おされなドックラン付きのカフェは、ここらへんにないなぁ
あるのに知らないのかな?
えぇ・・・ヒッキーですから ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バニラくんの様子が、凄く伝わる写真で
何だか、ほんわか(人´∀`).☆.。.:*・゚
で、やっぱりホワイトの子、可愛いわぁ~♪
ホワイトか、クリームの子希望!←無理だろ

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 05. 13 [Mon] 21:06

広いんですね~♪
わたし、まだドッグカフェ未経験です(汗)
うちはビビりなので、他のワンコになかなか馴染めない^^;
やっぱ回数こなすのが一番の近道なのかな~?
次はドッグランですね(*^^)v

わたしもバニラちゃん&まるこんぶさんに出会えてとってもよかったです^^
お互いに1周年、目指しましょうね!

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 05. 14 [Tue] 08:40

すってき~!!

おされなカフェとドッグラン、行きたい!行きたい!
今度、弘前に帰省するときは絶対に仙台で
1日過ごすぞぉ!
まるこんぶさんとバニさんに会えるかな?
8月だとドッグランで遊ぶには暑いですよね?
9月だったら遊べそうですか?千葉は9月も暑いですけど・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 14 [Tue] 09:32

tpmickeyさん

正~解~!!
えー!tpmickeyさんもよく利用されるんですか~!?
びっくり~(≧▽≦)わーわーわー!!

かなり細い道に入っていくので、わかりづらい場所にあるけど
自然いっぱいで素敵なところですよね。
しかもトリミングもあったのか~、至れり尽くせりだ~。

そういえば15:30くらいに、カフェの隣の建物から
たくさんのワンコたちがバーーーって飛び出してきて遊んでいました。
もしかしたらあの子たちがお泊りの子たちだったのかも~。
そしてその中にはみっきぃくんがいる時があるってことですね~(*^▽^*)キャージャニ黒~

いつかドッグウッドで、みっきぃくんに「フレンドリーとは」について、
ノーフレンドリーなバニラにレッスンして貰える日がくるといいな~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 14 [Tue] 10:13

マロンとくるみと翼の母さん

ルンバ、家でもかなり使わせてもらっています~!
先日の夕食時に夫が箸を落としたんですけど、
「ルンバキタッ!早く取って!」
とか(笑)しばらく我が家で流行りそうです♪

バニラ、初めて食べる馬アキレスなのにすこしかじっただけで、あとはもう
「どどどどどーいうこと??ここにあずけられるの!?なんでいぬがいっぱいいるの??」
みたいな感じで戸惑いまくりでした(;´∀`)
迷惑はかけないけど、飼い主はゆったり楽しめない困ったちゃんで・・・。
でもマロンとくるみと翼の母さんのおっしゃるように、楽しく遊べたり、普段より美味しいものを
食べたりを繰り返していけば、楽しいところ!って思ってくれるようになるかも!
地道に続けてみようと思いますっ。

ランでクンクン調査隊するのはマロンちゃんとくるみちゃんかな??(笑)
たしかに思いっきり走りこんでもらわないともったいない気がしてしまいますよね~( ̄▽ ̄)
ランチをオーダーするとランが無料になる・・・とか素敵です。
お財布にも魅力的すぎる~。
くるみちゃん、ワンワンするのですか~??怖がってるのかな~?
これまた美味しいおやつやスィーツで紛らわされないかしらん(*^▽^*)
女子はスィーツには目がないですからネ、ワンコもおんなじはず~!

ラスト1枚の写真、なぜか帰り道は踏ん張られたんですよ・・・
あんなに帰りたい空気だしてたくせに・・・なぜだろう(?_?)
やっぱりランで遊びたかった、っていう抗議?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 14 [Tue] 10:25

ぴーさん

北海道はおされドッグランいっぱいありそうなイメージ!
広大な景色を目の前に、ドッグランとカフェ・・・
あぁ~いいな~ぁ(勝手に妄想)

我が家は、普段は年会費1000円で行き放題の
庶民派ドッグランがメインですよ~( ;∀;)
ここはバニラを飼う前から、一度行ってみたいと思っていたところだったので、
念願の!って感じでした~。
次こそはドッグランで遊ばせてあげたいな~と思ってます。

お?
ぴーさん、3ワンめ、いっとく??(笑)
次はホワイト男子、いかがですか~(*^▽^*)
元気で陽気な子が多いそうですよ~♪
おまけにマザコンで、ビビリで犬苦手・人苦手で・・・
ってあれ、これはバニラのことでした(~_~;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 14 [Tue] 10:34

★ラムネ★さん

ゆらさんもビビリですか~、バニラも相当ビビリなんです~(^^;)
ドッグカフェに来てた他のワンちゃんに吠えられては
「ひぃ~抱っこ~!」
ってなったり、遠くで吠えてるワンコの声で
「ギャー!抱っこ~!」
ってなったり・・・。
ゆらさんとバニラがあったらどうなるんでしょう(笑)
お互い距離を保って影から見合う感じかな??( ̄▽ ̄)

何回も通って、楽しいラン&おやつを経験すれば
慣れてくれるかな~と期待しています!
頑張るぞー!

ありがとうございます~、こちらこそです~(#^^#)
1周年・・・まだまだ先だけど、マイペースに、細く長く続けていきましょうね~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 14 [Tue] 11:01

ルナコテママさん

今新緑の季節なので景色が最高なんです~。
ちょっとわかりづらいところにあるランなんですけど、
仙台では有名なところなので、きっといろんなブロガーさんも来てるんだろうな~。
ドッグウッドさんっていうところです(*^-^*)
ぜひ検索してみてくださいね~。

仙台市、観光するところは少ないですが(えー)
近隣の観光地はいいところが多いですよー(松島とか、蔵王とか)
一番いい季節は、本当は今の新緑の季節なんです。
ケヤキ並木の緑のトンネルがお迎えしてくれますよ~。
7月中旬~9月中旬は、東北とはいえ仙台もかなり暑いんですよね・・・
去年の写真を見ると、9月末でもバリバリ半袖で、10月入ってやっと
パーカーとかを羽織ってました。
9月末~だったら、ドッグランでも遊べるかな??
バニラとまるこんぶがお待ちしておりま~す(*^▽^*)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 05. 14 [Tue] 11:57

バニラさんがルンバなら、うちの小夏はクイックルワイパーハンディかもしれません
どんな隙間の埃も見逃さないぜ!みたいな…これを書いてるそばから押し入れ掃除に余念のない小夏さんです(´Д`)

ドッグカフェ素敵ですね~
ちゃんとお化粧して外着に着替えないと行けない感じです(笑)
バニラさんもだいぶん慣れて来たんじゃないですか?(・∀・)
やっぱり小さいうちからいろんな経験させた方がいいんですねえ

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 14 [Tue] 13:57

しもべさん

先日の神棚事件は、きっと小夏さんが全身クイックルワイパーで
お掃除しようとしてくれてたんですね(笑)
今日は押入れ、明日は本棚・・・小夏さんのシャンプー頻度が高そうです( ̄▽ ̄)

私もあやうく、近場なのでうっかりお気軽な服で行きそうになりました(笑)
別のところにも用事があったので、仕方なくお化粧していきましたが、
していってよかった~(*´Д`)ホッ
そうですね~、小さいうちから色々と・・・と思って連れまわしていますが、
少しずつですが慣れてきてはいると思います。
昔はもっとひどかったので・・・。
欲を言えば、もっと他の人間に慣れてほしい~(>_<)

Edit | Reply |