苦行のアウトレット

 01, 2013 20:07
GWのど真ん中、平日の悪天候の本日、仙台にあるアウトレットに買い物へ行ってきましたよ~。



どこのアウトレットもそうなのかな?
ここもワンコ連れての入場はOKです。
DSC_1407.jpg
リードで連れて歩いても大丈夫だそう。


ただね、ほんとね、もうね・・・。

ペット関連の2店のみ連れて入場可でしたが、あとはすべての店舗には抱っこ・スリング・キャリーバッグ・カートでも一切ダメ。

カフェとかもテラス席がないのでそこもダメ。

DSC_1408.jpg
今日は寒くて、バニラはずっと外にいたためブルブル震えてしまいました(>_<)


買い物する時も、一人が店内を物色して、外にバニラといるもう一人に店内から服を見せながら
「これどう思うーー!?」
とかしたり。
DSC_1410.jpg
待っている方もバニラとブルブル震えながら、
「それでいーんじゃない!?」
とか鼻水垂らしながら言ったり。

もうね、ほんとね・・・。
愚痴っていいですか?

こんな感じって、ペット入場可にする意味あんのかしら?( ゚Д゚)
せめてあと数店舗はペット入場可なところがないと連れてきたかいがないし、カフェのテラス席でコーヒーすら飲めない(っていうかテラス席すらない)、かといってペット預けるところもなければ、暑い日寒い日に避難する室内すらないという中途半端っぷり。
「ペット入場可にしてあげたんだから色々我慢しなさいよね」感がありありで、犬がかわいそすぎてもう一緒には連れていけないなと思いました。





んじゃ、気を取り直して・・・
せっかくバニラを連れて行ったので、ペットパラダイスでお買い物~。

先月の1歳の誕生日にダイソーのオモチャ一個だったので、ここは大盤振る舞いでお買い物をしましたよ。
あぁ・・・諭吉が・・・。


まずはお洋服~。
DSC05038.jpg
試着したのに、やっぱりちょーっとだけサイズ大きかったかな?(;´∀`)

上から~。
DSC05041.jpg
つなぎになってるよ~。セーラーカラーがついててかわいい。

横から~。
DSC05045.jpg
赤のラインが白いボディに映えますね~。



お次はリードとカラー。
バニラに似合う、「リサとガスパール」のだよ~。
DSC05054.jpg
カラーのバンダナ風がポイントでーす。


装着するとこうなります↓
DSC05051.jpg
あらららぁ、かわいいぼっちゃまね~(´▽`*)デレデレ



んでも~・・・


写真撮ってた時は、すごいかわいい~!と絶賛してたんですけど、今こうやってブログ書きながら写真見ると、




あにき

「ゼーーーーーット!!」の水木一郎アニキに見えてきた・・・orz






★お知らせ★

明日からまるこんぶファミリーは実家に帰省しま~す。
5/6に戻ってきますが、それまで当ブログはGWの祝日営業(笑)となります!

「ミニ写真館シリーズ」ということで、公開し損ねてた写真を5/6まで毎日アップしていきますので、変わらず見に来ていただけたら嬉しいです(*'ω'*)
ほんとに数枚の写真だけなんですけど、かわいいのもあるよー(自分で言うな?)

ただし予約投稿(13:00になったら自動的にアップされる)となりますので、コメント欄はクローズとさせて頂きますのでご了承くださいませ~。

帰省先でも時間があれば、ちょっとだけアップすることもあるかも~。

それではGW後半戦、皆さんも楽しんでくださいネ!
楽しく過ごせることを願っています!
では~(*^▽^*)



ランキングに参加しています!
メゾンカイザーというパン屋さんでパンを6つ買ったら1,600円ですと言われて、鼻血がでそうになりました。
マリンなバニラ↓をクリックしてくださるとバニラのランキングがあがります!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

mikuro  2013, 05. 01 [Wed] 20:48

こんばんは。
バニラくん、お洋服もカラーもよく似合ってますよ~(^^)
そんな、水木一郎だなんて、失礼しちゃうわよね~!
バニラくん、怒っていいよ(笑)

そうなんですよね、アウトレットに連れてってもNGのところが多くて、
なんだかな~って感じですよね(--)
神戸はテラスOKのお店がいくつかあるので食事はできますが、
やっぱりショッピングは一緒にできないですよ~(><)

GW、ご実家でゆっくり過ごされてくださいね(^^)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 05. 01 [Wed] 22:06

アウトレット、ワンコOKとあれば行きたくなりますよね!
でもおっしゃる通り店内OKの店は少なすぎます!(今まで行った中では
八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールが一番入れる店が多かったかな)
お店の前でワンコと待ってもらってバタバタと店内を物色しても
せわしなくって楽しめないし~ でもペットパラダイスが入ってるなんて
羨ましい~!(うちの子の服の90%はここのでペッパラ大好き飼い主)
私だったらここだけ見れたら充分だわー(笑)バニラさん、可愛いのを
買ってもらったのね!すんごく似合ってる!アニキじゃないよ、おぼっちゃまだよ!
奈良にはアウトレットないし、私は自分の服よりペッパラに夢中なので、
ネットのアウトレットをよく覗いてます♪ちょっとお安いですのよん♪

明日からは祝日営業なんですね、よかった、休業じゃなくて(笑)
では気をつけて(バニラさんのおこづかいもらいに)行ってらっしゃいませ!
帰省後のお土産話楽しみにしています。

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 05. 01 [Wed] 22:35

確かに中途半端な感じがするねー
せめて待合室みたいなとこあればいいのに(>_<)

もっとペットに優しい世界になってほしいなぁー

バニラちゃん洋服とっても似合ってる(*^^*)
セーラー可愛いなぁ〜♪

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 05. 01 [Wed] 23:13

お出かけして、これだとテンション下がりますね。
ペットOKのカフェはほしいですよね。

でも、ペットパラダイスでお買い物楽しかったかな?
うちも、主にネットショッピングですが、愛用しています。
バニラちゃんが着てる夏シリーズの
何年も前のデザイン持ってます!
って、いらない情報(-_-;)

実家生活、楽しんでくださいね。
ふわふわプリティバニラちゃんがお母さんに
気に入られますように!
連休中は、プリティ写真で癒されます。

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 05. 01 [Wed] 23:22

中途半端だ~~~
せっかく連れて行ったけど、全然楽しめないパターンですよね。
ペット可にすりゃ、喜ぶと思ってる。
結局、全然ペットフレンドリーじゃない施設って東京にもありますよー。怒

ペッパラのお洋服かわいいです!
ばにらちゃんは、DSSサイズかな?
うちは、3Sじゃ小さくて、SSじゃでかすぎて、DSSにすると足が短すぎて・・・
ペツパラの服は結構難しいです。ww

GW後半戦、楽しんでくださいね。
写真のアップ楽しみです。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 01 [Wed] 23:58

mikuroさん

神戸はテラスOKのお店があるんですね~、羨ましいです~(>_<)
しかも複数!
仙台も見習って欲しいもんです、プレ〇アムアウトレット~ッ!
バニラのアウトレットデビューは、とても可愛そうなデビューになってしまいました。
寒くてブルブルだし、屋内は入れないしで、ただただ飼い主の買い物待ち・・・。
飼い主も買い物に集中できないというおまけつきで散々でした(T_T)

大丈夫ですか??水木一郎に見えないですか??
だとしたら安心して散歩につけていけます(笑)
お洋服は白だから、ココアちゃんみたいな黒プーちゃんの方が似合ったと思いますが、
セーラーカラーが可愛くて我慢できずに買ってしまいました~(´▽`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 02 [Thu] 00:18

マロンとくるみと翼の母さん

八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモールのHP見てきました!
なんか夢のようなアウトレットでした~(´▽`*)
小型犬であれば、店内は抱きかかえて入れるわ、ドッグランはあるわ、
テラス席もたくさんあるわで最高です~。
見習って欲しいわぁプ〇ミアムアウトレット・・・。
そうなんですよね、待ってると思うとゆっくり選べなくて、試着もしないまま服を買ってしまいました。

ペッパラ可愛いですよね~(*^-^*)
キャラクターものが多いので、うちもけっこう買ってます。
ラッキーなことにアウトレットに入ってるので、少し安く買えてるのかな~?
ネットもあったんですね、今度覗いてみます!
バニラのものはホントどれもこれも欲しくなるのに、
最近人間の服の方はどうもときめくものがないという・・・。
これって自分より我が子の方に関心がいっているからなんですよね、きっと(^▽^;)
びんぼっちゃま、白い服着て汚しそうで怖いです、散歩にはNGの服だった!

写真撮ったのに載せそびれてるものがけっこうあるので、明日からはそれをアップしま~す。
お時間ある時にでも見に来ていただければ嬉しいです(*^-^*)
がっつりお小遣いせびってきますよ~!
行ってきま~す(^^♪


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 02 [Thu] 00:41

★ラムネ★さん

ほんと、「犬連れてきていいよ~・・・でも玄関までね!!」ってことですもんね(;´∀`)
せめてカフェくらいはテラス席があって、コーヒーくらいは飲めるでしょ、と
思っていったんですが、ここまでとは思いませんで・・・バニラのアウトレットデビューが
残念な感じで終わってしまいました。
ペットがいる家庭が増えているのに、環境はあまり変化せずってなんだか悲しいですよね~。

飼い主が、ボーダーとかマリンとか、そういうのが好きなのでどうしても
同じような服ばかりになってしまいます(^^;)
スカートも一度は履かせてみたいです(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 02 [Thu] 00:58

4ぷー飼いさん

そうですね~、せめてカフェくらいは欲しかったです( ;∀;)
今日は寒くて(アウトレットにいた時間帯は9℃くらいだったみたいです~)、
飼い主もバニラもブルブル震えまくりで、テンション急降下でしたよ~↓↓

ペットパラダイス、もういろんなものが可愛くて、一番長居しました(笑)
4ぷー飼いさんもペットパラダイスご愛用ですか~、しかも同じ服持ってるとは~!
マリンなプー軍団結成か!?(笑)
可愛い服、特にキャラクターのものが多いので、うちも結構買ってます~。
リサとガスパールのがかわいくてそればっかりなんですが(^^;)
ネットもあったの知らなかったので、こんど覗いてみます!

実家はちょうど桜が満開の時期になったみたいなので、お花見も楽しめたらな~って思ってます。
トリミングもしたし、可愛い洋服もかったし(笑)お小遣いバッチこーーーい!
連休中もお時間ある時見に来ていただければ嬉しいです♪
それでは行ってきま~すヽ(^o^)丿

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 02 [Thu] 01:10

もんたママさん

犬連れてきていいよ、でも連れてくるだけで入っちゃダメね、って
上っ面のペットフレンドリーで逆にイライラです・・・(>_<)
ペットグッズのお店があるから入場可にしたんだと思いますが、
こんな半端なことするんだったら、ペットグッズのお店だけ端っこにして、
直で入店できるようにして、そこ以外ペットダメにしてもらったほうがまだいいですよね。
寒かったし、バニラにとっては辛いアウトレットデビューになってしまいました~。

このつなぎ服、うちも3Sじゃ胴の長さが足りなくてズボンに足が通らなかったんです。
で、ちょっと大きいけど仕方ないってSSにしたんですけど、そっか~、DSSにすれば良かったんだ!
失敗した~~(~_~;)
でもま、太るかもしれないし・・・(サイズイマイチだったときのいつもの言い訳)
もんたくんとバニラは体格似てるから、うちもぴったりってのはないかもしれないですね(^^;)

後半戦、ちょうど実家のあたりが桜満開みたいなので、お花見が出来そうです。
天気もよさそうなので、色々遊んできたいと思いま~す。
もんたママさんも楽しいGWを~(^^♪

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 05. 02 [Thu] 12:50

お似合いよん

バニさん、セーラーカラーのお洋服、海の男~って感じでお似合いよん。
まだ仙台は寒いでしょうけど、夏にいいお洋服ですね。
ルナコテもペットパラダイスのお洋服はよく買います。
かわいくて手ごろな値段でいいですよね。
今度おそろにしよっか??

まるこんぶさん、GWご実家でゆっくりしてらして~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 05. 02 [Thu] 23:04

ルナコテママさん


確かに仙台ほまだ寒い日が多くて、今からセーラーカラーの白い服を着せてたら浮いてしまいそう~
なんてったって、まだヒーターもこたつもしまってないくらいなんです(>_<)

ルナコテちゃんたちもペットパラダイスでお買い物されるんですね~\(^o^)/ワーイなんだか嬉しいな~♪
かわいい服や小物が一杯で、昨日は飼い主達の買い物よりペットパラダイスの方が長居をしてしまいました
夏はみんなでセーラープー´sでいきますか!?(笑)

早速実家で上げ膳据え膳ライフを満喫中で~す

ルナコテママさんも、残りのお休み、楽しんでくださいね~

Edit | Reply |