バニラのGWファミリー散歩

 28, 2013 16:04
我が家は本日から前半GWでーす。前半っていっても明日までだけど~。
今日は特に予定もなく・・・昼近くまでぐーたらしまして、お腹が減ったからお散歩ついでにコンビニへ行くことにしました(ほんとヒマだな)。

普段はまるこんぶと2人散歩が基本ですが、たまに、ほんとごくたまに夫が一緒に散歩に行くことになると、途端にまるこんぶチェックが始まります。

この目(笑)。夫に首輪をつけてもらっている最中も、まるこんぶの動向チェックはかかしません(笑)
ちょっと意地悪して、夫とバニラが出発する直前まで、まるこんぶは行かないふりをします。
しかしいざスタート!となったときにまるこんぶがくると
DSC04905.jpg
おおはしゃぎ~!
んま~なんて満面の笑顔でしょう(*^▽^*)

DSC04902.jpg
ファミリー散歩となると、バニラはもう「引っ張ってはいけない」ということはすっかり忘れてしまいます。
楽しすぎてワクワクすぎて、一見すると夫が散歩させられているようです(笑)

DSC04913.jpg
写真を撮りたくて前を歩くまるこんぶに近づきたくて突進してくるバニラさん。
最初からそんなに飛ばすと帰りバテるよ~(^_^;)
ほどほどにお願いしますよ~。


DSC04917.jpg
ほらね(;´∀`)
ちょっと疲れると、バニラはなぜか道路から人の家の敷地にちょっぴり入って休憩します。
↑ここは門が閉まっているからこの程度ですが、民家だと完全に庭に入って休むんですよ(汗)
人間なら通報モノです。

さっ、お散歩再開ですよ~。
DSC04912.jpg
・・・こんなに楽しそうにしているところ申し訳ないんだけど・・・



DSC04920.jpg
ただのコンビニなんだよね・・・(^-^;

DSC_1400.jpg
ごめんごめん(;´∀`)すぐ戻ってくるから待ってて~



DSC_1398.jpg
コンビニの中から外を見ると、思った通りの表情(笑)
怒っているけど寂しいし、寂しいけど怒っているバニラさん。



DSC_1399.jpg
あいかわらず買い物が長いまるこんぶに、どんどん不安顔になってくるところが面白くて。



買い物が終わって外に出ていくと、何年ぶりの再会かってくらいの歓迎ぶり(*^▽^*)
DSC04909.jpg
これが嬉しくてわざと遅く戻っちゃう意地悪な飼い主です(笑)




DSC04918.jpg
案の定、帰りは抱っこ抱っこの嵐でした( *´艸`)




あれ?夫の影が薄くなってしまった・・・。






ランキングに参加しています!
GW初日のしがないファミリー散歩でした~。皆さんはGW、どこか遠くにお出かけしているのでしょうか・・・??
明日はバニラはトリミング・まるこんぶは買い物に行ってきまーす。帰りが遅いから更新も遅いかも~。

満面の笑顔、明日は泣き顔のバニラをクリックしてくださるとランキングがあがります!応援してね~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 11

マロンとくるみと翼の母  2013, 04. 28 [Sun] 17:28

よ~くわかりま~す!うちも同じで~す!
主人に散歩を頼むとウンPとチッコだけ済ませてサッサと散歩終了!えっ?!
「だって後ろばっかり振り返って歩かないもん」(涙)
私が連れて行くと軽く1時間は歩きます。(歩かされます:付き合えば
もっと歩かされます)3ワン別々に行くので1回で2時間は軽くかかる(汗)
でも嬉しそうだと、しょうがないなーってなりますよね~
まるこんぶさん、コンビにの中でカメラ構えてのショットですか?ププッ

昨日はご心配をいただきありがとうございました。
翼がキャンキャンになってショップの経験者(?)の方が翼の膝をグネグネ
(外れたのを元に戻す?)してくださいましたが足を地面に着けないので
運動会を棄権して場外に出て病院に電話(病院は緊急時はすぐに診てもらえ
ますが通常は予約制なので)しましたら、30分安静にして様子をみて
ください、とのことで30分ジロジロ見ていましたら、上げていた足を
地面に着くようになり「ホー なるほど!」病院にもう一度様子を連絡
すると、2~3日は安静に、またおかしいと思ったら連絡ください、と
言ってくださり結局診察はせずでした。連休なのでやだなーって感は
ありますがその後はいたって元気に普通に過ごしています。ショップの
方の処置が良かったのかよくわかりませんが、これは飼い主も
習得しておいたほうがいいのかな?…と。(素人にできるのか?)
膝外れ連合会の皆様は元にもどす方法はご存知なんでしょうか?
バニラさん、外してみせなくてもいいですよ~(汗)

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 04. 28 [Sun] 17:30

こんにちは!GWですね\(^o^)/

うちも自宅でのんびりです。と、いうか仕事が休みだと、ひきこもりたくなる…まぁ、4ぷーいたらお出かけもできないけどね(-_-;)

部屋の掃除して、ここぞとばかりにエマールでお家クリーニングして…まるこんぶさんのブログチェックして…あっ、うちの散歩まだだ!行ってきまーす。

バニラちゃんのとびきりの笑顔に癒されたぁ。ムツゴロウ的に、わしゃわしゃ触りたい!

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 28 [Sun] 17:44

可愛いわあ、まるこんぶさんファミリー(笑)
まるこんぶさんをチラ見するバニラさんが、もう可愛くて仕方ないです
写真でこんだけ可愛いんだから、実際目にしてるまるこんぶさんたちは可愛くて仕方ないでしょう(≧∀≦)

休憩って、人んちに入っちゃうんですか(笑)
うちは行きたくなくなると、道のど真ん中で突っ張ります
それを引きずる虐待風な飼い主の図、ですよ(´Д`)

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 04. 28 [Sun] 19:26

まるこんぶさん、慕われてますね~♪
こんな目で見られたらもうメロメロになっちゃうね^^
ちょっぴりご主人可哀想。。。(笑)
買い物遅くなったら、まるこんぶさんがちゃんと帰ってくるか不安なのかな?

↓キシリトールガム、我が家でも昔事件ありました。
わたしが食べてゴミ箱に捨てたガムを
ゆらが何個も食べちゃって(汗)
病院で薬で吐かせましたが、
その後もう1回食べちゃって(涙)
それから、もう2度とガムは買ってません。
あの時はわたし、生きた心地しなかったですー
ダメダメ飼い主です(/_;)

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 04. 28 [Sun] 22:38

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

かなり愛されてますね?
こんな目で見られたら、ムツゴロウに変身しちゃうよねっていうか
ずっとムツゴロウになっちゃうわ~♪

バニラくん、自分のカワイイ目線・・・わかってるのかも(*^m^*) ムフッ

連休・・・私はカレンダー通り
夫は、普通に週末だけ休み
息子は9連休(生意気)
娘もカレンダー通りとゆう、我が家・・・

全く、GWとは縁がありません(ノ_・、)シクシク
ま、予定もないのでいいんだけどね←開き直り

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 29 [Mon] 08:13

マロンとくるみと翼の母さん

>3ワン別々に行くので1回で2時間は軽くかかる
2グループとかに分れていくのかな??
だとしても散歩で2時間以上かかるのは大変だ~(>_<)
バニラの1時間で「あーだるーい」なんて言ったら叱られちゃう(笑)
とくにその後に用事が控えていると、速足で散歩終わらせちゃって20分しか経ってないとかも
けっこうあって~・・・反省反省。
でも確かに、ワンコたちの楽しそうな様子を見ると、
何物にもかえがたいなって思っちゃいますよね。

コンビニの中から外を見たら、あのなんとも言えない表情でこちらをうかがっていたので
思わずパシャパシャ撮っちゃいました~。
はたから見たらちょっと怪しかったかも(;´∀`)

翼くん、その後はいたって元気なんですね!良かった~。
しかしその病院の先生は的確ですね!素晴らしい~。
ショップの店員さんの対応も、きっと良かったのかも。
本当は飼い主も膝を触って、外れているとか外れていないとか、
そのくらいまではわかる様になってたほうが「膝外れ連合会」会員としては
いいのかもしれないですね。
理想はもちろん戻せるように出来るくらいのレベルですが・・・
でも怖くて・・・触れない~( ;∀;)すっごい細いし~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 29 [Mon] 08:31

4ぷー飼いさん

わかる~!
普段仕事していると、休みの日も遠出したりしたらずっと疲れてる、みたいな(笑)休む暇ないよ~って。
仕事していた時は、日曜日ですらあんまり出かける気になれなかったです。
今はどこか連れてけーって夫に言っちゃう身ですが(^▽^;)
ワンコもいると行けるところ限られますもんね。
だったらおうちでのーんびり、普段できないことをして、ワンコとくつろぐ方が幸せだし、
ワンコからしてもいつもの環境だから落ち着くのかな~(*^-^*)

掃除・洗濯・まるこんブログチェック・・・ありがとうございます、
我がブログも流れに組み込んでいただいて~(ノД`)・゜・。
バニラも喜んで、夫のメガネ拭きをカミカミしております(笑)(←まさしく今現在)
むっつり顔の多いバニラなので、笑顔をとるのがなかなか難しい・・・
なので今回の笑顔祭りは貴重です!(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 29 [Mon] 08:46

しもべさん

よーく様子を見てますよね~、ワンコって。
最近は、まるこんぶが櫛を持っただけで
「ハッ!出かける!こいつ出かける気だ!!」
ってばれるんです(;´∀`)
あのチラチラ見で見られたら、なんだか出かけるのも申し訳なくなります(;´Д`)

かわいいですか~??えーそんな~ぁ♡(←超嬉しい)
親ばかフィルターが何重にもかかっているので、最近はいたずらしても
かわいくて怒れない→またイタズラ→かわいくて・・・
の悪循環がうまれつつあります(-_-;)

道路沿いのおうちって、門柱だけのところも多いですよね、
そういうおうちは門柱の内側に入って休憩しちゃうんです(笑)
車道から離れるから落ち着くのかな~。
でも犬に理解がある家だったらいいけど、そうじゃないなら
「んこする気だな!!」
って怒られそうで怖いです(~_~;)
小春さんは道の真ん中!(笑)焦りますね~
うちもたまにありますが、ほんと、はたから見たら意地悪か虐待に見えて
そそくさとその場から立ち去ってしまいます(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 29 [Mon] 09:04

★ラムネ★さん

毎日一日中一緒にいるので、若干分離不安気味なんです・・・(◎_◎;)
だから散歩もお出かけも、私がいないと不安みたいで。
夫のことは兄弟かなんかだと思っているっぽい(笑)
そして夫の抱っこは断固拒否なんですよ~(T_T)
幸い、休みの日に夫一人だけで外出すると、置いていかれたバニラは
まるこんぶがいてもキューキュー言ってるので、家族という認識はしている模様です(^▽^;)

ゆらさんのキシリトール事件、そんなことがあったんですね~\(◎o◎)/!
でもゴミ箱に捨てたガムをさすがに食べると思いませんもんね・・・。
うちもゴミ箱をほとんど漁らないことをいいことに床に置いているので、
ラムネさんのお話を聞いて気をつけようって思いました。
うちの夫が常にガムを常備しているので、本当に気をつけないと~(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 29 [Mon] 09:16

ぴーさん

毎日ムツゴロウ&変態ですごしておりまーす(笑)
もうあのモフモフに顔をつっこんでフガフガしないと
落ち着かない~(←変態)

でも最近またいたずらするようになっちゃって・・・
でもかわいくて怒れない→またいたずら
っていう悪循環に陥っております(~_~;)
親ばかもほどほどに・・・ですよね。。。

旦那様はGWが関係ないんですね~((+_+))
でもそうやってお仕事されている方がいるからGWも世の中が回ってるのですよね、
本当に感謝感謝です(≧▽≦)
我が家もほぼカレンダーどおりですが、後半はまるこんぶ実家へ遠征予定です!
まだ桜が満開じゃないみたいなので、お花見ができたらな~って思ってます(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 29 [Mon] 09:44

鍵拍手コメさま

毎日一日中一緒にいるので、逆にいないと大変なことになるという・・・
分離不安気味なのが正直なところです(T_T)
でもあんな笑顔でみられると、なんでも許してしまうというダメ飼い主っぷりです。

キシリトール、気をつけないとですよね。
うちはキシリトールガム食べる人がいるので(夫)、本当に気をつけないと!

お忙しいと思いますので、無理しないでくださいネ。
読み逃げもぜんぜん気にしないでくださ~い(*^-^*)

Edit | Reply |