VNNにゅーす・たてこもりじけん

 23, 2013 18:21
えー、こちら、現場のまるこんぶです。

現在宮城県仙台市の立てこもり現場に来ております。

DSC04715.jpg

緊迫した状況の中、警察の必死の説得が試みられているようですが、依然として現場は膠着状態の模様です。




カメラさん、ズームで室内を撮れますでしょうか?
犯人の顔が捉えられそうなんですが・・・


あっ!
DSC04707.jpg
見えました!

犯人です!!

犯人と思われる人物がカメラに映りましたがスタジオでは見えてますでしょうか!?



ちょっと室内が暗いですね・・・。
カメラさん、少し明るくできますでしょうか?


あっ!
DSC04711.jpg
犯人です!
犯人の顔がしっかりと捉えられました!

・・・これは・・・。
年齢は1歳くらいの男性と思われます!
全身白の毛むくじゃらで、服は・・・着ていない模様です!
全裸、全裸で立てこもっています!!
ヒソヒソ(カメラさん、大丈夫ですか? 生放送でモザイクはかけられないので気を付けて撮ってください)ヒソヒソ


もう少し近くによれそうですね・・・
DSC04700.jpg
はっ!

しゅ、取材班を威嚇しております!
取材班に向かって「こっちにくるな」と言っております!
いったい何のためにこの犯人は立てこもっているのでしょうか!?


おっと、犯人がなにか叫んでいるようです!
もう少し近くにいって聞いてみましょう!
DSC04702.jpg
犯人は犯行声明を読み上げるようです!
犯行声明を読み上げると叫んでおります!!


え?なになに?
テレビカメラを連れて来いって言ってるって?
なんとこの犯人は全国の視聴者に向かって、犯行声明を読み上げると言ってるんですか!
わかりました、わが局が行きましょう。


・・・ぶ、VNN(バニラニュースネットワーク)のまるこんぶと申します。
今回の立てこもりに際しての要求はいったいなんなんでしょうか!?

DSC04701.jpg
・・・。
DSC04705.jpg

・・・聞こえましたでしょうか!?
犯人は歯磨きの中止を要求しているそうです!

立てこもり犯の要求は、歯磨きの中止、歯磨きの中止だとのことです!

夜も更けてきました・・・
以前膠着状態の、宮城県仙台市の立てこもり現場からまるこんぶがお伝えしました。
いったんスタジオにお返しします!!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





というわけでバニラさん、歯磨きが嫌で立てこもりを始めました(ノД`)・゜・。
これがまたすばやくて、まるこんぶが洗面所に行き、バニラの歯ブラシにつけるペースト剤の蓋を開けた音だけでクレートに逃げ込みます。

おっかしいな~・・・少し前までは、歯磨きの準備をするとシッポふったりするようになってたのに・・・
夫は
「俺のせいだ」
と言っていますが、やっているところを見ている分には問題はなさそうですけど??
DSC04468.jpg

昨日は本格的な立てこもりに発展し、おやつでつっても、夫とキャッキャッと楽しそうに遊んでみても(いつもは、バニラも混ざる~!って来る)、絶対出てこない!!\(◎o◎)/!
しばらく3人で見つめあっていましたが(膠着状態)、らちがあかなかったので、まるこんぶと夫は、バニラを放っておいて布団に寝てみました。

まるこんぶはその後本気寝してしまったので知らないのですが、1時間半後のAM1時ごろにクレートから出てきて、定位置のまるこんぶ枕元に来て寝たそうです(笑)

やっぱり一人では寝たくないのね。
っていうか頑固だね~!

今晩からはどうやって歯磨きしようかな(-_-;)






桜とバニラさん
DSC04475.jpg
もう満開の時期を逃したね・・・お花見

DSC04476.jpg
ほんと残念( ;∀;)

そして、バニラは今年桜の花を見るのが初めてだったので、どういう反応を示すか楽しみにしていたのですが
DSC04478.jpg
桜の花びらが地面に落ちてますよ~

無反応でした(=_=)



ブログ村のランキングに参加しています!
桜の花びら絶対食べちゃうと思ったんですけど・・・予想外!
仙台の桜はそろそろ終わりかな~という感じです。G.Wは桜前線を捕獲するため北上!

達観するバニラ↓をクリックしてくださると、ランキングがあがってバニラが喜びま~す。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

★ラムネ★  2013, 04. 23 [Tue] 19:08

急にどうしちゃったんだろうね^^;
夜は歯磨き出来るといいけど^^;
うちは歯磨きしようとするとケージに逃げ込みます(涙)
飼い主の心ワンコ知らずです(T_T)

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 04. 23 [Tue] 20:30

こちら奈良放送です。VNNのまるこんぶさん、「犯人の要求は満たされた」という結果で
解釈してよろしいんでしょうか。依然として今夜も歯磨きに対して犯人は態度を変えないのでしょうか。

バニラくん、逃げ込み作戦とはやるな~(Mさんは逃げ込みません、嫌だーって時は、飼い主を噛むだけですv-12
でもMさん、Tさん、Tさんともにこんなに嫌がったことはないなあ(ビルバックの歯磨きが大好きで→チキンフレーバー、見たら舌舐めして待ってます)
口の中や歯茎に痛がるところはありませんか?
日によってちょっと嫌がる時があるので、そんな時は無理はしないでやめることにしています。
歯ブラシを強くあてすぎるのも痛めることがあるとか…
嫌な事として覚えてしまわないように気を遣いますね(うちの子たちははみがき=美味しいと思ってるみたい:笑)
(以前の堅っいガムの記事、うちもガムに血がついていたことがあってすぐに捨てました:涙)

パパとママがキャッキャッとしてたら混ぜて~って来るなんてなんと可愛い!幸せ家族の絵だわ~
で、犯行後も結局ママの横で眠るんでしょ、かーわいい!

バニラくんの歯ブラシ、2本ともうちのと一緒だわ~
VNNのマイクにもなるんや~(大ウケ)
桜の花びら、食べないけどクンクンしたときに鼻の頭に付いてそのまま歩いてます(間抜け顔で)
 
奈良放送から長々と(いつもすみません)お届けしました、現場へお返ししまーす!

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 04. 24 [Wed] 00:33

うちもハミガキは苦戦してます。逃げ回ります!
歯ブラシに興味は示すんだけど渡すと破壊するまでガジガジするので
1回で1本やられてしまいます。使い捨てには出来ないわ!
バニラ君なんか嫌なことでもあったのかな?急になぜ?
事件が無事解決することを祈ります!

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 24 [Wed] 09:02

うちも逃げます~
歯磨きガムは好きなくせに…(-"-)
なので「嫌ならもういい!」ってこっちもやめちゃったりして、そんなわけで歯磨きできてまてん
歯ブラシで逃げちゃうなら、しばらく歯磨きシートに変えてみたらどうでしょう?(・∀・)

Edit | Reply | 

とこ  2013, 04. 24 [Wed] 09:41

ここは力関係のみせどころじゃないかしら
小さい頃馬乗りになって観念させたことがあったな・・・
チャムは口こそあけてくれないから
私が開けるけど
私の膝から逃げたりはしません
もちろん終わったらよーく褒めるけど
それも3歳過ぎてから

膝にねかせてゆびでぬめりをとることからしてました
おしゃれなネイルはできませんが・・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 24 [Wed] 09:50

★ラムネ★さん

ゆらさんも逃げ込むんですね~(T_T)
バニラと同じだ~。
やろうと思えば引っ張り出してやることもできるけど
そこは迷います・・・。

ついこの間まで、しっぽを振って自分から来たのに~。
夫と交代制で歯磨きをしてるんですが、夫が
「俺がやると歯ブラシが歯茎にあたったりして痛かったのかも・・・。」
と白状していました。
もしかしたらそれだったのかもしれません。

こちらは体のことを考えて頑張って磨いてるというのに、
本当に「飼い主の心ワンコしらず」ですね( `ー´)ノンモー

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 24 [Wed] 10:15

マロンとくるみと翼の母さん

先日の現場よりまるこんぶがお伝えします!
警察の話によりますと、まるこんぶ&夫の「キャッキャッ♪」祭りに我慢できずに投降し、
即座に確保された模様です!そののち、歯磨きシートで優しく歯をぬぐってもらったとのこと。
現場の皆さんの、「わがままは許さない」という強い意志が、立てこもり犯という悪に打ち勝った瞬間でした!(笑)

そして!この記事をみて夫が白状したところによると、
「歯ブラシが歯茎にあたって痛かったのかも・・・」
だそうで!( `ー´)ノ
夫の自分の歯ブラシは、あっという間に毛先が広がるんですよ。
おそらく磨く力が強いんだと思うんです。
本人は意識していないとおもいますが
そんな感じでバニラの歯も磨いたのかな~と推測!
次からは、夫→歯磨きシート まるこんぶ→歯ブラシ
で日替わりで磨いてみたいと思います。
あとビルバックのチキンフレーバーペースト、スターターキットに入っていたので、
早速それで誘い出してみます!
マロンちゃんたちも大好きなら、バニラも大好きになるはず~。
気にいったようなら現品買ってみようと思います!

歯ブラシ同じですか!(*^▽^*)ワーイ
あの360度毛がついている歯ブラシ、いいですよね~。どこに当たってても磨けてる気がする!
そして立てこもり犯を取材する際のマイクとして大活躍でした(笑)

桜の花びら、鼻の頭についたまま歩いているなんて、可愛い~(≧▽≦)
もう写真何十枚も撮ってしまいそう!
バニラはクンクンもしなかったです・・・草とかゴミとかだと嫌なのに、
桜の花びらはなぜかしてくれないと寂しい(笑)季節ものだからかも~。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 24 [Wed] 10:25

ぽんずさん

あんずちゃんもなんですね~(T_T)
やっぱりワンコはみんな歯磨きが嫌いなのかな・・・。
いや、口の中に異物をいれられるのが嫌なのか~。
うちも逃げ回るだけだと確保してできるんですが、
クレートとかこたつの中とか、引きずり出さないといけないところに逃げ込むんですよ~(=_=)
しかも昨晩は、夫に「そろそろ歯み・・・」って言いかけた瞬間に逃げました。
いや~びっくり!「歯み」っていう二言で反応するとは、ワンコって学習しますね~!

きっと痛かったり怖い思いをしたりしたのかな・・・
歯磨きがもうちょっと楽しいと思えるように、工夫してみようと思います!
うちも歯ブラシ渡しちゃうと破壊しちゃうまでかじります(>_<)
何本無駄にしたか・・・!
あんずちゃんもバニラと一緒に歯磨き頑張ろう~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 24 [Wed] 10:32

しもべさん

小春さんもですか~!
昨日の「何するだ!」ショットを見ると、歯すごくきれいだったから、
喜々として歯磨きされているのかと思いました~( *´艸`)

わかります・・・
「嫌ならもういい!」ってなりますよね・・・。
私も何度なったことか!
こっちはあなたの歯を心配してやってるんだよ!って思うと、むかーってなります(;´Д`)

昨日も立てこもりがあったんですが、別の部屋で夫と「キャッキャッ♪」って楽しげに遊ぶふりをしてたら
我慢できなくて走って加わってきました(笑)
そこをすぐ確保して、歯ブラシじゃなく歯磨きシートで磨いておきました!
歯ブラシが痛かったとか、そういう感じだったのかもしれないですよね・・・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 24 [Wed] 10:42

とこさん

チャムくん、とこさんの膝の上で歯磨きしてるんですね~。
うちはそのスタイルは夢のまた夢・・・(T_T)
脚立に立たせて、後ろから飼い主が覗き込むような形で
歯ブラシをいれて磨いていますが、歯が良く見えないので、
歯ブラシの当たり所が悪くて痛かったのかもしれません・・・。

やっぱり仰向けにして磨きたい・・・けど暴れる・・・
これはやっぱり初心に帰って、
まずはとこさんのように「膝に寝かせて指でぬめりをとる」ことから
始めようかなって思いました。
指は乾燥でガサガサ、ネイルどころかささくれ出来てます(笑)
余裕でくちに突っ込めますね!
力関係・・・間違いなくなめられてるな・・・(;´Д`)ガンバリマス

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 04. 25 [Thu] 08:39

う~け~る~

ギャハハ~!まるこんぶさんのレポート、臨場感があったわ~。
犯人は白い毛むくじゃらの1歳の男性。しかも全裸!
うける~!まるこんぶさん、面白すぎ!
とはいえ急にハミガキがイヤになっちゃったバニさん
何が起こったのかしら?
ウチはハミガキはもちろん、耳掃除、ブラッシングなどのお手入れは
すべて抵抗します。トリミングでもおそらく抵抗しているだろうに、
トリマーさんからのお手紙には「今日もイイコでがんばってくれました」って
書いてあるんですよね。
ん?ということはやる人の問題?とほほ・・・

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 25 [Thu] 12:35

ルナコテママさん

人間だったら大事件ですよ~!全国ニュースものです!
全裸で立てこもりなんて( `ー´)ノプンプン
昨日は歯ブラシを準備する前からバニラのことを押さえておき、
「歯磨き」を「トゥース ブラッシングするから持ってきて~」とかって隠語にしてみたりして(笑)
なんとか磨くことはできましたが・・・。
家族会議の結果(といっても出席者は二人)、夫の磨き方が痛かったのでは?
という結論になりましたので、夫→歯磨きシート まるこんぶ→歯ブラシ
の日替わりでやってみることにしました!

うちもトリミングでは
「いいこでした」
で書かれてきます~!
外面はいいのかよ!ってつっこみたくなります(笑)
ルナちゃん&小鉄くんは、歯磨き逃げたりしないのかな??
でもうちはバニラだけでも大変なのに、ルナコテママさんは2わん!!
大変だ~(>_<)尊敬です~っ

Edit | Reply |