ドッグカフェで100人隊に貞操を奪われる

 22, 2013 18:38
昨日病院に行った帰りに、お昼ご飯を食べるのもかねてドッグカフェに行ってきました。

バニラさん、はじめてのドッグカフェデビューですよ~!



急に思い立って、Googleマップで検索して出てきたところに行ったので、何にも知らないで行ってみたらなんと店内ノーリードでOKのところでした。
DSC04649.jpg
繁華街の裏道にあるビルの1Fにあって、カフェで食事をすると店内のドッグランが無料で使えるとのこと。

ドッグカフェデビューのバニラには、いきなり店内ノーリードOKのところなんてハードル高いけど、ものは試しだ~!
店内に入ると先客がけっこういて、それにともないワンコたちもわらわら~。
店内を好きなように歩いていましたが、一時預かりもしているそうで、その預かりの子も店内をフリーで過ごしているようです。

席についてバニラを下におろすと、早速新参者の登場にワンコたちが様子を見にきました。
この間のドッグランで、意外と上手に遊んでいたのでそこまで心配していなかったのですが、
DSC04574.jpg
えーーー!
この間はほかのワンコと仲良くしてたじゃん!!
何が違うのさ・・・。

カフェとドッグランは繋がっているので、イメージとしては室内ドッグランの中にテーブルやソファーがあって、そこで飼い主たちがご飯を食べると思ってください。
だからバニラにとってはドッグランに来たことと同じなはずなのに、室内となると話が違うということでしょうかね(-_-)
DSC04644.jpg

ずーっとピョンピョンして助けを求めるバニラに、膝を心配したまるこんぶが(病院行ったばかりだしね)しょうがないから抱き上げようとしたらば、店員さんから
「無視してた方がいいですよ~。」
とアドバイスが。
そうそう、ここはしつけ教室もやってたんだった。
そしてまるこんぶは自覚はあったんですが(怖がった時にすぐ抱き上げちゃう)、改めて指摘されると気を付けよう(-_-;)って思いました・・・。


心と顔を鬼にして(顔はもともと)、バニラを無視し続けること10分ほど・・・やっとバニラが少し離れだしました。
ちょうど、わんこ用のトイレトレー近くの席だったので、入れ代わり立ち代わりトイレにやってくるワンコたちを眺めていると
DSC04585.jpg
テーブルの下に隠れていたバニラがこそこそ臭いを嗅ぎに行きます。
相手が用事を足している時は安全だと判断しているその卑怯っぷりったら(涙)
DSC04592.jpg
コラ止めな!(-_-;)
もうあっちのドッグランに行ってみんなと遊んできなよ!と言っても、一人では行こうとしません。
この間はあちこち行ってたのに~!

しようがないので夫が一緒にドッグランへ付き添い・・・
DSC04589.jpg
ドッグランというか広い室内って感じですね

テーブルでくつろぐまるこんぶにも、こっちに来てほしい光線がビシビシとどきます(^_^;)
んもーしょうがないなぁ~(甘々)
DSC_0346.jpg
まるこんぶもドッグランがわに行くと、やっとのことでバニラは落ち着いて周りを見始めました。


おうおう、ガンバレ!
お友達と遊んで来い!
DSC_0363.jpg
ちょっと!!やめてよ!不思議ちゃんだと思われるよ!
扱いづらい子だと思われるから!

そしてやたらブルブルと水をはじくような行為をしまくると
DSC_0349.jpg
ちょっと!!やめてよ!宇宙人だと思われるよ!
めんどくさい子だと思われるから!


ところが、本当にそう思われたのかどうかわかりませんが、突然謎の事象が勃発します。




なんとドッグランにいたワンコたちの多くが、皆でバニラのことを追いかけ始めたのです!


い、いじめか!?

まるこんぶは懐刀に手をかけました。
DSC_0359.jpg
7、8頭に一斉に追いかけられてましたが、慌ててしまって撮影できませんでした( ;∀;)

まるでその様子は、昔「天才・たけしの元気が出るテレビ」でやっていた、100人隊のようです!
あの、狭い路地にいる一般人のところに、100人の大群で「火事だ~!逃げろ~!」とか言って押し寄せていくと、その一般人のひとはつられて逃げるってやつ。知ってます??
(年がバレるなこりゃ・・・。知らない方はお兄さんやお姉さんに聞いてみてね。)


バニラは助けを求めて、近くのソファーに座っているまるこんぶにすがりつきます。
それを追うように、他のワンコたちもよじ登ってくるよじ登ってくる!!
まるこんぶはもうボロ雑巾のようです(笑)
バニラは頭の上にまでよじ登ってきて、まるこんぶの髪はぐしゃぐしゃ。
前髪を留めていたアメピンまで紛失する始末。(ヤバイ、どっかに飛んだかな(・_・;))



しかしよく見ると・・・、


追いかけてくる子の先頭のコたちはなぜかバニラのおち〇ちんを・・・



なななな、舐めてる!!

ヒィーーーーー!

止めて~(@_@)うちの息子の貞操が~~!!
DSC04625.jpg
バニラは恐怖でまたまるこんぶから離れられなくなりました(^_^;)

そういえば前も、散歩中にとおりすがりのキャバリアにおち〇ちんを舐められてパニックになってたし、いったいこれってなんなんでしょう!?
バニラの王子様フェロモン!?(誰か親ばかに塗る薬を)
それとも本当に犬版100頭隊!?
ご存知の方いたら教えてください!

DSC04626.jpg
話の脈絡にまったく関係ないところではありますが、ドッグカフェなので食べたオムレツの写真をぶち込んでおきます。


ご飯も食べ終わったので、そろそろおいとま。
たくさんの可愛いワンコたちに囲まれて、一番楽しかったのは飼い主たちでした。(笑)
バニラは
「やっとか・・・」
と言ったとか言わないとか。
DSC04650.jpg
ドッグカフェを出た途端、落ち着きを取り戻しましたとさ。



バニラにはまだノーリードのカフェ、早かった。





昨日のバニラさん

DSC04656.jpg
これ、なんだかわかりますか?
どっかに飛んだと思っていたまるこんぶのアメピン!!(笑)
バニラの耳毛裏についていた!!



ブログ村のランキングに参加しています!
ピンが無くなったときは焦りました・・・他のうちのコとかが飲んじゃったりしたらまずいし・・・
バニラについてて良かった~( ;∀;)ホッ

勘違いバニラをクリックして応援してくださると、バニラのランキングがあがりますのでよろしくお願います!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 19

ぴー  2013, 04. 22 [Mon] 19:35

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー

バニラくん、パニックになりながらも頑張ってきたんだね
その間、まるこんぶさんは全身毛穴全開の気持ちで見てたんじゃない?
いや~わかるよ
助けを求めてきたら抱き上げちゃうの。
モカなんて「きゃあ~」って声出すから←本当に悲鳴あげる

自分で寄って行くのはいいけど・・・
追われるのは嫌なのよね・・・
ワンコ慣れしてない証拠です (´・ω・`)ショボーン

いきなりは、バニラくんも怖いけど・・・
徐々に・・・徐々に・・・慣れてくれたらいいね♪

それより、バニラくんのおかげで
色んな体験をご主人も、まるこんぶさんも出来て
実は勉強になってたりするのかもね~

ゆっくり、お互いに成長しよう~って・・・うちは4歳と3歳・・・微妙だわ~

・・・(゜_゜i)タラー・・・

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 04. 22 [Mon] 19:57

え、ワンコが助けを求めている時に無視しないといけないんですか…?!
でもドッグランとかに入った時はいきなりリードを外さずに様子をみてからに
しましょう…ってよく見るんだけど…これとは話が違うのかしら…
ドッグカフェといっても私が今までに行った数々のお店で、ノーリードOKは
ありません~ ワンコの数がすごく少なくなった時に(わが子たちだけとか)
リード離してあげてもいいですよ~ってお店の方が声をかけてくださいますが
ドアから脱出してしまっても大変なのでノーリードはしません(我が子信用ゼロ)
慣れた店とかいつも会うワンコたちなら、バニラくんも対応できたでしょうが
いきなりじゃあ怖いよね!しかも100人隊なんて~!
マロンが昔ドッグランでトイプーが大好きな大型ワンコに追いかけられて
この世の終わりかという悲鳴をあげたことがあります。あっという間のことで
飼い主が助けに行く間もなかったのですが、今のマロンは大型ワンコが超苦手です(涙)
バニラくん、カフェデビューにはちょっとハードルが高いお店だかったかな~
カフェにもハロールーム欲しいですね!
お○ン○ン舐め舐め儀式がよくある!? 調べてみたけどおしりを嗅ぐのと同じような
情報を得るための行為、とか 舐める方が方が親のような気持ちになっている、くらいで
あまりよくわからないですね~ でも舐められる方がそのうちに怒ってやらせなくなるでしょう
とよく書いてあるのでバニラくん、がんばれー、(ケンカにならないように気をつけてね)
もうバニラくんの助けを求める悲壮な姿、お顔を見ると切ないですね
うちのマロンも他のワンコとうまくやってるときもあれば、ウーウー言ってる時もあるし
その日によって、相手によって全然違うから 無理しないでね。フレンドリーなワンコには
本当に憧れるけど、性格は百人(犬)十色だよ~ バニラくんは怖がるだけで攻撃しないから
素晴らしいです!(どこの犬や?飼い主の手を噛んだやつは?e-263

バニラくん、寝癖直そうとヘアピンつけたんだよね!
(付けようと思ってもなかなか難しいぞ~:笑)


 

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 04. 22 [Mon] 20:31

イケメンのフェロモンでしょうね・・・
ふぁーさんは追い掛け回されることはあっても、チンペロされたことはないです(゜д゜)
それにしてもウルウル顔がたまりませんね~(*^_^*)
あんな顔されたら抱き上げずにはいられません!

アメピンの結末に、
ドッグカフェでのまるこんぶさんのもみくちゃぶりが表れていますね(笑)
まるこんぶさんもバニラさんも、おつかれさまでした♪

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 04. 22 [Mon] 22:25

きゃぁ…(-_-;) ハードな1日ですね。

うちの子は大人(犬)数なので、あまりドッグカフェにいったことはないですが、何がきっかけでケンカが始まるか分からないので、いきなりフリーは怖いですね。
ましてやビビっていたら、狙われそうだし。

バニラちゃん、よく頑張りました!ブログの写真見るだけでも、私が抱っこしてあげたい。
手品のようなピンの移動からも、修羅場が伺えます。お疲れ様でした。
本当にハロールームの大切さがよくわかりました。勉強、勉強…

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 04. 22 [Mon] 22:56

それは・・・バニラちゃんこわかったのかな。
体をブルブルするのは、カーミングシグナルなので、
自分を一生懸命落ち着かせようとしていることが多いですよ。

なんで、そんなに大勢で追いかけてきたんだろ。
ピョンピョンも、膝を思ってやめさせるのは必要だけど
抱っこを求めてるときは、どうなのかな。無視する必要あるのかな…。

しつこくされたときは、私は間にはいっちゃいますよー。
もんたもおとなしいので、激しい子にぐいぐいやられる時があって。

バニラちゃん、がんばったねー。
次は楽しめますように。

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 04. 22 [Mon] 23:29

バニラ君そんな大勢に追いかけられたら怖いよね(>_<)。
私もすぐ抱っこしてしまいます。そしてすぐ放牧。
うちもドッグランでいきなり大勢に追いかけられたことあって
すごい勢いで私に飛び込んできました。持ってたデジカメがぶっ飛びました。
少しずつ慣れればいいと思いますよ~。うちもまだまだビビりなので徐々にです。
しかも足が短いせいか?走るの遅いからすぐ追いつかれちゃって壁際に詰め寄られます。
他の犬と目を合わさないように必死なんです。可哀想ですぐ助けに行っちゃう。
いきなりすごい体験したけど、ちょっとずつ慣れてくれるといいですね~。
うちも頑張ります~(´▽`*)お疲れさまでした☆

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 07:13

ぴーさん

モカちゃん、「きゃあ~」っていうんですか(*´Д`)
ほんとに人間の女の子みたいでかわいいですね~ぇ♡
そんな声だして自分のところにきたら、もうガバッ!って
抱き寄せちゃいますよねぇ。
そしてバニラもおんなじです、自分から寄っていくのはいいけど、
追われるのは嫌って。
うちもワンコ慣れしていない証拠です(´・ω・`)ショボーン

いきなりノーリードのドッグカフェは、
ワンコ慣れしていないバニラにはまだ早かったでした(^_^;)
この間の64事件のドッグランで仲良く出来たから、
飼い主が調子に乗っちゃった・・・。
ゴメンナサイバニラさんって感じです・・・。
徐々に徐々にですねっ。
それにしてもチンペロ(笑)はなんだったんだろう・・・(?_?)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 07:36

マロンとくるみと翼の母さん

お店に入った瞬間から、バニラがずっと二本足立ちで飼い主にビッタリくっついて
ディーフェンス!ディーフェンス!って感じだったんですよ~(^_^;)
他のワンちゃんが挨拶に来る前からそんな感じで甘えん坊全開だったんで、
甘え禁止ってことで抱っこ無視でいいですよーって言われたのかな~?って思います(*^-^*)
でもドッグカフェデビューがノーリードのところってのは、
飼い主がちょっと飛躍しすぎちゃいました・・・バニラに悪いことしちゃったなぁ。

バニラはボーダーコリーが苦手!
マロンちゃんと同じくドッグランで追いかけられてからみたいで、
散歩中にボーダーコリーに会うと、
「なんだコラ!タココラ!」(まるこんぶがいるから強気)
とチンピラ犬になります(;´Д`)

おち〇ちん舐める儀式、調べてくださったんですね~すみません、ありがとうございます!
けっこうバニラにはありがちなんですよ・・・この儀式。
この間の64事件があったドッグランでも儀式がされていました・・・。
まるこんぶはお尻のにおいを嗅ぐのが普通だと思ってたから、
バニラが変なことに目覚められたら困ると思って(笑)冷や汗です。
でも散歩中にマーキングされた場所のにおいを嗅いだりしますから、
そういうのと同じ感じっぽいですね。

そうそうバニラって寝癖ひどいから~
いつもブログに乗ってる写真、ボサボサ寝起きばっかりだから気にしてたのかな(笑)
でも男子でヘアピンつけているコはやだな!チャラいもん( `ー´)ノプンスコ←誰のせいだ

飼い主さんの手を噛んだ犯人は誰だ~?
Mさん・・・Kさん・・・Tさん・・・話の流れ的にはMさんか!?(≧▽≦)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 07:50

ふぁそら世話係さん

チンペロに大爆笑です(≧▽≦)
ほんと、よくあるんですよ~チンペロ。
男女問わずされるんですよ~チンペロ。(←何回も言いたいだけ(笑))

イイイイ、イケメンのフェロモン!
いいんですか、そんなこと言っちゃうと本気にしちゃいますよ(*´ω`*)デレデレ
しかし同じ白の貴公子ふぁーさん、ドッグランで追い掛け回されたりしたんですか!
都会のドッグランはいろんなコがいそうでうよね・・・そしていろんな飼い主さんも。
前に行ったドッグランで、小型犬のエリアにボーダーコリーを投入して、
バニラが追いかけられたんですけど飼い主さんは笑って見てたってことはありました(怒)

ピン、ほんと焦りました~(;´∀`)
でもバニラについてて良かった良かった。
髪は掴み合いのケンカ後みたいな頭になってました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 08:01

4ぷー飼いさん

ケンカ・・・そうか~、そういうこともあり得ますよね~(>_<)
まだ飼い主歴が浅いので、犬同士の本気ケンカって見たことないので
危機感というか、そういうのがなかったです、反省。

でも京都だと、雰囲気のいいドッグカフェとかが多そうだから
いいですね~(*^-^*)
4プー飼いさんはけっこうドッグカフェとか行かれる方なのかな??
もしそうだったら色々コツを教えて頂きたいです(*^▽^*)

我が家も犬苦手なバニラに合わせて、少しずつドッグカフェに
慣らせていかないとダメですね、この間の64事件で他のワンコと
仲良くしていたから調子にのってしまいました(-_-;)

次はリードありのドッグカフェに挑戦してみます!
そしたらまたドタバタ劇の可能性大ですが(笑)
ご報告しますね~(*^-^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 08:25

もんたママさん

お店に入った時点で、他の子だちが来る前から
いつものディーフェンス!ディーフェンス!
って二本足立ちで抱っこ抱っこだったので、
甘えん坊だと思われたのかな~(^_^;)ま、そのとおりなんですけど

初めてのドッグカフェでノーリードは、
犬苦手なバニラにはハードルが高かったみたいです( ;∀;)
次はリードありのドッグカフェに行ってみて、
徐々に徐々に慣らしていこうと思います。
次行くところももう決めちゃいました(笑)

しかしなんでみんなでバニラのおち〇ちん舐めにきたんだろう~(?_?)
前行ったドッグランでも舐められてたんですよ~。
不思議~(´-ω-`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 08:50

ぽんずさん

あんずちゃん・・・ほんとかわいい・・・
守ってあげたくなるような様子がぽんずさんのコメントから
伝わってきます~( ;∀;)
デジカメがぶっ飛んだっていう話がすごい!
それくらいの勢いでぽんずさんに飛び込んできたんですね・・・!
そしてあんずちゃん、「ぽーんーずー!!(ノД`)・゜・。」って言いながら
飛び込んできたんだろうな、って思うと二人の絆に勝手に感動しちゃいましたっ。

うちはこの間のドッグランで楽しく遊んでいただけに、
ちょっと油断してしまったというか、調子に乗ってしまいました(-_-;)
この間みたいに楽しくお友達と遊ぶだろうと思っていただけに・・・。
室内と室外じゃ、バニラの中では違う話みたい(笑)

ドッグカフェデビューでいきなりノーリードだったのは
バニラにはハードルが高かったようなので、
次はリードアリのドッグカフェで鍛錬を積んでから
またノーリードにデビューしようと思います!
少しずつですね!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 09:22

拍手鍵コメさま

拍手コメントありがとうございます!
「知りたくて仕方なかった」だといいな~(>_<)いったいなんだったのか・・・
宇宙人だと思って捕獲作業にはいられたんでしょうか!(笑)

雨の日とか、こういう室内ドッグランいいですよね~。
飲食もできるので、近くに行ったらまた寄ってしまいそうです。
その時はバニラは抱っこのままかな~ぁ(^_^;)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 23 [Tue] 10:00

す、すごい…

追っかけっこ?なのかしら(・_・;)
こんなに一度に追っかけられたら、そりゃもう登りたくなりますよね
バニラさん、良く頑張った(≧∀≦)ノ

預かったわんこたちもノーリードで歩き回れるって、預ける方にはちょっと嬉しいですね
ケージやクレートに入れっぱなって可哀想ですもんね
でもそれもこういう場所に慣れてる子たちだけでしょうねえ
うちは…駄目だろうなあ(´∀`)

男の子は男の子で、集団に入るための儀式があるんですねえ(え)
子供フェロモンがまだ出てるとか?(^_^;)

アメピンの行方に笑っちゃいました(´∀`)

Edit | Reply | 

ルナコテママ  2013, 04. 23 [Tue] 12:43

バニさんイケメンだからねぇ

間違いなくみんなに追いかけられたのはバニさんの
イケメンフェロモンでしょう。
バニさんから近づいてお友達になるならまだしも、
いきなり追いかけられたらビックリしちゃうよね。
追いかけられるより追いかけるタイプ??
バニさんに興味をもってくれたお友達をまるこんぶさんが
ナデナデして、まずまるこんぶさんが先によそのワンちゃんと
お友達になったらいかがでしょう?
最初はバニくんを抱っこしたままよそのワンちゃんをナデナデするのから
始めて、ワンちゃんが寄ってきてもパニックにならなかったら、下におろして
横につかせて「このコはママのお友達だから大丈夫よ。」って教えてあげるとか。
ルナはこれで良くなったような気がします。

Edit | Reply | 

-  2013, 04. 23 [Tue] 14:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 18:29

しもべさん

男の子の集団に入るための儀式(笑)
想像しただけで遠慮したいですね(≧▽≦)アハハ~
その儀式がチンペロとはこれいかに・・・(←世話係さんからの引用)

預かってもらう時にフリーでいれるのはいいですよね!
他の所だと、ケージにいる時間の方が長くて、
決まった時間に少しだけ出すって感じみたいだし。
バニラも他のワンコに慣れたら、ここでも楽しく待ってられるかも~。
小春さんはダメですか(´・ω・)
他のワンコ集団との合宿は無理かなー?

アメピン見つかってよかった~( ;∀;)ホッ
しかもバニラの耳毛に絡まってるなんて、びっくりしました(笑)
最初は虫かと思ってビビりました・・・(どんだけ64事件トラウマなの)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 18:39

ルナコテママさん

え~ イケメン~!!そんな~ぁ本気にしちゃいますよ~ぅ(*´Д`)デレデレ(←誰か・・・)
・・・すみません・・・。

そっか~、抱っこしながら先に私が仲良くなってあげればいいんですね~!
「まるこんぶが仲良くしているなら・・・」
って思って安心してくれそうです。

この間のドッグランでは、大人しくて全然動かないコとかを誘ってたので、
好みもあるんでしょうね~。
苦手な犬種のワンコもあると思います(^_^;)

ちょっとバニラにはハードル高かった!?
修行が足りなかったようです。
まずはお膝の上で大人しくできるように、リードありのドッグカフェで
鍛錬を積んできます!
さっそくルナコテママさんのアドバイスを参考にして行ってきますね!
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 23 [Tue] 18:40

鍵コメさま

コメントありがとうございます!
ブログにお伺いしてお返事しますね~(^_^)/

Edit | Reply |