バニラのbirthdayぱーちー

 20, 2013 18:14
先日はバニラの誕生日によせて、暖かいコメントの数々本当にありがとうございました。

本文より皆さんのコメントの方が泣けて泣けて(T_T)

本当にバニラのおかげで、素敵な皆様方と出会い、交流を持つことが出来て幸せです。

これからもよろしくお願いいたします。





そして先日の主役で、本日の病院行きを免れた(夫が仕事になった為)バニラさんはというと・・・???


バニラ専用ケーキが御開帳され、バニラのだとは誰も言ってないのに、ケーキの周りでフガフガしておりました。

そのケーキがこちらっ!↓
DSC04530.jpg
じゃじゃーーーん!


かーわーいーいーーー!!(すみません・・・)

ご存知の方も多いと思いますが、念のためご紹介。
注文したのは無添加犬用ケーキ・犬用おやつを作られているLovina(ロビナ)さんです。
注文時にバニラの顔写真をメール送信し、その写真をもとにケーキに乗せる顔を作ってくださいます。
DSC04532.jpg
完全無農薬の鹿児島産さつまいもで作られていて、色付けも野菜でしているそうです。
芋好きなバニラにはぴったり。


どう?似てますか?
DSC04533.jpg
あっ、似ているねぇ。

バニラ、初めて見る豪華なケーキに我慢が出来なくなってきました(笑)
DSC04539.jpg
いつもなら「待て」を無視して食べることはありませんが(夫の待てはガン無視です)、あまりのいい匂いにフライングペロ。


だーーめーーーでーーすーーー。
夜夫が帰ってくるまではおあずけです!
写真撮影だけしてさっさと冷蔵庫にしまうまるこんぶをうらめしそうにバニラが見ていましたが、そこはボーロと交換条件でなんとか我慢していただきました。



そして夜。


さぁさぁバニラさん!!
バースディパーリーの始まりだよっ!!









DSC_0728.jpg

・・・色々突っ込みどころはありますが。
蝶ネクタイがもう、酔っぱらいの司会者みたくなってるところとか。
誕生日なのに「待て」させられすぎてむっつり顔なところとか。
張り切ってブラッシングしてから写真撮ったはずなのにボサボサなところとか。
ちなみにうしろの飾りはダイソーで100円です。凄い時代になったな~ぁ。

DSC_0733.jpg
しかしワクテカ感が隠し切れません。
かわいそうなのでそろそろ食べていただきましょう。
全部は多いので、カットします。


DSC_0742.jpg
・・・色々突っ込みどころはありますが。
蝶ネクタイもう諦めてリボンにしちゃったよ、とか。
カットってカットしてねーじゃん!とか。
そしてちょっとあげる量が多かったですね・・・バニラ(ケーキの)部分全部とは。
ちょっとはしゃいじゃいました。

DSC_0743.jpg
全部芋なので、詰まらないように少しヨーグルトを添えて。


ささ、バニラさん、念願のワンコケーキだよ!
よしっていったら食べていいけど、あんまり急いで食べたらのどにつまるから、気を付けてね!

よし!

DSC_0751.jpg
・・・案外がっつかないのね。
なんてお上品だこと(-_-;)


そしてここでプレゼントの贈呈式が!
DSC_0763.jpg
ダイソー製品100円のクマです!じゃじゃーーん。
わかってます、わかってます。
ケーキよりプレゼントの方が安いじゃんっていう批判は受け止めます。
そそそ、そのうちいいヤツ買ってあげるから~(;´Д`)
それに意外と喜んで遊んでましたよ?値段じゃないね、こりゃ(100%言い訳)。





そして翌日の今日、飼い主たちがバニラの誕生日に便乗して注文していたケーキが宅配されてきました。
DSC04562.jpg
ずっと食べたいと思っていた銀座千疋屋の苺のロールケーキ
季節限定な上、数量も限定ということで(そういうのに弱い)、お届け日も決まった日からしか選べないのです。
なのでバニラの誕生日には食べられなかったけど、今日美味しくいただくつもりですよ。

最近のバニラは、宅急便が来るたびに自分の食べ物がが届いたと思い込み、とてもしつこくねだります。

DSC04558.jpg
冷蔵庫にしまったよ。
そもそもバニラは食べられないケーキなんだからだめよ。



DSC04557.jpg
ええーー!!初めて唸られた!!(@_@;)






ランキングに参加しています!
明日病院でヒンヒン鳴くくせに内弁慶だな(=_=)甘やかしすぎに気を付けますっ。
女装バニラをクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

もんたママ  2013, 04. 20 [Sat] 19:20

1日遅くなっちゃたけど、バニラちゃんお誕生日おめでとう!!!
昨日の記事読んでいて、うるっとしちゃいました。
みんな、それぞれドラマがありますね。

すごいかわいいケーキですね。
サツマイモでできてるのなら、安心だし。
今日くらいはたくさん食べちゃってもいいよね。

初めての唸りはイチゴケーキのせいだったのかな?
ちょっとびっくりしちゃいますね。

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 04. 20 [Sat] 19:31

あ~おもしろかった~
もりだくさんなパーリーだこと!
飾りつけされた部屋で蝶ネクタイつけて(さすがブロガー家の王子様!)
そして高級なケーキみてびっくり~ あーこれ、これ~
知ってるんですよ、写真見てそっくりに作ってくれるワンコケーキが有るってことは…
素材も良さそうだし、こんなケーキを前にわが子の写真撮りたい!
が、我が家の子たち、一度もこんなケーキにお目にかかったことありません(涙)
だって…お値段が…(わが子にはバニラくんが作ってもらったことは内緒)
我が家の子たちのケーキは1個420円の冷凍ケーキ(ほんのり甘いやつ)…
これを3ワンで2日に分けて食べます(どんだけ~)

でもこんな可愛いバニラくんのケーキ、大きいと思ってもとても切れないですよね~(笑)
バニラくんは頭からいってるみたいですが(本犬なら許される)
ヨーグルト添えなんてオサレー
バニラくん、1歳のお誕生日に宅配便の喜びを知ってしまったんですね!

あーうちの子たち、不憫だわー(笑)




Edit | Reply | 

ぴー  2013, 04. 20 [Sat] 20:10

改めて、U*^エ^U/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\U^エ^*U

楽しい素敵なパーティ♪
ロビナさんのケーキ頼んだんだね~
いつも、可愛いなぁって思うんだけど
頼んだことのない私(ケチなの?)
お友達には、ここのをよく勝手に送り付けたりしますが・・・
http://celebwanko.com/
バニラくん、今度はここでクリスマスにでも買ってもらってね(笑)

Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪
唸られた~(笑)
私なんて、モカがカミカミしてる時に唸るから(取られたくなくて)
噛むのかな?って思ってカミカミ取り上げて
噛まれた事あるよ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん←笑えない

案外、やられてる女です (・_・)/ ハーイ

Edit | Reply | 

★ラムネ★  2013, 04. 20 [Sat] 21:53

すっごく可愛いケーキですね^^
わたしの手作りケーキが恥ずかしいっ

バニラちゃんの表情がすっごくいい!
まるこんぶさんの愛情いっぱい受けてるからなのね~
唸ったのは自分が食べられない悔しさかな?^^

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 04. 21 [Sun] 01:31

1日遅れのお祝いコメントを1日前のページのコメント欄にしてましたね…ボケボケ(-_-;)

パーティしてもらってバニラちゃん幸せ!
唸ったのは反抗期?人間と一緒で何でもイヤイヤ時期?
よほど、ケーキが美味しかったんだろうなぁ。
うーって言わず、いい子でいてね。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 21 [Sun] 08:19

もんたママさん

もんたママさん、お祝いのコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです~( ;∀;)

思えばバニラの人苦手っていうのも、パピーの時からだったんだな、
って昨日の記事を書いてて気づきました。
生まれ持ったものなのか、赤ちゃん時代に人間に嫌な思いをしたのか・・・。
でも少しずつではありますが、改善はされてきてると思いますので、
暖かく見守りながら、ゆっくりと一緒に成長していけたらなって思いました。
もんたママさんは、自分の考えや方針がきちんと目の前にあって、それをもとに
アクティブに行動されていて、本当に尊敬しています。
出不精なまるこんぶも見習わないと・・・(>_<)
これからもバニラともども、仲良くしてくださいね。末永くよろしくお願いいたします!

p.sイモのケーキ、バニラには量が多くって余っちゃいました(涙)そしてイモだからウンPしまくりですw
  唸ったのも苺のケーキがもらえないから怒ったのかも。
  これはビシビシしつけないといけないヨ・カ・ン(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 21 [Sun] 08:30

マロンとくるみと翼の母さん

ケーキ、今年だけ特別に大盤振る舞いなんですよ!
いつもはやすいお菓子とダイソーのオモチャで満足している
びんぼっちゃまなんです(^▽^;)
来年以降はきっとちんまりしたお祝いになる予感なので、
今年は祭りじゃーーーってことで思い切って購入しました!
でもバニラ1ワンには量が多くて・・・
もったいないけど余っちゃいそうです。
でも本当にかわいいケーキなので、一生に一度は頼んでみることをお勧めしますヨ!
マロンちゃんたちにはバニラがこのケーキ食べたことこっそり教えておきました(笑)

本当は三角帽とかも探したんですけど見つからなくってw
ピエロカットにされたときにつけてもらったリボンを持ち出してきて
蝶ネクタイにしたらうまくつけられなくて、あんな感じで酔っぱらい司会者みたくなりました(^^;)

昨日宅配されたケーキ(人間用)、苺のいい匂いがしたからよっぽど食べたかったみたいで・・・。
でもここだけの話、期待してた割にフツーでした(ヒソヒソ)( ;∀;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 21 [Sun] 08:43

ぴーさん

ぴーさん改めてありがとうございます~(*^-^*)
ロビナさんのケーキ、一度頼んでみたいと思ってたんです~。
他の方のブログで初めて見て、1歳の誕生日には絶対これを
頼むんだーって、ずっとずっと思っていたので感激~。

ぴーさんが教えてくださったセレブワンコのHP見ました!
和菓子とかもあってびっくり~!たいやきにすごく興味深々(笑)
これ、贈り物にもいいですね!
そして一番の衝撃が、トップ画像のお祝いされているワンコたちの写真でした!
バニラのぶら下がった蝶ネクタイとボサボサ状態で撮った写真と違って可愛いこと可愛いこと。
誕生日写真ってこうやってとるんだ(@_@;)って反省しました(←そこ?)

苺のケーキがよっぽどいい匂いしたみたいで、うー!とかってびっくりです。
モカちゃんが噛んだことあるなんて意外!
でも食べ物に関してはワンコって執念深いですよね(^^;)
も~うちはビシビシしつけし直しだ~!!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 21 [Sun] 08:59

★ラムネ★さん

ラムネさん、ゆらさんの誕生日に手作りケーキをされたんですね~!
手作りケーキなんてこれ以上ない愛情ですよ~羨ましい( ;∀;)
私は料理下手なので絶対できない・・・危険危険!
バニラが下痢Pになる確率大(笑)

本当は、他のブロガーさん見たく素敵な写真を撮ったつもりなのに、
あとで見て見たらお笑い誕生会みたいになってて・・・
なかなか可愛い表情撮るのって難しいですよね(^^;)
でも表情いいって言っていただけて嬉しいです。
苺ケーキ、すごいいい匂いしたので、自分のものだと思ったらしく
うー!なんてびっくりです。
普段甘やかしすぎたな・・・とちょっと反省。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 21 [Sun] 09:03

4ぷー飼いさん

どこのコメ欄にしていただいても、お祝いのお気持ち嬉しかったですよ!
気にしないでくださいネ(*^-^*)

唸ったなんて~まるこんぶショック!
救いは2,3秒で唸るの止めたってことでしょうか・・・。
「あっ怒られるかも」って言う気持ちがちょっとあったって思いたいです(-_-)
昨日まるこんぶが苺のケーキを食べている時には言わなかったので、
あの時は思わず言っちゃったのかな~??
でも最近べたべた甘やかしちゃったので(誕生日だから~とかいって(笑))
気を付けないと!って思いました( `ー´)ノ

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 21 [Sun] 15:31

可愛くて美味しそう(≧∀≦)

犬用もヒト用も、リンク先のHPを隅々まで見まくってしまいました(笑)
バニラさんの「お誕生日ケーキ美味しかったよ、みんなも買って貰うといいyo」って犬テレパシーが全国に広がって行くヨ・カ・ン(笑)
小春は1月にぱーりー終わってるので大丈夫(≧∀≦)
雛祭りも終わったし(≧∀≦)
男の子のお宅は、今から子供の日がありますからねニヤリ

ケーキを前にしたバニラさん、寝起き?って思っちゃいました(笑)
待て疲れですか?(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 21 [Sun] 19:41

しもべさん

あっ、しもべさん、大丈夫ですよ~、
バニラが来年の1月に、このケーキのことを小春さんへ電報で知らせる予定だそうです(笑)

「ロビナケーキ シモベヘネダレ サンゼンエン ヨウイシロ」(いつの時代の電報だ)

ちなみに苺のロールケーキの方は、ここだけの話、ヒソヒソ イマイチ ヒソヒソ

すっかり忘れていたけど、端午の節句がありましたね(^^;)
そういえばうち男の子でした。
犬とはいえ、可愛いわが子の為にお金がかかるなぁー。
でもきっとお祝いしちゃうんだろうと思います(笑)

すごい、しもべさん大当たりです。
バニラ、あの時寝起きです(笑)


Edit | Reply |