男ってやつは・・・

 12, 2013 17:44
昨日の記事の続きです。
昨日の記事はこちらから→バニラのミニ遠足



バニラとホームセンターの個室で濃密な時間を過ごした後、我々はホームセンターのペットグッズ売り場へ直行。

田舎なので、バッグから犬が顔を出して、それをぶら下げて歩いているお姉さん(ここ重要)はやたら目立ちます。

すれ違うおじさんは、まるこんぶが見えてから見えなくなるまでずっと見てらっしゃいました。

は~、これがまるこんぶの血の気の多い暗黒(ダークサイド)時代だったら、血を見るところだったぞ、おじさんよ。
運が良かったな。家に帰って飯でも食って寝な!


さささっと速足でおやつコーナーへ。
バニラさんのご機嫌を損ねないように献上おやつを購入しました。
DSC04247.jpg
白身魚とカツオがベースのジャーキー「かつおくん」105円
トウモロコシで作った食べても大丈夫なおもちゃ「カムカム デンタルコーン バナナ風味」398円

おやつは500円まで、という遠足の決まりを守ります。(税抜きで!)
「かつおくん」の方だけ、ホームセンターを出て休憩がてらにバニラにあげたあと、すぐ隣の敷地にある雑貨屋さんも見てみることにしました。

DSC04228.jpg
ここの雑貨屋さんは希少でですね~

DSC04229.jpg
犬グッズがあるわけではないのに、犬連れて入店OKなんですよ!
素晴らしくないですか!?

犬グッズがあるわけではないのに、犬連れて入店OKなんです!
(↑しつこいけど重要なことなので2回言います)

ペットショップやペットグッズのお店が入っているアウトレットとか、モールとかならよくありますが、それでもそういうところに入っている普通の雑貨屋さん服屋さんってペットの入店はダメじゃないですか?
だからこういうお店って嬉しいですよね~。
他のお店もこういうところ増えるといいのにな~。
聞こえてますか~ショップの方々~。

そして店内に入ってつかの間のウインドウショッピング(買わねーのかよって突っ込むところです)。
そしたら店員さんが話しかけてきてくれたんですが、バニラったら↓
DSC04230.jpg
えぇぇぇぇーーー!!
顔舐めてる!
あの人見知りバニラがっ!
初めて会う店員さんをっ!

DSC04233.jpg
スリングに入っていたから安心していたこともあると思いますが、こんなの初見の方にしたことないからびっくりです。
この店員さんは、犬を飼っていらしたそうです。
女性です。
20~30代くらいの年齢です。
美人です。


バァニィラァァァァ!!

面食いかっ!!



バニラに男を見た瞬間でした・・・。



わかりやすい男・バニラさんは、帰り道はルンルン♪
行きのブルブルっぷりはどこへやら・・・。
DSC04237.jpg
楽しそうに道草まで食っちゃってさ。

途中で会ったご近所のポメラニアン姉さんとも比較的落ち着いて対面出来たし・・・
DSC04246.jpg
捨て犬だったそうですが、今やとっても美人さんです~



やっぱり精神的に落ち着いたり満たされたりすると、そのあとに続くことも落ち着いてやり過ごせるようになるんですね。
逆に言うと、嫌なことやパニックになることがあると、そのあとに続くことも将棋倒し的にダメダメになるっていう。
犬でも人間と同じように気分や気持ちの流れがあるんだなって思わされた日でした。





おうちに着いて、さっそく遠足のおやつの残りをいただきましたよー。
DSC04248.jpg
しっかしこの「かつおくん」っておやつのパッケージ、犬が盆栽割って「コラッ!かつお!」って怒られてるってことは、もしやあれかい?東京の桜新町に住む国民的家族アニメへのオマージュかなんかかい?
怒られなくてよかったね。
あっ、味はカツオのいい匂いでバニラもおいしそうでした。(どっちがついでかわからなくなった)


もうひとつの「カムカムデンタルコーン」、これには期待大です。
DSC04249.jpg
牛皮や豚皮のほねっこではなく、こういった穀類や植物由来のガムを探していたのです。


本当はビルバックのベジタルチュウが欲しいんですが、
ビルバック C.E.T.ベジタルチュウ エクストラL 15本入ビルバック C.E.T.ベジタルチュウ エクストラL 15本入
()
ビルバックジャパン

商品詳細を見る

バニラが植物由来のガムを好むかどうかわからなかったので、まずは先ほどのデンタルコーンで検証。



その様子をダイジェストでどうぞ!
DSC04250.jpg
どうぞめしあがれ。

DSC04253.jpg
チキン味が高かったからです。
DSC04260.jpg
私も微妙だと思う。犬はバナナ味とかいちご味とかよりジャーキー系の味の方が好きだと思うの。
DSC04262.jpg
・・・・夢中じゃん。



このあとどんなに「頂戴!」って言って取りあげようとしても、ボーロと交換しようとしても、鬼のように執着して食べ続けた結果
DSC04269.jpg
チーン。
1分で3分の1食べちゃった。

あれ・・・これって食べてもOKなおもちゃじゃなかったけ・・・。




ランキングに参加しています!
バニラの面食いが発覚した日・・・なんだか少し悲しくなりました・・・
バナナ味デンタルコーンをクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 11

ミーア  2013, 04. 12 [Fri] 18:09

バニラくん、まるこんぶさんミニ遠足はいかがでしたか?
昨日のトイレの話、私もこの前2匹連れてホームセンターに行ったので
車に置いてダッシュで行きました。
これからの季節はもう置いて行けないので、何かいい方法を考えないとなー。

バニラくん初めて会う人と仲良くできて良かったね!
少しずつでも変わっていくと、すごくうれしいですよね。
人間もそうだけどやっぱり慣れって大事なのかも・・・

Edit | Reply | 

マロンとくるみと翼の母  2013, 04. 12 [Fri] 19:27

可愛いリュック背負っての遠足、帰りは楽しくって良かったですね!(お姉さんのおかげ?)
絶対♂ワンコは若いお姉さんが好きです!(我が家は飼い主がアレだから…)
犬OKのお店、いいですね!そんなお店が近くにあったらお散歩がてらにしょっちゅう行くだろうなあ。

コーンの方、おもちゃですよね???バニラくんは絶対おやつだと思ってますよね~
動物病院で与えても良いおやつってありますか、と先生に聞いたら、
おやつは不要、ごほうびとして与えるならば、とビルバックのを勧められ
あ、じゃ、それくださいって言って、お会計見てびっくり!フードか?ってお値段だったので
小さく切り刻んで長持ちさせました(汗)でも、先生推薦なんで安心かな~(はみがきもここので
毎日喜んでペロペロしています)高いけど(から?)うちの子も気に入って喜んで食べてました。お試しを~
(バニラくんのお口に合わなければ、食べてあげるってうちの子が言ってます:笑)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 12 [Fri] 19:45

男って…

やっぱり若い女がいいのね…

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 04. 12 [Fri] 23:35

ええええ
このおねーさんの「ムツゴロウPower」すごくない??

私もけっこうなムツゴロウ体質だけど、怖がりの子はなかなかダメだわ~。
なんかオーラが違うんでしょうね。
バニラちゃんが安心できる雰囲気だったんですね。

ところで、食べてもあんしんなおもちゃってのは、
おもちゃなのか、おやつなのか・・・

バナナ風味、甘い香りだからワンコ的には大興奮だったのかな??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 13 [Sat] 12:29

ミーアさん

いつもの散歩コースだと、自然しかないので(;´∀`)
いつまでも人や機械的な音に慣れないよな~と、
たまにこうやって商店街みたいなところに連れていくんですけど、
少しずつではありますが人嫌いも改善しているような気がします。

ミーアさんは2ワンだから、スリングに2ワンとも入れるわけに
いかないですもんね~(*´Д`)
そうなると、やっぱりカートがあるといいのかな~。
前回の記事のコメントにも書き込んでくださっている、
「ルナコテプープーチャンネル」のルナコテママさんも2ワンなんですけど、
急用な時はカートで多目的トイレ利用されているみたいですよ~!(*^▽^*)


Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 13 [Sat] 12:40

マロンとくるみと翼の母さん

マロンとくるみと翼の母さん、今朝兵庫で地震あったみたいだけど大丈夫ですか!?
関西の方だとお伺いしていたので・・・心配しております(>_<)
何事もなければいいのだけれど~・・・。

翼くんも若いお姉さんが好きなんですか??(笑)
今回の件で、バニラはさらに美人さんには心を許すことがわかりました。
たしかにいい匂いのする素敵な女性でしたから~(←変態)
っていうか、ここにあなたを一番愛している素敵な女性がいますけど!!?って怒りたくもなりましたよっ。

ビルバックおやつ高いですよね(^^;)
私も動物病院で見て、推薦してるしいいのかな~って気になっていたんです。
でもマロンちゃんたちも食べてるなら大丈夫そうだな。
もしバニラがえり好みして食べなかったら、マロンとくるみと翼の母さんのおうちに
食べかけのビルバック送り付けますから~(笑)

デンタルコーンはおもちゃのコーナーにあったので、こんなに簡単に食べられると思いませんでした・・・。
残っている3分の2、どうしようかな~( ;∀;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 13 [Sat] 12:45

しもべさん

間違いないです。
犬だけど男ってやつは、人間の女性でも選んでまっせ!!

若くて、美人な人で、スタイルがよくて、髪がサラサラストレートロングで、いい匂いがして、そんでそんで!!

ムキィィィーーー(ノД`)・゜・。


みんなぁ~~!オラに嫉妬をわけてくれ~!!(嫉妬玉準備中)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 13 [Sat] 12:57

もんたママさん

そうそう、このお姉さんも言ってました、ムツゴロウパワーあるって!
だからもんたママさんみたいに、ある人はあるんですよ!
いろんな種類があるんでしょうね、パピーには通じる、とか、怖がりっこには通じるとか。
私は全くないけど~( ;∀;)

デンタルコーン、トウモロコシ素材でできているから食べても安心!
って書いてあったんですけど、置いてあったのがおもちゃコーナーだったんですよ・・・。
ということはおもちゃってことですよね~(=_=)
あっという間に3分の1食べちゃったんで、残りをあげるの躊躇しています。
おもちゃ・・・ですもんね。おやつじゃないですもんね・・・(;´Д`)

甘い香りもワンコって好きなんですね~。
バナナ風味だからあまりかじってくれないかな?って思ってたらすごい食いつきでびっくりです。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 13 [Sat] 14:08

鍵っ子拍手コメントさん

拍手コメントありがとうございます!
男ってやつはみんな面食いだったのです・・・ショックです・・・。
ジェラシーメラメラです(笑)

デンタルコーン、おもちゃコーナーにあったんですけど、
バニラはおやつのようにボリボリ食べちゃったんです(;・∀・)
食べられるから大丈夫だと思うんですけど、果たしておもちゃになったのか!?
でも結構硬めなので、バニラみたいにかじり倒すタイプでなければ楽しめると思いますよ~!

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 04. 13 [Sat] 17:38

只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

やっとこ復活~

また、仲良くしてね~(*^-゜)vィェィ♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 13 [Sat] 20:23

ぴーさん

ぴーさん!!( ;∀;)
どうしてたのーなにしてたのー元気にしてたのー大丈夫なのー!!!!
んもう~、しばらく見ないから心配してましたよ~。

復活ということは、少し落ち着いた感じですか??(´▽`)

こちらこそ引き続きよろしくお願いします~!
さっそくぴーさんブログにお邪魔しま~す(*^▽^*)

Edit | Reply |