おや?髪切った? ハイ一旦CMでーす

 30, 2012 19:01
おや?
バニラさん、髪切った?
snap_vanilla0419_201212018711.jpg
バ:そうですね!





ではお友達の紹介を。
文句をいうバニラ
バ:えぇーーーーーーーー!
それじゃ、いったんCMでーす!




・・・すいません、随分いいともを見ていないので、情報が古くて。
もう世界に広げよう友達の輪!とかやってないんですかね。
あ、べつに知りたくもないんですけど!ヒルナンデス見てるので。



髪切ったもとい、トリミングに行って来ました。わたしじゃなくてバニラがです。
前回のトリミングから1ヶ月半?
うちの方針からすると随分早く行くことにしましたが(夫が、ボサボサの長いほうが可愛いという)、それはトリミングしたてのもっふもふ、いいニホイで帰省をするためです!
なぜもっふもふのいいニホイで帰省するかというと、動物がそんなに得意ではない両親に気に入ってもらうためです!
なぜ気に入ってもらうためかというと、バニラにお年玉が欲しいからです!(言っちゃった)


耳の毛を高い位置から丸くしたくて(レイア姫みたいな)そうオーダーしたら、まだ毛が短いので伸ばしていく方向でカットするしかないといわれました。

なのでできあがりが歌舞伎の連獅子(親)みたくなっています。
パンクなバニラ
え?コソコソ言っても聞こえてますよ。
知ってます!トリマーさんにも今だけおかしい感じになりますがいいですかって言われましたから(涙)。

ちなみにしっぽは根元を短くして、たぬきのしっぽぽくしてもらいました。
耳の茶色っぽいところは、まだパピーの名残として楽しみたいので、できるだけ残しています。
ただ、この茶色の部分はストレートなので、そこを残すとなるとどうしてもオカッパみたくなるんですね(*_*)

で、トリミングサロンからバニラの写真入りカレンダーを頂いたのですが↓
カレンダーバニラ
うわっ連獅子じゃない!さすが上手に撮りますね!
かーわーいーいーーーーー(親バカですみません)!
これフォトショ?フォトショしてる??鮎みたく、フォトショマジック?
まぁかわいければなんでもいいです!可愛いは正義!



トリミングの後、帰宅し、猛ダッシュでトイレに駆け込んだバニラ。
トリミング中もずっと我慢してたんですね、きっと。
(TдT)健気で泣けます。
オチッコ大量とウンピ2回(一旦リビングに戻ったけど、また駆け込んできた)、トイレトレーの脇にして踏んでくれました。

シャンプーしたての足で・・・。

重要なことなのでもう一度言います。

シャンプーしたての足で・・・。










ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Tag:トリミング

COMMENT 2

ぴー  2012, 12. 31 [Mon] 15:09

高耳にしたら、伸びるまで「ツノ」みたくなるんだよね~(笑)
そこも、可愛いバニラくんの愛嬌ってとこで(ノ∀`*)ンフフ♪

フワモコで新年迎えられちゃう幸せを♡噛みしめましょう~クス

今年も後数時間・・・こんなことしてますが(;´Д`A ```
来年もよろしくね♪
新年早々、リンク貼らせてもらっちゃうね~♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 01. 01 [Tue] 11:41

ぴーさん

ぴーさん、あけましておめでとうです~!
同じくフワモコで新しい年を迎えました~(*^_^*)
今朝バニラを連れて初日の出を見に行って来ましたよ~(近所ですが)。
今年も変わらずバニラをもふもふできることを祈って来ました!
モカちゃん&ルークくんも今年も変わらず、健康に、元気に過ごせるといいですね(^^♪
リンク大歓迎です~逆にありがとうございますっ!

Edit | Reply |