ぐわしっとおめでたい犬

 04, 2013 19:01
DSC03940.jpg
この後ろからのショットとこのセリフ・・・なんかビューティーコロシアムみたいだな・・・。



さささ、バニラさ~ん、まるこんぶが夫に黙って勝手に購入したお洋服を皆さんにお見せして~♡
DSC03941.jpg
※こんぶとは夫のことですよ。


だってこの季節、人間もそうだけど服選びって難しいですよね~。
ニットは暑いけどTシャツは寒いみたいな。
犬の服だってそうですよね~。
DSC03939.jpg
ちょっとブラッシングしてから撮影すればよかった・・・

ちなみにバニラはお散歩など外に出るときは、ほぼ服を着ています。
おしゃれというよりは、汚れや虫防止。(冬は防寒)
以前散歩から帰って来てブラッシングしていたら、バニラの毛から1㎜くらいのクモが出てきたことがあって、それが
トラウマとなり少しでも毛の出ている部分を少なく・・・!!という、足掻きとも言えるモットーのもとにお洋服を着せています。



それにしても・・・
DSC03948-w.jpg
白トイプーが赤系の服を着ると、紅白でおめでたい感じですね・・・。


いつも男の子っぽく青やグレーばっかり選んでたんで、今回は思い切って赤を選んでみたんですけど。
盲点でした。

きっと色の濃いコは映えるんだろうな~とちょっとブラウンにしてみたら
DSC03948-b.jpg
ただの薄汚ねぇシンデレラ(BY少女に何が起こったか)になってしまいました。


それでも飼い主の目には可愛くうつるんですよ。
撮影会は続きます。
ここまで何枚撮ったのかわからないくらい撮ったのに。



いいね~バニラちゃん、こっち向いて!
そうそう、いいよ~いいよ~。
DSC03958.jpg
にゃんこ先生とともに。にゃんこ先生、ちょっとしもべさんちの小夏さんに似ているような気がするのは私だけ?
(柄がですよ!小夏さんはこんなに太ってませんよ!)



さぁーもういいかな。
飽きてきたし。ホジホジ。

バニラ~、もういいよ~・・・

って
DSC03960.jpg
や~め~て~よ~~~!!(ノД`)・゜・。
これはバニラのじゃないよ~!!

DSC03957.jpg
や~め~て~よ~~~!!(ノД`)・゜・。
これはコンビニの一番くじ(600円)でとった大事なやつなんだから~~!!
飾る専門なの!!

バニラのはあの目やらなにやらがとれたおぞましいぬいぐるみでいいの!


DSC03964.jpg
隠してもしつこく探し続けます・・・。
さすが猫とシマ争いするだけあります。

DSC03963.jpg
・・・。


DSC03965.jpg
・・・。
もういいからこっちきなさい!!(激怒)


怒られしょげて、やっと落ち着いたバニラさんをまたまた撮影。
もうこうなったらドアップで撮影してやる!

バニラ~こっち向いて~!
バニラ~・・・
ん?



あれ。


なんか近くでみるとさ・・・

なんだっけ・・・あれあれ、あの人!
DSC03953.jpg
あのおじいちゃん!すごい人みたいだけど・・・
ほらほら、よく笑ってはいけない24時とかに出てる・・・




あっ!
DSC03952.jpg

楳図 か〇お!!



ランキングに参加しています!
白トイプーの方、赤の服を購入する際はご注意ください。
↓ポチっとかずおをクリックして応援してくださるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 12

とこ  2013, 04. 04 [Thu] 20:33

あらきっと
うちの黒プーチャムには似合うわ
でも最後に・・・楳図 かずおって言われちゃうと
もうそれでしか見えませんv-12

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 04. 04 [Thu] 20:50

や、やばい。似てるわ、楳図か○お!
そー言われるとそれにしか見えなくなっちゃう。
ううん、でもバニラ君かわいいです~♪
赤い服似合ってますよ(^^)
ホワイトだとどんな色も似合いますね♪
外出たらかわいーかわいー言われまくりですよ。
ホント自分よりワンコが褒められるのが嬉しくてたまんないですよね~(*^^*)

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 04. 04 [Thu] 21:16

ふぁーさんは裸族なので服はほとんど着ないのですが、
買うのは好きなので(←無駄遣い)赤白ボーダー・・・気をつけます(笑)
きっと、白いホワホワ毛が楳図を呼び起こすのでしょうね。。。
さらに、バニラさんがスリムなので、強めに楳図感が出てしまったのかも!
でも、楳図先生もかわいいし、もちろんバニラさんもかわいいですっ!
またギャルにもモテちゃうと思いますYO(*´ω`*)

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 04. 04 [Thu] 22:38

こんばんは^^

3枚目の身だしなみが・・・で吹き出しましたが、4枚目の写真見て、めっちゃ可愛いー☆と思いました>^_^<

確かにバニラ君は青系の服のイメージでしたが、赤もとっても可愛いです♪
ぐわしっ!にも見えるし、紅白の赤ずきんちゃ・・・いえっ!なんでもないですっ(^◇^;)

うちのわん達はかぶり物をすると、まるで風呂敷ほっかむりか、はたまた防災頭巾か、っていうくらい可笑しな感じになります(泣)!

Edit | Reply | 

4ぷー飼い  2013, 04. 05 [Fri] 00:20

笑える。楳図バニラさん(^o^)
バニラちゃんは色々変身しますねぇ。

うちの子はアプリコットとレッドなので薄汚れてても見えません。見えないふりをしています(-_-;) ボサボサを服で隠したりします。

赤は確かに、くっきり、はっきりですね。めでたくていいと思います!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 05 [Fri] 09:22

とこさん

そうそう、赤が一番似合うのは黒プーちゃんだと思います!
黒猫も赤いリボンが一番かわいいし。
じゃぁ白プーっていったい何色が似合うんだろう!?
って考えた今回の買い物でした( ;∀;)

やっぱり白ぷーはグレーが一番似合うような気がします。
黒い服だと今度お葬式になっちゃうし・・・。

でもせっかく買った楳図服、もったいないので気倒します!
これからもブログ写真で見ると思いますので、その時は
「あっ!楳図服!」って笑ってくださいネ(ノД`)・゜・。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 05 [Fri] 09:29

ぽんずさん

犬服買う時って、もう気に入っちゃうと
「似合うし、絶対似合うし!」
って思って買っちゃいますよね(;´∀`)
着せて見て
「あっ・・・紅白もしくは楳図・・・」
ってなりました・・・。

アプリこそどんな色でも似あうんじゃないかな~(*^▽^*)
間違っても式典や冠婚葬祭(バニラ、黒を着るとお葬式)にはならないですもん~。
この間のあんずちゃんのブルーのシャツもすっごい可愛かったです。
うちは男の子だからまだ我慢してますが、いつかピンクを・・・ピンクを!!
(夫が嫌がっとります)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 05 [Fri] 09:48

ふぁそら世話係さん

そういえばふぁーさん、服を着てるところを見たことが無いです!
もしかして服を着せない主義かな?と思っていましたが、
お持ちなのであればぜひ見てみたいです~(≧▽≦)
なんなら赤を着て頂いて、バニラとW楳図でどうでしょう(笑)

服が安物なので、ギャルプーには「貧乏くさい男」と思われそうです(^▽^;)
犬服って、高いものは人間服レベルの値段もありますよね~。
でもまるこんぶ家には1,000円の服(楳図服は1,000円です)が相応です(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 05 [Fri] 10:08

Comchakaさん

ちょっとぐらいブラッシングしてあげてから写真撮ればよかったです(^^;)
なんか寝起きだったからか、ヨレヨレ感が半端ない写真になってしまいました。
それを隠すためにフードをかぶせてみたらアラ楳図!

ワンコの帽子やフードってなかなか似合わせるの難しいですよね(;´Д`)
どうしても目深になってしまって、前が見えない状態になっちゃう。
それがほっかむりの風味を醸し出すんでしょうねぇ。
それを逆手にとって、今度は豆絞りか唐草模様の手拭いを巻かせてみたい!

もんじちゃんたちみたいに、イメージカラーみたいなのがあるといいな~と思って、
いろんな色を試して似合う色を模索中です(*^-^*)
3ワンともそれぞれ似合ってますが、特にシーちゃんのピンクなんてピッタリです!

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 05 [Fri] 10:12

フードが…(笑)

まさに防災頭巾…と思ってしまいました(笑)、バニラさんごめんなさい(>_<)
おめでたいカラーでいいんじゃないでしょうか、楳図かずお柄(笑)

にゃんこ先生も実は地元だったり(笑)
まるこんぶさんもお好きなんですねー、嬉しいです
でも似てるのは柄だけのような…だってほら、うちは國芳だし(ノд`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 05 [Fri] 10:24

4プー飼いさん

アプリとレッドのコは、どんな色でも似合いますね~(´▽`*)
特にピンクや水色とか、良く似合いますよね!
間違っても楳図やお葬式(白プーが黒を着ると・・・)にはならないので、
羨ましいです!

白プーは少し汚れただけでもすごい目立ちます・・・(~_~;)
足とか、散歩終わりのたびにお湯で洗ってあげてるんですけど、
どうしても毛は黒ずんできちゃうんですね。
それが「世話をしてない飼い主」みたくなっちゃって、嫌なんです~。

あの赤い服、たしかにはっきりくっきりなので、
ドッグランとかでは見つけやすくていいかなと思い始めました(^▽^;)
もったいないから「楳図だ・・・」と思いながらも着せてお出かけします!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 05 [Fri] 10:44

しもべさん

次は豆絞りと唐草模様の手拭いに挑戦したいです(笑)
ミニシュナの小春さんは、ソルト&ペッパー色だから
柄物の服が似合いそうです(*^-^*)
おにゃのこだからピンクも似合いますね!

にゃんこ先生、好きです~!
なにげにしもべさん地方って舞台になっている作品多いような・・・!
あの癒し系な作品が好きで(妖怪が怖い時もありますが)、一度は聖地に行ってみたいと思ってます(´▽`)
小夏さん、にゃんこ先生のようなネコだるま(笑)じゃないから失礼かとは思いましたが、
なんとなく柄の雰囲気が似てると思ってたのです~。
國芳もホラ、アレ、柄ね!柄!が似てる!(゚∀゚)(笑)

Edit | Reply |