バニラの三種の神器

 03, 2013 18:04
バニラの八咫鏡(ヤタノカガミ) 草薙の剣(クサナギノツルギ) 八尺瓊勾玉(ヤサカニ ノマガタマ)・・・



それが
DSC03874.jpg
使用済みのティッシュで本当に本当に申し訳ありません
まるこんぶの自宅用イケてない光浦メガネ(ヤタノカガミ)・バニラの涙拭き使用済みティッシュ(マガタマ)・ホテルのアメニティだったヘアークリップ(クサナギノツルギ)!!



これが大好きで、テーブルの上に乗ってようものなら
DSC03876.jpg
来たっ!


そして
DSC03878.jpg
盗った!


あれ~?テーブルの上に手を乗せないようにしつけてたのに(過去のテーブル上窃盗事件はこちら
ずいぶんフリーダムなことになってますね~(;´∀`)(←あきらめともいう)


しかしティッシュは食べちゃうと危険なので
DSC03849.jpg
夫から取り上げられ、お説教を受けとります。


ひととおり雷が落ちたところで
DSC03861.jpg
次のターゲットに照準を定め(↑全然反省していない)


再度アタック!
DSC03885.jpg
次は何を狙っているのでしょう。




DSC03880.jpg
あちゃー、ヘアークリップでした。
ヘアークリップもちゃちいプラスチックなので、折れて誤飲しては大変。
再び夫に取り上げられて、雷が落とされとります。


その雷が終わるか終らないかのうちに、学習しないとはこのことで、
DSC03851.jpg
最後の神器、メガネの取り込みに行動を移します。


DSC03867.jpg
バ:めがねの‘つる’ぶぶんをかじったり、なめったりするのがすきなんだな。


これが夫のメガネなら黙ってみていますが、これはまるこんぶのメガネ、
DSC03870.jpg
返してください(怒)




DSC03860.jpg
バ:とどくところに とられたくないものを おくほうが わるいんだぞ!!




その通りです(-_-;)
でも時々やっちゃいますよね。
その辺に置いておいたのは自分なのに、いたずらしたから怒っちゃうって。
いたずらされたくないものは、バニラの届くところに置かない!
初心に帰って気をつけま~す。

でもおかげさまで、テーブルの上を拭かなくても、毎日バニラさん純正の腕のハンディモップで拭いてくれるからピカピカよ?



昨夜のバニラさん

DSC03889.jpg
誰もいない暗闇をずっと見ていた・・・


怖いからやめてよ~~!! (((( ;゚Д゚)))ガクブル




ランキングに参加しています!
あんなにメガネ欲しがって盗るくせに、かけてあげようとすると「そういうことじゃねーんだよ!」と嫌がる。
バニラ先生(小説家気取り)↓をクリックして応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 2

しもべ  2013, 04. 04 [Thu] 01:03

笑った…

何が笑ったって、旦那さんのメガネなら黙って見ているって一文に…(笑)
いや、わかります
ひじょ~にわかります(´∀`)

バニラさん好奇心旺盛なお年頃ですねー
そして何でも口に入れちゃう…(・_・;)
それもよくわかります

小春もゴミ箱をよく漁ってティッシュを食べたりしてたので、ゴミ箱が棚の上にあります
ゴミを捨てる度に立ち上がらないといけない不便さ…(´Д`)
それがめんどくさくてつい投げるんだけど、外れちゃって結局立たないと行けなくなる不便さ…(´Д`)
そしてそのゴミ箱に興味を示した小夏が、棚の上から落とすと言う大惨事に見舞われるのです(´Д`)

ケダモノって勘が鋭いですからね…ふふ(・∀・)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 04 [Thu] 10:20

しもべさん

だいたいいつも、夫のものをかじっているときは笑顔で眺めています(笑)
この間は夫のネックウォーマーの紐を調節するプラスチック部分を齧り壊して、
使い物にならなくなっていました!
私は最初から最後まで見ていましたけど~(゚∀゚)

うちも今はほとんどないですが、ごみ箱あさりますよね~!
特にティッシュ!
ワンコが好きな甘い味がするらしいですもんね~。
うちもゴミ箱いじれないように少し離れたところに置いてあるので
いちいち立つのが面倒くさいです(;´Д`)
何度も立ったり座ったりを繰り返していると膝が悲鳴を・・・(笑)

猫はあまりゴミ箱に興味なさそうだな~と思ってたら、
小夏さん、一番後片付けが大変な形で興味を持ってくださるとは!
でもしもべさんは「片付けさせていただきます~(*´Д`)ハァ~ン」ってしちゃうんですよね??(笑)

Edit | Reply |