ギャルの尻を追いかける

 02, 2013 16:44


毎日暖かいのか寒いのか良くわからないですね。

昨日はそこまで暖かいわけではありませんが、お散歩日和のお天気でした。


ご機嫌バニラさん、今日も元気にお散歩です。
DSC03202.jpg
バ:♪おらこんなむらぁ~やだぁ~ おらこんなむらぁ~やだぁ~ と~きょへ~いぐ・・・


DSC03828.jpg
バ:なにか・・・



DSC03830.jpg
バ:なにか・・・くる・・・!!




向こうからやってくる「なにか」にバニラは釘づけです。
ぱぴすも3
?:♪~ あら?向こうに白電話が・・・。





徐々に近づいてみると~


ぱぴすも
※プライバシーに配慮しております。

あらまぁカワイイパピーちゃん!!♡
6か月の女の子トイプーでした。

バニラ家近辺を散歩していてもトイプーと会ったことがなかったので嬉しい限り~。

飼い主の方は、まだ社会化が~とおっしゃっていましたが、人懐っこくて初対面のまるこんぶにも触らせてくれたりして、んも~かわいいったら。


そのころバニラは~。
DSC03842.jpg
だよね~だよね~。
解ってるよ。(=_=)

こういう時は、無理に接触させようとせず、まずはそばにいるだけでもいいから慣れさせないとね!
まるこんぶはバニラを抱っこして、それからパピーちゃんと触れ合います。


パピーちゃんはそんなバニラが珍しいのか、それともドすっぴんなうえに、先ほど食べたゴマおはぎのゴマがついていた飼い主が珍しいのか、近くに来てくれてバニラをペロペロ~。
ぱぴすも2
ホントですね~。
ごめんね~許してね~。おばちゃんが甘やかしちゃったのよ~。

相変わらずバニラはこういう感じで
DSC01069.jpg
※過去記事より参照なので犬が違います
まるこんぶの肩までよじ登ったりしていましたが、パピーちゃんがそこまでグイグイなタイプじゃないことに気づきはじめ、ちょっとずつ落ち着いて抱っこをされるようになってきました。

その後なんとびっくり、顔を近づけてパピーちゃんのペロペロを少しだけ受け入れたりしてるではありませんか~!!
少しだけなのは、3回に1回くらいは我に返って、手で「イヤッ!」って阻止して、まるこんぶをチラッと見ます(笑)。
あら~、女の子といちゃつく所を母親に見られるのが恥ずかしい息子みたいね。
いいのよ~遠慮しないで。
どんどんしちゃって!!
だってこんなこと未だかつてないことだもの!


なんだか成長してるかも( ;∀;)ウレシー

さらに驚いたことに、パピーちゃんが別のことに気を取られてそっぽを向くと、まるこんぶの腕から地面へ降り、
DSC03838.jpg
おちりのにおいをかいだりするではないですか~!!(*^▽^*)
まぁ~相変わらず卑怯なことにはかわりなくて、パピーちゃんが
「ん?」
と振り向くと、バババッとまるこんぶの腕の中に戻ってくる→パピーちゃんまたそっぽを向く→においを嗅ぎに行く→パピーちゃん「ん?」→バババッとまる・・・以下略
を繰り返していました(-_-;)

皆さんのおうちのコたちは当たり前のことだから「はぁー?」と思うかもしれないですが、バニラはこんなこと今までできなかったんですよ。
もしかして、犬はお尻のにおいをかいで挨拶をすることを知らないのかしらこの子!と思い、あやうく夫に「バニラとお尻のにおいを嗅ぎあいっこして、挨拶を教えてあげて!」と指令するところでした。


初めてのおにゃのことの触れ合いに大満足のまるこんぶ。
ご近所なのでまたいつか遊びましょうというお約束をし、さよならをしました。

DSC03843.jpg
なぜそんなに疲れてるのさ・・・。
ほとんど抱っこしてたのに。


そのあとなぜか猛ダッシュで家に帰るバニラさん。
家の敷地内にはいると急に気が大きくなったのか、まだ家の中に入りたがりません。
DSC03840.jpg
なぜか満足顔です。


でもでも成長したね~!
嬉しいやら嬉しいやらです。
やっぱりまずは物腰柔らかいワンコと遊んでもらって、慣れていくのがいいみたいですね。

ところで疑問が。
皆さん散歩ですれ違ったワンちゃんなどの写真をブログに載せるときって、飼い主さんに
「ワンちゃん、ブログに載せていいですか?」
って聞くもんですか??(わからなかったし聞いてないのでいつもモザイク。犬に。)
ドッグランとかでがっつり遊んだコはもちろん聞くのかなって思いますが、このようにお散歩で少し触れ合った程度のコってどうなんでしょうか。

でも都会は
「ブログやってるんですけど~、ブログに載せていいですか?」
って聞いても
「いいですよ~。なんていうブログですか~?私も見たいです~。」
ってなるからいいけど・・・。


こっちの田舎じゃきっとこういうパターン。

「ブログやってるんですけど~、ブログに載せていいですか?」

「あーん?ドブログ~??酒っこが~?」

「あ、イヤ、ブログです・・・(~_~;)」





ランキングに参加しています!
1回で聞き取ってもらえないと、すぐあきらめるタイプです、私。
バニラの得意顔↓をクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 10

とこ  2013, 04. 02 [Tue] 23:29

わんこのプライバシー・・・考えた事もなかったわ
まるこんぶさんて面白い方ですねえ
まるこんぶと言う名前も不思議に思ってます

Edit | Reply | 

ふぁそら世話係  2013, 04. 02 [Tue] 23:41

い、いいなぁ!
お散歩中におともだちとの写真!!!

散歩のたびに2~3匹のわんこさんと出会うのですが(トイプーのことも多々)
ブログはおろか「写真いいですか」すら言えずに今まできています(´;ω;`)

かといって、さりげなく撮ったりしても
「なに撮ってるんですか!?プライバシー云々(キェェェ!)
とか言われそうでコワヒ・・・
根が田舎者なので、いまだに凍狂(トウキョウ)は
冷たいところというイメージがヽ(;▽;)ノ

>「いいですよ~。なんていうブログですか~?私も見たいです~。」

いつか言われてみたいです・゜・(ノД`)・゜・

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 04. 02 [Tue] 23:59

バニラ君ちゃんと挨拶できて日々成長してるんですね(´▽`*)
うちもあまり積極的な子には尻込みしちゃってます。
イケる時もあるしダメな時もあるし、相性?第一印象?とかあるのかな?

私も散歩中にけっこういろんなワンコさんとご挨拶しますが、
写真いいですか?と声掛けられず・・・。
ホントは撮りたい。トイプーが白黒レッドアプリとそろった時なんか特に!
でも言えません・・・。
ドッグランは皆さん写真撮ってるので便乗して撮ってます(;^ω^)。

吉〇三の名曲懐かしいw

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 04. 03 [Wed] 01:19

ヘイ彼女、お茶飲みに行かないかい?

なーんて、道行くカワイコちゃんにバニラさんが声をかける日も近い?(´∀`)
(モザイクで見えないけど)つぶらな瞳が(きっと)可愛い彼女ですね(≧∀≦)

散歩が夜なので、すれ違うわんこも目だけピカーン状態で、写真を撮りたくても撮れないです(笑)
それに、散歩中の子ってテンション高い上によその犬に会って更にハイテンションになってそうだから、私の腕ではブレブレ写真しか撮れそうにないのでハナから諦めてますね(笑)
まだ友達の家のケダモノしか載せてないですが、一応、友達には聞いてます
でも、本人しかいないときは特に断ってないですねえ
そういやペットショップのわんこも断ってなかった(@_@;)
今から目にモザイクかけようかしら…

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 04. 03 [Wed] 01:30

あれ?
おかしい。投稿したはずのコメントが反映されてない・・・。

ちなみにうちは友達ワンコの時は無断で載せます。
で、あとで見たわよーって言われたり。
あ、でも、お店のワンコとかだと断りますけどね。

お散歩で会うワンコはあんまり撮らないですが、撮るときは断りますね。
で、かるくブログに使うかもって言います。大概、快諾してくれますよ。

バニラちゃん、パピちゃんとのふれあいしたんですね。
よかった~!!
パピーはパピー臭なるものがあるそうで、攻撃されないそうです。
それがバニラちゃんの警戒心を緩めたのかもですね。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 03 [Wed] 09:50

とこさん

ずっと前に、どなたかのブログで見たんですが、
断りを入れずにブログに他の方の犬を載せたら
たまたまその他の方がブログを見たみたいで、
「肖像権が!」とか「この(写真を撮った)場所に行ったことは家族に知られたくなかったのに!」
とか、すごい怒って来た方がいたらしいんですね。
過敏な方もいらっしゃるようなので、ワンコにモザイク入れるのは冗談にしても、
いろんな意味で慎重になってしまう世の中です(>_<)

まるこんぶって、まるこ(私)+〇〇昆布(夫) という、二人のあだ名を組み合わせたものなんです~。
(〇〇の所は苗字が入ります)
まる子は、ちびまる子ちゃんのまる子からきているんですが、髪型をおかっぱにしていた時についたあだ名です(笑)
夫の〇〇昆布は、〇〇という苗字が珍しいので伏せますが、おにぎりの具から派生しています(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 03 [Wed] 10:13

ふぁそら世話係さん

写真はすっごい撮りたいんですけど、なかなか言えないですよね~(^▽^;)
今回は同じトイプーなうえに、優しそうなお母さんだったので言えたけど、
世の中いろんな方がいますので・・・。

「プライバシー云々」わかります!!
ワンコを撮ってブログに載せることによって、そのワンコの写真を見た人は、
わかる人はわかるじゃないですか。
「あ、〇〇さんちの犬じゃない?これ」
って。
で、たとえばその〇〇さんは、ご近所の行事に参加したくなくて、
「実家に帰るので参加できません」
って言ってて、実はペット博に来てた、とかね(^^;)
これは極端な例ですし心配しすぎと言われるかもしれませんが、
過敏な方もいらっしゃいますので気にしてしまいます・・・。

私も田舎者なもんで、凍狂の空気はオラには合わね!
と帰って来たクチです(;^ω^)
だから世話係さんはきちんと根付いている感じがして偉いな~凄いな~と思います!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 03 [Wed] 10:33

ぽんずさん

確かに積極的なコは苦手みたいです(;´∀`)
お互い距離を保って、ただ見つめあうくらいのタイプがちょうどいいかも。
あんずちゃんも積極的なコが苦手なんですね~。
あんずちゃんとだったら、お互いグイグイいかずに
距離を縮められそうな気がしますヽ(^o^)丿

トイプーのカラーがそんなに揃う時なんて、なかなかないことですね!
もったいない~ぽんずさん!
でも言えない空気もありますよね、あと言いづらいタイプの飼い主の方だと尚更です。
私もドッグランはなんかOKな空気なんで撮っちゃいます(;´∀`)
でもほんと、びっくりするくらい過敏な方もいらっしゃるので(
仕事で会ったり、他の方のブログで拝見したりしました)、気を使います・・・。

おっ!「おら〇〇さ行くだ」ご存知ですか!(笑)
私はいまだに1番くらいなら歌えます(≧▽≦)
たまにブログ内でバニラが懐メロ歌っている時がありますので、次回も要チェックですよ~!

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 03 [Wed] 10:44

しもべさん

そのぐらいナンパな男になって欲しいです~(*^▽^*)
今はマザコンで引きこもりの引っ込み思案ときたら、
イケてないグループの男子代表じゃないですかー!(笑)

夜は撮影難しいですよね。
ただでさえペットの撮影って難しいですもの~。
いつもブレブレの写真ばっかりです( ;∀;)
お友達のワンちゃんは、気心を知れた同志なので載せやすいですよね。
お友達もブログのことご存知だと思いますし。
ペットショップはどうなんでしょうね~?
まだ飼い主のプライバシーが~、とかいう段階ではないですもんねぇ。

でも外を自由に歩いている猫は、もしかしたら飼い猫かもしれないけど
ガンガン撮っちゃいますね。
飼い主が見当たらないからってのもありますが。
ですが猫だとブログに載せても怒られない気がするのはなんでだろう??

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 04. 03 [Wed] 11:16

もんたママさん

私もたまにあります・・・、けっこう長めのコメント書いた時に限って
「アレ?反映されてない~涙」
って時が~(T_T)
あとブログ村とうちのPCが相性?悪いみたいで、
閲覧すると固まることしばしば・・・。

お友達のワンコだと、ブログやってることも知ってるし、載せやすいですよね~。
初めて会う方の場合は、「ブログに使うかも」って
やっぱり一言言った方がよさげですね。
犬だけ載せるにしても、犬を通して飼い主の方のプライバシーを
さらしていることになっちゃいますもんねぇ。
いろんな方がいらっしゃるので、気を付けるに越したことはなさそうですね。

パピー臭!(≧▽≦)
なるほど~、だから顔ペロってされることもできたのかも~!
そういえば、穏やかな老犬も大丈夫な時がありました。
老犬もきっと何か出しているのかもしれません(笑)
向こうからグイグイ来ない、ただ黙って見てくれている犬も大丈夫そうです。

どこかにパピーちゃんだらけのドッグランないかな~(^▽^;)


Edit | Reply |