バニラの枝豆臭緩和装置がやってきた!

 29, 2012 19:00
先日は夫が泊りで忘年会のため、夜は私とバニラ二人きりで寝ることと相成りました。

いつもは夫と私の間に丸くなって寝るバニラ。
しかし昨日は、夫が帰ってこないのに布団に入った飼い主を、リビングから不思議そうに眺めていました。

「バニラ、ねんねだよ!ねんね!ねーんーねー!」

と粘着質に繰り返す飼い主をキョトンとした顔で見ています。
ま、ま、まぁ、眠くなったら来るでしょ(震え声)、とコマンドが行き届いていないという事実から目をそらし、枕に頭を横たえると、程なく飼い主の周辺でゴソゴソと音が。

お?やっと来たか?
き、き、きっと、距離があったから    声(コマンド)が      遅れて    届いていたのね(いっこく堂風に読んでください)。そうよそうよ、そう思いたい。


ところがバニラ、またリビングに戻ってから布団へ来るを繰り返している様子。(眠いので目が開きません)
数回繰り返した後、枕元に立ち尽くす気配を感じ、飼い主はここでやっと目を開けます。



すると、なんということでしょう



snap_vanilla0419_201212695841.jpg
バニラのヨダレでベトベトのおもちゃに囲まれているではありませんか!

これはまるで私がこの世から去るとき、みなさんが思い出の品を入れてくれる時の様な感覚です。
おくりびとバニラめ・・・


夫と揃って布団に入らなかったので、バニラはまだ遊んでていい時間と解釈したようですね。
ま、このまま寝ましたけど。
朝起きたらバニラは布団の上で丸くなっていました。



おっと、タイトルに書いた枝豆臭緩和装置のこと、全然触れてませんでしたね!
これじゃまるで
「このあとオセロ中◯騒動のあの占い師がこの後登場!」
みたいに煽っておいて登場しなかったみたいなことになりそうなので少しだけ書いておきますね!


よく「うちのワンコ、シャンプーから時間がたつとこうばしいカホリが・・・」って言いますよね。
でも私、そのこうばしいカホリってのがわからないんです。
うちのバニラはバッチィ時間が長いと、枝豆の匂いがします。
今まで、8年モノのフィルター交換も掃除もしたことがない空気清浄機を、バニラのトイレの側に置いてモロモロ脱臭している気分だったのですが、この度、な、なんと、夫がビンゴ大会で加湿空気清浄機を当ててきたんです!
家電とバニラ-1
そこっ、部屋が汚いとか言わない!

オークションで落としたわけではないです。なんと~ぉ1000円で落札しちゃったんですぅ~☆とかじゃないです。ちゃんとしたビンゴ大会です。

いやぁ~さすが夫、今年何度も自販機でアタリを出しただけあります!
これはきっと何か運がついているのかも!
そう期待に胸をふくらませ、夫に
「ロト6を買え」
と命令します。

残念なスクラッチ


・・・・・・・。
・・・ま、現実ってそんなもんです。







ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 2

ぴー  2012, 12. 29 [Sat] 20:35

凄い~~♪

願いは、叶うのね(笑)
今年の運を使い切ったとしても
あと数日だからね~ヽ(*^^*)ノ

来年は、何をビンゴで当てるのかなぁ~?
我が家の夫もいつも景品に私の欲しい物を書いて(笑)
買わすんだけど・・(買う係りなのねん)
一度も、当てて来たことがない
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! 

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2012, 12. 30 [Sun] 11:02

ぴーさん☆

なんか運を使い切ったような気がして怖かったんですけど(^_^;)、
そういえばぴーさんのおっしゃるとおり、今年も今日明日だけなんですよね!
1/1になったら運が補充されると信じたい!

ぴーさんの旦那さんは景品を買う係なんですね~!
大丈夫です、来年のビンゴ大会には、ぴーさんの欲しい物があたるように、
この運をバニラとともに念で送っておきます!
とりゃぁぁぁぁぁぁーーー∠( ゚д゚)/

Edit | Reply |