バニラ、スマホでメールをするの巻

 30, 2013 21:31
バニラさ~ん!こっちゃ来い!(こっちに来い)

今からこの、アプリも何もダウンロードしていないのに、しょっちゅう「容量が不足しています」って出るスマホでメールを送るから手伝って~。
DSC03742.jpg
シーーーッ!!商品名いっちゃダメだっちゃ!汗



まずこの、しょっちゅうフリーズする上に、受信メールを消しても消しても容量減らない「Spモードメール」っていうところを押すんだよ。
DSC03744.jpg
そうそう!上手だね!お鼻が濡れているから画面もびっしょびしょだね!


次にこの新規メールっていうところを押すんだよ。すぐ固まるから急いだ方がいいよ。
DSC03746.jpg
おぉ~素早いぞ。さすがバニラさんだ。さっきお水飲んだばっかりだからさらにびっしょびしょだね!


いよいよメールの本文だよ。長い文章を打つときには、数行打つごとに保存しないと、突然落ちてホーム画面に戻っちゃうからあとで痛い目に合わないようにしないとね。
DSC03747.jpg
あっ、もういいの?ずいぶん短い文章だね。このスマホを信用してないんだね。
私もだよ(*^-^*)。


さぁ送信相手に間違いがないか確認してね。たまに確認を怠ると、送っちゃいけない人に送っちゃいけない内容で送信しちゃうからね。たまにあるよね。冷や汗だよね。
DSC03750.jpg
おぉ~バニラさん、さすがです。シンプルイズザベスト。



それじゃ、さっさと
DSC03748.jpg
送~~~信~~!!
無事届くといいね~バニラさん!(^_-)-☆







タネあかし
DSC03752.jpg
おやつを、押してほしいボタンの近くに持っておいて、近づいてきたところをうまくずらしてお鼻でボタンを押させました(^_^)
さすがにメールの本文は打てないけど、メールアプリ起動と送信はちゃんと押してもらいました(笑)

あれ?信じてない?
犬の鼻で本当にスマホの画面をいじれるんだよ!!本当だよ!
皆さんも試してみて~!



ランキングに参加しています。
別にド〇モをディスったわけではないですよ?
バニラのお腹を↓ポチッとして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 6

4ぷー飼い  2013, 03. 31 [Sun] 01:26

私もド○モです。
私の機種は容量は困らないですが、最近よく強制終了されちゃいます(>_<)
ド○モだからなのか、他もそうなのか…
頑張れって、感じですよねぇ。

バニラちゃんの見事なメール姿、可愛い!
簡潔で更にいい!
旦那さまは、何をセレクトしてきたのかな?

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 03. 31 [Sun] 09:18

めっちゃ可愛い~( ´艸`)

私は、Xiです←docomo仲間
(*・ω・人・ω・*)

今から、奴隷か?って感じですが
娘の病院いってきま~す

スマホからでした♪

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 31 [Sun] 10:04

4プー飼いさん

ド〇モ仲間~(*^▽^*)
最近iPhoneにおされて影が薄くなっていますが、
昔はみんなド〇モだらけだったんですけどね~。
強制終了、やっぱりなりますか!
長文メール打っている途中の強制終了、何度なったことか・・・( ;∀;)

夫はあのメールをみて
「まるこんぶめ・・・バニラにかこつけて自分のおやつを買ってこいって言ってるな・・・」
と思ったらしく、肉まんを買ってきてくれました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 31 [Sun] 10:25

ぴーさん

ぴーさん~お疲れ様です!
大丈夫ですか?白目むいてないですか!?
娘さんは順調に治ってきてますか~??
色々心配でございます・・・(;O;)
せめてたくさんご飯を食べて、ゆっくり寝てくださいネ!

ぴーさんはXiですか!いいな~ぁ。
私は自宅のWi-Fiにつながないと、とてもじゃないけとノロすぎて使い物にならないです・・・。

しっかしバニラは専用iPadを買い与えれば、そこそこ操作しそうな予感!
おやつの力ってすごいな~ぁ(゚∀゚)

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 03. 31 [Sun] 17:35

こ、これは…

可愛いスイッチー(≧∀≦)ノ
よく、ipadで自撮りしてるわんこがいますよね
バニラさんもそれを狙っているのかも?
そのうちFBやTwitter始めるかもしれませんね(・∀・)

私は悪評高いREGZA(au)です(^_^;)
電話やメール画面の軌道は遅いわ、アプリを起動すると強制終了になるわ、ホーム自体も強制終了になるわ、そもそも本体が落ちててしれっと再起動しているわで、買い替えたくて仕方ありません(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 31 [Sun] 23:44

しもべさん

ほんとタブレット端末だったら絶対
バニラは自分で写真とれるのに~と悔しく思ってます~(;´Д`)
FB・Twitter(笑)
「病院なう。」
とかですよね、きっと(≧▽≦)

REGZAphone・・・!まとめサイトで
「縦に長い上に防水だからしゃもじとして使えます」
って書かれてたのを見ました( ;∀;)
そんなにひどいんですね・・・
でもスマホって値段がお高いから、昔のガラゲーみたいに
気軽に機種変更ってしづらくなりましたよね。
でも私も買い換えたいです~(>_<)

Edit | Reply |