マナーベルトのなかみ

 24, 2013 19:15
これ、バニラのマナーベルト。
DSC03626.jpg
DSC03627.jpg

まずあまりつける機会はないんですが、たまにドッグランでマナーベルト必須なところがあったり、あと実家に帰った時に母親(犬好きじゃない)に
おむつつけて~!」
と言われつのでその時くらいにつけます。

で、マナーベルト買った時に、
「あれ?そういえば中身ってなにつけるの・・・?」
って思った人は私だけじゃないはず~・・・。
とりあえず、よくわからないまま、急いでいたので後日
P-one 男の子&女の子のためのマナーパッド SSサイズ 28枚 × 24袋【まとめ買い ケース販売】P-one 男の子&女の子のためのマナーパッド SSサイズ 28枚 × 24袋【まとめ買い ケース販売】
()
第一衛材

商品詳細を見る


これを買ったんです。
バニラの体形からしてもSSサイズだなって思いまして。


で、巻いてみたら
DSC03585.jpg

あれ~(;'∀')ユルユル。
もうちょっと厚みがあるのかなって勝手に想像していたので、マナーベルトのサイズをワンサイズ大きいのにしてしまったため、押さえ切れてません(>_<)

2枚重ねてもユルユルだったので、もったいないけどお蔵入り。けっこう高いのに。



仕方がないので、トイレシートを三つ折りにして内側にあてがって使ってました。でもさすがに安物の薄手なトイレシートとはいえ、今度はモコモコしてていずそう。(いずいってわかりますか?仙台弁で違和感があるとか不快感とかです)
座りづらそうだし。
トイレシート切って使おうかと思ったけど、中にポリマーが入っているのかな?と思って・・・ザラザラでてきたら掃除がメンドイと思いやめました。




で、この間マナーベルトをつける機会があって、仕方がないのでお蔵入りしていたマナーパッドを引っ張り出してきて2枚重ねでつけてやりました。
DSC03587.jpg

オシッコ行きたいときはトイレシートにさせるつもりだったので、保険でつけただけなんですけどね。



なのにそのオシッコの時、私はマナーベルトをはずし忘れて、





DSC03586.jpg
ぎょえ~~~~!!

このように最悪な形でおしっこが漏れてきてしまったのです(ノД`)・゜・。

こりゃいかんと思い、ネットで色々みてたら
男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 マーキング対策に! (中型犬12枚入り ウェスト40-50cm)男の子のためのマナーおむつ おしっこ用 マーキング対策に! (中型犬12枚入り ウェスト40-50cm)
()
Pone

商品詳細を見る

こんなのもあったんですね。
51pgPgZlq4L.jpg
男の子用。
おしっこストップポケット!
知らなかった~・・・。

いずれにしてもバニラには厚みが足りない(マナーベルト買いなおせとか無理~(>_<)高かったし)から中にハンカチタオルでもいれて調節すればいいのか・・・。

皆さんは何を使っているのでしょう・・・?
私気になります!
DSC03584.jpg









いつかのバニラさん


DSC03396_20130324190050.jpg
バニラ:「ちょうだい」




DSC03391.jpg
バニラ「それちょーだい」





DSC03392.jpg
バニラ「さけるチーズちょーだい!!」



(;´∀`)ち、近いよ・・・バニラ・・・。




ランキングに参加しています。
つまみ系を食べていると、バニラはエアーペロペロしています。食べているつもりなのかな。
↓さけるチーズをクリックして応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 16

ふぁそら世話係  2013, 03. 24 [Sun] 20:39

マナーベルト、うちも買わなきゃと思っていたので勉強になりました~!
事件のイメージ写真の集中線に笑ってしまいました(笑)

なんとかこう、マジックテープ(ですよね?)部分を改修して、
サイズを調整できないのかしら・・・。
買い替えモッタイナイし、漏れ漏れも切ない(ノД`)
最終手段で、バニラさんマッスル化もありますが・・・(笑)

そしてここにも酒(の肴)好き犬がいらっしゃった!
においの強いものは好きなんでしょうね~。
うちも、ハッフハッフ言ってテーブル周りをウロウロしてます。

Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 03. 24 [Sun] 21:40

マナーベルト、私持ってないです。
よくカフェとかでつけてる子見ますね~。
中身ってそーゆー風になっているのか。
確かにお出かけの時あれば安心かもですね。
人様のお家に連れて行くときなんかいいかも!
オムツともちょっと違うのかな~?
腹巻きみたい?女の子ってどこに巻くんでしょう?
無知ですみません~(--;)
私こっちでも普通にいずいって言っちゃいます(^^;
いずい以外に表現できないし~。
ペンが、かがさるとかも。
可愛らしいなまり言葉があればいいのにな~(^_^;)

Edit | Reply | 

ミーア  2013, 03. 24 [Sun] 22:15

マナーベルトの中、うちは人間の漏れ用(50cc)を使ってます。
Jinはお店の中に入る時には必需品なの~

マナーパットはシッコ1回分をちゃんと吸収してくれる物にしておかないと不安なので
人間用がいいかなって思って…
それとどこでも買えるしね。

ワンちゃん用のSSサイズはNoaが使ってます。
女の子用は両サイドがマジックテープのパンツ式になってますよ。
はかせるパンツ型の物もあります。

人間用だと厚みもあるので、バニラくんのマナーベルトの調整が少しはできるかも…
紙おむつも持ってるけど、マナーベルトの方が簡単に使えて便利かなぁ。

人間用試してみね!
50ccよりもっと吸収力のある物もあるので
サイズ調整はそれで試してみたらどうでしょう。
それでも大きいようなら、マジックテープ部分だけ追加でつけてみたらどうかな?

Edit | Reply | 

とこ  2013, 03. 24 [Sun] 23:14

知識がなかった私は男の子のチャムにおむつを買って後悔しました
女の子用ですよね
ウエストサイズを合わせたら先っちょが出ちゃう・・・
次にマナーベルトとパット買ったけど
めったに使わないし
はめてるとオシッコしないから
何回も使える
でも先日男の子用見つけて考えてます
だっておむつもパットもたくさん余ってる・・・
これから布のマナーベルトが売れなくなるだろうなあ
とは思ってます

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 03. 24 [Sun] 23:36

え?
マナーベルトってそんなに難しい??
うち、成長ごとに大きくしていきましたが、普通に試着してちょうどいいやつかって
中は生理用のナプキン代用で、全然OKですよ。
もちろん、本気シッコだともれちゃうけど、マーキング用のシッコなら全然漏れないよ。
お散歩でちゃんと出させておいておけば問題ないはず。
ちょっときついかなってくらいのサイズを
きっちり巻くのが、お筆が出ないコツかな。動いたり抱っこしたりするとずれるので、
幅が大きいやつのほうがいいかな。(あと、都度確認!ズレを補正)
我が家はカフェとかしょっちゅうなので、必ずお散歩バックに入ってますよ。
使い慣れればとっても便利ですよ。

Edit | Reply | 

ぴー  2013, 03. 24 [Sun] 23:39

寝る前にスマホより
今日もパソコン開いてない(ノД`)

サロンで前に相談したら
ナ○キンで、十分対応できるって
話していたよ
後、面倒じゃなければ乳幼児用のオムツに
しっぽの穴開けてってのもいいみたい
うちも、二匹が余所で絶対にトイレできない
子だから、今は使用頻度が少ないから
ワン用オムツ使ってるけど考えなくちゃっ

でも、サロンでバラ売りしてくれるから
助かってます(笑)

ルークの心配ありがとね(*・ω・)ノ
今日も吐き気止まらずで、注射してきたよ
早く元気になってほし~(>_<)

では、おやすみぃー
疲れて肌荒れがひどい女より

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 03. 25 [Mon] 00:17

マナーベルトって、その中にしちゃうものなんですかっ?\(◎o◎)/!
知らなかった…(@_@;)
男の子だけ…?ですよね
カフェなんかに入るときだけ、つけるんですかね?
とおーい昔に男の子もいたけど、カフェやドッグランとかなかったので(笑)、そういうのに疎いんですよね(何せ離し飼いの時代…げふんげふん)
いろんな便利グッズがあるんですねえ…って感心してるだけのコメントですみません(^_^;)

Edit | Reply | 

4 プー飼い  2013, 03. 25 [Mon] 01:31

はじめまして。
4頭トイプー飼いながらも、よそのかわいい子の記事を楽しんでいる者です。
最近ファンになりまして更新楽しみにしています。

この記事読んであまりにも共感したのでコメントします。
うちも同じように大きめを購入してしまい、仕方なくマジックテープの部分を
自分で付け足して使っています。
男の子用パットに出会うまで、おしっこシート三つ折りもやりました!
もったいないので色々頑張ってみてください。
お邪魔しました(^-^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 07:25

ふぁそら世話さん

集中線作っている位なら掃除でもしろって感じですよね(;´∀`)アハハ~
でもそこに気が付いてくださって嬉しいです、作り甲斐がありました(笑)

やっぱりマジックテープを増設する方向ですよね・・・。
OMG!!裁縫苦手なまるこんぶが通りますよ~。
手芸用ボンドとかでマジックテープをくっつけちゃダメかしら(;・∀・)

すこしバニラもマッスルorメタボ化すると思ってワンサイズ大きいのにしちゃったんです・・・。
でもマジックテープの幅が結構広いので、若干のウエスト増減は対応できるようです。
ふぁーさんも購入される予定とのことなので、ぜひぜひ試着をお勧めいたします!
(うちは本犬不在で購入してしまいました涙)

お~ふぁーさんも酒のつまみ系にやたら反応するとは!
犬用のジャーキーとかチーズとかありますもんね、
酒の肴と似てますもんね~(笑)
「ハッフハッフ」言うふぁーさん、カワイイ(笑)
ぜひ見てみたいものです(´艸`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 07:54

ぽんずさん

そっか~、マナーベルトって男の子用かも~!
あんずちゃんがするとなると、マナーパンツ、っていうやつかな??
しっぽが出るようになっているパンツの内側にマナーパッドを貼るみたいです。
もしくはおむつ。

マーキング防止っていうのがメインみたいんですけど、
バニラはまだマーキングしないから、マナーベルトつけることが義務の所(あるんですよ~、ドッグランで)
に行ったときにつけたりしています。
あんずちゃんはマーキングしないですか??
しないなら、そしてマナーベルト・パンツ必須の場所がないなら必要ないですもんね(*^-^*)
してるといずい(笑)みたいだし。

ペンがかがさる、って「書ける」て意味かな?
あれ?違う??
「きどごろ寝」もそうだけど、同じ県でも北と南で使っている言葉と使ってない言葉、
色々あるのかもしれないですね~(*^_^*)タマゲタ~

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 08:15

ミーアさん

なるほど、人間用!
頭が固くなってた~、吸収してくれるのは同じですもんね。
いいですね、さっそくドラッグストアで見てみます(*^-^*)ありがとうございます!
マナーパッドのSSってけっこう薄くて、
これ本気の1回分とか吸収するのかな・・・
ってちょっと不安になります(・_・;)

女の子はおパンツになっててかわいいですよね~(´艸`*)
おしりがかぼちゃパンツみたいで、モコモコがなんとも萌えるというか(笑)
男の子は犬飼っていない人からみると「腹巻している」って思うみたいですΣ(゚Д゚)
まぁ確かにお腹に巻いているように見えるからあながち間違いではないけれど!


人間用のを使ってみて、それでもまだユルユルであれば
マジックテープを増やすしかないですよね・・・もったいないし・・・。
裁縫苦手なまるこんぶですが、なんとか血を見ないように頑張ってやってみます(笑)

Jinくん、お店の中に入る時はマナーベルト必須なんですか~??
マーキングしちゃうとか?
でもしてるとこちらも安心して過ごせるから、神経擦り減らなくていいですよね(;´Д`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 08:34

とこさん

うちもマナーパッド2枚しか使わずに残ってます~(-_-;)
もったいない・・・。
最近おむつも迷ってたんですが、とこさんの
「ウェストサイズをあわせるとさきっちょが出ちゃう」
というのを見て、また散財するところを防げました(笑)
危ない危ない。

男の子用のマナーおむつ、おしっこストップポケットなる前飛び防止がついてて、
すごいいいな~と思いました。
でもちょっと高いですよね・・・16枚で780~980円くらいでした。

今使っているマナーベルト、もったいないので何とかして使ってみます(笑)
まずはマジックテープを増やすしかないかも~。

チャムくんはマナーベルトしているとオシッコしないんですね!
経済的で親孝行です~(´艸`*)
バニラもマナーベルトしているとしないかな??と思っていたんですが、
あまりに緩いのでしていることを忘れたのか??
おもいっきりジャーーってしちゃいました(>_<)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 08:45

もんたママさん

マナーベルトね・・・買う時、本犬不在で買ってしまったのですよ・・・。
もうそこから苦難が始まってますよね。
試着してから買えばよかったんですが・・・
そしてもっと太って大きくなると予想してたので、
まさかここで成長ストップとは~!!という感じです( ;∀;)

うちの場合、マーキングをまだしないので、本気シッコの予防って感じです~。
いちおう、マナーベルトつける前にシッコさせてからは行きますが、
生理用ナプキンで代用できるのであれば一番経済的ですよね~!
今度試してみます(*^-^*)
厚みのあるやつ使えば、ユルユルも少しは解消できそう。

マナーベルト、ハーネスとお揃いのを買ったので、
それでこれにこだわっているってのもあります(笑)
だからマジックテープをつけたりなんだりして、
なにがなんでも使う~(意地)!
ちょっと試行錯誤して頑張ってみます。
ありがとうございます(*^▽^*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 09:30

ぴーさん

バラ売りしてくれるなんていいですね~!
うちも使用頻度は少ない方なので、そっちの方が助かります。
色々試してみて、合うタイプにしたいってのもあるので~。

モカちゃん&ルークくんもだけど、うちもよその家ではトイレできないと思います~(>_<)
実家は何度か行っているので、トイレの場所を固定してたら覚えてくれましたけど、
初めてのおうちはこちらが神経擦り減りそうですよね(;´Д`)

人間用のでも工夫すれば大丈夫なんですね~!
なんか血眼で犬用犬用って思ってたけど、犬用ってなんでも高いから、
人間用ので代用できれば経済的だし、言うことなし!ですね(*^-^*)

ルークくん、病院行ってきたんですね・・・。
吐き気止めの注射とかかな??
少し楽になったかもしれないから、
ここから徐々に復活していってくれるといいんですが・・・。
ぴーさんもお疲れだと思います(>_<)
無理せず、サボれるところはサボっちゃってくださいね!
家事とか・・・家事とか家事とか。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 09:45

しもべさん

私もマナーベルトって男の子用だってしったの最近です~!
女の子は、マナーパンツなる、おパンツがあるそうですよ~。
パンツの中にマナーパットを貼って使うのだそうです。

マナーベルトも、メインはマーキング防止みたいなので、
本気オシッコをすることを考えると、それ相当の吸収するものを当てておかないと
今回のバニラみたいなことになります(笑)

カフェだったりドッグランだったり、あとお店によってはマナーベルトをしてからでないと
入れないところもあったりするんですよ・・・。
小春さんがそういう決まりのあるドッグランとかに行かないのであれば、
全く必要のないものなので、知らなくても問題ないと思いますよ~(*^-^*)

昔は道路を首輪つけた犬が一匹で歩いていた時代もありましたもんね~(笑)
鉢合わせした時の恐怖ったらなかったです、昔ってMIXの子で体も大きい子ばっかりだっだので。
目を合わせないようにして、必死で平静を装ってたっけな~。
今思えば正しい対処法でした(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 25 [Mon] 09:59

4 プー飼いさん

はじめまして~!そしてコメントくださいましてありがとうございます!
とっても嬉しいです~!
更新楽しみにしてくださってる貴重な方が~(ノД`)・゜・。
そう言ってくださると、ほんとやりがいがあります!
本当にありがとうございます。


4プー飼いさんも仲間なんですね~!
そうなんですよね~、もうちょっと太るかと思ってたし、
中に使うものがもっと厚手なんだとばかり勝手に思い込んでいて・・・。
やっぱりマジックテープを付け足すしかないですよね・・・。
あのマナーベルト、ハーネスとお揃いで買ったので、どうしても使いたくて。
今回コメントで皆さんに色々紹介していただいたので、
それぞれ試しながらもマジックテープを増やして(笑)
試行錯誤してみたいと思います!


4頭もプーを飼ってるなんて、羨ましい~(≧▽≦)
私も多頭飼い、すごく憧れています。
4プーちゃん、みんな別々の毛色なのかな~??
みんな元気いっぱいの子たちなのかな~??
気になります!
またお時間ある時にコメントお気軽に残してってくださいネ。
よければその時にまた4プー飼いさんのこと、教えてください(*^-^*)

Edit | Reply |