自分の【もの】は自分でお願いします

 21, 2013 18:06
先日はモスバーガーで初めてテラス席体験をしたバニラさん。


そのあとバニラのものを買いに移動開始~
DSC03484.jpg
相変わらず少しの距離でも車酔いしまくり。
外の空気に当たらないと一発でオエーです。


そんなバニラをなだめすかしつつ到着したのは

ペットショップでした~。
ペットショップ


到着して間髪入れず
DSC03485.jpg
ケツ絞り!(乳しぼりみたいに言うなと酪農家の方に叱られそうです)

前回のトリミングから1か月経過し、イカのような、鉄のような臭いを振りまいて歩いていたため、頑張って家で肛門腺を絞ってみたんですがどうしても出てこなくて(>_<)
ワンコイン(500円)でものの数秒、あっという間に絞ってもらいましたが、バニラにとっては青天の霹靂だったようで、「?」という顔をしている間に終わりました。




そしてこの日の来店した一番の目的は~






DSC03498.jpg
これだ!!


そう、犬用のリュックです(爆笑)

なぜかというと、皆さん、散歩の時に道端に解き放たれたわが子のウンPを拾った後、どうしてますか??

トイレットペーパーでつかんで袋に入れるとかですかね?
うちと同じこういう専用の処理袋を使ってる人も多いですよね。
ペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん 300枚入 (枚数増量)ペット用ウンチ処理袋 ポイ太くん 300枚入 (枚数増量)
()
ポイ太

商品詳細を見る


で、そのあとその袋をどうやって持って帰ってきてますか?
お散歩バッグと別にして、手で持って帰ってくる?
ポケットにしまう?

私の場合、お散歩バックがこのように小さい。
DSC03540.jpg

さらに私は散歩の時に自販機で飲み物を買うことが多いので、バッグの中での順番は上から

うんち袋
ジュース
ペーパー類
犬用水筒

という序列になっています。
うんち袋とジュースはバッグに入らない大きさなので、上に乗っかっていると考えてください。
DSC03538.jpg


どうですか?
ある意味ワイルドでしょ?飲み物の上にうんちを乗せて歩くなんて。
私以上にワイルドな人は、じかに手づかみでうんちを持って帰ってくる人以外いないんじゃ?


で、話をもとにしますと、バニラのリュックは何のためかというと、もうわかった方もいると思いますが、

「自分のうんちは自分で運んでね!」

ってことです。


いや~我ながらいいアイデアだわ~(いやいや、たくさんいると思います)
それもこれも、先日ある大御所ブロガーさんのブログを拝見していて、その方のワンちゃんがとってもカワイイリュックを背負ってたんですね。(もちろんうんちなんか入れてません)
それを見ていて「ハッ!これだ!」と思いたち、わざわざ購入しに行ったという(笑)


しかしわんこ用リュックってなかなか無いんですね~。
ここのペットショップも↓のクジラ型リュックと、今回バニラが買ったリュックと2つしかなかったです。
DSC03493.jpg
このクジラも可愛かったんですが、高っ!!ってことで、
DSC03501.jpg
安い方のこっちの方に決めました。



さぁ早速これを背負ってお散歩へGO-!
DSC03518.jpg

しかし・・・

なんだか
DSC03506.jpg
見ているこっちが
DSC03519.jpg
笑ってしまいそうになるくらい、いっちょまえです(笑)




ちなみに、ほんとに人間と同じリュックを小さくしたような感じです。
DSC03532.jpg
いっちょまえ!いっちょまえ!
DSC03533.jpg
裏側はメッシュになっていて、通気性ヨシ。




お値段は~・・・


2,980円!(チーン)


新しい大き目のお散歩バッグを買った方が安かったんじゃ、というご指摘は一切受け付けません!!(T_T)



ランキングに参加しています!
うんち運搬に2,980円。カワイイからいいですよね!?
バニラ↓をクリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 10

Comchaka  2013, 03. 21 [Thu] 18:30

ありゃっ!戻ってきてみたら、やっぱり車酔いでしたね(^◇^;)
前コメント撤回~(苦笑)!

リュック姿、すっごく可愛いです☆
ブルーもバニラくんに似合ってるし、お洋服ともコーディネイトがばっちりですね^m^
くじらくんのも可愛いけど、こっちの方がサイズが丁度良い気がします♪

自分のうんPは自分で・・・!
うん、バニラくん、エライぞ♪

うちはうんち袋(ウンチポーチを略して「ウンポー」と呼んでいます(笑))に3わん分詰め込んで(節約節約・・・!)、プラプラ持って歩いています^^;
以前、いぬのきもちで貰った消臭ポーチを紛失してしまった為です(+_+)

たまにリードの飼い主側の輪っかにくくったり、最悪ポッケに入れたりしますが、ポッケインは、そのまま忘れて買い物に行ってしまうと、動くたびに香るので、大変危険です。

わんこ用品って、ついつい買ってしまいますよね~^^;


Edit | Reply | 

ぽんず  2013, 03. 21 [Thu] 18:35

リュック可愛いですね。ほんと遠足にでも行くみたい(*^^*)
私も大御所さんのリュック見てかわいーなあと思ったけどンコ袋にする発想はてでこなかったわ。
でもよく大型犬で首から提げてたりする子見ます!
うちはマナーポーチを使ってます。お散歩袋の持ち手の所に引っかけられるので便利です。
お散歩袋も女性誌の付録使ってたり(^^;。
(けっこう可愛いし使えますよ!ホントはお弁当とかを入れるバッグなのかな。)
リュック背負っていろんな所へお出かけしてくださいね♪きっと皆にかわいー!と言われること間違いなしです(^o^)

Edit | Reply | 

とこ  2013, 03. 21 [Thu] 23:38

えーーーーリュック見せただけで逃げ回って・・・という構図が浮かぶのは私だけ?
夏暑そうだし・・・
可愛いけど
チャムも同じ水のみ持ってるけど重たくって
1時間くらいのお散歩には持っていかなくなりました
そして両手を空けるため
ショルダーポーチにしました
楽です

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 22 [Fri] 07:30

Comchakaさん

車酔い、全然良くなりません~(;´∀`)
でも飼い主も車酔い大王なので、似た者同士だからしかたないことなのかな!?

リュック、見ているだけで爆笑します。
似合ってますか~?ありがとうごさいます~!(*^▽^*)
これを背負って春はお花見でも(笑)

ウンポー!(笑)
語感が心地いいですね、ウンポー!何度も言ってみたくなります。
なるほど~、ウンチをいれるポーチなんていうものがあるんですね!Σ(゚Д゚)知らなかった・・・
それだとリードとか、お散歩バッグにくくりつけてもいいですもんね。
ポッケインは、わたしもそのまま忘れてしまいそうで、文字通り危険なかおりです~(>_<)

ワンコ用品、自分のものより買ってしまいます~。
わがやで一番お金がかかっているのはバニラであることは間違いありません(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 22 [Fri] 07:42

ぽんずさん

あっ、ぽんずさんも見ました?さるお方のブログ!
すっごいかわいかったですよね~(*^-^*)
あれを見てウンチリュックにしようと思うあたり、発想のねじ曲がりがひどいなと
我ながら思います(;´∀`)
でも背負うのにけっこう手間取るので、だんだん遠出のお出かけのみになっちゃいそう~。

そうそう、大型犬のコでたまにいますよね!
自分で咥えてたり~。それをみてバニラも・・・!って思いました(笑)

ぽんずさんもマナーポーチなんですね~!
私マナーポーチなるものがあるなんて知らなかったΣ(゚Д゚)
早速アマゾンでチェックです。

女性誌の付録、たしかに使える~!
うちにも使ってない付録のバッグがどこかにあったはず・・・。
サイズ的にもちょうどいいですよね。
そのうちバニラのお散歩バッグ目的で、雑誌を買ってしまいそうです(*ノωノ)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 22 [Fri] 07:55

とこさん

背負うのに3か所とめるところがあって、結構手間取ります(;´∀`)
そのうち遠出したり、何かのイベントの時とかにしか使わなくなりそう~。
確かに夏は暑そうですよね~。夏はやめておこう(≧◇≦)

同じ水飲み、持ってます??
ボトルと受け皿がくっついているやつです。
たしかになぜかすごい重いです(>_<)
そのわりに水を絞り出す時けっこう力がいるし、バランスがとれなくて直置きできないし。
もったいないから使ってるって感じです(-_-;)

ショルダーポーチ、両手が空くしいいですね!
前にいぬのきもちに付録でついていたショルダー持ってました~。
水飲み入れて歩いてたら、あっという間に底が抜けてしまいました・・・。
しゃがんだときに前の方に落ちてこないような、ウェストとかにも固定できるタイプが
あったらいいな~と思います。探してみよう~(*^-^*)

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 03. 22 [Fri] 12:57

チームもんたは、WANDA WAYさんの散歩バックを愛用してます!すごく使いやすいですよー。
ぜひチェックしてみてくださいね。車酔い、うちのも最初だけだめでしたが、今は車が大好きに!
窓の外を眺めるのがお気に入りみたいです。(窓は開けなくてもいいらしい。)

このリュック、夏は保冷剤を入れてもいいって聞いたことあります。

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 03. 22 [Fri] 14:43

新1年生って感じ(笑)

いっちょまえにランドセルからってるって感じで可愛いです~(≧∀≦)

しかし飲み物の上に、んこ(笑)
さすがだ!(≧∀≦)
よそのお散歩バッグの中って気になりますねー(・∀・)

私は女性誌付録のを2個持って行ってましたが、今は犬雑誌の付録のお散歩ショルダーバッグです(笑)
2ポケットなので便利ですし、ななめ掛けで両手が空くので便利です(夜間散歩で懐中電灯必須ですし、年寄りですし)
因みに父は大きめのビニール袋を1枚持ってって、んこが入ったのをぶらぶら提げて帰って来ます
勿論、透明なので中身が丸見え…(@_@;)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 22 [Fri] 18:37

もんたママさん

WANDA WAYさんのHPでさっそくチェックしました~!
すっごく欲しくなった(>_<)
ナイロンの方は、バッグの中の仕切りがたくさんあるし、外ポケットもついてるし~。
しかもショルダーにもなるんですね。
ちょっとうちの世帯主に交渉してみます(笑)
教えてくださってありがとうございましたヽ(^o^)丿

もんたくん、今は車が大好きになったんですね~。
うちもそのうちなってくれるかな~( ;∀;)
今は外の空気を吸っていればなんとか持つんですが、
それでも長距離は無理です・・・。
飼い主も車酔いがひどいので、なにか飼い主から
テレパシー的なものでも受けてるんでしょうか・・・。

保冷剤!なるほど~、夏などの暑い日に移動する際とか、いいですね~!
それも早速暑くなってきたらやってみます(^o^)
もううんちのことばっかり考えてました(笑)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 22 [Fri] 18:46

しもべさん

リュックがまだピカピカだから、よけい一年生に見えますよね(笑)
今日もお散歩でおばさんに「いやーん」って笑われました(^▽^;)

細かいことは気にしないO型ですが、飲み物の上にうんこ、
さすがにこれはどうだろうと思い立ち、
なぜか発想がねじ曲がってリュックを購入することと相成りました。
でもいいんです、かわいいから(親ばかすみません)。

私も犬雑誌のお散歩ショルダーバッグ使ってたんですけど、
1週間くらいで底が破れてさよーなりーとなりました。
確かにペットボトルいれてたけど~・・・(=_=)ハヤクナイ?

「年寄ですし」って、年寄りってしもべさんのことですか?
ん?
誰が?
軍曹さーん!!って私たちと掛け合いしている人は
年寄りなんかじゃないですよ~!!(≧◇≦)

Edit | Reply |