テラス席は犬OK!ハンバーガーチェーン店にGO!

 20, 2013 19:29
とうとうバニラは犬OKの飲食店へ乗り込んできましたよ!
バニラは初体験です。
行く前は、ちゃんと大人しくしてられるかな・・・とか心配事はつきませんでしたが、とにかく行ってみなけりゃ始まらないな!ということで、家の近くにあるハンバーガー店へ。
DSC03481.jpg
バニラが酔わない方法NO1。窓から顔を出すのは危ないですよね(>_<)しっかりリード&まるこんぶで固定しています。

おらおらーたのもうじゃーーー!!
そのお店のHPを見ても、テラス席が犬OKかどうか書いていなかったのですが、前に行ったとき、テラス席にリードをひっかけるフックがついてたような記憶があったんです。


とにかく行ってみればわかるさ、ということで行ってみたら
DSC03455.jpg
大丈夫だった!!(*^-^*)

さてさて、ここはどこでしょう?
全国展開しているから、皆さん知っていると思いますよ~。






答えは~・・・






DSC03453.jpg
モスバーガーでした!


知ってました?
スタバのテラス席はOK(全店ではないと思いますが)なことは結構知られていますが、モスバーガーは意外でした。全店OKではないと思いますが、お近くのモスバーガーを確認されてみると意外とOKかもしれないですよ~。
ドッグカフェ自体が少ない田舎ではこういうのすごく助かります。
ありがとう、モスバーガー!ありがとう、モスバーガー!(しつこい)


しかし天気がイマイチで、すこし肌寒かったので、バニラをポンチョの中に避難。
DSC03466.jpg


しかしどう見ても
DSC_0208_20130320183428.jpg
ですね。
すれ違う人も犬がいるって気づかない人が多かったくらい馴染んでました。



そして壁にはちゃんとリードをひっかけるところがついています。
DSC03457.jpg
あっ!ここにもペットパークならぬ、ドッグパーキングが!!


せっかくなので練習しましょう。
DSC03471.jpg
凄い顔でこちらを見ています。今にも泣きだしそうな顔です(笑)


カフェマットにも座る練習をしましょうね~。
早く抱っこして欲しくてプリプリするバニラの目の前に、ほねっこを置いて気を紛らわしてもらいます。
DSC03474.jpg
バニラ:「抱っこ抱っこ~!抱っこ抱っこ~!」


バニラ:「抱っこ・・・だ・・・」
バババッ!!
DSC_0210.jpg
大好きな豚皮のほねっこには敵わなかったみたいです(笑)


その間に飼い主たちは出来立てハンバーガーを食します!
DSC03467.jpg
モスバーガーではいつも「モスチーズバーガー」を食べるまるこんぶ。
馬鹿の一つ覚えとはこのことです。
ちなみにモスバーガーをファストフード店と書こうとして、そういえばモスバーガーはファストフードじゃなくてハンバーガーレストランだった、ということを思い出しました。
どうでもいいことですね。すみません。




さてさてお腹いっぱいになったバニラ一行は
DSC_0215.jpg
さらに車でお買い物へ向かいます。

バニラのあるものを買いに行ったのですよ。

なんだと思いますか?



ヒント
DSC03511.jpg




答えは明日!


ランキングに参加しています!
バニラはオニオンリングに超絶反応。たしかにあれは美味しい~。
↓バニラをクリックして応援してくださると、バニラのランキングがあがります。ぜひよろしくネ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 8

しもべ  2013, 03. 20 [Wed] 23:42

ポンチョが可愛いです(そっちか)
モスは美味しいですよね
バーベキューフォカッチャを食べそびれたのが、返す返すも残念です(笑)

バニラさん、おとなしく抱っこされてて偉いですねー
うちはこういうとこ連れてきたら駄目だろうなあ…あ、でも内弁慶だからびびって逆におとなしいかな
お買い物は何だったんでしょう(´∀‘)
バニラさんは喜びました?

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 21 [Thu] 10:08

しもべさん

東北の気候では活躍させる機会が極めて難しいポンチョ、
昨日も肌寒いのを我慢して無理やり着ておりました(笑)
かわいい?私が?ありがとうございます~ぅ(#^.^#)

バーベキューフォカッチャって、人気すぎて当初の予定より早く終了しちゃったやつですよね?
わたしも期間限定商品食べてみたいとは思うんですが、
なんせマ〇ドナ〇ドでそういう期間限定にチャレンジするとたいてい爆死することがトラウマになって、
なかなか勇気がでないのです~( ;∀;)
でもモスとマ〇ドナ〇ドは全然違いますもんね、今度はチャレンジしてみます!

バニラも超内弁慶です!
内弁慶なコは意外とこういう場所だと、怖がって飼い主のそばで大人しくするのかもしれないですね。
しもべさん&小春さんもぜひ今度の期間限定メニューをご一緒にヽ(^o^)丿
そしてその珍道中をぜひブログの記事に(笑)

Edit | Reply | 

もんたママ  2013, 03. 21 [Thu] 12:57

え?
モスってファストフードじゃないの??
たしかに・・・ファストには出てこないが…。ww

バニラちゃんとの二人羽織りかわいいーーーー(゜o゜)
寒い日にはさらに暖もとれて、一石二鳥!?!?

カフェマットしてるー。えらいー。
うちは、だまって床に直すわり!!ww (え?荷物が多いのがイヤなだけです)

Edit | Reply | 

とこ  2013, 03. 21 [Thu] 15:43

いつからファーストフードがファストフードになったんだろう・・・・
と関係ないところでひっかかった52です
暖かくなったからテラスOKのところ開拓しましょう
でもあっという間に暑すぎたり蚊に刺されたり
自分が大の犬嫌いだったくせに
今は子供より犬が多いのだから店も考えればいいのに
とおもってしまうこの頃です

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 21 [Thu] 17:50

もんたママさん

前にテレビに出てたモスの社長が
「モスバーガーはハンバーガーレストラン」って言ってました~ヽ(^o^)丿
分類的にはファストフードになるかもしれないけど、言われてみればファストには出てこないですね(笑)
でも他のファストフードと一線を画したいんだろうな~っていうのはひしひしと感じます(笑)
でもモスのハンバーガーは美味しいですよね(*^-^*)

たしかにポンチョの中にカイロを入れてるかのように
人間の方が暖かかったかも~。

カフェマット、初めてですよ~、目標物に座る練習だと思ってやってみました~(^o^)
とくに何も言わなくても座ったので、石の上が嫌だっただけかも!?
もんたくんは「男は黙って直座り!」ですね!なんだか杵と臼でもちつきたくなる一言です。

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 21 [Thu] 18:04

とこさん

ファストフードの対義がスローフードみたいなので、
「速い」意味での「ファスト」だと思って使ってました~(;'∀')
英語表記すると「fast」なので、早いという意味で良いらしいですが、
実際読み方はファーストでもファストいいみたいです!
最近テレビや新聞だとファストに統一しているみたいですね。

確かに犬を飼っている人がこれだけ多くなっているのに、
社会環境がまだまだそれに追いついてきていない感じは否めないですね。
マナーを守れない人が多いから・・・という理由もあるとおもいますが、
それならマナーを守ることを義務付けるようにしたらいいのに・・・(>_<)
なんて、最近思います。
それもまぁ自分が犬を飼ったからなんですけどね~(^^;)

暑くなる前に、もっともっとワンコOKなところを開拓してみます!

Edit | Reply | 

Comchaka  2013, 03. 21 [Thu] 18:13

偶然今日のお昼に、私もモス食べました♪
モスチーズが一番好きです♡
美味しいですよね(*^_^*)

いつもドライブスルーか、3わん車内お留守番にしていたので、リードフックがあるのか、そもそもテラス席があったか・・・確認した事がありませんでした(*_*)
今度見てみますね!

ちなみに、ハンバーガーレストランなの、知りませんでした~(^◇^;)

バニラくん、車に酔わず、乗れるようになったのですね!
おおっ!!と思いました☆
良かった良かった~(^-^)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 22 [Fri] 00:22

Comchakaさん

モスチーズ美味しいですよね~!
あのミートソースみたいなのがダラダラ垂れるけど(^^;)
ハンバーガーレストラン、出来立てを食べさせてくれるあたりはモスはレストランなのかな(笑)?

うちも車内で大人しくお留守番してくれればいいんですが、
前に数回お留守番させたら、車のエンジンが止まるたびに
「ヒィー置いてかないで~ぇ」
って飛びつくようになっちゃって、トラウマになっちゃった!?
だからComchakaさんと同じように、ワンコOKのところを開拓していきたいです(*^-^*)

バニラ、車酔い王子は相変わらずです~(^^;)
窓をあければなんとか耐えられる時間も長くなりましたが、
ふと気づくと「オエーオエー」ってやってます( ;∀;)
どうやったら車酔いがマシになるんでしょうかね~・・・。

Edit | Reply |