正しいあの歯磨きガムの与え方とおまけ

 19, 2013 18:27
あの時に闇に葬り去られたはずのグ○ニーズ・・・。
DSC01716.jpg

しかしバニラのおやつかごを覗いたらまだ入っていたよ!
DSC03164.jpg

あるぇー葬り去ったはずなのに、なぜここにある??




・・・なんて白々しい小芝居をしましたが、まるこんぶ家によくある「後で捨てるからとりあえずここに置いておこーうっと」という、深層心理では「捨てるのもったいない」という気持ちが働いているときに良く起きがちな事象です。

安くないですもんね・・・コレ。
なんとかうまいこと消費出来ないかと思い、考えあぐねた結果、あらら目からうろこ!
とっても単純なことで少しはカミカミの時間を長く、歯磨き効果も高くできるとに気づきました。
グ○ニーズ持ってない人・買う予定がない人・そもそも興味がない人は、最後のおまけでも見て行ってくださいな。
いいですか。
よく見ておいてください。

この歯ブラシに似せた部分。
DSC03187.jpg

以前の「歯磨きガムでまた失敗」記事の写真を見ると↓
食いつきバニラ
平べったい部分を水平にしてあげてます。



正しくは~これを~
DSC03188.jpg
縦に!!


これだけです!

あとは~
DSC03190.jpg
ひたすら歯に対して平行にする!



相手が手をかけてきても~
DSC03191.jpg
縦にする手を緩めない!



相手が顔を傾けて食べやすくしてきても~
DSC03194.jpg
同じく傾けて縦を保つ!


真剣な眼差しでウルウル攻撃してきても~
DSC03197.jpg
縦にする手を緩めない!
ハァー、ハァー・・・(←疲れてきた)


半分になったところで終了~!(これ以上は手を噛まれるゾ!)
DSC03198.jpg
今回は3分位持ちました。(前回は1分持たなかった)

フードを食べた直後に行ったのですが、グ○ニーズする前についていた歯垢(フードの食べかす)が、おおかたとれていたので、結構効果あったのでは!?

どうでしょう?どうでしょう?
もう知ってるし!とっくにそうやってるし!って言う方は口を閉じて見ててね!

はぁーこれで最後まで消費できるかも(*^▽^*)



え?残った半分はどうするのかって?
捨ててますけど。






おまけ

●これはひどいシリーズ●


DSC_1331_20130319155944.jpg
背景は完璧なのにな~・・・。
ブログのトップ画像にでも使おうと思ったのにな~・・・。

これはひどい(顔)!!




ランキングに参加中です!
可愛い写真より、ひどい写真の方が絶対多く撮れる法則。うちだけじゃないはず。
↓のバニラをクリックするとバニラのランキングがあがります。
↓クリックして応援してくださるととーっても嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
気が向いたらこちら↓もポチ!

COMMENT 4

ぽんず  2013, 03. 19 [Tue] 20:20

グリニーズ、うちもあげてみたらあっという間にバリバリ食べますけど
一応ちゃんと噛んでるようです。
バニラ君も嫌いな訳じゃないからもったいない!この手法で消費しましょ!
残りの半分はタオルにまいてグルグル巻きにしばって与えてはどうでしょう?
匂いがするからけっこう噛み噛みしますよ~。
でもタオルに穴が開いてすぐダメにしますけど・・・(;一_一)。
おまけの写真、バニラ君なにがあったんだ~!( *´艸`)かわいい。

Edit | Reply | 

しもべ  2013, 03. 19 [Tue] 23:40

おおおお!なるほど!!これは簡単だし手間要らないしイイですね!(≧∀≦)
顎がくたびれそうですけど(笑)
歯垢も取れるんですねー
何かイマイチ信用できなくて(笑)、半信半疑だったんですよねー(・∀・)
うちは今、細い丸太みたいなのをあげてるんですが、効果あるんだなあ←独り言

おまけ写真(笑)
こんなおじさん、いませんけ?(´∀`)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 20 [Wed] 10:21

ぽんずさん

以前は
「ボキッ」→「ごっくん」
と2工程だったのですが、この方法にしたらかじる時間が増えて
ちゃんと食べかすが取れていました~ヽ(^o^)丿
残り半分は丸呑みされると危険なので仕方なく捨てていたんですが、
なるほど~、タオルに巻いてあげればいいんだ!(*^▽^*)
そうすれば歯磨き効果倍増ですもんね!
さっそく試してみます、ありがとうございます~!

おまけのむつけた(わかりますか・・・?)写真、椅子がスケスケで下が見える仕様なんですね。
だからちょうどグレーチングの上に立ってるような状態(笑)
あんな四角いしもぶくれ顔、そうそう撮れるもんではないですよね??(´艸`*)

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 03. 20 [Wed] 10:39

しもべさん

小春さんはかじり棒みたいなやつかな??
うちもできればかじり棒とかデンタルトイとかでやってほしいんですけど
一回ほねっこ系あげてしまったら、まったく興味がなくなってしまいました( ;∀;)
みろりろのコレは、残っているのを消費したら、ちょっとお高いので(笑)
別の方法を考えます~(^-^;

おまけの写真、こんなおじさんいるいる(笑)
あれですよね?
よれよれの、先端がたっぷりあまったニット帽かぶってて
薄汚れたジャンバー(昭和w)きてて、
ボロイ自転車でふらついてる系ですよね?
たまになぜかサングラスしてるみたいな(笑)

Edit | Reply |