バニラはレベルがあがった!かしこさ+1 うんのよさ-1

 27, 2012 17:33
今日は比較的天気が良かったので、重い腰をあげてお散歩へ。
バニラにとっての雪道散歩は初めてに近いです。初体験です!
これは経験値がぐっとあがるでしょう!

以前、初めて雪の上に下ろした時はガクブルしてて、冬の散歩は無理か!?とも思ったのですが、今日は数日ぶりのお散歩にテンションは高めです。

お散歩バニラ-2
自宅周辺の警備も怠りませんよ!


良い感じにスピードにのって引っ張ります!リーダーウォークなんて、なにそれ美味しいの?状態です!
飼い主はつるつる氷の上で逆「く」の字、こりゃすべって転ぶのも時間の問題です!
ヘルメットの標準装備が必要そうですね!

団地に響き渡る飼い主の

「ゆっくり!ゆっくりぃぃぃぃ!!」

という叫び声も無視し、バニラはどんどん進むうち、雪が沢山残っている河原ダンジョンへ到達。
バニラは更にテンションUP。グイグイに拍車がかかります。
しかし飼い主、雪道にスニーカー、ノーヘルメットという、いかにも「ステテコパンツ」「なべのふた」なみの装備でこのダンジョン攻略はツライですが、ここは可愛いバニラのため、意を決して進むことに決めます。

ぐんぐん進むとバニラが突然ストップ。
あらどうしたのかしら。
雪とバニラ
バニラを見てみると、雪の塊に顔を近づけています。

「生まれて初めて感じる雪の匂い、どうかしら。こうやっていろいろ覚えていくのね・・・」

と感慨深くなる飼い主。
しかし長い。いい加減に進みますよ、と顔を覗きこむと






雪食べバニラ
食ってるーーーーーーーー!!
しかも綺麗な雪だったらいいけど、なんか茶色いところと、黄色いところ
食ってるーーーーーーーー!!

「ダメ!絶対!」

とのりピーとバニラに言った後、飼い主はリーダーの威厳を込めて引っ張りますが、バニラは負けじと引っ張られながら道の雪を食い続けます。






結局家の前まで食い続けました。

お口ばっちぃバニラ
拡大してよく見てください、口の周りが真っ黒です(涙目)


♪テテテテッテッテーン
バニラはレベルがあがった!
雪の味を覚えた!かしこさ+1
飼い主に怒られた!うんのよさ-1
経験値1



大変だったダンジョンのわりに経験値が少なくて、大損です。
もう雪道ダンジョンやだ。









ランキングに参加しています!応援してくださる方は下のバナーをクリック!
ポチッとしてくれないとバニラがお宅に伺いますよ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 0