はじめました

 19, 2012 16:41
はじめまして。
DSC_0772-2_convert_20121219164420.jpg
トイプードルのバニラです。
現在8ヶ月の男の子(オカマ)です。

このブログは主にバニラの成長日記です。
毎日何かしらの事をしでかしてくれます。
一人で笑っているのももったいないので公開していこうと思います。

ちなみにこの写真は、トリミングから1ヶ月です。
前が見えていなさそう・・・
そして下の犬歯が乳歯とダブってる・・・
(この犬歯の件は、追々別記事で書いていこうと思っています)

よろしくおねがいます。




自己紹介は【続きを読む】をどうぞ♪


このブログの主人公:バニラ
vanilla.jpg


生息地:杜の都

犬種:トイプードル
毛色:ホワイト
性別:♂(オカマちゃん)
誕生日:2012年4月19日
体重:2.5キロ→2014/12/1現在3キロ
*血液検査にて低コレステロールが判明、栄養不良も疑われるため増量することに
 3.5キロまでOKと言われていましたが、パテラG1のことを考えて3キロで維持中~
 

【性格】
人苦手、犬苦手だった時期を脱出し、現在はそこそこフレンドリー犬に成長中(時と場合による)。
しかしまるこんぶしか見えないマザコンは変わらず。
お留守番が出来なかったが、最近週1程度ならイケるように。

過去にハンストしていた経歴有。
パテラグレード1で、サプリで経過観察中。
陽気なビビリ。すぐ震える軟弱者。
女の子顔らしく、今までで一度も「男の子ですか?」と言われたことがない。
最近生意気になってきた。
長いしっぽがチャームポイント。


【名前の由来】
バニラアイスのバニラから。
バニラをお迎えした帰り道、20分ほどで決定。
その他の候補は「わたあめ」「うどん」「コットン」「ブラン」「フラワー」(小麦粉の方)など。
しかし偶然「クーリッシュ」というアイスのバニラ味を食べながら考えていたため、偶然目に入った「バニラ」で決定。





まるこんぶ
marukonbu.jpg

バニラの飼い主。このブログの書き手。
「めんどうくさい」が口癖。
典型的なO型のため、雑でシツコイ内容の文章で読み手を困らせる記事を書く。
好きなものは甘いもの、さけるチーズ。
嫌いなものはセロリ、シソなどの匂いの強い葉っぱ。
下戸なのでお酒は勧めないでください。
運動苦手・数理苦手の超文化系。ピアノとフルートとお習字は習得済み。
少しだけ東京(アニメタウン上井草)在住の時期有。


【まるこんぶの名前の由来】
10年ほど前、髪型を突然おかっぱにして仕事場に登場。今は「ボブ」という名前でオサレ女子の多くがしているが、当時はテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」以外にはボブカットの女子は見当たらなく、鮮烈デビューとなった。それ以来あだ名が「まる子」であるが、すじこんぶの妻となった為合わせ技で「まるこんぶ」へ。アニメキャラ→海藻へと進化(退化?)。





夫(すじこんぶ)
sujikonbu.jpg

まるこんぶの夫でバニラの遊び友達。
バニラのトイレシート代を稼いでくるサラリーマン。
バニラに「夜だけうちにくる兄貴」としか思われていないことが悩み。
典型的なO型のため、約束の時間を守れない。
好きなものは焼きそば。
嫌いなものは梅干し、キムチ、茄子の漬物。
サッカー大好き。だけど応援するのは日本代表のみ(笑)
とにかく一日中眠い。隙あらば寝ている。


【すじこんぶの名前の由来】
苗字に「筋」が入っているためもともと「スジコ」と呼ばれていたが、かなり前にコンビニのおにぎりの具で「筋子+昆布」というのがあり、そこからむちゃくちゃなドッキングで「すじこんぶ」と呼ばれるようになった。



このブログの名前の由来
トイプーバニラの日記帳はそのまんまですが、最後の「Z」は、このブログがいつかバージョンアップしたら、「ZZ」(ダブルゼータ)、「逆襲のバニラ」と続いていきます。最後は「Vのレコンギスタ」で終わらせることが目標。





なお、にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックしてくださると、1日1投票できますので、ぜひバニラファミリーを応援してくださると嬉しいです!
今後ともよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

COMMENT 2

-  2013, 09. 01 [Sun] 19:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まるこんぶ  2013, 09. 02 [Mon] 00:47

鍵コメCさん

あら~、マニアな方!(笑)
こんな初期の、たどたどしいページを見返してくださるなんて、
嬉しいです~( ;∀;)
似顔絵は昨日にアップしたばかりだったんですよ~。
すじこんぶは本当はもっとリアルに描きたかったんです(笑)
でも似すぎてる!!と思い、少しソフトにしました( *´艸`)
イメージ通りでしたか!
ちなみに私の方は、5倍くらい割り増して可愛く書きましたので
ご了承ください。

まだ一年たっていないですが、すごく遠い過去のような初回投稿です(;´∀`)
鍵コメさんのように長く続けられるといいのですが・・・

私も毎日楽しみに拝見しています♪
これからも末永く、よろしくお願いいたしますネ!(もちろん応援していまーす!)

Edit | Reply |