お留守番ってスゴイ

 25, 2016 00:02
この夏初体験したフルタイムなお留守番月間。

そこで改めて感じたのは、世間の飼い主さん&ワンコさんが毎日当たり前にしてるその「お留守番」って凄いことなんだなぁ~って(>_<)

いや~ホント、バニラより私の精神の方が擦り切れそうだった(笑)
(元々心配性&過保護だってのもあるけどw)





とにかく一番胃が痛かったのは、真夏、部屋の気温!

もちろんエアコンをつけて出かけはしたものの、ホラ、停電、ってあるじゃないですか・・・。


にほんブログ村
お休みしている間に、バニラさんと色々お出かけしてました~。

興味無いでしょうけど、良かったら美味しそうな食べ物の写真みてお腹空かせて悔しがってくださいね(  ̄▽ ̄)




2回目のsaji(テラス席ワンコOK)でランチとアイス~。

野菜中心の優しい味付けなランチは、前回食べた時「味しない」って思ったけど(しょっぱいもの大好き!早死に上等北東北人だからね)。

このところ凄い疲れていたせいか?「優しいわぁ・・・」ってとっても癒されましたしすごく美味しかった!

アイスも写真じゃ見えてないけどゴールデンバニラとモンブランのダブルにしてやったぜ・・・(私にとってはかなりご褒美)。

バニラさんは他の人が食べてるアイスが気になって気になってガン見してました
にほんブログ村

レアモン

 14, 2016 20:48
先月の末にみちのく杜の湖畔公園に行ってきてたので、その時の様子です~。

トリミング前なのでボサボサモコモコのバニラさんですがご了承ください(;´∀`)

まずは恒例のドッグランに寄ってから!


来てすぐトイレに行ってしまったすじこんぶにお怒りだったバニラさん、戻って来た途端抗議しに向かってました(笑)

バ:ちょっと!どこいってたの!!

IMG_4133.jpg
バ:んもう!しんぱいしたんだかんね!!



にほんブログ村

オートフィーダー大活躍

 12, 2016 22:03
前回チラッとご紹介した謎のマシーン。

バニラさんと初対面です

当たり前だけど、何だかよくわかっていないバニラさん(笑)

にほんブログ村
バニラさん、じつはここ数か月ですが頑張っていたことがあったのですよ~。



それは・・・

お留守番!!

たかがお留守番?って方は、カテゴリーより「お留守番問題」をご覧いただければと思います

一週間に30分からの超短時間からお留守番練習を始め・・・、次第に週一、週二と数年かけて増やしていき、今回満を持して毎日11時間超のお留守番を数か月頑張りました(まるこんぶ号泣)。


にほんブログ村

立派なマタンゴじゃ

 06, 2016 19:19
お休みしている間、トリミング2回行ってきてたので、その模様を記録させてくださいね~。


まず8/7のトリミング!

いつもと同じキノコカット。

・・・だけどこの時はちょっと丸っこいかな?

まぁかわいいからいいんですけど
DSC_1610.jpg
キリリッと男の子って感じがしますねぇ。


にほんブログ村

夏のおもひで

 04, 2016 21:05
あっ、どーもどーも!再びお久しぶりです!

やっとのことで更新することが出来そうです(;´∀`)

お休みしている間ご心配おかけしてしまった皆様方、本当にすみません&ありがとうございましたm(__)m

というわけで、サボっていた間の出来事をちょこちょこと・・・。

まずは今更ですが8月のお盆に帰省した時のことを(もう10月なんですけど!?)。




実家でくつろぎすぎて、JSのオケツで滝川クリステルごっこをするバニラさん、久しぶりの登場です。

バ:まずはさいしょのニュースです。


にほんブログ村