少し前のジメジメ暑いお休みの日、ちょっとは涼しいかな?と思い泉ヶ岳スキー場に行ってみました~。



案の定下界より3,4℃も涼しく、かつ爽やかな風で過ごしやすいったらない!

ちょっとしたドッグランがあるのですが、そこに行く前にゲレンデでお散歩&一休み~。



・・・なのに浮かないバニラさんの顔(笑)

バニラ、ゲレンデ歩きたくないんだってさ




にほんブログ村

僧侶バニラ

 18, 2016 22:30
前回の続きです。

前回はこちら→



とうとうカテーテルをすることとなったバニラさん。

事前のリサーチによると、「痛い」「超痛い」「悶絶レベルで痛い」(BY人間)と、結局痛い話しか聞かなかったカテーテル。



きっとバニラさんも
snap_vanilla0419_201671203226.jpg
と飛び上がるレベルで暴れるかもしれない・・・



とにかく無事に終わってくれと、祈るような思いでカテーテルを入れ始める模様をガン見アンドガン見。


いよいよ入っていったぞ・・・!!というところで、当のバニラさんを見てみると


にほんブログ村

ボク、4Fr。

 09, 2016 23:41
少し前に「バニラさんのバニラは・・・」で全世界に発信されたバニラさんの膀胱炎とオチンミニマム問題。


その後お薬を1週間飲み続けても膀胱炎は治らず・・・
IMG_9463.jpg
↑この青い錠剤が抗生剤(アキモクリア錠?)


抗生剤を別の種類↓(セファクリア錠?)に変えてさらに1週間(計三週間飲みました)。
IMG_3840.jpg

そして再度自宅で採尿し、「三週間も飲んだんだからさすがに治ってるだろう」と気楽な気分で病院に持参したところ、

全く治ってなかったし!!


しかもやっぱり粘膜らしきものが出てて・・・。

尿も改善の兆しが全く無いため、より1歩踏み込んだ詳しい検査をすることになりました(号泣)。
にほんブログ村

2シーズンDEガビガビ

 02, 2016 23:02
もうけっこう前の話になるんですが、涼しかった日々から一変、突然夏日!になった日のこと。

そろそろ出番だぜ・・・とクールジェルマットを引っ張りだしてきたまるこんぶは驚愕!!

ジェルマットがガビガビマットに~

ジェルの水分が飛んじゃって?ガチガチ、薄っぺらくなって全く冷え冷えマットじゃなくなっちゃってる
にほんブログ村