4歳になってたんです

 26, 2016 11:12
なんか色々あってUPしそびれてたんですが(^_^;)

instagramにはあげてたんですが、バニラさんこの間4歳になったんですね。
14616469600.jpeg
その時の記録を、instagramの写真を織り交ぜつつちょっとだけ書かせてくださ~い。


↑の写真みたいに、去年ぐらいからお誕生日とうちのコ記念日は、記念になる写真を残そう!と決めまして、ちょっと飾りつけを頑張ってみることにしました。


にほんブログ村

飼い主さん、見つかりました!

 25, 2016 16:23
前記事にありました(こちら→)迷子のバーニーズくん、無事飼い主さんが見つかりました!!
DSC_1429_20160420182643534.jpg

警察の方に飼い主さんから連絡があったそうです。

どこに住んでたバーニーズくんかは、特定に繋がるので書けませんが、仙台市内の方だったそうです。

あとは詳しくは教えてもらえないみたいね

だからどういう経緯で連絡まで至ったのかはわかりません

Twitter見てくれたのかな~?自分でいないって気づいたのかな~?






一緒に保護してくださった皆様。

FacebookやTwitterでシェア・拡散してくださった皆様、ブログにリンクしてくださった皆様。

instagramでシェア・拡散してくださった皆様。

問い合わせやお願いをして回ってくださった皆様。

そしてお友達のみんな!


本当にたくさんの方にお手伝いしていただいたこと、感謝しております。



私はこの飼い主さんのことを知らないし、会うこともお話することも出来ないけれど・・・だから直接助けになったかはわからないけれど。

皆さんと一緒にこの子の命を繋いだこと、誇りに思います。



おうちに戻ったバーニーズくんが、これからもずっと幸せに暮らしていけますように。
DSC_0021.jpg
本当に本当にありがとうございました。


















ネームタグ等つけようね~

にほんブログ村
つけようね(威圧)
にほんブログ村
飼い主さん見つかりました!

※詳細は4/25更新記事をご覧ください



【再追記】
状況急変しました。つい先ほどまた動物管理センターHPを見てみたらバーニーズが載ってしまいました(>_<)

先ほど載ったということは、昨日今日と迷子の問い合わせがなかったということですよね・・・飼い主さんまだ気づいていないのかな?

それとも連絡行き違いしてるのかな??(涙)


先ほどTwitterで終了と宣言し(削除済み)、Facebookにも同様の内容を記載しましたがまだ解決していませんでした、色々翻して大変申し訳ありません。

飼い主さんお願いだから気づいて~!お迎えに行って~!

アニパル

【追記】
4/21現時点で仙台市動物管理センターHPの保護犬情報に下記ワンちゃんが掲載されていないため、飼い主さんがお迎えに来たと判断し、tweetを削除、Facebookにもその旨投稿いたしました。

FacebookやTwitterにて拡散してくださった皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

【追記ここまで】




今日、バーニーズマウンテンドッグの男の子を保護しました(◎_◎;)
DSC_1429_20160420182643534.jpg

〇犬種:バーニーズマウンテンドッグ

〇性別:オス

〇年齢:歯から推測するに2才くらい??

〇薄茶色の皮首輪(ネームタグ、名前等記載無し)

〇人懐っこい、お座りなどのしつけが入っている、車に乗り慣れてる?

〇場所は仙台市青葉区の西部(詳細はゴメンナサイ、でも飼ってる方は多くない犬種なので飼い主さんにはわかるかと)

〇保護した時間 15:30くらい




車通りの多い道路を行ったり来たりとウロウロしてて、こりゃ危ない!!と思ってバニラさんのリードを持って近づいたんですが、とてもバニラさんの貧弱なリードじゃ制御できなさそうな感じ。

そしたらご近所の方が出てきて、太いリードでもともとついていた首輪につないで無事保護!!
2016042019194672e.jpg



ご近所の方が警察や動物管理センターに届け出がないか電話で確認してくださいましたが、情報なし。

保護した場所のご近所さんに、1時間くらいたくさん聞いて回ったんですが、誰も知らないそうで・・・。

情報がなさ過ぎてお手上げ状態。



自宅で保護したかったのは山々だったんですが、我が家は狭い賃貸で難しいし、ご近所の方も他に大型犬を飼っていたりして難しく、どうしたら・・・と相談していたところに警察と動物管理センターの方が引き取りに・・・。(たぶん問い合わせしたから)

最初に来た警察の車に載せた時はすんなり乗ったんですが、あとから来た動物管理センターが引き取ることとなったため、警察の車から降ろそうとしたら嫌がって降りないの
DSC_1428_2016042018264237d.jpg




このブログじゃ呼びかけても見てくださる方は多くないと思いますが、とても寂しがって鳴いていたので・・・少しでも情報を発信できればと思い記事にしました。

飼い主さんに届けばいいな(;_;)




現在「仙台市動物管理センター」にて保護されています。

飼い主さん、お迎えにいってあげてください!


あと見てくださった方、もし良かったら下のTwitterやFacebookアイコンで広めてくださると嬉しいです。
※飼い主さん見つかりました!たくさんの拡散ありがとうございました!


よろしくお願いします。
にほんブログ村

それではまた!

 12, 2016 11:34
ここのところ、私にしては連続更新頑張ってみましたが、いかがでしたでしょうか?(^^ゞ

しかしながら、これから少しこ忙しくなりそうなので、再び不定期更新に戻りたいと思います。

とはいえ、不定期にしている間も書き溜めてたりするので、これからはこんな感じに「突然どどど~と連続更新→不定期更新へ戻る」というペースが定着しそうです(=゚ω゚)ノ

不定期更新の間は、3か月くらい放置してるinstagramの方を頑張ってみようかな~なんて思ってます(;´∀`)

良かったらinstagramの方も見てやってくださいね!

Instagram









そうそう、イチゴジャムの作り方、教えてくださった皆様ありがとうございました~!

無事2回目のジャムはちゃんとジャムに↓(笑)

グラニュー糖とレモン汁もちゃんと用意して、
IMG_2780.jpg
煮込み時間も長くしたら美味しい美味しいジャムが出来ました♪





まだ余ったイチゴはロールケーキにもなりましたよ
IMG_2786.jpg
とっても美味しかった!

え?完成写真?

見せられません(笑)

いや~味は美味しかったんだけどね~いかんせん見た目が




というわけで、またそのうち更新します!今月はバニラの誕生日もあるしね~
IMG_2787_2016041210502465c.jpg
それではまた!









結局ジャムもロールケーキも食べられなかったバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
少し前からよくあるクリームたっぷりのロールケーキあるじゃないですか~、私超甘党なんですけどそれでもあのクリームが濃すぎて途中でオエッってなっちゃうんです。
だから今回のロールケーキはホイップでやってみたんです。
そしたらさっぱりしててすごく食べやすかった!・・・・けど生クリームより弱弱しい・・・
だからロールしてもなんか「たれぱんだ」みたいなロールケーキになっちゃった!
にほんブログ村

もりもりキノコカット

 10, 2016 23:20
バニラ家、今日は全員トリミングデーでした(´▽`*)

バニラさん、つるんぴかんになって帰ってきましたよ~





ちなみにビフォーのバニラさんなんですけど、
DSC_1226.jpg
1か月半でキノコアフロの真ん中が割れてきて、真ん中分けのサラリーマンみたいに。


これってアフロだと誰しもが通る道なんですかねぇ?
(やっぱり巻きが強い子だと、1か月半程度では割れないのかしら)








さてさてそして、サラリーマンから再び可愛いキノコカットに戻りましたよ~
IMG_2760_20160410225118961.jpg
なんか前回よりもキノコのボリュームが増してるような?(笑)





もりもりっとしてる気がするのは気のせい?
IMG_2762.jpg
もちろん、もりもりっとしてても可愛いし、バンダナも可愛いです(ホント今日だけは親バカ連発許してください)





今回もボディ9mm。
IMG_2767_20160410225121f22.jpg
つま先、足袋履いてるみたいで笑っちゃいます

これは足バリじゃなくてつま先1㎝のみハサミで短くカットしてもらってるのです。

白プーが足バリすると肌色が丸見えなんですけど、すじこんぶがそれ好きじゃないそうです








トリミング終わりにお迎えに行ったら、サロン内に響く聞き覚えのある「アオーーーン!!キャン!アン!」っていう鳴き声


「もしかしてあれバニラですか?

って聞いたら、「そうです」って(涙)

でもずっと鳴いてるわけじゃなく、預けられてからカットが終わるまではずっと大人しくていい子なんですって。

何キッカケで鳴きはじめるかっていうと、

「終わりましたのでお迎えお願いしま~す」

って電話をまるこんぶにすると、鳴きはじめるんだって!!

なんかそれ聞いたら、愛おしさ半分、「省エネなんてちゃっかりしてる~(笑)」って気持ち半分になりました






いかにもずっと鳴いて待ってましたよ、的なバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
トリマーさんに、「バニラちゃんの毛質が前と変わったような・・・」って言われて、最近自分でも感じてたことなのでビックリ。
フード変えたこと伝えたら、フードで毛質もかわるのでそれが要因かも、って話でした。
フード変更して1か月位なんですが、それぐらいでも変わってくるもんなんですね~
あっ、ちなみに柔らかい感じの毛に変わりました。



にほんブログ村
ぺんぺん草生い茂るあぜ道を、ちょっと強い春風に吹かれながらお散歩するバニラさん。

春は砂埃がすごいから、しじみ目&涙目になっちゃうよね~

そんなバニラさんのおうちに、今度は春の方からやってきた!




にほんブログ村

春を探しに

 08, 2016 23:13
暖かい日と少し肌寒い日を繰り返して、ようやくバニラ地方にも春の気配が感じられるようになってきました♪

とはいっても、バニラのおうちがある地域は、仙台の中でもお山の方。

春は探しに行かないとまだ見当たりません(*^-^*)


少しだけ足を延ばして春探しへ!

バニラさん、後ろの木の桜はどうですか~?
にほんブログ村

白もふの錬金術師

 07, 2016 23:02
先日ののどか~な昼下がり、バニラさんをふと見たら

ナニコレかわいい~!!

おもちゃくわえたまま寝ちゃってますよ~
にほんブログ村
昨日の続きです~。

昨日のお話はこちら→




ドッグランをあとにして、みちのく杜の湖畔公園の南地区にやってまいりました~。

この湖畔公園はですね~↓このようにとっても広いんです。
picturemap.jpg
ドッグランがあるのは北地区ですね。

ちなみに以前芋煮オフ会をしたのはこの北地区にあるオートキャンプ場です。

最初に入園した地区で一度料金&駐車場代を払えば、ぜんぶのエリアに入れるんですよ~。

(ちなみに里山地区だけワンコNGです)



にほんブログ村

なんちゃってアジリティ

 05, 2016 23:09
昨日の続きです~。

昨日のお話はこちら→


引き続きドッグランではしゃぐバニラさんの様子をお届けします。

どんだけ楽しんだこりゃ。
にほんブログ村
先日は、私の子どものごとき暴飲暴食OPPにご心配のコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました(*´σー`)エヘヘ

正露丸大先生のおかげですぐに良くなりましたので、更新頑張りまっす!





先日の日曜日には、みちのく杜の湖畔公園のドッグランに行ってきましたよ~。

本当はね、蔵王ハートランドに行こうとしてたんだけど、今年の営業は4/9(土)からだそうで・・・

なので急きょ変更で、湖畔公園へ!


にほんブログ村

調子に乗った結果

 03, 2016 22:55
今日のバニラ地方、曇りだったもののとっても暖かい一日でした。

暖かいを通り越して暑く感じちゃったくらい(^_^;)



だから張り切ってドッグランに行ってきたよ~。

楽しそうなバニラさん



IMG_2584_201604032237418bb.jpg
女の子にしつこくするバニラさん

などなど、色々書きたいことがいっぱいなのに・・・







暑さのあまり、アイスコーヒー飲んで~



梅スカッシュのんで~
DSC_1149.jpg
ソフトクリーム食べたら










今のまるこんぶ、布団の中でこんな状態↓
腹痛きのこ
痛たたたた・・・






明日復活できたら更新します





復活の呪文応援ポチッと↓お願いしまぁす

にほんブログ村
おかしいな~こんなにお腹弱くなかったのにな~
皆さんはこんな程度でお腹痛くなったりしないのかしら・・・
さっさと正露丸飲みます


にほんブログ村
昨日の続きです~。

昨日のお話はこちら→

今や凶器と化した麺棒で、えっちらおっちら生地を伸ばしたら~
にほんブログ村
直前までモッテコイ遊びをして疲れちゃったバニラさん。

ハウスでお休みしている間に、久しぶりにバニラさんのおやつを手作りしました~。



・・・本当は小麦粉の賞味期限が迫っていたから仕方がなく、っていうのはバニラさんに内緒です



にほんブログ村