片づけあるある

 31, 2016 22:52
我が家の王子様ことバニラさんの、あれやらこれやら様々イロイロをしまっているパンドラの箱がこちらです。

ファスナー壊れてうまく閉まらないんだけどね!気にしたら負けだね!
にほんブログ村
夜も深くなると、PCをするまるこんぶにくっついて本気寝するバニラさん。

おいおい、顔がバニラ’sステップに埋まってますよ~

そんなに眠いなら、寝室に行けばいいのに~。




でもバニラさんはおこちゃまなので、一人で寝室には行けません。

やっとすじこんぶが先に寝る、という時になると
IMG_2530_20160330211848f95.jpg
バ:ねぇまるこんぶもいかないの?



IMG_2532.jpg
バ:ねぇねぇいかないの?


と訴えてくるのです。



「ごめんね~、これから明日のお弁当の準備とか色々家事するから先に寝ててね~」

と何度か説得すると、しぶしぶですがすじこんぶと一緒に寝室へ。






そして二人が寝静まったあと、まるこんぶは家事をするのがいつものことなんですが、先日ちょっと疲れたな~と思い、休憩がてらちょっとだけアイスをモグモグ・・・(夜中にアイス食うな!という指摘は禁止)







その日は雨が強く降っているのに、怖いくらい静かな夜でした。


なんかヤダな、この静寂怖いな・・・



そう思っていたその時。






ふと、電源を落としたPCの液晶画面に目をやると、反射した自分以外に何かが写ってる・・・
にほんブログ村

ワンコのドライアイ

 29, 2016 23:36
先日の目が開かない症状(→)はドライアイのせいかもしれないバニラさん。

ワンコにドライアイってあるの?って思われる方もいると思うんですが、これがね~あるんだな~ぁ。

そしてたかがドライアイと思われがちなんだけど、意外と厄介なんだなぁ~。

というわけで、自分の覚書も兼ねてワンコのドライアイについて書き記しておきたいと思います。

これね、涙目のワンコちゃんにも関わってくるお話なので、悩んでる方はぜひご一読くださいまし。

昨日宣言したように、長いです(笑)よろしく!



にほんブログ村

目が開かないので病院へ

 28, 2016 23:03
今朝起きたらバニラさんの様子がおかしい・・・。

いつもなら、起きたらすぐ見張り台(ソファーの端)にのぼって我々を監視してるんですけど、なぜかクレートに走り込んじゃった。

そのあと出てきてもシッポも下がってるし、前足で目を気にしてるしで、いよいよ変だわと思い顔を良く見ると

左目が開いてない

あれ~また結膜炎かな・・・と思ったけど、監視業務怠ったりシッポ下がったりしてるところをみるといつもと違う気がして、すぐに病院に連れて行きました。


にほんブログ村

グリーントライプに挑戦

 27, 2016 23:07
けっこう前に買っていたんですけど、なかなか手を出せないでいたあいつ・・・。

誰に聞いても「ニオイが凄いけど・・・ガンバレ!」って言われるあいつ!
にほんブログ村

できた嫁です

 26, 2016 23:04
すじこんぶはお仕事が忙しい時期になると帰宅が深夜になることもしばしば。

そんな時まるこんぶはご飯を食べずに待っています。

どんなに遅くても、待っとります。






そしてまれに朝方に帰ってくる時もあるんですが、そんな時できた嫁はこんな風にして待っています。


注:音が出ます



できた嫁ってオマエか~い!!ww








どんなに朝方帰って来てもお出迎えするバニラさん↓をポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
出来ない方の本物の嫁はどうしたって?
そりゃもちろん・・・ヨダレ垂らして寝たまんまですよ!!(笑)
にほんブログ村

涙目&涙やけ、原因のひとつは

 25, 2016 23:55
さて前回のお話で、「涙目&涙やけの原因、それは〇〇かもしれませんよ!つづく!」と、三流TV番組ばりに翌日に引っ張ってしまいましたが(笑)


実はその原因のお話、ブログ開始して間もない頃にチョロッと書いてました。

でもタイトルが白トイプーの悩みだったから、なかなかどうして、気づかないですよね(^_^;)すみません

最近特にご質問や検索でやってくる方が多くなったので、改めて掘り起こして書き記しておきたいと思います。



バニラさんが我が家にやってきたばかりの頃~。↓
ちび涙目バニラ
それはそれは酷い涙ビシャビシャで、ビシャビシャすぎて左右の目の間までビシャビシャになってました。



にほんブログ村

涙やけ、再び

 24, 2016 23:12
お気づきだろうか・・・

↓の写真のバニラさんの左目。

良く見ると目の下あたりに影のようなものが写っていることに・・・!!(心霊写真番組風)
にほんブログ村

さらば寒気!テント風ベッド

 23, 2016 22:37
以前、バニラさんは夜寝る時最初は布団の中なのに、いつの間にか布団の上に出て寝ちゃって冷え切ってて困ってる・・・。

って書いたこと、覚えてますか~?

実はあのあとすぐ、寝室に置く寒さ防止の為のベッドを買っていたんです。





バニラさんの性格を考えて、テントっぽい形のベッドだと入ってくれる可能性もあるな・・・と思い。

でもでも万が一入らなかったらもったいないし・・・(>_<)との葛藤を経て、まずは安いやつを買って試してみよう!と購入したのがこれ。

あ、上に乗ってるキノコは私物でのアレンジです(笑)

↑これは届いた当日に撮ったので、バニラさんはまだ硬い表情(コマンドで仕方なくって感じ)。

にほんブログ村

安上がりなかまってちゃん

 22, 2016 19:05
俺は1キロ3,000円以上のフードじゃなきゃ食わねぇ、と言ったか言ってないかは定かではないですが。

そんなグルメなバニラさん、おもちゃに関してはなんとも安上がりな男です(^_^;)

どんなに良かれと思って高くて良いおもちゃを買ってあげても、好むのはゴミとかタダ同然のおもちゃ(笑)




例えば↓こういう100均で買ったやつとかね。

↑こっち見て「引っ張れよ」って言っています

にほんブログ村

しんみりドッグラン

 21, 2016 16:58
昨日は久しぶりにあの変わった場所にあるドッグランへ行ってきました~。

って!!
めっちゃ立派になってる~!!




以前↓は牛か馬の囲いか?ってレベル!
IMG_0417.jpg
隙間からワンコが脱走してしまいそうな柵だったのに・・・



にほんブログ村

歯石取ってくれるん?

 20, 2016 01:41
この憂鬱そうな顔・・・(笑)歯磨き直前の一コマです。

歯磨きは大の苦手なバニラさんですが、最近ニューアイテムが投入され、さらに憂鬱に(笑)


にほんブログ村

ジャムと愉快な仲間たち

 18, 2016 17:30
前回のお話の続きです~。

前回のお話はこちら→イツメン送別会で荒ぶる





さてさて、送別会も佳境に入ったところでジャムちゃんファミリーへ何かが手渡されましたよ~。

けっこう大きい・・・平たい・・・これはいったい??




にほんブログ村

イツメン送別会で荒ぶる

 17, 2016 13:10
前回の続きです~。

前回のお話はこちら→イツメン送別会inオサレバー




皆が勢ぞろいしたところで送別会の開始~!

貸切ということもあって、他のお客さんに気を使うことなく皆でワイワイ



にほんブログ村

イツメン送別会inオサレバー

 14, 2016 21:51
大人の街、夜の国分町を疾走するワンコたち・・・

この2ワンズ、楽&バニラはどこへ向かっているのでしょう!?

にほんブログ村

獅子舞が過ぎ去ったら・・・

 12, 2016 00:22
前回の続きです~。


前回のお話はこちら→また獅子舞パニック





チッコ漏らしそうな勢いでブルブルびびったバニラさんですが、獅子舞が去ってしまえば

ケロリ。

おいしそうなご飯のニオイにびったり張りつき、お座りしていい子アピールが始まりました
にほんブログ村

バニ兄さん、また獅子舞パニック

 03, 2016 00:43
先月、まるこんぶの地元でお祭りがあったので帰省してきてました~。


実家で再会したのは、バニラさんからしたら「いとこ」?

まるこんぶ妹家のワンコ、ゆめちゃん(♀・パグ・6か月)。
IMG_2181_20160302221739f36.jpg
前回初対面したお正月はパピーパワーに押されて、思わずゆめちゃんに激オコしてしまったバニラさんですが


その時の記事はこちら→ビックリな大晦日激オコお正月





あれから約2カ月・・・その関係性はどう変化するのでしょうか!?


にほんブログ村