OPPプリンス

 30, 2016 02:12
前々回の記事にも少し書きましたが・・・


先週バニラさんはまたOPP(お腹ピーピー)になってました(-_-;)繊細な子よのぉ~

ちょうど大雪が降る前日。




朝から粘膜便&下痢。(お腹ゴロゴロ鳴って痛そう)

さらに朝ごはんもおやつもいらない!って言うから結構酷い方のOPPっぽい
IMG_2025.jpg

これはさっさと病院に行った方が良さそう・・・という勘もあり、すぐかかりつけ医の元へ連れていきました



にほんブログ村

神頼み、バニ頼み

 21, 2016 00:10
だいぶ遅ればせながら、先週末の連休に初詣へ行ってきました。

今年も定義山(西方寺)へ!


家を出た時はまずまずの天気だったのに、定義山へ向かうにつれ徐々に雨雪に・・・

さ、寒い





でもこの子は相変わらず・・・
IMG_1968_20160119230739f61.jpg
寒さで震えてるのではありません


にほんブログ村

シモが呪われてる子のサプリ

 17, 2016 18:29
ストルバイト結晶が未検出になってから1か月後(先月の話です(;´∀`))、再度尿検査をしたバニラさん。

実は尿路疾患向けの療法食を食べたものの、原材料の何かが合わず下痢になってしまい・・・(その時の記事はこちら→



急遽フードを前のドットわんに戻したんですが、その経過を観察するための再検査でもありました。

結果・・・またしても未検出~♪しかもその他の数値も問題無し、なんて初めて


と、いうことはよ?

と、いうことはさ。
にほんブログ村

第二形態

 16, 2016 23:56
ただのトリミング記録なので、どうぞスルーしてくださいまし~。

バニラ:ですのでコメ欄しまってますの。


先月(12/28)のトリミング。


カットスタイルのチェンジに向けて、前回は第一形態でしたが、
IMG_1703.jpg
今回もまだ途中の第二形態!





頭と耳、さらに繋がってきました。
IMG_1694.jpg
顔のカットも微妙に変わって来たかな?




ちなみに前回↓
IMG_0980_20151115214018de3.jpg
うんうん、やっぱり少しずつ顔のカットも変えてきてますね!





ボディも過去最高の長さになりました。
IMG_1692_20160114000227125.jpg
でも今回迎えに行った時「毛玉ともつれがありました・・・」って言われちゃって、長いって大変なのね


もともともつれやすく絡まりやすい毛質のバニラさん。(なので今まで短めだった)

このまま長さを保っていけるかどうか、自信が・・・(もうダメだ~って短くしちゃいそう)

ちなみに↑写真はバンダナ巻いてるからわかりづらいんですけれども、特に首周りの毛を長く伸ばしてるんです。

首まわりを太く見せることにより、ぬいぐるみ感が出るらしく。






↓この写真だとわかりやすいかな?
DSC_0688.jpg
胸毛ボフーン!って感じ(笑)




目下の悩みは、服を着るとこの胸毛が溢れ出て、ワイルドになることです




性格はワイルドとは程遠いバニラさんをポチッと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
ブラッシングしてもすぐ次の日には絡まったりしてるバニラさんの毛・・・。どゆことー!!
にほんブログ村

激オコするお正月

 12, 2016 22:47
激おこってもう誰も使ってないような気がするけど気にしな気にしない。

前回の続きです~。(強行)





帰省したらゆめちゃんというハイパーガールいとこ(パグ・4カ月)が新登場して、絶賛戸惑い中のバニラさん。





そのハイパワーに押されて苦手になっちゃったバニラ氏の、前日の距離感はこちらです↓
DSC_0674.jpg
遠い!遠いよ~ぉ!
にほんブログ村

バニラさん、超ビックリな大晦日

 09, 2016 22:56
今年は大みそかに帰省したバニラファミリ~!

いつもは元旦に帰るんですが、今回は年明け後の休みが短い為早めに帰省してみました。



途中の長者原SAでお決まりの休憩です。

おっきい門松でお正月気分を演出!(まだ大晦日だけど)

SAのドッグランにも寄ってみたけど、砂が湿っててワンコも人間エラいことに~
IMG_1712.jpg
トリミングしたてだったので、他のワンちゃんとちょっぴりだけ遊んですぐ退散しました

後ろに見える公園は草地なので、ランも草にしてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・。


その後高速は混むこともなくスイスイ~っと進み、あっという間に実家に到着~!



にほんブログ村
前回の続きです~。



この日のメインイベント会場へテチテチ向かうワンコたち~。

でもまだ明るいから・・・





ちょっとだけ寄り道!
DSC_0458_2016010816484633b.jpg
トリミングサロン&ワンコグッズのお店、ラブズドッグさんへ~
にほんブログ村

ページェント散歩の前に・・・

 07, 2016 10:49
あらためまして、あけましておめでとうございます!(いまさら)

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

バニラ家は今年も帰省し、家族で楽しく新年を迎えました~。

バニラさんは思いがけない出来事があったんですが、それはまた後日記事にしますね!



昨年はたくさんの方に見に来ていただけて&たくさんのお友達が出来て本当に充実した一年でした。

今年も相変わらず不定期更新ではありますが、バニラともどもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)








さて年も明けたというのに、昨年のお話を・・・(;´∀`)

年の瀬も押し迫った12/20、バニラさんは久しぶりの街中へ~。

お久しぶりのお店、BUTCHさんでお友達と待ち合わせです



わ~いカワイイワンコ服がいっぱい

DSC_0418.jpg
あれもこれも欲しくなる~

・・・のを堪えて!!





待ち合わせしていたのは、ファッションリーダー・ココさん!
DSC_0416.jpg
ココさんは今とってもオシャレ~なヘッドフォンカットなのだ~

ヘニョ毛のバニラには一生無理なカット・・・羨ましいぃ






そしてもう1ワンのお友達、紅一点!ドリカムだったら吉田美和!(あれ?今2人組だっけ?)
Belleちゃん~!
DSC_0398.jpg
Belleちゃんもとってもオシャレさん

↑かわいいうさ耳フード付きのお洋服を試着中~。

この日は新幹線に乗って遠方から来てくれたBelleちゃん&Belleちゃんママです





さて飼い主は鼻息荒く、お洋服やグッズを隅々までチェック~。

そんな中BUTCHのオーナーさんにおやつを貰うバニラさん
DSC_0401.jpg
↑これは可愛げがある貰い方ですが、実際は強奪する勢い&レジカウンターの裏側までグイグイ入っていって物色する盗賊バニラさんでした





おやつを食べ終わると、今度はバニラさんも店内物色。
DSC_0417.jpg
お洋服もいくつか試着させてもらったりして、本当はタートルネックのニットが欲しかったんですがサイズがなくて断念。





かわりに(!?)ずっと気になっていたロンTをGETしましたよ♪

ランディさんのボーダーカットソーはあまり伸びなくて着せづらいんですが(すみません)、このロンTはボートネックで素材も天竺とかいう西遊記みたいな名前のやつらしく、伸びが良くて着せやすいです




お店でファッション雑誌っぽくパチリ~
DSC_0409.jpg
ココさん(左):マリンボーダーカットソー(Landy Larick Designs)、裏毛ベスト(たぶんas know as)
Belleちゃん(中):リブタートル(as know as)
バニラ(右):ナンバーロングTシャツ(Landy Larick Designs)

↑解説も雑誌っぽくしてみた~(笑)



飼い主たちの鼻息荒い買い物も済んで、お次はランチへ!





店内ワンコOKのmealsさんで待ち合わせていたのは
DSC_0421_20160106000851126.jpg
旭くんことあーちゃん&ママさん

お待たせしすぎてあーちゃん待ちくたびれちゃったかなごめんね~


ランチは以前来た時に食べてみたいと思っていたチキンライスを注文。
DSC_0430.jpg
グリーンピース嫌いだけど、さすがに大人だから全部はじいたりしないで頑張って食べたわ!



そしてもちろんデザートも
DSC_0432.jpg
それまで眠そうにウトウトしていたバニラさん、スイーツの匂いに目が覚める女子っぷり。




その後どうしても隣のココさんママに行きたくて、でも行けなくて(歌のタイトルみたいね)
DSC_0445.jpg
行けばココ兄さんの静止が入るのを学習しているのでしょうか(笑)


向かいではBelleちゃんとあーちゃんが並んで記念撮影中~。
DSC_0438.jpg
ピッタリ隣にくっついて撮影しても平気~。やっぱり何度も仲良く遊んでるからなのかな~。




まぁでもこの4ワンはお互い苦手意識はなさそうで、↓以前もみっちり並んで撮影できてるんですよ~
IMG_8973.jpg
その時の記事はこちら→


そんな仲良し4ワン、ランチが終わってまったりしたあとは、本日のメインイベント会場へ移動でーす。



写真が多いので続く!

お店に入るとなぜかバックヤードへ行きたがる↓バニラさんをポチっと応援お願いしまぁす

にほんブログ村
デジカメがリコールかかって修理に出していたので、この日の写真は全部スマホなんです~、
画質がいまいちですみません

にほんブログ村

あけまして

 01, 2016 18:46

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします🎵

通信環境の悪いところにいるので、簡単なご挨拶で失礼したいます&皆様の所にも伺えていません(^_^;)
前回のコメントのお返事も遅れてまして、本当に申し訳ありません~💦

後日改めてご挨拶させてくださいね!

それではまた~

にほんブログ村