前日の夜遊びのおかげで焼肉臭をプンプンまとわせたまま、バニラさん、お気に入りのドッグカフェへ行ってきました~!

with DOGさん




そこで待ち合わせていたのは~
DSC_0133.jpg
数少ない白プーのお友達、クヌートくん

そして飼い主のクヌートとうちゃん&かあちゃん


クヌートくんファミリー、バニラに会うために関東方面から来てくれたんですよ~、感激~
にほんブログ村
昨日の続きです~。

お店は大崎肉市場、なのでお肉やホルモンが続々と出てきます~。

本当に次から次へとお肉が出てくるので、忙しい忙しい

しかも落ち着きないバニラさんに気を取られて、ほとんどをココちゃんパパが焼いてくださいました

本当にすみませんでした


そんな中バニラさんはというと~
IMG_1062.jpg
楽ままさんにグイグイ
にほんブログ村

バニラさん、大人の街へ行く 

 26, 2015 09:40
先週の土曜日、バニラさんは夜の街へとくりだしてきました~。



場所は仙台の街中、国分町!

国分町とは眠らない街・・・大人の街・・・

東京でいうと歌舞伎町?札幌でいうとススキノ?みたいな、夜の蝶も飛び交う、トイプーからは程遠い(笑)

そんな不夜城、国分町。



そんな~

大人の街に~

バニラさんが~

キターーーーー!!




お店は仙台夜市の中にある焼肉・ホルモンのお店。

初めての大人の街に、バニラさんはやっぱりプルプル震えてました
にほんブログ村

皮膚のお悩み

 20, 2015 16:00
以前トリミング記事の時に少し書いたんですけども、この間初めて炭酸泉に入ったバニラさん。

いつもどこでも基本料金のみ!オプション何それおいしいの?精神のまるこんぶが、なぜに突然炭酸泉に入れてもらったかというと~





バニラさん、バニラさんや。

ちょっとお肌を見せておくれ





嫌がるバニラさんの毛をサワサワ~とかきわけてよく見てみると~
にほんブログ村

養生テープから真空へ

 19, 2015 19:50
新しいフードにしたら、袋の口が閉じられない!!(ーー゛)

・・・という話をしてから約1週間弱!(その時のお話はこちら→

↑養生テープで応急処置されるフードさん

その節は皆さんから色々な保存方法を教えて頂きまして・・・本当にありがとうございました

保存方法は様々あれど総じて言えることは、「フードの酸化良くない、ダメ!絶対!」でした。

いかに空気に触れないようにして保存するか・・・そう考えていたその時!

にほんブログ村

第一形態

 15, 2015 22:55
11/15本日トリミングデーでした~。

さて前回カットスタイルを変更すると宣言しましたが・・・






それにむけてのまずは第一形態!!




こんなんなりました~。

ど、どうでしょうか??

少し変わったのわかりますか?






アップで~。
IMG_0980_20151115214018de3.jpg
白プーなのに白背景で撮影するという愚行

バニラのシルエットがわかりづらくてすみません

耳と頭の毛を繋げかけ~の、あごの下の毛を短くし~の、マズルも楕円形に近づけ~の、です。





マズルは横から見るとこんな感じ。
IMG_0977.jpg
本当はもっと目と鼻の間がえぐれる予定なんですが(意味わかりませんよね)、トリマーさんが「スタイルチェンジ途中が変に見えないように」うまくやってくれました。






ちなみに前回は
IMG_0672.jpg
こんな感じ。

私の中では「トリミング後1週間が一番かわいいカットスタイル」と呼んでいますけど





けっこう変わりましたでしょう?

保守派のすじこんぶにもこのスタイルは好評です(笑)








ボディもほとんどカットせず、このまま伸ばしていきます。
IMG_0987.jpg
10mmくらいかな~。

そうそう、足の毛は今までかなり短くしもらってたんです。

なぜならバニラさんが足の毛をブラッシングするのを凄く嫌がるから

でもちょっとだけ長めに挑戦してみたいと思います、頑張ろうバニラさん!









ここから第2形態→第3形態と変化していき、最終形態は











41RcWDHU4mL__SX342_.jpg
戦闘力が53万になるっつー話。

バニラってすげー。















おまけ

今年もトリミングサロンから、素敵なカレンダーをプレゼントしてもらいました~。
IMG_0991_20151115214021df4.jpg
毎年年末に、来年のカレンダーをくださるのです

知らないワンちゃんが載ったサロンのカレンダーをもらうより断然嬉しいよね~


ちなみに去年はこちら~→
















なんと生まれて初めて炭酸泉を体験したバニラ様を↓をぽちっと応援よろしくです~

にほんブログ村
いつもシャンプー&カットの基本コースのみ!なケチンボまるこんぶが、珍しく炭酸泉をお願いしたなんて・・・
これには理由があるのです。
これについてはまた別の日に~!
にほんブログ村

デザイナーズ物件

 12, 2015 00:24
バニラ:ふむ・・・おいらの別荘にヘビがはいってきたぜ・・・


あらあら、なんて素敵な(手作り感あふるる)別荘なんでしょう~


って、これすでにinstagramでかなり前に披露済な別荘なんですけど、せっかくなのでブログでも~。





このでっかいダンボールは
IMG_0194.jpg
このベッドが入って送られてきたダンボールね~。

こういうでっかい立派なダンボールが手に入ると、我が家の建築士(無免許)・すじこんぶがたま~に、O型とは到底思えないこだわりと設計を持ってこういった別荘が建築されるのです。(設計から竣工まで正味1時間)

あっ、ちなみに杭が硬い地層まで達してるのかどうか聞くの忘れたわ!




そんな飼い主の

「バニラが寛ぐ場所作ってあげたんだよ~

なんて愛はバニラにとってただただ重かった模様。
IMG_0198.jpg
最初だからご褒美にもつられて入ってはくれたけど、早く出たいオーラまんまん。




おかしいな~クレートは大好きなんだけどな~

やっぱり建築資材に問題があったのかな~






んもう、しかたがないから「ヨシ!」と号令をかけてあげると
IMG_0202.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0204.jpg
一目散に逃げだしてきたわ~



せっかくすじこんぶが自信を持って送り出したグッドデザイン賞受賞(予定)の物件なのに~

このあとどんなにご褒美でつっても、入ってくれなくなったバニラさんなのでした。









え?


別荘はその後どうなったって?



IMG_0938.jpg
タージマハルになってホコリかぶってるわよ











ダンボールハウス意外と似合うバニラさん↓をポチッと応援よろしくです~

にほんブログ村
ダンボールは暖かいのよ!
でも家の中におきっぱにしていると、そこにゴキブリやクモが住みつくって聞いてから、なるべく早く捨てるようにしています。
にほんブログ村
バニラさんの歯磨きtimeにニューアイテムがやってきました!


ちなみにバニラさんの歯磨きtimeはこんな感じ→バニラの歯磨き2015

でも最近は過去記事みたいにごねなくなり、呼べばすぐ来て歯磨きを受けるようになったんですよ~♪

たぶん歯磨き前に行うマッサージtimeがお気に召した模様です(笑)



んで、使っていたマウスクリーナーがなくなったので、気になっていたこちらを買ってみました。

オーラティーン デンタルメンテナンス(ライターと大きさ比較中)

お口に広げるジェルタイプのマウスケア用品です
にほんブログ村

フードの変更を指示されちゃった

 08, 2015 15:59
セクシーサービスショットのバニラさんですが~

そんなバニラさん、先月末のOPP&ストルバイト結晶(その時の記事→)の再診へ病院へ行ってきたんですが~


ストルバイト結晶の方が更に悪くなっていて
IMG_0913.jpg
結晶がたーくさん出てるって

若いうちにしっかり治さないと良くないそうで、「食べられる結石用療法食に変更してください」と、とうとう指示が出てしまいました

バニラさん、病院の結石用フードは食べてくれないので(ロイ〇ルカナンやヒ〇ズ)、普通のドライフード(ドットわん)で様子見してきたんですけど、結石用療法食と投薬のWで治療しないともうダメな域にきたみたいです(涙)
にほんブログ村
10月末のことですが、川崎町にあるピザ屋さんへ行ってきました~。

ここはもと小学校の分校だった校舎を再利用しているんだって~。

確かに懐かしい雰囲気抜群!

でもワンコと一緒の場合は
IMG_0753_201511031258219e4.jpg
外のテラス席で頂きま~す。

ちなみに現在テラス席は2テーブル、ワンコ連れの方のみ利用可だそうです!
にほんブログ村

人類初の偉業

 01, 2015 00:33
前回の続きです。

前回のお話はこちら→とある事件のプロローグ

バニラさんOPPになったものの、整腸剤と葛湯で次の日にはすっかり良くなりました。

ところが・・・

季節の変わり目の体調不良が、翌日のまるこんぶに襲いかかって来たのです(涙)

更にお得意の片頭痛まで併発。
snap_vanilla0419_201510621107.jpg
↑冷えピタですよ、幽霊の△のやつじゃないよ

それはそれはもう極限の具合悪さへと天元突破してしまったのでした
にほんブログ村