とある事件の序章〈プロローグ〉

 31, 2015 01:37
先日はバニラのOPPをご心配くださってありがとうございました(*^-^*)

おかげ様で少しずつですが良くなっていってます!

食欲はもう戻りました~。

そんなバニラさん、前回も書きましたが10月の上旬にもOPPになったのですよ~。

その前回のOPPの事です。

朝方起きてピーピーのウンP(つまり下痢ですよ、下痢)をしたバニラさん、そのあとからずーっとお腹がぎゅるぎゅる~と鳴りまくり。

中途半端な伸びを何回もするんですよね、こういう時って。
DSC_9871.jpg
↑普通にしていられないくって変な体勢で固まったバニラさん・・・。


だがしかし、ご飯もおやつも食べなかったけど元気はあった&嘔吐もなかったので、少し様子を見てみることにしました。


にほんブログ村

箱入りひ弱息子さん

 28, 2015 21:18
うーん・・・またしてもバニラさん、OPP(お腹ピーピー)になってしまいました・・・。

また、っていうのは3週間程前にもなったからです、1か月のうちに2回もOPP(下痢や粘膜便)

今回はとってもお腹が痛かったみたいで、昨日は一睡も出来なかったバニラさん。(もちろんまるこんぶも!)


同じところに留まっていられないみたいで、ウロウロ歩いては伸びをし伏せる、またウロウロしては・・・を一晩中繰り返してました。
IMG_0856.jpg
お腹ぎゅるぎゅる鳴りまくり。


3回くらい嘔吐もあったし、とうとうお水&ご飯もおやつも食べなくなった&オシッコも出づらい感じだったので、今日まるこんぶ号で朝から病院へ!


にほんブログ村

最後のバニラスタイル?

 21, 2015 20:21
先週の日曜日(10/11)にトリミングへ行ってきました~。

またしても2か月空いてしまったので、お目目が小さくなったモジャバニラさん
にほんブログ村

一周回ったベッド

 08, 2015 19:57
まだやる気が残ってるみたい!更新してやる!


ずっと悩みに悩んでいた、バニラさんベッド・・・

結局!


これにしたわ~

悩み続けて早何年?ベッドごときで悩みすぎやろ!!って言われてもしかたがない。

でもここに至るまでの話を聞いてくださいな!
にほんブログ村

今年もラスト・ワン!

 07, 2015 23:51
やる気のあるうちに今日も更新しますよ!(^-^)/






さてさて、5月末からの恒例行事といえば~


バニラさ~ん

ちょっとおいで~

IMG_9788.jpg
ハッ!それは・・・!!
にほんブログ村
前回までの続きで~す。

前回まではこちら↓
トイプー芋煮オフ会 その1

トイプー芋煮オフ会 その2



美味しいものも食べ終わり、まったりしたところでなんと素敵な気遣い!

楽ままさんがコーヒーを入れてくださいました~
IMG_0540.jpg
ハァ~私は全くこういう発想がなくて・・・楽ままさんみたいに気がきくようになりたい



外で淹れて(もらって)飲むコーヒーは格別でした

にほんブログ村
前回の続きです~。

前回はこちら→トイプー芋煮会その1♪会場へGO!




乾杯のあとは続々と出来上がるご馳走を皆で分かち合いました~。

そしてこれが!メインの芋煮汁です。


痛いことに、芋煮を作った大鍋を撮るのを忘れました

ですが、食べかけではありますが↑これでなんとなく雰囲気は掴めると思うので・・・いや掴んでください。

サトイモがほくほくぬるぬる美味しいんですよ~。

にほんブログ村
トイプー芋煮オフ会って、自分で書いておいてなんですが、トイプーを芋煮するみたいなタイトルですね!



それはそうと、皆さん「芋煮会」ってご存知でしょうか?

東北の秋の風物詩なんですが、河川敷などに集まって芋煮を作って食べる集まりのことなんです。

芋煮は「豚汁」にサトイモを加えた汁みたいなもので、地域によって微妙に味付けや呼び名が違います。

まるこんぶが生まれた地域は「芋の子汁」って言ってたなぁ。





そんな芋煮会をしよう!ということで集まった9月27日!



おっ、グイグイ引っぱっているワンコはだぁれ?

大はりきりなバニラさんがやってきたのはとあるスーパーの駐車場。




集まった皆でまずは買い出しで~す。
IMG_0336_edited-2.jpg
そんなハリキリバニラさん、まるこんぶと一緒にお店に入れないとなると


にほんブログ村