バニラさん朝市へ行く

 30, 2015 16:48
シルバーウィークに、バニラさんを連れてゆりあげ港朝市へ行ってきました。

朝市なのに昼近くに行くという暴挙。(6:00~13:00まで)


そりゃ売り切れてるものも多々ありましたが・・・


それなりに楽しんだ&反省点もありますのでこれから行かれる方の参考になればと思いまーす。
にほんブログ村

お初のドッグカフェへ

 23, 2015 01:01
1か月も前のことになりますが(;´Д`)


4月に出来たばかりのまだ新しいドッグカフェに行ってきました。

トリミングサロン等も兼ねてるドッグカフェです~。

にほんブログ村

無事です

 12, 2015 00:50
心配してご連絡くださった皆様、バニラ家は無事です~!

一昨日の夜からバケツどころかタライをひっくり返したかのような雨が続き、夜から朝方にかけて約一時間おきにエリアメールが鳴り響きましたが・・・

すぐお隣の地域まで(バニラ家がD丁目だったら、A~C丁目まで)避難勧告が出てしまい、すわ次は自分らの地域か!?と不安になり、バニラを連れて避難するシミュレーションを頭の中でしてみたり・・・

そしてこういう日に限って、なのか、すじこんぶは仕事でいなかったので(涙)、とても不安な夜を過ごしました(ほとんど眠れなかった・・・)。

幸いにもバニラ家は川の近くですが坂の上にあったため、河川の氾濫や浸水の被害にあうことは無く、本日の夕方には避難勧告も解除されたため、バニラを連れてお散歩にも行けましたよ~。

いつもの川沿いのコース、もう大丈夫かな?と思い通ってみると(氾濫の警報も解除されてましたので)
DSC_9710.jpg
崖崩れしてる・・・

ちょうど川がカーブするところなので、強い力がかかったんだと思いますが、これはそうとう増水していたんだろうな~と改めて恐怖でした(;_;)



皆さんの住む地域は大丈夫でしたか?

被害の大きかった地域の方々やそのペットたちの事を思うととても胸が痛みます・・・。

TVの中継では一緒に避難できたペットたちもたくさんいたのを見ましたが、置いていかれた子たちもちゃんと見えました・・・。

早く人間もペットも、普段の生活にもどることが出来ますように。



取り急ぎ、ご報告でした。

ご心配くださった方々、とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました!
DSC_9703.jpg

にほんブログ村