バニラの夏休みダイジェスト

 28, 2015 17:11
今年もお盆休みはまるこんぶ実家に帰省して、賑やかに過ごしてきましたよ~。

ちびっ子や親せきに囲まれて、刺激いっぱいだったバニラさん。

その様子をダイジェストでお送りしま~す
にほんブログ村

早めに予約した結果

 28, 2015 17:09
前回の反省(前回→)をいかしまして、今回は早めにトリミングを予約した結果・・・






あら~かわいいですねぇ~








ちなみに前回のご尊顔↓
IMG_9559_20150714162110dd3.jpg
尖ってやがるぜ・・・







前々回の可愛さには負けるけど(前々回→
IMG_9873.jpg
それでもやっぱり丸くてかわいいわ

やっぱり早く予約入れておくと、色々と何かが都合いいのね、きっと。



それにしてもそろそろカットチェンジでもしてみた方がいいのかしら・・・(いつも言ってるような)
IMG_9871.jpg
ずーっとこのカット、変えたことがないバニラさん。

試してみたいけど、このカットが一番バニラに似合ってるし・・・
(バニラさんはマズルが長くて前下がりなので、マズルまわりのカットの仕方がちょっと特殊なのです)

試しに尻尾からでも変えてみるかな!?(いつも言ってるような)










おまけ
IMG_9869.jpg
トリミング帰り当日限定のバニ子ちゃん

もっと女装させたいけどすじこんぶがそれを許さない。
にほんブログ村

久しぶりのショートステイ

 12, 2015 16:45
先日、まるこんぶ&すじこんぶ二人とも用事があったため、バニラさんは久しぶりにペットホテルのショートステイ(一時預かり)を利用しました~。



今回は初めて利用するペットホテル。


バニラさんはドッグカフェと勘違いしてるっぽく、店員のお姉さんにハチャハチャ絡みまくり。

このあとまさか離れ離れになるとは思ってもいなさそうな表情で(笑)

ちなみにいつも行ってるトリミングサロンでは、入り口を入る前から号泣大暴れです(預けられるのわかってるから)





預けたあと、外から店内のランを覗くと(ケージではなくフリーで預けるところです)、まだ状況を飲み込めていないバニラさんがキョトンとしています
IMG_9812.jpg
ガラスに反射しちゃって見づらいですが、お友達がたくさんワラワラ~と寄って来ていますよ~。




ひとまずトイレの場所とニオイをチェックチェック。
IMG_9820.jpg
偉いぞバニラさん。




んが!

ガラスの向こうに飼い主たちがいるのを確認すると
IMG_9830.jpg
駆け寄って来て必死の表情&ガラスに手をかけてすがりつく~(涙)

何が起きたかやっと理解した模様です。

う~~・・・ごめんねバニラさん

後ろ髪引かれる思いをしつつも、飼い主たちはその場を去りました・・・。






ちなみにこの日、ちょうど仙台の七夕祭りでした
DSC_9512.jpg
ちょっと寄り道しただけだけど、すごい人・人・人でいーっぱい!

アーケードの中も全然進めなくって、今後もう立ち寄ることはないかな・・・と思いました








さて用事を済ませたまるこんぶ&すじこんぶ、やっとバニラさんをお迎えに~。


ランから外の景色が見えるので、どうやら我々にすぐ気づいた模様。

↓この壁の向こうにまるこんぶがいるんですけど、大慌てでランを右往左往!
IMG_9850_edited-1.jpg
「この壁の向こうに・・・!!」と無知性巨人ばりに越えようと頑張るバニラさん。

↓参考画像はこちら。
DSC_9513.jpg







そして少しブレてて見づらいですが、慌てっぷりがよくわかる動画↓がこちらです~。

※音が出ます、音量注意!

埋め込み動画が見られない方はこちら→YouTubeに飛びます

アワアワしすぎです




ランから出してもらったバニラさん、ゲートに突進!
IMG_9856.jpg
慌てすぎて変な声が出てました(笑)

IMG_9857.jpg
ブレてますが、気持ちが全面に出てる写真ですので載せますよ。


この後無事まるこんぶの胸に飛び込み、嬉しすぎて獲れたてマグロのように暴れまわったのでした!(いつものこと)



ここはお預かり時の様子をカードに書いてくださるのですが、どうやら楽しそうにラン内を散策したり、人が近づくと「ワン!」と声をかけて店員さんに話しかけていたそうです。




「ワン!」はたぶんね、「抱っこしろオラオラァ!」だと思います・・・。








関係各所で飽きれられるほどのマザコン、その名はバニラ・・・!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
もうみんな苦笑い
にほんブログ村

1年ぶり3回目

 10, 2015 23:01
7月29日はバニラの3回目のうちの子記念日でした!


蝶ネクタイが曲がってますが、主役のおめかしバニラさんです。

バ:そんなことはいいから、はよ ごちそうを!


にほんブログ村